野村不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ ARENA CITY
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18
 削除依頼 投稿する

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ ARENA CITY

501: 匿名 
[2011-02-17 18:17:02]
私も常々管理会社の対応には??と思ってます。

詳しくは書きませんが、不満です。
502: 匿名 
[2011-02-17 20:38:00]
また、日産TEANAが車寄せにとまってる。この車は本当に悪質だ!
【一部テキストを削除しました。管理人】
503: 匿名 
[2011-02-17 21:09:51]
確かにいつもこの車とまってるよね。
504: 匿名 
[2011-02-17 21:21:37]
この車からは、別に駐車料金を取ったほうがいいですね。
505: 匿名 
[2011-02-18 11:09:14]
サティで大きなものを買った時、店員さんに「隣なんですけどカート借りてもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と言って用意してくれましたよ
すぐにカート置き場に返却しましたけどね
もしそう言う利用も出来ないなら、大きなものはサティで買えないです…
506: 匿名 
[2011-02-18 12:27:45]
No.505さんを見てた人が「悪質な住人」と間違えてたりして。(苦笑)
たしかに子供を連れて買い物に行くと、一人でお米10Kgと買い物袋を持って帰ってくるなんて出来ません。
だから私は2回往復してます・・・。面倒・・・。

今度から店員さんに言ってカートお借りしようかしら。
でも、借りたら借りたで白い目で見られるかなぁ。
507: 匿名 
[2011-02-18 12:29:16]
悪質な車寄せの件は管理人さんに対処してもらうしかないですよね。
たまに乗り降りなどに使う方まで疑われる目で見られてしまうようで、使用しづらくなりますからね。

508: 匿名 
[2011-02-18 12:38:22]
私はこのマンション気に入ってます。
他の物件をいろいろ見て決めましたが、他はもっと条件が良く無かったのでアリーナはいい方だと感じます。

何でもかんでも管理会社にお願いや期待をするのではなく、
自治会や住人みんなで問題を解決する様にしなければいけませんね。
まずは、すれ違ったら必ず挨拶するところから(笑)
509: 匿名さん 
[2011-02-18 13:37:16]
これだけ自分勝手な人が多ければ、直接住民同士での解決なんて難しいのでは。
反対にトラブルが増えるかも。

510: 匿名 
[2011-02-18 14:42:21]
当選、自分勝手な行動をする人が目立つのでこういった書き込みが増えてしまいますが、実際は限られた一部の方の行為であって普段エントランスや廊下ですれ違う住民の方同士は挨拶もしますし、一部の行為は気になるとしても我が家は満足した生活を送ってますよ。

511: 匿名 
[2011-02-18 20:54:40]
私も駐車のことをよく書き込んでいるが、個人的にはアリーナは便利でいいマンションだと思う。一部の不届者の存在を考慮してもね。
512: マンション住民さん 
[2011-02-18 21:18:19]
私は不法駐車はあまり気になりません。
家族や友人が頻繁に来る人もいるでしょうし、高齢のヒトや足の不自由なヒトもいるでしょう。
規則を守ることも寛容になることも同じくらいダイジだと思います。
たしかに来客用駐車場が3台では少なすぎる気がします。いい解決方法ないでしょうかね。
514: マンション住民さん 
[2011-02-18 23:05:33]
カートは、イオンが貸してくれるんだからOKかな。
基本的に良いマンションだと思います。
いまだにネガティブコメントを書き込む営業がいるのがその証拠かw

【一部テキストを削除しました。管理人】
515: 匿名 
[2011-02-19 02:18:37]
私もそう思います。
なんてったって便利なんですから。
本当にアリーナ買って正解でした。
あと、みなさんイオンは便利で私もよく利用していますが、八事や堀田、神沢に激安スーパーのタチヤがあるのをご存知ですか?
どの店も意外と近いですよ。
めちゃくちゃ安くてびっくりです。
車がある人は行ってみてもいいのでは?
食費が3割は今よりやすくなりますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
516: 住民さんD 
[2011-02-19 09:28:27]
そんなに違法駐車が気になるなら管理事務所に話した上で車の窓に注意文書を貼り紙したら
どうです。

以前住んでたマンションで同じ様な常習違法駐車両に車が傷つかない程度の強力なテープで
フロントガラス部分に貼り紙をしたらそれから置かなくなりました。もちろん管理会社には
ちゃんと話して了解を得てからやりました。

517: 匿名 
[2011-02-20 10:34:10]
違法駐車ありきで良いマンションだとみなさん評価しておりますので、方策を考える必要はないのでは。
518: 住民さんA 
[2011-02-20 16:15:40]
違反駐車はもちろんいけない事ですけど、そこまで気になりますか?ネガティブな面よりも、もっとポジティブな面を見ていきましょうよ。そういう不平不満ばかり書き込んでも、ここをみている他の住民の方々が不快な思いをするだけだと思います。
それに不満や改善してほしい点があるならここに書き込んでも無意味だと思います。直接管理人さんやフロントの方に言いに行って下さい。

もっと明るい話をしましょうよ

僕は疲れた時などにシアタールームを一時間だけ借りて、癒し系音楽を聞くのが一番の楽しみです^^
シアタールームのあるマンションなんてなかなかありませんやね。すばらしいマンションだと思います。
519: マンション住民さん 
[2011-02-20 22:28:36]
>>517
そのように評価しているのは一部の人だけですよ。
圧倒的に迷惑だと思っている方の方が多いと思います。

改善できるところは改善するべきだと思いますよ。

規則を守ることも寛容になることも同じくらいダイジだと思います。
と書かれていた方もおられますが、
まずは規則を守りましょうよ。人として当たり前のことです。
守ればこのような問題は自然と解決するわけですから。
520: 住民さんD 
[2011-02-21 22:03:43]
そんなにメクジラたてなくても べつに損害を被っている訳でもなし 
管理人さんの了解とって停めているんでしょ   
521: 匿名 
[2011-02-22 00:24:41]
メクジラ立ててる訳でもなく、当たり前のルールの話をしているだけです。
それも、カウンターで許可をもらって、10分前後停車している人のことを言っている訳でもないです。
夜中にふつうに駐車場みたいに停めてる人がいるから、「おかしい」って言ってるんです。
当たり前ですが、駐車場ではないのですから。

もう去年のGWくらいに、管理人にもフロントにも言いましたが、対応が甘かったせいで、
予想通り今の「ルール違反」が「当たり前」に変わってきてるから問題なんです。

何度かここに書かせてもらってますが、緊急車両などがくるような緊急時に駐車車両のせいで間に合わない事態になったらどうするんですか? だから、被害のあるなしでもなく、NegativeかPositiveかの話でもなく、完全なる問題だと思いますよ。


522: 匿名 
[2011-02-22 00:39:27]
そのとおり!
523: 匿名 
[2011-02-22 00:53:49]
特定の車両がしょっちゅう駐車しているのが問題なのです。
決められたルールは守らなければ。
このマンションはすばらしいマンションであることは間違いないが、ごく一部のルール違反者のせいで不快に思っている人も多いはず。
私もそのうちの一人です。
より、よいマンションにするには改善しなければ。
だから、みんな怒っているのです。
本当にいつも同じ車ですからね。
あの車ですよ、あの!
524: マンション住民さん 
[2011-02-22 12:21:53]
夜に出かけないのでその車一度も見たことがないんですが、そんなに頻繁に止まっているんですか?
客観的証拠として目撃した日・時間を記録し写真(時間入り)も撮って証拠を蓄積されてはいかが?
フロントにも確認をした方がベターですね。


525: マンション住民さん 
[2011-02-22 21:27:04]
ちなみに、
規則を守れ、ルール違反するな、との書き込みが増えていますが、
車寄せへの駐車について、
規則、ルールはどのように定められているのでしょうか?
526: 匿名さん 
[2011-02-22 21:59:12]
こんなとこに書き込んでグダグダ言ってるよりなんで直接駐車してる本人に言わないの?私は駐車してる人よりもこうやって粗探ししてネットに書き込んでる陰湿な人たちの存在のほうが一緒に住んでいて嫌に感じます。
529: 住民さんA 
[2011-02-22 23:25:27]
本当にこのマンションを良くしたい、問題を解決したいと思っているならこの掲示板にくどくどと書き込まず、受付カウンターに置いてあるメッセージカードに意見を書き、連絡箱に投函するべきです。

口頭ではなく、文書として提出すれば内容がまともならば管理組合でとり挙げて頂けるはずです。

不特定多数の人が閲覧できるこのサイトに不平不満をうだうだと書かれるのは、内部の恥をさらけ出すだけで私は良い気がしません。
530: 匿名 
[2011-02-22 23:36:30]
そうですね。
投函すればいいですよね。
もう駐車車両の話はやめましょう。
531: 匿名 
[2011-02-23 12:27:31]
№529さんに激しく同感。
532: 匿名 
[2011-02-27 06:42:06]
今朝地震がありましたが上層階の揺れってどうですか?
533: マンション住民さん 
[2011-02-27 20:37:09]
共用部のアフターメンテに関するアンケートはもう提出しましたか?
2月末が締め切りですよ。
536: マンション住民さん 
[2011-03-06 12:51:41]
無断駐車している方もこの掲示板を見ているでしょうし
それ以外に無断駐車している方達もこの掲示板を見ていると思います。

ここで話しても何の解決にもなりませんが
ここを見て改善されたケースもいくつかございます。

早い段階で無断駐車を取り締まる形ができればと思います。

先日、コンシェルジュが
『車を停める場所がなければ、そこに停めてもいいですよ。(車寄せの場所に)』
と言っておられたのを耳にしました。
コンシェルジュの対応に?です。

【一部テキストを削除しました。管理人】

542: 匿名さん 
[2011-03-08 03:17:30]
たいした内容ではない書き込みは、「下げ」進行でお願いします。


>レス時の「下げ」チェックボックス:
通常、新しい投稿があったスレッドは板の上位に表示されます。投稿フォームの下にある「下げ」チェックボックスは、投稿した後に意図的にスレッドを上位表示させない為に利用します。



543: 匿名 
[2011-03-08 12:05:04]
資産価値は下がりませんが、ご近所の町内会とかで話のネタにはされるかもね。

544: 匿名 
[2011-03-08 21:05:20]
ここは空きでないでしょうか?買いたかったけど逃したので。まだまだ先かな。
545: マンション住民さん 
[2011-03-15 20:33:36]
出てましたよ~
確か3LDKで3980万だったはず。

・・・念のため確認したら消えてました・・・

でも分譲賃貸になってましたよ。
不動産会社に確認してみてはいかがでしょうか?
546: 匿名 
[2011-03-16 21:21:47]
先ほど、スターキャット設置の地震緊急速報が鳴りましたがまたまた地震は起きませんでしたね。
起きないに越したことは無いのですが、先日から誤報が多いように感じます。
また、昨日の地震の際には緊急速報は鳴らない始末ですし…
皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?教えて下さい。
547: 匿名 
[2011-03-17 12:31:59]
緊急地震速報は発展途上なシステムだからしょうがないですよ。
我が家では「オオカミ少年」の名がつきました。

でも、免振のシステムはしっかりと効いているみたいですね。こちらは安心できます。
地震が来ても「怖い」という感覚ではなく「この揺れ気持ち悪ぅ」ッと言う感じ。船酔いしたみたいな感覚でした。

548: 匿名 
[2011-03-17 22:17:10]
エレベーターに貼ってある滑り止め?みたいなの、なんでしょうか?
みっともないから外してほしいです。
館内案内図に「★号機エレベーター」って書いてあるテプラは貼られるし、
エントランスや中ホールで子供たちは騒ぎまくるし、
いくらゴミ置き場があるといっても、分別や出す曜日はある程度守ってほしい。
何より正面玄関に置かれる小学生の友達の自転車をどうにかしてほしい。
理事会で来客用の自転車置き場の提案をしてほしいです。
いよいよ、団地化してきた気がします。
シンプルモダンでお洒落な建物だから気に入ったのに・・・
549: 匿名 
[2011-03-18 12:48:16]
№529より引用

本当にこのマンションを良くしたい、問題を解決したいと思っているならこの掲示板にくどくどと書き込まず、受付カウンターに置いてあるメッセージカードに意見を書き、連絡箱に投函するべきです。

口頭ではなく、文書として提出すれば内容がまともならば管理組合でとり挙げて頂けるはずです。

不特定多数の人が閲覧できるこのサイトに不平不満をうだうだと書かれるのは、内部の恥をさらけ出すだけで私は良い気がしません。


550: 匿名 
[2011-03-19 13:32:46]
本当に問題になりそうな事や、マンション内をうちわみたいにしたい人ならば理事会・町内会・地域会などに参加して意見して議論するでしょう。
今までのやりとりを拝見しましたが、このサイトに書き込みしてくる人達は、皆の前では発言しにくかったり、問題にするまでではないがグチをこぼしたい、共感する人はいるんだろうか?とちょっとした事を書き込んで皆に意見を聞いてみたいな感じだと思います。
時々、グチを吐き出してストレスをためないようにしていけば結果としてマンション内の雰囲気も良くなっていくと思いますよ。
このサイトはマンション内ツイッターみたいな感じにしていけばいいんじゃないんですか?
551: 匿名さん 
[2011-03-19 19:44:07]
今朝、テレビで名古屋大学の福和先生と言う人が、免震は危ないと言っていたが、ホント?
552: マンション住民さん 
[2011-03-20 08:22:43]
「はずしてほしい。守ってほしい。なんとかしてほしい。」ってのは愚痴じゃなく要望じゃね?
子供が騒いでうるさいのなら、見かけたその場で注意すればいいじゃん。
ここで愚痴って満足してるほうが「恥ずかしい大人」なんじゃねえの?
「こうした良くなると思う」とか「理事会に○○を提案しようと思うがどう思いますか」とか建設的な意見を書いたほうが、みんなの意思が聞けていいんじゃないか?
そっちのほうが気持ちいい!
553: 住民さんA 
[2011-03-20 20:21:31]
来客用自転車置き場は反対です。
常駐されてしまいますよ。
554: 住民さんA 
[2011-03-24 10:26:30]
一ヵ月間の短期で家庭教師募集している方いらっしゃりませんか?
555: 匿名 
[2011-04-03 00:41:19]
教えて下さい。
皆さんフローリングの手入れどのようにされていますか?
我が家の床は何だか白っぽくなっています。拭き掃除をしても、なかなか綺麗になりません。
毎日妻が気になって仕方ないと嘆いてます。


もしご存知でしたら教えて下さい。
556: マンション住民さん 
[2011-04-04 13:09:23]
フローリングについて

マンションには非常に満足していますが一つ気になっているのがフローリングです。
ダークブラウンのためワックス表面のキズも光線の加減で入居当初は大変気になりましたが
それには慣れました(諦めました)。
多くの人が出入りしていたモデルルームの床は気になりませんでしたが、我が家の床のゴミが
とても目立ちます。水拭きが一番奇麗になると思いますがフローリングに過度の水拭きはよく
ないでしょう。住宅というのはいるだけでそれだけホコリが舞っているのだということだと
思うのですが皆さんどうしていらっしゃいますか。
No.555さん同様教えて下さい。
557: マンション住民さん 
[2011-04-04 15:35:50]
掃除をまめにすればいいと思います
我が家はそれで気になりませんが・・・
558: 匿名 
[2011-04-04 17:06:59]
フローリングはやっぱりワックスがけするとコーティングされて白っぽいのは軽減されるのかな?
うちはオプションでフローリングのコーティングをした部屋の床は綺麗なのに、してない部屋はすぐに汚れます。


我が家もダークブランウンですが、ホコリは目立ちますね。
掃除しても2日ぐらいで目立つ時もあります。
人が動くだけでほこりがいっぱい出るってことに改めて気がついた・・・。
お掃除ロボット「ルンバ」買った方がいいかしら。
559: マンション住民さん 
[2011-04-06 23:09:58]
お風呂は広くて気持ちよく気に入っているのですが、床が黒っぽくよごれてきます みなさんどういう風に磨いていますか?
560: マンション住民さん 
[2011-04-21 03:31:20]
555さん> 白っぽくなるというのは素足で歩いたりしたような皮脂汚れ(油汚れ)、水汚れということでよいですか?
我が家はダスキンのフロアモップドライでホコリを掃除し、フロアモップウェットでそういった床の汚れをふきふきしています。
売る人ではありませんのであしからず。

559さん> カビハイターを床一面に吹き散らかすのはいかがですか?
561: マンション住民さん 
[2011-04-28 09:18:06]
高層階に住んでいます。

掃除はしてるつもりなのですが、洗面所の排水溝、水の出る所らへんからの
臭いが時々気になります。

そう感じられる方はいらっしゃいませんか?
562: マンション住民さん 
[2011-06-13 19:56:13]
今日、不動産取得税の納税通知書が届きました。
土地は課税標準額が0円ですが、家屋の課税標準額が0円ではありませんでした。
引き渡し日に不動産取得申請書(減額申告)を提出したので、建物については1200万円の控除があると理解していたのですが、0円でないということは評価額が1200万以上ということになるのでしょうか?
4月に固定資産税を12万円ほど払いましたが、その時の評価額もそれほど高くありません(23年度と購入時では違うのかもしれませんが・・)。
私の知識が足りないのか、何か申告等が漏れているのか心配です。

みなさまはどうですか?
不動産取得税の納税通知書は届いていますか?
また、固定資産税の額は同じぐらいですか?
563: 住民さんA 
[2011-06-13 23:21:06]
納税通知書は届いています。またそれを予告するお知らせも5月中旬に届きました。
固定資産税も同じぐらいです。
564: マンション住民さん 
[2011-06-14 00:59:30]
納税通知書は届いています。
不動産取得申請書の提出が必要だったのでしょうか。知りませんでした。減額されることも知りませんでした。しかし「お知らせ」には「家屋の課税標準額は、控除後の額です」と記してあります。
名古屋市の場合は減額申告は不要ではないのでしょうか。
565: マンション住民さん 
[2011-06-14 11:11:55]
我が家も納税通知書が届きました。
軽減措置のことは知っていましたが、購入時評価額と軽減措置で相殺されると思っていただけに納税通知書がきて少し驚きました。

念のため軽減措置がきちんとされているか、評価額に間違いはないかを名古屋南部県税事務所に電話で確認しました。
納税通知書にある整理番号を伝えますと購入時評価額を調べて説明してくれます。
納税額等に疑問をお持ちの方は確認して納得して納税された方がスッキリされると思いますよ。
長々と失礼しました。
566: 住民さんA 
[2011-06-26 17:57:54]
入口のシンボルツリーの元気がなくて心配です。
何日か前にバッサリと剪定してましたが、今日見たら一部の葉が枯れてきてました。
567: マンション住民さん 
[2011-07-14 23:15:04]
カートはすぐに返すように心がけましょう
568: 匿名 
[2011-07-14 23:36:39]
やたら、ポストにアリーナの売却依頼のチラシ入っているけど、他のマンションもこんなふうなんでしょうか?
このチラシを見て、売る人なんているのかなぁ?よほどの条件でないと、売らないよね。
569: 匿名 
[2011-07-15 00:17:10]
そういえば、以前、ポストに何度か駐車場の代金の徴収のことでミスをしたといった文書が入ってましたよね?
この文書がもし本当なら、ひどい話しですよね。しっかり管理しているのか不安です。
皆さんどう思いますか?
570: 匿名 
[2011-07-15 12:11:50]
何度も入ってましたか?1回だったような気が。
ミスは誰にでもあることです。
私は、うやむやにせずちゃんと連絡してきたことに誠意を感じましたが。
571: 匿名 
[2011-07-15 13:59:31]
そうですね。
あとは管理会社がしっかり説明して、対象者が納得していたらいいのではないでしょうか?
572: 住民さんC 
[2011-07-18 12:34:37]
自転車を部屋に持ってくるのは遠慮された方がいいです 共有部のフロアがキズだらけです
犯人はエレベーターからの痕跡ですぐ分かりますよ
573: 住民でない人さん 
[2011-07-19 10:26:19]
ここは空きでないでしょうか?
買いたいのですが、こちらを売りに出される場合はどこの会社を通すとかあるのでしょうか?
574: 匿名 
[2011-07-20 12:48:06]
「海の日」の花火があるのを忘れて夕方に出かけてしまった >O<;

今年もよく見えましたか?

575: 住民さんB 
[2011-07-20 23:05:23]
台風前で風が強めだったので、煙が立ち込めることなく視界良好でした。
広がるたこの足が良かった。あと指輪も凝っていました。

576: マンション住民さん 
[2011-07-31 22:01:53]
とても小さくですが、長島の花火も見えますね。
方角は名古屋港の花火とほぼ同じでした。
577: マンション住民さん 
[2011-08-13 20:15:14]
今日の東海の花火もよく見えますね。
578: 匿名 
[2011-08-16 12:16:52]
東海の花火、綺麗に見えましたね。
親戚が来ていて、部屋の電気を消して花火見物しました
580: 契約済みさん 
[2011-08-18 07:08:35]
犯罪予告してるw
削除依頼すんのかな(笑)
581: 住民さんA 
[2011-08-19 11:57:08]
その通りになった
軽い気持ちで書いたつもりが犯罪予告だと
気が付いてビビっちゃったんだな
582: 匿名 
[2011-08-19 12:26:35]
何が書かれてたんですか?
583: 入居予定さん 
[2011-08-19 21:48:07]
また 白のセレナネタだなw
犯罪予告はいかんと思うが、あの車もなんとかならんかね
門のあたりがまったく見えんので、子供が飛び出してきて、外から入庫しようとする車と事故になりかねん
とりあえず、陸運局に問い合わせてみるか
584: 住民さんA 
[2011-08-20 00:20:28]
エントランスの車の駐車は相変わらずですね。
いい加減何か手を打ってもらえないでしょうかね。
585: 住民さんB 
[2011-08-20 01:02:20]
無断で停めっぱなしの車には、警告の貼り紙がしてありましたよ。

白のセレナネタ?印象にないな??
門?
入居予定さんとか契約済みさんとか場違いなネーム使ってるし…

部外者の書き込みか。ではスルーで。



586: 匿名 
[2011-08-21 05:52:59]
白のセレナ?何の事?
587: 入居済みさん 
[2011-08-21 06:22:54]
犯罪予告犯はきっとこのスレに張り付いているな(笑)
588: マンション住民さん 
[2011-08-21 06:27:42]
マンション西側公園からマンションの周回道に進入する道、右折の一方通行ですが、左折も出来るといいですね。
こういうのは警察に要望すればいいの?
住民さんでそう思う方は多いのかな?
589: 住民さんB 
[2011-08-21 08:59:05]
みんなそう思っていると思いますよ。
だけど、左折ができるようになるとイオンにそこから侵入するようになり住宅街の交通量が増えるので、あえて左折禁止にしているはずです。
よって無理でしょう。
590: マンション住民さん 
[2011-08-21 11:18:48]
屋上駐車場に幾度と無くたばこがポイ捨てされています。
吸ったまま車から降り、エレベーターに乗る前に捨てているのか?
いいかげんに止めて下さい。
591: 匿名 
[2011-08-22 05:43:16]
周回道に進入する道、左折してイオンの駐車場に入る車はいまでもたまに見ます。
住宅街に渋滞が起きないようにする抑制策としては効果があるけど、道交法違反の車は怖いですね。
592: マンション住民さん 
[2011-09-07 09:35:28]
先日、住人さんが一通無視して左折されていました。
気持ちはわかるけど、イカンよな。
593: 匿名さん 
[2011-09-10 01:33:27]
イカンですな。
アリーナ通信で駐車場カート返すよう注意してるのに
未だに返さない人もイカン。
594: マンション住民さん 
[2011-09-18 23:45:22]
カート返しましょうよ・・・
595: マンション住民さん 
[2011-09-24 11:35:21]
小さな子供が、エントランスホールのビジタールームでお弁当を食べている…
あそこで飲食はマズイでしょ…
親の指示だと思うけど。
596: マンション住民さん 
[2011-09-29 12:20:47]
先日出かかる時、エレベーターに乗ったらくさい。ペットのおしっこの痕跡が。
ところが2時間ぐらいして買い物から帰ってきたら、臭いもなくきれいにふき取られていました。
飼い主の方か清掃業者の方かわかりませんが、早速の対応で気持ちよかったです。
597: マンション住民さん 
[2011-09-29 12:49:49]
どのマンションでもペットを抱いたりするなどの規則はありますが、動物である以上粗相をしてしまうことは出てきてしまいますよね。

その後の対処が大切だと思いますので、とても気持ちのよい対処がされていたとの書き込みをみてこのマンションの住民で良かったと感じます。
今後とも宜しくお願いします!
598: 匿名さん 
[2011-10-01 01:38:16]
公共トイレの張り紙
『いつもきれいにお使いいただいてありがとうございます』的なw

599: マンション住民さん 
[2011-10-05 12:23:55]
最近お知り合いになたご近所さんに、
「アリーナシティってイオンと地下道でつながっているって聞いたんだけどホント?」
と聞かれました(笑)
600: 住民さんA 
[2011-10-25 11:31:23]
排水管清掃を行う張り紙貼ってありましたか?
朝からインターホンは鳴るしドアは叩かれるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる