野村不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ ARENA CITY
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18
 削除依頼 投稿する

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ ARENA CITY

301: 匿名 
[2010-07-14 00:26:16]
貴方の言いたいことも、わかりますよ。

でも、発言をいちいち規制し始めたら、掲示板の意味なくなるじゃん。
って意見に賛成です。
302: 匿名 
[2010-07-15 09:42:22]
他の住民板見てもそうですが、半数位は住民の方の書き込みではないと思いますので気になさらずにいきましょう。
303: 住民さんA 
[2010-07-15 11:22:00]
↑ 他の住民版もチェックしてるの????
ちょっと、不審ですね。  貴方が住民じゃないんじゃないですか?
ここも、貴方にとっては他の住民版なのでは???
304: 匿名さん 
[2010-07-15 21:41:07]
住んでいて思ったことを書き込めばよいのでは?
書き込んだことを批判する必要もないですし
1人でも多くの住民に1つの意見として伝えることはとても良いことだと思います。
305: 匿名 
[2010-07-16 12:48:25]
話し変えまーす。

前の方にもレスがありましたが、スカパーつけている方いますか。
パラボラアンテナってどうやって固定するんでしょうか?
ベランダは共有物だからにネジ穴開けちゃいけないかな。
306: 匿名 
[2010-07-16 13:45:05]
アンテナは規約に引っかかるみたいです。
改めて規約を確認されてはいかがですか。
また今度発足した自治会に確認するのも
確実かと思います。
あと折角光が各戸の各部屋に入っているので、そちらを使ってみるのはいかがですか。
まだまだ自分はこのマンションを使いこなせていません。
恐らく多くの機能が備わっていると思います。
是非何か情報がありましたら、ここや今後自治会等で教えてください。
307: 匿名さん 
[2010-07-18 18:49:08]
明日って名古屋港の花火大会?
アリーナから良く見えるのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2010-07-18 19:14:50]
部屋から観覧車のネオンが見えれば、
花火も見えると思います。
309: 匿名 
[2010-07-19 09:10:27]
エントランスにある扉は開かないんですかね。外に椅子がある扉です。
一度座ってみたいのですが••••。
310: 匿名さん 
[2010-07-19 10:41:18]
309さん
以前は開いていましたが、この前は閉まっていました。
イスの座面に水抜き穴がないので、雨が降った後は雨水が溜まっていました。
水垢が付くので、穴を開ければいいのに‥‥
311: 匿名 
[2010-07-20 12:44:28]
みなと祭りの花火はバッチリ見えましたねv(⌒O⌒)v

あつた祭りの花火より大きく見えてビックリです。

ベランダで見てましたが、いろんなところから「おぉ~。」って声が聞こえました。

花火が終わった後には食器を片づける音が聞こえたから食事やお酒を飲みながらの人もいたみたいで、皆さんそれぞれ楽しんでみたいだね。

来年からも楽しみだ!
312: マンション住民さん 
[2010-07-20 18:43:41]
話し変えまーす。

コーンはどうなった?
313: 匿名さん 
[2010-07-24 13:31:56]
ウエストコート南向き端っこ中層階に、シーツ?をベランダ柵に干してる方・・・
314: 匿名 
[2010-07-24 19:47:36]
そのお宅、よく干してらっしゃいますよ!
管理会社は、注意しないんですかね‥‥
315: 匿名さん 
[2010-07-25 10:50:11]
あと・・やはりウエストコート中層階で南西角の。
西向きベランダで布団干しされてましたね。
316: 匿名 
[2010-07-25 12:10:32]

南西角というのは〜313で指摘されてる部屋と同じではないでしょうか。

先ほどもイオン帰りに上を見たら〜指摘されてると思われる部屋のベランダ柵に何か干されてますね。

ちょっとしたことではありますけど残念ですね。

317: 匿名さん 
[2010-07-25 19:44:36]
313はウエストコートの一番東寄り(環状線寄り)の部屋で、315はウエストコートのL字の角の部屋(南側と西側にベランダがある)です。
318: 匿名 
[2010-07-25 21:34:34]
皆さんにお聞きします。このマンションは、床が厚く遮音性が高いと聞いていたのですが‥
上階の物音が、聞こえる事がよくあります。
皆さんのお宅では、どうでしょう?
319: 匿名 
[2010-07-26 12:50:36]
床が厚いんじゃなくて2重床だから音が伝わりにくいんでは?
物音ってどれぐらいのレベルでしょうか?
椅子が倒れたりすれば聞こえるかもしれないけれど
我が家は普段 音は全然聞こえませんよ。

あと、予想はしていたけど中華料理屋さんのいい香りが・・・。
お昼時には食欲をそそられます。




320: 匿名 
[2010-07-26 18:29:07]
我が家も普段はほとんど音は気になりませんよ。

夜などテレビを消すなどして静まるとごくたまに足音?物音?が聞こえたりするレベルです。
321: 住民さんE 
[2010-07-31 09:52:10]
通路の自転車はやはり迷惑(不愉快) 
自転車置き場があるのだから所定の料金を払って皆と同じようにとめるべき      
どうしても自転車置き場がイヤなら住居内に入れられたらいかがでしょう・・
 
322: 西側住民 
[2010-08-02 23:19:24]
とんでもない光景目にしましたので一言

北側ベランダでの喫煙は時々目にしますが今朝灰を直接下へ落としている人を見ました
吸い殻も下に落としているんでしょうか
あれでは下の階のベランダに灰は落ちると思いますよ
マナーを知らない人がいることにがっかりしました・・・
323: マンション住民さん 
[2010-08-02 23:22:13]
通路に置いている人の目的や考え方にもよりますが、
正直、ポーチ部分なら奥まっているのであまり気になりません。

あの程度の料金をケチる人はここにはいないと思いますが、
万一そういう考えの人がいたとしても、その人は精神的に可哀相な人生を送っているんだなと思うだけで不愉快にはなりません.
324: 匿名 
[2010-08-03 01:06:59]
私も↑さんと同じです。
正直何も気になりません。

駐輪場には置きたくない何か理由があるんでは無いでしょうか?

自転車に限らず、三輪車やベビーカーを置いているお宅もいらっしゃいますよね。
そのお宅と同じ感覚では無いでしょうか?

駐輪場もマナー違反の方もいらっしゃいますしね。。

325: マンション住民さん 
[2010-08-03 03:48:36]
322さん。私も気になりませんよ。
マンションはいろいろな人が住んでるのです。だれでもタバコぐらい吸うでしょう。
今時、細かい事をごちゃごちゃ言わないで下さい。
326: 匿名 
[2010-08-03 07:48:36]
325さん

住民ではないですよね?
327: 住民さんE 
[2010-08-03 11:54:55]
326さん。そういう揚げ足を取ると余計に荒らされます・・・これからは無視しましょう。
328: 匿名 
[2010-08-03 12:27:55]
私もポーチの物に対しては気になりません。
また通路といっても普段は自分の住む階しか目にしないですし、エレベーターや通路も各ブロックごとに別れてますからあまり気になることはないです。

329: 匿名 
[2010-08-03 12:41:24]
No322さん、ぜひリビングサポートに連絡してください!

隣の家がベランダでたばこを吸うので窓を開けてると臭いが入ってきて困ってます。
子供が「くちゃい!」というのですがお隣さんに這いにくいし・・・。

たばこを吸わない人にとって、煙は「煙害」でしかないし、灰も「汚いもの」なんですよ~ (>o<);
330: 匿名さん 
[2010-08-03 13:08:43]
タバコに関しては非常に難しい問題ですよね。
総会などで意見するか、急を要するようでしたらコンシェルジュまたは管理人さんに個別に対応していただくのが
一番の解決方法だと思います。
何かとアリーナ管理人さんは注意張り紙や告知、駐車場の件など、早い対応をしてくれているように思いますので
一度相談してみるといいと思いますよ。

皆さんで気持ちよく生活していきたいですからね。
331: 匿名 
[2010-08-03 16:56:11]
322
いったいどんな教育を受けてきた方なんでしょうね。

325さんは、まあ住民の方ではないと思いますが、タバコをベランダで吸うことは問題じゃないんですよ?
灰をベランダから下に捨てるのは非常識な事だということはわかっていますか?

やはりマンションというのは何かにつけて非常識な人がいるものですね。
332: 匿名 
[2010-08-03 21:57:53]
自転車の件、規約、管理組合に照らせばアウトでしょう。
ただし置き方次第じゃないでしょうか。
ドアの外は共用部分です。誰でも住民が通れる訳です。小さな子供たちが戯れて、そこへ倒れかかる恐れも発生しかねない訳です。
布団を手摺で干す、バルコニーで煙草を吸う等共用部分では見栄えだけでなく、リスクをいかに抑えるかも大事なことと考えます。
場合によっては犯罪ですから。
考えたらきりがないですけどね。
でも一歩出たら自分の家ではないのが集合住宅なのですから。そしてそれを承知で購入した訳ですから。
333: 匿名さん 
[2010-08-03 22:11:47]
バルコニーでの喫煙そのものが規約違反では?
ちなみにキャパシティの住民版に同様の喫煙問題が出てました。
334: マンション住民さん 
[2010-08-04 09:36:07]
キャパシティー今見ました。酷いマンションと比較されたもんだねえ。
335: マンション住民さん 
[2010-08-07 14:19:19]
え?!
そもそも同レベルでしょ。
336: 入居済みさん 
[2010-08-08 00:07:19]
コーンの効果か、減った気はしますが、
相変わらず、夜中車止まってる時ありますよね。
やっぱ、駐禁をとってもらうしかないのでしょうか?

337: 匿名 
[2010-08-08 04:02:40]
どなたかマンションの東側にある寺院専門名古屋鳥堂にいかれた方はいますか?
338: 匿名 
[2010-08-08 09:17:10]
337さん 私も前から気になってます!
339: 匿名 
[2010-08-08 13:35:23]
確かに気になりますね!
先日〜友人が来た時も聞かれました。
お休みも多いみたいに思いますが、やはり鶏肉屋さんなんですか?
間違ってたらすいません。
どなたか詳しい方、行かれた方がいらしたら教えてください。
340: 匿名さん 
[2010-08-08 19:35:10]
鳥(とり)ではなく、烏(からす)です。
寺院用具のお店だと思います。
341: 匿名 
[2010-08-09 06:27:26]
タバコ困りました
342: 匿名 
[2010-08-09 22:49:40]
使用細則
第1条 11にバルコニーでの火気使用禁止
また
第2条 5に敷地内及び共用部分での
喫煙は厳禁
とあります

自分勝手な喫煙家族には
本当に腹たちますね
343: 匿名 
[2010-08-11 06:27:10]
煙草の煙に関しては、さぞお困りの事とお察し致します

残念ですが規則にあっても、結果として煙草でお困りの方々がハッピーになるのは難しいかもしれません

前のマンションでは最後に問題となったのは、ルール遵守ではなく、喫煙者のモラルでした

お困りの方は、喫煙ではなく、煙草の煙に困ってると思うのですが

そもそもルールが意図する「他人に迷惑をかけない」がおろそかなまま、ルール遵守だけ訴えたところで、

残念なのですが・・
体だけ部屋の中で、窓を開けて煙草を吸い煙はやはりバルコニーへ
なんて方が増えるだけで、煙草の煙はいっこうに解決しないと思われます
344: 匿名 
[2010-08-16 00:48:56]
隣のジャスコに喫煙場があるじゃないですか。そこで吸ってはいかがですか?
345: 匿名さん 
[2010-08-16 01:57:17]
感情的にならず現実的にね(笑)
346: 匿名 
[2010-08-16 10:06:47]
そうですね
イオンで吸えばいいのに

自分の部屋では吸わない 且つ他人に迷惑をかけないためには、とても現実的な答えですね

まー
規則を守らないで迷惑をかけている人たち自身で、どうしたら良いか主体的に考えるべきと思いますが、無理でしょうね

そういゆう指示待ちの人達には

347: 匿名 
[2010-08-16 12:44:00]
>No.344さん
想像しなかった奇抜な発想ですね。面白い!

臭いネタのついでにもう一つ。
駐車場のエレベーターの中や、エレベーターホールの臭いってみなさんは問題ないですか?

私はエレベーターホールにいるだけで暑さと臭いで気分が悪くなります。
管理人さんがいる日中だけでもいいから駐車場側と階段側の扉をあけてくれないかな。なんて・・・。
あと、ドアが閉まる音が「ドカン!」と大きいのも気になってます。
あの衝撃で一階廊下側のドアノブが壊れているのかな?なんて思ったりして。

348: 匿名さん 
[2010-08-16 23:14:30]
芝生がボーボーに伸びているのが少し不気味
なんなこれじゃ雑草だよな的な伸び放題だよ
349: 匿名さん 
[2010-08-17 19:58:52]
不法駐輪自転車どうにかしてほしいですね。
ブリジストン男物。
350: 匿名 
[2010-08-17 20:50:52]
そういった類いの自転車の処理はどうするんですかね?
イオンが近いだけに必ずしも住民が乗り入れたとも判断しずらいですし、盗難車などの可能性もありますからね。
351: 匿名 
[2010-08-18 10:56:01]
総会でも議題にあがった来客用駐輪場所の設定ですが私は賛成です。
お子さんの友達、ママ友など近所の方は自転車で来られることも多いかと思いますので駐輪場所が設定されていれば安心して自宅へ呼べますし、遊びに来てもらえますからね。

ただ、規模の大きなマンションだけに、色々な問題も出てくると思いますが住民として出来ることは積極的に協力、参加していきたいと思います。
長文失礼しました。
352: 匿名さん 
[2010-08-18 21:27:44]
総会時のアンケート用紙に来客用駐輪スペースの設置を提案しました。
そうです、あのブリジストンがもともとAゲートの向かって右手に総会の前の週末からおかれていたのです。
それを見て来客用を設定できたらなと思い提案しました。
きちんとしたところにおけば(車も)みんな不愉快な思いをしないと思うし、招く側も安心です。
ところでいま西側の駐輪場にブリジストンは『さらし者』になってますが、警察に引き上げてもらうなりできないのでしょうか?思うに防犯登録番号が張ってあるので、それを利用して警察にお願いをともおもいます。
353: 匿名はん 
[2010-08-19 00:00:55]
来客用駐輪スペースの設置については、来客以外の駐輪や、住民の私物化(無銭駐輪)を確実に排除できる手立てがあれば、賛成できます。
354: 匿名 
[2010-08-19 12:38:24]
>来客以外の駐輪や、住民の私物化(無銭駐輪)を確実に排除できる手立てがあれば、賛成できます。

同感です。
無銭駐輪は一台停まっていると次々と増えていく傾向があるようです。
それに、警察は私有地に侵入して停まっている自転車を引き上げてくれないのでは?

玄関や車寄せ付近には置いてほしくないですね。
赤い三角コーンでさえ見苦しいのにこれ以上は・・・。
355: 匿名 
[2010-08-19 20:50:33]
コーンは本当に見苦しいと思います
356: 入居済みさん 
[2010-08-20 00:21:52]
車寄席に、平気で駐車する人がいなくなるまでは、
コーンは仕方ないでしょう…。

見苦しいのは当然で、
なぜ置かれることになったかを理解されるまでには
まだまだ。

357: 匿名 
[2010-08-20 08:07:20]
車寄せに駐車したり バルコニーで煙草吸ったり‥‥
常識のない方達は なかなか気が付かないですよね~気が付いてても これ位いいじゃんって思ってる気がします。
358: 匿名 
[2010-08-23 21:14:09]
駐車場のゲートのところに貼紙してありますね。
イオンの駐車場ではありません。
間違える人居るんですかね。。

貼紙みっともないですよね。

359: 匿名さん 
[2010-08-23 21:54:23]
>>358

間違えている人、たまにいますよ。
張り紙も▲コーンも
しばらくは仕方ないと思います。
360: 匿名 
[2010-08-27 01:20:27]
ある程度の時間 駐車場のシャッターゲートが開いているので今までも何件かイオンのお客さんが止められていて 「自分の区画に知らない車が・・・」とか。 置いて行かれた方が「どうやって車を出せば・・・」など あるみたいですね。  

でもあの貼り紙は貧層ですね。 なにか もうすこし見栄えのいい感じがいいものです 

361: 匿名 
[2010-08-27 12:31:59]
張り紙カッコ悪いですね。
センス悪いなぁ。逆に目立っていいのかも。

話は変わりますが、新瑞橋イオンのネットスーパーを利用された方みえますか?
旦那からは「隣だから行けばいいのに」という突っ込みを入れられるのですが、
お化粧するのが面倒なときとか時間がない時に使いたいなぁって。


362: 匿名 
[2010-08-27 18:45:39]
先日イオンの宅配の方と廊下ですれ違いましたので頼まれてるお宅はあるようですね。

妊婦さんや乳児のいる家庭、重たい物を持つのが大変な方などには非常に便利だと思います。
363: 匿名 
[2010-08-30 15:03:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
364: 匿名さん 
[2010-08-30 15:45:21]
浄水のカートリッジ皆さん交換されましたか?
どこか安いとこご存知の方お教えください。
365: 匿名さん 
[2010-08-31 12:34:48]
先日〜カートリッジの交換をしました。
当初〜正規購入用紙からの購入を検討していましたが、某インターネットショピングサイトで価格を比較しましたところ数千円もの価格差がありましたのでそちらで購入しました。
一度比較してみるのもイイと思いますよ!

366: 匿名 
[2010-09-04 11:41:07]
駐輪場にスペースがありそこに自転車を停めている
方がいます。2、3度通った時に停めてありました。

廊下にいつも自転車を停めている方がいます。
エレベーターから見えて格好悪いです。

住人の方ならルールに従って欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
367: 匿名 
[2010-09-04 18:06:00]
集合住宅には 色々な方がみえますからね~
何かで読みましたが 最近は 自分達さえ良ければいいという方が多く 集合住宅で問題が多いそうです!
本当に最低限のルールは 守って欲しいですね!
368: マンション住民さん 
[2010-09-12 18:32:21]
誰だ!?
コリドーのスクリーンガラスにキッーーーってやったのは!!
369: マンション住民さん 
[2010-09-14 10:41:35]
コリドーのガラス、確認しました。
素材の関係で、あまり目立ちませんが、キ―――ッってなってますね。
しかもずいぶんキ―――ッの線が長いです。
残念です。
370: マンション住民さん 
[2010-09-16 19:38:36]
煙草の煙が・・・・
371: 匿名 
[2010-09-18 23:33:26]
ウチの上のお宅から 夜の11時半頃よ~く物音が聞こえるけど、一体何やってるの?
迷惑なんですけど…
372: 匿名さん 
[2010-09-23 12:15:51]
>>371

どこもそれなりに聞こえますよ。
それがマンションですから。
夜からお仕事される方もいると思いますし
なかなか難しい問題ですね。
373: 匿名 
[2010-09-23 21:10:31]
371です!!
集合住宅ですから少し位の生活音は、お互い様だとは思います。
ですが、夜中は周りが静かだから、ドスンドスン音がよく響きます。
色々なライフスタイルの方がみえるでしょうが、周りにもっと配慮して生活して頂きたいと思います。
374: 匿名 
[2010-09-25 01:28:02]
371様

参考程度に上層階の方ですか?
375: 匿名 
[2010-09-27 19:42:02]
374さん!!

上の方です…
376: マンション住民さん 
[2010-09-27 20:45:16]
分譲マンションなのに音が聞こえるってのは
よっぽど大きな音か振動なんでしょうね・・・
前に住んでいた賃貸は壁や床に厚みがないので
夜になると隣か上下かはわからなかったけど
足音やドアの開閉が聞こえてましたが、
ここではめっきり聞こえませんよ。
お隣さんや上下の方が常識のある方たちだと思いますので
自分も迷惑になるような騒音はたてないよう
気をつけていきたいですね。

相変わらず朝に廊下を走る小学生と大人の方がいて
非常に危ない!

毎回同じ人なので
もう少し早く起きて歩いても間に合うように
行動できないものでしょうか・・・

377: 匿名 
[2010-09-27 21:29:41]
いいですね~羨ましいです!!
ウチはなぜだか 夜になるとよく聞こえるんですよね…
遮音性が高いと思っていたのに ホントに残念です。

378: 匿名 
[2010-09-28 03:17:36]
375さん

我が家も少し音が気になります。
もしかしたら同じ方かもしれませんね。
379: 匿名 
[2010-09-28 08:16:05]
マンションは周りに住む方達によって 大分違うって言いますからね。
アタリハズレと言うか…
380: マンション住民さん 
[2010-09-28 09:00:46]
子供さんの遊具がある場所の木の枯れ方が尋常ではないですね。
今年の猛暑を思わせます。

が・・そのままにずっとしてあるのがどうも解せません。

何故 手入れをしていただけないのかと。
381: 匿名さん 
[2010-10-02 21:33:20]
歩道橋のある歩道に沿ったちっちゃな植栽
大半が枯れちゃいましたね
寂しいです
それに、ここや南側の芝生はボーボーになっちゃっててで思いっきり恥ずかしいし。。。
382: 匿名 
[2010-10-11 19:58:56]
バルコニーで 布団かなんかバンバン叩いてるあなた…音まる聞こえですよ!!
バルコニーでの布団干しはやめたのにね~残念な方。
383: マンション住民さん 
[2010-10-12 19:21:28]
タバコ参った
384: 匿名 
[2010-10-13 08:48:41]
バルコニーでの布団干しはOKでしょ
手摺り干しがダメなだけで
布団叩くのもそこまで気にすること?
残念な方ですね…
385: 匿名さん 
[2010-10-13 23:55:15]
布団干しにバルコニーだろうが気にしないからかまわんけど
それより窓開けて怒鳴りあうのはやめてくれ
丸聞こえだぜ
なんかそれだけで萎えてくるわ
386: 匿名 
[2010-10-14 08:19:49]
↑昨夜ですよね?
私も聞こえました。

お子さんでも注意してたのかもしれないですね。

387: 匿名 
[2010-10-14 08:50:51]
この時期は窓を開けて生活する時間が長いので、多少の生活音は仕方ないと割り切っています。


もちろん度合いにもよりますが、どのお宅でもケンカや躾で怒ったりすることありますから…
388: 住民さんA 
[2010-10-15 12:01:17]
先程爆音響かせながら信号無視したバイク二台が車にぶつかりました。車の運転手は車から降りて怒鳴ったのですが、二台は笑いながら逃げて行きました。
恐らくあの二台はいつも深夜一時頃にうるさくしている奴らだと思います。このままではいつかマンション住民の方々にも被害がでると思うので通報しようと思います。ほんとに夜中うるさいので、いい加減にして欲しいです。
389: 匿名 
[2010-10-15 12:39:50]
最近はああいうのを「ダサイ族」とか言うらしいですね。
たまにイオンの北東側駐輪場でたむろしてます。

8月か9月にもサークルKの駐車場で迷惑音がひどい時がありましたが、逆走しても信号無視してても警察は現行犯で取り締まれませんでした。
パトカーで追いかけますが、写真を撮って終わりです。後から内偵捜査するんでしょうが、無力ですね・・・。
この時は真夜中にもかかわらずアリーナの方が廊下で見ているのを数件見かけました。

通報しても一時しのぎでしかないような気がします。
根本的に解決してくれるように何か出来ないのですかね。
町内会で警察あるいは区や市へ嘆願書出すとか?何か方法あるのかな。
お知恵がある方いらっしゃらないですか?
390: 匿名はん 
[2010-10-16 18:51:31]
たしかに、あの騒音源 なんとかしなければなりませんね。
既に事故まで起こしているんですか、早目に手を打たないと、大変なことになりそうです><
20時頃から活動してる場合もあり、その都度通報はしていますが、なんかエスカレートしている感もあります。
いい方法はないのでしょうか。。。
391: 入居済みさん 
[2010-10-17 10:48:45]
1台は、環状線沿いにある外車中古車屋の裏あたりを拠点としてますね。
今朝は、珍しく早起きのようで、10:30頃あの恥ずかしい音をたてながら南下されて逝きましたw
392: 匿名さん 
[2010-10-17 15:13:20]
正直ここで愚痴るだけで終わりそう
実際あんな輩排除するの無理だもんなぁ
395: 匿名 
[2010-10-21 07:31:40]
昨日夜の11時頃、女性の怒鳴り声が聞こえませんでしたか??
前にどなたか、書いてらした方と一緒でしょうかね。
何なんでしょうね…
396: 匿名 
[2010-11-09 12:32:50]
最近、ダサイ族の集団が来なくなりましたね。
たまに1台だけで通り過ぎることはありますが以前に比べて改善されましたね。
警察に検挙されたのかな。

我が家の話で恐縮ですが、
ディスポーザーのスイッチを兼ねたフタに黒カビが出てしまいました。
説明書に書いてあるように、氷を入れて空回ししたり、まめに洗っているんですがフタ裏は特に汚れやすくてカビてしまいます。
綺麗に洗浄する方法ってありますか?。
397: 匿名 
[2010-11-09 19:46:33]
396様
我が家は食器洗い洗浄機を使う時に空いたスペースにディスポーザーの蓋を入れ、一緒に洗ってしまいます
手では洗えない70度という高温で洗浄してくれるので、いつもサラサラです!
398: 匿名 
[2010-11-10 12:31:49]
397様

なるほど!食器洗浄機ですか!!
今日からさっそく試してみますね。

「アリーナシティ知恵袋」的アイデア大募集したいですねw
399: 匿名 
[2010-11-11 02:48:53]
数カ月前懸念したように、夜中の車寄せは、もう駐車場と化しましたね
とうとう今夜は、ど真ん中に止まってます
どんな神経してるのだろう?もし今夜、緊急車両が来ても手遅れになる可能性が高まります
夏の総会で、少しなら止めていいような曖昧さを残したのが間違いでしたね
400: マンション住民さん 
[2010-11-12 19:40:00]
車寄せの私物化、許せませんね。
そのうち、イオンの買い物客まで侵入してくるでしょう。
車輪ロックして、罰金とって、管理費に当てましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる