野村不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ ARENA CITY
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18
 削除依頼 投稿する

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ ARENA CITY

401: マンション住民さん 
[2010-11-15 15:38:12]
エントランスのインターホンを押さずに直接玄関にやってくる宅配業者がいますが、
みなさんは普通に受け取り等されていますか?
いつも同じ業者です。その業者以外は、毎回エントランスのインターホンを押してから来ます。
我が家とは別の用件で他の住民の方がエントランスのドアを解除し、そのついでにやってくるようです。
しかも、手が離せなかったりして、すぐに対応できないと何度もインターホンを鳴らされます。
これでは、エントランスのセキュリティの意味があまりないのでは?と感じました。


402: サラリーマンさん 
[2010-11-16 21:53:40]
ツリーしないんですかね・・
403: 住民さんA 
[2010-11-17 01:17:41]
シアタールームや、コミュニティルームを利用した後は、少しくらい掃除されてはいかがですか?特にお子さま連れの奥様方。シアタールームには、お菓子の袋残したままで、イスにお菓子ばらまけてそのままにしてあるし、コミュニティルームは使ったらイスも戻さずテーブルは汚いし。常識というものはおありですか?管理人の方がどうせ掃除してくれるとか、そういうことではないんですよ?
404: 匿名 
[2010-11-17 21:29:59]
小さな子供を持つ住民ですが、私はコミュニティルームを貸りた時には最後にゴミ捨て、掃除機をかけるようにしています。
ほんの僅かな方だと思いますが、後片付けをしない方がいる事で小さな子供持つ親が同じ目で見られてしまうのは残念でなりません。

大人は勿論、お子さんだけで利用することもあるとは思いますが、皆さんで気持ち良く利用出来る環境にしていきたいですね。

405: マンション住民さん 
[2010-11-21 23:32:26]
 私共も以前はよくシアタールーム、コミュニティルームを利用させていただいていました。心がけていることは「利用後は利用する前よりもきれいにして帰る」ということです。シアタールーム内にある各種機材もいつまでも変わらず使えるように細心の注意をしながら使っているつもりです。 ですのである日の夜コミュニティルームを利用した時はショックでした。白いソファは黒く汚れ、その上にはお菓子のカスが散乱していました。(一度だけではありませんでした。ある日はお菓子の袋まで・・) そして..はっきりとわかる尿の(ような)臭い!それは家族全員が感じました。その時の状況はキッズルームとの間のアコーデオンカーテンが1~2mほど開きっぱなしで、その時は自分たちなりにいったい何が起こったのか推測したものです。たぶん子供のやったことなんでしょう。でも必ず親御さんもいたはずですよね。 本当に残念で、悔しくて、情けなかったです。

 私はみんなが気持ちよく挨拶してくれるアリーナシティが大好きです。これからもみんなが気持ちよく生活していけたらいいなぁと心から願っています。

 しばらく利用していませんがシアタールームやコミュニティルームはきれいに使われているでしょうか。みんなのものでありみんなが利用する共有スペースだからこそ大事に使っていきたいものですね。
406: 匿名 
[2010-11-22 15:27:15]
これだけ大規模マンションですから、色んな方がみえますね。
挨拶しても、知らん顔の人もいますし…いまだに、廊下に自転車置きっぱなしのお宅もありますし。

私も快適なマンションライフが出来るかなと楽しみだったのですが、ちょっと当てが外れました。
407: マンション住民さん 
[2010-11-23 11:29:30]
キッズルームの利用は親御さんも一緒なのでしょうか?

遊具の扱いがひどくまだ一年経ってないのに既にボロボロ状態とか。。

元気に遊ぶことはとてもいい事ですが大勢で使う共有の物です。

この補修とか購入はマンション住人全員の管理費から出ているのです。

そういった事をお子さんにも教えながら楽しく遊んでほしいですね。


あと、中2階の白のソファ付近でレジャーシートを広げままごとをしているのを見かけましたが
あそこはそのように使う場所ではないと思います。

大人がきちんと注意していきたいですね。
408: 入居済みさん 
[2010-11-23 13:42:14]
登校時の小学生が集合場所として
エントランスと中2階の白のソファ付近を使用しているようですが
ランドセルを背負ったまま白や茶色ソファに座ったり
しているのを見かけます。
ランドセルを背負ったまだと汚れやすく、また傷つきやすいので
やめてほしいですね。
また追いかけあったりしていて非常に危険です。
集合場所として使用するなら迷惑のかからないように考えていただきたい。
またそのつど管理人さんや付き添いの大人の方達に注意してもらいたいものです。
409: 住民さんA 
[2010-11-23 15:53:54]
キッズルームとコミュニティルームの間の壁を開けるのを止めていただきたいのですが。なぜ開ける必要があるのですか?キッズルームとコミュニティルームを同じように考えて、子供をコミュニティルームで遊ばせないで下さい。

私がこのマンションで一番問題に感じているのは、

(一部の)親御さんがお子さんの面倒をきちんとみていない

ということです。

410: 匿名 
[2010-11-25 12:34:28]
先日、コリドーで幼稚園ぐらいの子供が、遠くから「こんにちは!」といいながら
駆け寄ってきて私の前で立ち止まってもう一度「こんにちは!」と頭を下げてくれました。
良く躾の出来たお子さんもいるものだと感心しました。

エントランスホールで小学生が集合してますが、
全てアリーナシティの子供たちなのでしょうか?
階段付近で走り回っているのを見ると怖い時もあります。
子供たちへ注意するのも必要ですが、
まずは子供会の役員さんへお願いするのが筋かもしれませんね。

物は修理すれば済みますが事故などが起こる前に対処したいものですね。
411: 匿名さん 
[2010-11-26 20:08:14]
皆さんはベランダの床面の汚れはどうされてますか?
デッキブラシでごしごしするのが一番手っ取り早いんでしょうか。
412: マンション住民さん 
[2010-11-27 20:19:34]
光回線をご使用中の方にお伺いします。
下りスピードは、何Mbpsぐらいですか?

ADSLだと、8Mbpsぐらいです。
413: マンション住民さん 
[2010-11-27 21:11:16]
光回線です、USENの測定サイト↓で数回計った結果45~50Mbpsでした。

http://www.usen.com/speedtest/top.html
414: 412 
[2010-11-27 22:34:43]
>>413さん

返信ありがとうございます。結構スピード出ていますね。
宅内も光ファイバー引き込みなのでもう少し速くても...という欲もありますが。

今、「マンション ギガ」の導入予定の有無も気になっています。
http://www.auhikari.jp/news/100929.html
415: 匿名さん 
[2010-11-28 02:20:39]
今夜の車寄せは満車状態だな、おい。
416: 住民さんA 
[2010-11-28 16:29:40]
>412.413
もっとスピードのでているご家庭もありますか?
417: 匿名 
[2010-11-29 07:31:51]
新瑞橋交差点南西角の元靴屋の建物にシートがかかっていたけど何ができるのかご存知の方いませんか?
コンビニができればうれしいんだけど。
418: 匿名 
[2010-11-30 20:23:07]
リフォームの会社らしいよ
419: 匿名さん 
[2010-12-01 00:05:48]
コンビニ・・・
向かいにあるじゃん。。。
426: マンション住民さん 
[2010-12-23 07:57:15]
イヴの名古屋港の花火が楽しみですが、夏と違い19時から30分程で終わってしまうようです。
早く仕事を切り上げなければ...
427: マンション住民さん 
[2010-12-23 16:51:24]
昨日、12/22の。昼過ぎに、玄関前に車を停めようとして、バックしたときに銀のポールに車をぶつけていた、ミニバンの女性運転手がいました!

申告したのかな。。。
428: 匿名 
[2010-12-25 21:19:10]
アリーナが中古で売りにでていたね。
新築時の値段より値上がりをしていたのを見てびっくり!
430: マンション住民さん 
[2010-12-26 08:03:07]
来年は少しでもいいので、マンション内外にクリスマスっぽい飾り付けをしてくれたらいいなと思います。
431: 匿名 
[2010-12-26 10:17:40]
何号室が出てるんでしょうか?
432: 匿名さん 
[2010-12-26 12:00:59]
まだ入居中かも知れないので、
ここに書くべきではないでしょう。
433: 匿名 
[2010-12-26 12:19:34]
そうですよね…
失礼致しました。
434: スレ主 
[2010-12-31 23:58:50]
スタートの年として、よい一年を送る事ができました。
皆様、よいお年を!
435: 匿名 
[2011-01-01 00:24:00]
長島の花火、きれいにみえましたね。
今年も数多くの花火がみられると思うと本当に楽しみです。
436: マンション住民さん 
[2011-01-01 02:59:48]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
437: マンション住民さん 
[2011-01-09 21:49:49]
 先ほどのこと。アリーナシティへの帰路イオンの前、環状線沿いの歩道を歩いていた時のことです。3,40代の買い物を終えた女性が運転手さんの助けを借りちょうどタクシーに荷物を積み込んでいるところでした。イオンのキャスターに山盛りの荷物。あっちにもこっちにも買い物袋がぶら下がっています。いやな予感がして立ち止まりじっと事が終わるのを凝視していました。案の定。積み終えた女性と運転手さん、イオンのキャスターと買い物カゴを歩道にそっと置いて立ち去りました! 「絶望の風景」 (もちろんそのキャスターは私がイオンに返却して来ました)
 アリーナの住民の方でもイオンで買い物後キャスターのまま帰って来て(すぐ返却していないということでしょうか)イオン側から苦情があったということを聞いたことがあります。 あっ、今思い出しましたが当駐車場にもキャスターが置き去りにされたのを見たことがあります。その時はそのままにしておきましたが翌日も放置されっ放しだったので当方で返却しに行きました。
 アリーナは小さなお子さんも多いマンションです。当たり前の事を当たり前にやりましょうよ。公共の場でゴミが落ちていたら拾う大人でありたい。 
438: マンション住民さん 
[2011-01-09 23:58:08]
同感です。
駐車場のカートを、翌日まで返さずに玄関に置きっぱなしの方がいます。
考えたくないですが玄関内に隠してこともあるかも。
当たり前の事を当たり前にやれるようにしたいものです。
439: 匿名 
[2011-01-10 10:56:26]
№437さんへ

アリーナの方がカートを持ってきた件、初耳です。
管理組合に苦情が来たのですか?

アリーナの人ではありませんが、交差点近くでピアゴのカートを押して帰って行く人も見かけます。
「当たり前」という観点が人それぞれ違いますから、
そういうことをされる方には「社会的常識」は要求できないでしょうね。





440: マンション住民さん 
[2011-01-10 11:08:59]
年末前の平日にゴミステーションの中で清掃員の方2人が、
「平日でこんなにあったら、年末年始は大変なことになるなぁ。」と苦笑いされていました。

案の定、年末年始のゴミはすごい量でしたね。
「たぶんすごく臭いんだろうなー。」と思って息を止めて入ってみたんですが、
意外と臭くなかったという印象です。

清掃員の方々のご尽力があってのことかもしれません。感謝カンシャです。
441: マンション住民さん 
[2011-01-11 12:42:21]
私、初めてマンション買ったから今年は確定申告しなきゃいけないんですよね。
みなさん準備されてますか?

何から手を付けていいのやら分からず、とりあえず本屋に行ってきました。
これから格闘です。 (>_<;
442: 匿名さん 
[2011-01-16 18:08:44]
結構雪が降りましたね。
この雪が止んだら、屋上駐車場の登板部の除雪はして頂けるのかな?
443: 442 
[2011-01-16 18:16:47]
漢字間違えました。
×登板
◯登坂
失礼しました。
444: マンション住民さん 
[2011-01-16 22:14:14]
シアタールームのテーブルが破壊されていました。
悲しかったのは明らかに壊されていたのに放置されていたことです。

シアタールームには椅子の数だけ1本足のコーヒーテーブルがありますが一番メインの場所のテーブルです。
お部屋の照明を点け、暖房を入れ、各機器のスイッチをオンにしDVDをセット、リモコンを抱えて席に着きました。
テーブルを少しだけ移動しようと円形の甲板(テーブルトップ)を両手で持ち上げたら、「あれっ?妙に軽い!」
なんと、テーブルトップと脚部が完全に分離しているではありませんか!

テーブルトップ裏側の木材部分と脚部の金属部分は5〜6本のビスで留められていますがよほど強い衝撃が加わったんでしょう、材木部分のビスの受け口部分には亀裂が入り全てのビスが外れていました。テーブルトップと脚部は分離していたのに、壊してしまったのに、わかっていたのに、その人は脚部にテーブルトップをちょこんと載せて退室したんですね。持ち上げた瞬間木くずがバラバラと、空しくお部屋を散らかしました。

みんな気持ちよく共同生活をしたいっていう気持ちは同じはずなんですけどね。
445: マンション住民さん 
[2011-01-17 01:58:49]
予約制なので、誰が壊したのかは推測がつくでしょうね。
ここに書くだけでなく、その事を管理人さんに届けていればですが。
だから、すでに申告済みかも?わざと壊した訳ではないでしょうから。
446: 匿名 
[2011-01-17 12:52:55]
壊したことを申告済みなら管理人さんはそのテーブルを撤去あるいは使用中止するでしょう。
以前からここにシアタールームを使用さた方の「嘆き」が書き込まれてますが、みなさん管理人さんにも届けていただいているんですよね?

器物損壊は修繕等とは別の話ですから、当然管理組合には原因追及していただいたうえで、壊した方が弁償をしていただかなくては筋が通りません。
これが何も調査がなく共益費などからの支出になれば合点がいきませんし。
ぜひとも経過報告を期待したいところです。

わたしは、シアタールームやキッヅルームは使用したことがありませんが、運用の仕方も早急に考えていただかないといけませんね。
447: 匿名さん 
[2011-01-17 20:30:14]
言うだけではなくあなたがやれば良いのでは?
448: 匿名 
[2011-01-17 21:22:33]
はいはい、ワンワン。
449: 匿名はん 
[2011-01-17 21:32:09]
いやぁ、よく雪が降りましたねぇ。。。

でも、昼ごろには、人が通る場所が、各階の廊下も含めて除雪されていました。
寒い中、迅速に処置頂き、感謝感激です。
管理の行き届いたいいマンションを購入できたと思います!
450: 住民さんA 
[2011-01-17 22:55:35]
しかし、駐車場は管轄外の様ですね。
夜になって少し雨が降っていたので、明朝は凍結にご注意を。
451: マンション住民さん 
[2011-01-18 01:35:12]
シアタールームの使用をしたことがないのですが
予約制なら終了後に清掃等で管理人、その他関係者がチェックされているはずですよね。
その時点で分かることだと思うんですが。
これでは発見者すらも怪しまれてしまいますよね。

話は変わりますが
エントランス付近への車の駐車は未だに続いていますよね?
いい加減、駐車した車に張り紙を張るなりした方が良いのでは?
来客者がその日に限って多くても
基本あの場所は停めてはいけないのでは?
来客者用駐車スペースをちゃんと予約している人たちが
可哀想です。
452: 匿名 
[2011-01-18 08:24:02]
本当にエントランスの駐車どうにかして欲しいですよね。

先日来客駐車場を予約していて少し出かけた際、戻ってきたら勝手に他の車が駐車されていました…
受付のかたも呆れてました。


堂々とルールを破る人が目立ちますよね。
イオンカートも相変わらずマンションに持ち込んでいますし。


一部のかたが気をつけて下さればすんなり解決する問題なのに。。 出来ないんですかね。
453: 匿名 
[2011-01-18 12:29:38]
ショッピングカートの持ち出しは窃盗罪です。
常習犯ならケーサツにご連絡を!
454: マンション住民さん 
[2011-01-18 22:58:13]
No.451さんへ
 シアタールームの使用をしたことがないのですが
 予約制なら終了後に清掃等で管理人、その他関係者がチェックされているはずですよね。
 その時点で分かることだと思うんですが。

詳しいことは確認した訳ではないので断言は出来ませんが、シアタールームを利用してもその都度掃除は入るとか関係者のチェックが入ることは無いはずです。利用している経験上多分そう・・・ ある一定周期で清掃が入っているのではないでしょうか。コミュニティールームも然りで、であるからこそNo.403〜405のようなことも起こってしまう訳です・・・ って、あってます? 誰か正解知ってる人教えて・・
455: 匿名 
[2011-01-19 01:32:04]
それを知っててバレないで黙ってるのか?

当面シアタールーム使用禁止にした方が良いのでは?

エントランスに駐車した車両については、
車両とナンバーをデジカメ(携帯)で撮っておき
違反車として貼り紙掲示しようと思います。
456: 匿名 
[2011-01-19 12:47:37]
>エントランスに駐車した車両については、
>車両とナンバーをデジカメ(携帯)で撮っておき
>違反車として貼り紙掲示しようと思います。

掲示はまずくない?プライバシーの侵害とかいいだすよ。

管理人さんの仕事増やして申し訳ないが、
長時間駐車の車を発見したら輪留めしてもらいましょうよ。
はずして欲しかったら名のり出るだろうし。
誰にも注意されないから平気でやるんじゃない。

まずは看板立てなきゃいかんか。
理事会いつだっけ?
457: マンション住民さん 
[2011-01-19 22:46:35]
輪留め大賛成です。
看板はかっこ悪いので、「X分以内に名乗り出なければ罰金とる」旨記述した警告の紙をワイパーのところにはさむというのもよいかも。
車留めは、一時的に共益費から出すしかないが、ま、一人分の罰金で余裕で戻る設定でよいかと。
管理人さんには申し訳ないけど、暫く(違反者がいなくなるまでは)は他の業務削ってということでご対応頂ければありがたい。
458: マンション住民さん 
[2011-01-19 22:52:30]
シアタールームの件は、管理人さんが掃除に入った後&発見されるまでの間の人を、記録しておけばよいかと。
そういうマナーの悪いのは決まってるっぽいし、そのうち特定できるでしょう。
459: 匿名 
[2011-01-19 23:37:34]
そんなに青筋たてて怒らなくてもいいやねん
460: 匿名さん 
[2011-01-20 12:56:02]
青筋は立てていませんが不愉快な思いをしています。

私も「輪留め案」に賛成です!

昨年夏の雨の日に知人が来たのですが、その中に足が不自由な方がいらしたのです。
そのとき車寄せに3台も駐車されていて車寄せに近づけず、車いすに乗り移る際に雨で濡れたそうです。
「ここの車寄せは駐車場なの?」と言われ恥ずかしい思いをしました。

実害も出ていることをお知らせしたいです。

461: 匿名 
[2011-01-20 19:08:23]
輪留をできる法的根拠は?

もし輪留があったら、そのことで車にキズがついた などと逆に難癖つけられるのがオチ

って、輪留の話は釣りだよね?
462: 匿名さん 
[2011-01-20 19:10:08]
確かに道交法の違反ではないからなー
難しい問題ですね
463: マンション住民さん 
[2011-01-20 22:01:47]
車寄せへの駐車はなくなりませんよ。

そもそもなぜ車寄せへ駐車する人がいるのか?
それは、来客駐車スペースが不足しているからです。
230戸に対して、来客駐車スペース3台は少な過ぎます。

私も駐車場予約しようとしてよく埋まっている事があり、
やむなくイオンに駐車してもらいます。

車寄せへの駐車を根本的になくす方法。
それは、来客駐車場を増やす事です。

住居者用駐車場も複数台分を希望する人はまだいるはず。
そもそも設計段階で立体駐車場をもう1F増やすなどし、
駐車スペースを増やすべきでした。
来客駐車スペースを10台分くらい確保できれば、
車寄せへの駐車問題は起こらなかったでしょう。

今更言っても仕方ない話ですが。
464: マンション住民さん 
[2011-01-20 22:59:04]
まぁ、車寄せへの駐車はなくならなくても結構。
ルールを守らない方から罰金取って、それをためて来客駐車場を増設するのでw

輪留めで傷ついても一切責任負わない旨もあわせて警告する書面をクルマに貼ればいいのでは?
問題あるなら、レッカーでもいいよね。
月極駐車場でよくやる方法だよ。
私有地内の民事なんだから、法的根拠とか的外れな事を仰る迷惑駐車常習犯は、お客様候補ですね、ありがとうございます。
465: マンション住民さん 
[2011-01-20 23:24:28]
お気持ちは共有しますが、輪留めは、やはりトラブルになる可能性があります。
ですが、牽引フックのところに鎖を掛け、動かないようにする という方法もあるようです。
もともと牽引したりする時にロープ等を掛ける所なので、傷が付いたと文句は言えませんし、鎖を切れば、それこそ器物損壊になります。
また、罰金も、貼り紙等で警告すれば、請求できるようです。
本当は、皆さんでルールを守れればそれにこしたことはないのですが、現状を放置すると、住民とその関係者以外の人も駐車するようになる可能性もありますので、毅然とした対応も必要ではないでしょうか。
466: 匿名 
[2011-01-20 23:59:05]
車寄せのことは、去年の夏前から言ってたことですね!
予想通りひどくなってきた。

緊急時に、緊急車両が停められなくて間に合わない原因になる可能性を考えるべきです。

もっと言えば、「法律的根拠」があるかないかではなく、「車寄せ」なんだから、駐車する場所ではない!!

子供でもわかる、当たり前のことが、わからない人が若干いるみたいで残念です。

467: 匿名 
[2011-01-21 14:55:53]
先日10時くらいに車寄せを使いたかったのですが(駐車ではなく人と荷物を降ろすため)宅配業者等の駐車で使用できなかった時があります。
230戸の中で数件の宅配と言えども結構な時間がかかるようです。
車寄せの定義って何なんでしょう?
業者なら駐車してもいいのですか?

輪留めで罰金しても良いと思いますが、24時間体制で車寄せを見張っているわけでないし、とくに夜中は見張る人もいないから結局一緒な気がします。
468: マンション住民さん 
[2011-01-21 23:08:22]
なるほど、500円玉持って一周できるってことか@@;
469: マンション住民さん 
[2011-01-22 22:40:51]
話は変わりますが、部屋のクロス(壁紙)に浮きが出てきた方いらっしゃいますか?
470: 匿名 
[2011-01-23 21:32:33]
ポストに不動産関係の広告よく入っていませんか?
買ったばかりのマンションになぜ他のマンションの広告が入っているんだろう?
471: 匿名さん 
[2011-01-26 12:09:44]
ポストの不動産関係の広告どころじゃない。
ダイレクトメールでピンポイントで狙ってくる。
どこから個人情報を入手するのやら。
472: マンション住民さん 
[2011-01-28 03:42:56]
なんか、管理組合に
(株)エスコ
って会社が来て

・蓄熱式ヒーターシステム
(夜間の電気料金が安い時間に充電して共用部の電気代を削減できる)
を提案しにきたんだけど、

相見積り取りたいんで、
同じような会社って他に無いのかな?

知ってる方いましたら教えて下さい。
473: マンション住民さん 
[2011-01-29 00:05:13]
472さんへ

昔、職場で同じような節電の機器を取り付けるという話があって、
事実を知らず上司は契約してしまったのですが、
結局、有名な詐欺まがいな会社で、何にも電気代は下がりませんでした。

参考までに、下のホームページを見て下さい。


http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4621665.html


だいたい節電装置の話は、怪しい気がするので、
その話自体、くれぐれもよく検討してから決めて頂けたらと思います。



474: 匿名 
[2011-01-29 01:28:50]
不動産屋の顧客情報は裏で○○されています。
475: 住民さんA 
[2011-01-29 08:58:24]
>>473さんへ

>>472 は、ただの宣伝です。
他のマンションにも同じ書き込みがあります。
無視して下さい。
476: 匿名さん 
[2011-01-29 09:30:34]
>>472だけは何があっても利用しない
477: 匿名 
[2011-02-04 02:11:59]
今も、車寄せに白の小型車が当たり前のように駐車してますね。
最近、毎晩同じ車だと思いますが…。
今度ナンバーを控えてきます。
478: マンション住民さん 
[2011-02-04 22:10:31]
了解! 500円玉持ってクルマの周りを一周してきます!!
479: マンション住民さん 
[2011-02-05 12:03:17]
エレベーター内にペットの尿が放置されていていました。
飼い主は後始末をきちんとしてください。
480: マンション住民さん 
[2011-02-06 21:17:45]
近所の呼読温泉に「メジロ」軍団。抹茶色で可憐でした。
グランドの瑞穂休日急病の前で「カワセミ」みました。
背部はエメラルドとサファイアの色。おなかは黄色のマンゴー色。
ホバリングして小魚ゲット。感激しました。

481: 匿名 
[2011-02-08 10:04:18]
宅配業者が車寄せに停めたって別にいいじゃないか!心の狭い野郎たちだな。
482: マンション住民さん 
[2011-02-09 02:31:20]
誰も宅配業者はダメなんていってないんじゃない?
夜中に来る宅配業者なんているか?
視野の狭い野郎だなw
483: 住民さんA 
[2011-02-09 11:37:19]
なんか2chみたいになってきてる
484: 匿名さん 
[2011-02-09 16:49:03]
晩から夜中に変わってるw
485: マンション住民さん 
[2011-02-09 23:02:04]
朝信号待ちしてたら菊住小学校の方からタヌキ
が歩いてきた。
486: 匿名 
[2011-02-09 23:42:44]
タヌキなんているの?
487: 住民さんA 
[2011-02-12 14:49:51]
トランペットはただの練習?イオンのイベント?
488: 匿名 
[2011-02-16 03:23:26]
こんな時間に、宅配業者の訳ないですよね〜
今、止まってるのは、

白の乗用車
車種は…

これ以上はやめときます
【一部テキストを削除しました。管理人】
489: 匿名 
[2011-02-16 20:07:12]
プリウスの白だったよね。
今はTIANAがとまってるよ。
この車、しょっちゅうとまってるね。
490: 匿名さん 
[2011-02-16 20:26:25]
ここで言ってもどうしようもないからな。
どこに訪れている人が確かめて管理人に
注意を促してもらうくらいしか方法がない。
491: 匿名 
[2011-02-16 23:18:00]
例のサティのカート持ち出しの件ですが…
また持ち込んでる方増えませんか??
堂々と歩いていたり、玄関先に置いていたり。
悪いと思っていないのでしょうか…


見ていて、とても残念な気持ちになります。

どうか辞めて頂きたいですよね。
493: 匿名さん 
[2011-02-17 12:28:04]
NO.491さん
ここで愚痴っても何もはじまりません。
証拠写真を撮って管理人かイオンへご連絡を。
494: 匿名 
[2011-02-17 12:32:34]
私はカート持ち込んでいる方は一度も見かけたことないですね。
同じフロアーやエレベーターの限られた方が頻繁にカートの持ち込みされてるのですかね?

車寄せはよく見かける車が多いですね。
495: 入居済みさん 
[2011-02-17 13:15:01]
車寄せの違法駐車、買物カートの持ち込み等
これからもどんどん共有部分でのモラルがなくなっていくと思います。

専有部分でも上階や廊下からの音等の生活音問題も出てくると思います。

ここに書き込んでも、管理会社に言っても完全に解決するのは無理な話です。

それが集合住宅の住民の宿命なんですから・・・諦めています。
496: 匿名 
[2011-02-17 13:38:58]
華やかな商業施設、駅近、利便性で選んだマンション
中身は、自分勝手な人間の集まり
こんな所を選んだ自分に後悔
497: 匿名 
[2011-02-17 14:53:05]
495さん496さんに同感です!!
私も後悔してます。
管理会社もあまり当てには、ならないですしね!
売る時は、何かあってもサポートがしっかりしてますとか言ってましたが…
498: 入居済みさん 
[2011-02-17 15:38:46]
>>477 売る時は、何かあってもサポートがしっかりしてますとか言ってましたが…

残念ながら買い叩かれると思います。
499: 入居済みさん 
[2011-02-17 17:33:18]
私はこのマンション気に入ってます^^
住人の皆さんは挨拶も気持ちよくして下さるし、エントランスやゴミ置き場もいつもキレイにお掃除されてて
本当に管理人さんやお世話して下さっている方に感謝です。
イオンのカート持ち込んでいる方も見かけた事ないですし、車寄せの夜中の駐車などはそんなに気になりませんが・・・。




500: マンション住民さん 
[2011-02-17 17:35:48]
どのマンションに住んでも皆さん同じような悩みを抱えています。
賃貸でも戸建でも必ず問題は出てきます。
購入したことに後悔しても仕方ありません。
変えていく努力をするべきだと思います。
一番いいのは直接本人に言うことじゃないでしょうか?
監視カメラも付いているんですから
車寄せの件にしろ、カートの件にしろ、
特定することは容易なことだと思うんですけどね。

それにしても
管理会社もフロントもここ最近いい加減な対応ですね。
いずれ必ずそのつけは回って来ると思いますが。

ちなみに来客用駐車場がいっぱいの時、
フロントの対応は、

よろしければ車寄せの場所使って下さい。

と一言。

いつから車寄せの場所が来客用駐車場に変わったんでしょうね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる