名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 09:40:47
 

入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート

401: 入居済みさん 
[2010-10-21 10:13:43]
1Fポスト側のサブエントランス自動ドアセンサーの感度が良いのか、
郵便物を取りに行く際に、必ず反応してドアが開いてしまいます。
防犯上如何なものかといつも郵便物を取りに行く際に感じています。

設計段階で構造的に通路と入口が近く、スペースを取らなかったのが
良くないと思うのですが…
センサーの調整では限界があるのではないでしょうか?
思い切って、エントランス側からは、タッチセンサーにしてみては。
402: 匿名さん 
[2010-10-25 12:16:12]
また中古増えてるね。
検討スレの最後のほうで、他のマンションは中古がすぐでてると馬鹿にしてた人
今の現状を見てどう感じるのだろう?
販売価格より高く中古価格を設定してるから問題ないとか言うのだろうか?

中古で売り出すなとは言えないけど、良いイメージが保てないので
なんとかならないのかなぁ
403: マンション住民さん 
[2010-10-28 11:09:58]
私は郵便物を取りに行く時センサーが感知しないように気を使って歩いています
404: 住民さんG 
[2010-10-28 11:29:13]
>>402 >>403
内側ドアのセンサー感知の件よりいつも外側のドアが開放されているので
いつも閉めています。
防犯上、内側ドアを開けた時に部外者らしき人が一緒に後ろから入って来る事がありました。
ベビーカートや犬の散歩等で外側ドアを開放されているマナーの悪い方がいますね。
405: 住民でない人さん 
[2010-10-28 19:03:53]
上層部は販売価格+2000万とききました。今後、上層部の売りはあるのでしょうか?
下層部は人気もないし資産価値はマイナスですからね
夜、外からみても上層部は住んでいないようなかんじがします
どうでしょうか?
406: 入居済みさん 
[2010-10-29 00:19:54]
資産価値マイナス?
どこからその様な言葉が出てくるのか解りません。
上層階だろうと、下層階だろうと年数が経てばどの様な
マンションでもプラスになる様な事なんてないでしょう。
結局、実際にお住みになられている方々がその立地やお部屋に
満足して過ごされて居る事が大切なのではないですか?
中古の売り出し価格にしても、欲しいと思い買われる方は、
プラス2000万だろうが買われるのでしょうから。
それが、ご自身にとって適正価格だと思わなければ、購入しな
ければ良いだけでしょう。
ちなみに私は、高層階の住人ですが、これから先、変わりゆく名駅地区
に歩いて5分で行ける当マンションは、私のライフスタイルに合い、
売る気は全くありません。
407: 入居済みさん 
[2010-10-29 11:11:36]
>>405 >>406
こちらは住民版です。
中古物件の件はスレを作成しましたのでそちらで。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96627/
410: 住民さん 
[2010-11-01 10:05:19]
「サービスバルコニー」ってどの様なものでしょうか?
間取図で「サービスバルコニー」ってありますが。
「サービスバルコニー」のある住民の方、教えていただけませんか?
411: マンション住民さん 
[2010-11-01 17:49:42]
掃き出し窓がないバルコニーです。
腰窓のみなので、バルコニーに出るには踏み台がいります。
まあ、出るまでもない狭いスペースなのですが。
412: 住民 
[2010-11-02 10:59:54]
>>411 サービスバルコニー=出るまでもない狭いスペース

北側は全てサービスバルコニーなんでしょうか?
サービスバルコニーの鳩の糞とかの掃除の時は
踏み台でバルコニーに出て掃除するんですね。
413: マンション住民さん 
[2010-11-03 01:10:17]
鳩?
マンションベランダで見かけますか?
家は高層階だからでしょうか?
鳩は全く来ないですね。
414: マンション住民さん 
[2010-11-03 09:21:20]
ウチも来ませんよ。(中層階)
415: マンション住民さん 
[2010-11-03 20:08:21]
鳩は来ないのですが、よく虫(蛾?みたいな…)が来ます。
高層階だし、眺望の妨げになると思い我が家はサッシを取り付けませんでした。
今日も、日中ポカポカ陽気で窓際から眺めるミッドランドや新幹線をぼんやり
見ていると窓ガラスに大きな蛾がいました。
温暖化で来年は、花粉も例年より酷くなると予測されている様ですし、虫達も
早くからベランダに訪れそうです。よく開ける窓だけにはサッシを付けようか
なっと考えています。
しかし、今日はとっても良い天気でしたね。名古屋港に架かるトリトンが普段
よりはっきりと見え、海もキラキラ光り綺麗でした。
416: 住民さんC 
[2010-11-04 09:18:21]
>>415 よく開ける窓だけにはサッシを付けようかなっと考えています。

サッシの網部分はすぐ排気ガス等で汚れてしまいます。
掃除も大変だと思います。
417: マンション住民さん 
[2010-11-05 07:50:41]
>>416

ありがとうございます。
もう少し考えてみます。
外から眺めても、網戸を付けられている住居は少ないようですね。
ところで、だれか名チャリ利用されましたか?
如何ですか?
418: 入居済 
[2010-11-08 09:49:33]
上層階の南向きの中古物件のチラシが郵便ポストに投函されていましたね。
9600万円から8600万円(ほぼ分譲時価格)に下がりました。
一気に1000万円も下がるもんなんですね。
でも中古のスレッドでのここの中古物件の事はいろいろと書かれています。

こんなに条件が悪いんです。もっと値下げすれば検討しますよ。

 5F 下層階で東向き(業務棟から丸見え)の居室が中心の間取り 
13F 2LDKだが独立してる居室は1部屋のみ
13F 東向き(業務棟から丸見え)の居室が中心の間取り
14F 西向き(夏場の日差しが強すぎてかなりの高温になる)の居室が中心の間取り
21F バスルーム(脱衣場)からLDにダイレクトアクセス
26F 西向き(夏場の日差しが強すぎてかなりの高温になる)の居室が中心の間取り



419: マンション住民 
[2010-11-08 16:34:47]
>>418 バスルーム(脱衣場)からLDにダイレクトアクセス

本当ですね。廊下に面していないんですね。
小さなお子さん1人の3人家族かDINKS向けですね。
420: マンション住民さん 
[2010-11-08 18:52:33]
それにしても、どうして皆さん、当時の販売価格に詳しいのでしょう???
421: マンション住民さん 
[2010-11-08 20:04:32]
 どの様なマンションでも、良い点、悪い点はあるでしょう?
人によっては良くても、人によっては悪いと思う場合も有るのでは。
逆もまた正なりです。
ご検討されている方は、実際にお部屋を見に行かれてご自身の
眼で身体で感じられた方が良いですね。

>>418
条件悪いなら、検討するまでもないのでは?
ただ値切りたいだけでしょ?

422: マンション住民さん 
[2010-11-08 23:12:30]
住民板ですから住民の筈ですよね。

住民であれば、同じマンションに住む、それら条件の悪い(と思われる)部屋について
あれこれ書き込む神経がわかりません。

きっと住民ではないのでしょう。
423: 匿名 
[2010-11-09 09:30:08]
>>344 管理組合の総会にて「西側からの日差しが強く暑いのでどうにかならないか」
という話が出た様です。

>>421ご検討されている方は、実際にお部屋を見に行かれてご自身の
眼で身体で感じられた方が良いですね。

西向き(夏場の日差しが強すぎてかなりの高温になる)の居室が中心の間取りを
ご検討されている方は7・8・9月の午後~夕方に見に行かれて
ご自身の身体で感じられた方が良いですね。
424: マンション住民さん 
[2010-11-10 21:13:46]
夏場の3~4か月間は、確かに西日がとっても厳しいかと思います。
でもこれはどこのマンションでも同様、西向きの居住なら同じだと思います。
ただ、当マンションの場合、高層マンションが故の解放出来る窓が少なく
風の流れを取り込める住居でなければ、日中結構熱がこもるので夏場エアコン
の出番が多くなり、光熱費がかさみます。おのずと、契約アンペアも高めに
設定せねばならず、光熱費基本使用料もお高めになってしまいます。
しかし、夏場の鈴鹿山脈に沈む夕日はとっても綺麗ですよ。
425: 匿名 
[2010-11-10 22:14:06]
>>424 夏場の鈴鹿山脈に沈む夕日はとっても綺麗ですよ。

優雅ですね。高い光熱費より夕日なんて・・・優雅です。

426: マンション住民さん 
[2010-11-11 08:13:37]
>>425
そうなんです。ブリリアタワーは、名古屋駅5分圏内というそのスーパーロケーションがゆえに、
セカンドハウス的使われ方をなさっている住人が多く感じられます。
特に、外からも高層階は夜もあまり電気がついていない住居が多い事からも窺いしれます。
セカンドハウスに億近いお金を出される方に、光熱費を気にされる方はいないでしょ。
優雅と言えば優雅ですよ。
427: マンション住民さん 
[2010-11-11 17:21:54]
完全に大きな格差社会です。高級外車2台〜車なし世帯。億の高層セカンドハウス支払済〜下層永住の住まい25年ローン付世帯。うちは後者です。エレベーターで高層階の方と一緒だと愛想よくこちらから挨拶させていただいています。
428: マンション住民さん 
[2010-11-11 23:25:24]
高層階に住んでいるからと言って、人間的に出来ているとは限りません。
エレベーターで一緒になっても、挨拶すら出来ない人もお見受けします。
マンションとは言え一つ屋根の下なんですから、高層階だの下層階だの
関係ありません。
確かに、集合住宅ゆえに格差社会の縮図があるのは事実です。
だからと言ってヘコヘコする必要なんて全くありません。
気になさらず堂々と住めば良いのです。
ちなみに私は高層階の住人ですが、エレベーターや駐車場連絡通路
の8Fなどで、他の住人にお会いすれば当たり前に挨拶していますよ。
429: マンション住民さん 
[2010-11-12 08:05:23]
今朝の朝刊に、JRターミナルビル建て替え後(松坂屋跡地)にヨドバシカメラが入る事に
なったと書かれていました。私は知らなかったのですが、どうやら名鉄にはヤマダ電機が
出店する様ですね。
名駅地区でも、いよいよ東京池袋の様に家電量販店の火花が散りそうです。
家電好きの私には、たまりません。仕事帰りの楽しみが増えそうです。
不景気のあおりを受けた栄地区の低迷と比べ、名駅地区はこれから先が本当に楽しみです。
この先、名古屋ビルヂングの建て替えもあり、東京からまだまだいろんなショップも入って来る
でしょうから。
そんな名駅地区に建つブリリアを買って本当に良かったです。
私の中での資産価値がドンドン上がりそうです。
430: 住民さんA 
[2010-11-12 09:35:12]
>>428 ちなみに私は高層階の住人ですが

この文言で上からモノを言っています。
431: 匿名さん 
[2010-11-12 09:39:05]
428さんの文章はどことなく上から目線ですよね…
432: マンション住民さん 
[2010-11-12 12:57:49]
430.428さん、私はそうは思いませんが、
もしそう思われても、このような場で書くのはどうかと思いますよ。
このように言ってなにかいいことありますか?
むしろ、住民さんではないように思われますが・・・
433: マンション住民さん 
[2010-11-13 00:36:35]
>>430.431

格差社会は現実なんです。
とやかく言っても、始まりません。
上からとか、下からなんてどうだっていいことでしょう。
ちっぽけな事に捉われすぎでは。

そんなことより、429さんの家電戦争の方が気になります。
私も楽しみです。


434: 住民さんA 
[2010-11-13 08:03:09]
リニア中央新幹線の基本構想が発表されましたね。
リニア名古屋駅は、既存の新幹線との相互利用の観点から、現在の新幹線ホーム地下に作られる予定で、エレベーターで新幹線ホームにアクセスし、利便性を良くするそうです。私は、東京出張が多い為、その地域的利便性からブリリアタワーを購入したのですが、仮に、予想通りにリニア駅が現在の名古屋駅地下に出来たのならば、当マンションからリニア名古屋駅まで徒歩10分以内で行け、その後、東京までが約40分。現在2時間を要するのが、上手くいけば、1時間以内で東京丸の内オフィスに到達出来そうです。銀座がお庭になる日も夢じゃないって事ですね。
娘とディズニーランドで、夜のパレードを見た後も彼女が夢見心地のままで自宅に戻ってやれそうです。
435: 住民さんA 
[2010-11-13 09:30:57]
>>434 娘とディズニーランドで、夜のパレードを見た後も彼女が夢見心地のままで自宅に戻ってやれそうです。

開業は2027年、17年後です。娘じゃなくてお孫さんとのディズニーランドパークですかね。
ちなみにタワーズのビル壁面装飾ライトは2017年までありません。

>>433 家電戦争の方が気になります。

家電量販(ヤマダ、ヨドバシ、ビック)戦争は2016年からです。

住居の照明のLED化は照明器具そのものを取り替えなくてはならない様です。
どなたか部屋の照明をすべてLEDにされた方はいらっしゃいますか?
廊下とかの埋め込みのクリンプトン電球1個当たりの照明器具の取り替えはいくら位かかるのでしょうか?

家電もどんどん進化していくので住居んにもいろいろ対応が必要です。

大名古屋ビルの三菱地所の再開発ビルは結構期待しています。これも2016-7年頃に竣工です。
436: マンション住民さん 
[2010-11-13 15:15:43]
昨日 今日と黄砂がすごいですね。バルコニーの手摺も砂ぽい感じです。久しぶりに洗濯&乾燥を使いました。
437: マンション住民さん 
[2010-11-13 15:54:25]
今年のタワーズライトは、やはり壁面電飾が無くなったので淋しいですね。
マンションベランダからも、よく見えていたので残念です。
豊田ビルのオフィスライトで作るトナカイか雪ダルマで我慢します。
438: マンション住民さん 
[2010-11-14 19:37:59]
最近、中村区名駅3丁目辺りにこじゃれた飲食店が増えた為か、はたまた地域性でもあるのかやけにポストにチラシが多く投函されていませんか?
海外旅行などで長期間お部屋を空け、ポストチェックを怠ったものならえらいことです。
出来れば、ポストコーナーにチラシ捨てゴミ箱を、置いて頂けないかなー。
439: マンション住民さん 
[2010-11-14 23:49:16]
>>438
ポストコーナーにチラシ捨てのゴミ箱を置くと100戸以上のチラシが集まり、
普通のゴミ箱ではすぐにいっぱいになり、床に散乱する状況が出てきます。
また、ゴミ箱の中にチラシ以外のものを入れるマナー違反の不心得者も出てきます。
このような状況が予想されることから(他のマンションでの事例であるらしい)
管理会社では設置しないと聞いたことが有ります。
自室で処理するのが嫌ならば、管理人に渡せば処理して下さるようです。
440: マンション住民さん 
[2010-11-15 17:16:11]
>>438 ポストコーナーにチラシ捨てゴミ箱を、置いて頂けないかなー。

>>439さんに同感です。
共有部分にゴミ箱を置くと空缶・ビン・弁当の食べ残しなんかも捨てられてしまいますよ。
不衛生ですし見栄えも悪いですね。

ところで各階のダストステーションへの捨て方はマナーが守られていますか?
ウチの階はビン・ペットボトル(ラベル・キャップ付)・缶等が
資源袋に入れられずに直接ダストボックスに捨てている方がいます。

管理会社には話をしました。
441: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:29:46]
ビンは袋に入れなくていいのでは?
名古屋市のHPには”袋へ入れずに”とあるので。
442: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:39:00]
>>441さん ありがとうございます。

ビンのみでなくアルミャップ付で捨ててありましたがいいのでしょうか?
洗ってビンのみを直接捨てるという事ならいいのですが。

443: マンション住民さん 
[2010-11-15 22:07:22]
資源ゴミの回収方法は、地域によって違うと思います。
当マンションは、住人駐車場のナンバーを見ても窺い知れる様に名古屋市以外、
岐阜や三重ナンバーの自家用車をお見受けします。
セカンドハウス的に使われている住人もいらっしゃると思うので、混乱されている
住人もいるかもしれません。
各階のダストステーション扉にでも、はっきりと明記すればどうでしょうか?
ゴミを捨てる度に見る事になるので注意勧告にもなると思います。
444: 匿名 
[2010-11-16 18:56:22]
中東のお金持ちが売りに出しているみたいですね。

http://www.stepon.co.jp/popup/?http://www.stepon.co.jp/pub/img/retail/...
445: マンション住民さん 
[2010-11-16 23:10:54]
住んで1年以上経つけど、中東の住人は見かけないな~(笑)
446: 匿名 
[2010-11-17 07:51:10]
>>445 空家だから見た事ないんでしょう。セカンドかサードもしくは投資用として購入したんでしょう。あのスタンドって純金が施されてるみたいです。時価いくら位なんですかね?一緒に付けてくれるんでしょうか?(笑)
447: マンション住民さん 
[2010-11-17 14:51:32]
純金?訳ないでしょ!
あんあの、置いてってもらう方が困るって。

>>466 匿名さん
中古物件のサイトでやっとくれ。
448: 匿名はん 
[2010-11-17 20:52:10]
>>466 じゃなくて>>446 ですよ! >>447マンション住民さん 間違えないで書いとくれ。
449: マンション住民さん 
[2010-11-18 07:49:23]
ついに今日、大名古屋ビルヂングのイメージ図が掲載されましたね。
三菱地所らしく、東京の丸の内エリアにある様なしゃれた感じですね。
2012着工、2015完成。地上190m、34階建て
これから入居する商業施設が決まってくるでしょうから、ますます
楽しみですね。
私的には、東京丸ビルの様に一階吹き抜け多目的エリアを作って頂いて、
その立地的条件を生かし、色々な文化的催しをして頂きたいです。
ますます、注目される名駅エリアですね!!!
その様な地区に建つブリリアタワーは、最高です。
450: 匿名 
[2010-11-18 10:19:27]
>>449 2015完成

名古屋港トリトン橋まで見える南側の羨望もあと3年位です。大手町エリアの商業施設ってエンゲル係数を高くする店舗が多い。ますます住民間の格差が大きくなりそうです。南側のみバルコニーのある中古2物件は早く売り切らないと羨望がなくなる分買い叩かれるのでは。
451: マンション住民さん 
[2010-11-18 20:10:22]
>>450 南側のみバルコニーのある中古2物件

正面はそうかもしれませんが、ベランダに出てみると東にテレビ塔、西には遠く長島スパーランドや
鈴鹿山脈も見れますよ。
実際、住んで1年も経つと景色なんて気にしてみてませんて。
見たとしても、今日の天気ぐらいか、最近ならタワーズのイルミネーションしょぼくなったな~って
思う程度です
確かに、南方面の眺望は損なわれるかもしれませんね。けれど、その立地やマンションとしての価値
にはそれほど影響しないのではないでしょうか?
結局、中身だって。パートナー選びと同じじゃない。見たくれなんてね。
逆に、2015年以降は、名駅地区に歩いて5分程度で行ける当タワーマンションの立地的価値が高く
なり買いたたけないのでは。
エンゲル係数も、工夫すれば下げれます。名鉄地下食品街まで歩いて10分程度なので8時ギリに
行くと、かなりタイムセールしていて、中には4割切りなんて食品もお買い得にゲットできます。
欲しい方は、今が買いでしょ!
452: マンション住民さん 
[2010-11-18 21:43:23]
いずれ地元への告知はあるだろうけど、大名古屋ビルヂングのイメージ図を
見たところ、ロイヤルパークインの敷地も使うため豊田ビル側に向け三角形
ぽくデザインされる様ですね。あくまでイメージ図でしょうが。
4階までの低層部分は現在の様に扇形を継承するみたいですね。
私は、西側居住区の様に目の前ルーセントビルって感じで、大名古屋ビルでかなり
明るくなるのかなって思っていました。
今のままのイメージ通りなら、ブリリア南側には、あまり窓はこないかもしれませんね。
スギ薬局側は、低層階までの様なので結構、マリオット方面は見通しが利くのかも。
豊田ビルを見ても、以前のビルから比較して建蔽率の関係なのか、建物自体の敷地面積は
小さくなって、周りに緑が増え、その代り縦に伸びましたもんね。
うーん楽しみです。
ベランダから、変わりゆく名駅サイトを写真に収めて行こうと思っています。
453: ひまじん 
[2010-11-18 23:18:58]
ブリリアの資産価値は・・・!
っていつも言い続けてる人いますよね!

なんでそんなに必死なの?w


資産価値はひとそれぞれだから
あまり他人に押し付けない方がいいですよ。

あなたにとっては最上級でも
そうでない人の方が多いですから!


というのは、私の価値観です。
454: マンション住民さん 
[2010-11-19 09:09:04]
>>453

あくまで私の考えを述べただけで、押し付けただなんて思ってもみませんでした。
そう感じるひまじんの方もお見えなんですね。
まあ、あくまでも当マンション一住人のスレにすぎませんので。
最上級?どこからそんな言葉がでるのでしょうね。
僻みにしか思えませんよ。

また、でもそうでない人が多いですからって言われる根拠を知りたいですね。
あなたの個人的価値観であって、それこそ思い込みではないの?
物事、喰わずに語るなって言う様に実際に住んでみて解る事もあると思うので
そんなに気になるなら、中古物件でも買っとくれ!
455: 匿名さん 
[2010-11-19 09:29:31]
普通に情報提供してくれるだけならありがたいけど、最後の1、2行で

>そんな名駅地区に建つブリリアを買って本当に良かったです。
>私の中での資産価値がドンドン上がりそうです。

>ますます、注目される名駅エリアですね!!!
>その様な地区に建つブリリアタワーは、最高です。

>欲しい方は、今が買いでしょ!

とかはここに書く必要があるのでしょうか?
17年後の娘のとのディズニーランドの話も不自然でしたし。
なんか中古業者の宣伝文句に見えてきてしまいます。
456: 匿名さん 
[2010-11-19 13:29:15]
ん?最上級じゃないの?
457: 匿名さん 
[2010-11-19 20:21:45]
はは、
あなたにとっても最上級ではないなら、
最上級と思えるブリリアより素敵な住まいが見つかるといいですね!
458: 住民さんA 
[2010-11-19 23:20:11]
今日、ポストに株式会社大京リアルドから手紙が入っておりました。
なにやら、現在当社はお客様が所有されているブリリアタワー名古屋
内の売却物件を強く求めているそうで、ぜひご一報頂きたいそうだ。
所有者の個人情報を、どうやって知ったのだろうか?って思っていたら
不動産登記事項要約書ってもんが存在しており、その中には個人の情報
が明記されているそうです。
うーんこれだけ個人情報が叫ばれている中、信じられないな思いで、
担当者の名前が明記してあったので、確認したところ当マンションの
角住居が出たら欲しい方が複数いるらしく募集しているとの事。
不動産登記簿たる物を一度、見てみたい気がします。
459: マンション住民さん 
[2010-11-19 23:48:18]
謄本なんぞ法務局行けば誰でも取得できるよ
そこには不動産所有者が載ってますな

これ常識ですな
だたし取得にはかねかかるよ

謄本なら1000円
要約書なら500円ね
460: マンション住民さん 
[2010-11-20 01:42:10]
あと謄本の乙区には抵当権も載ってるから
借金して買った人は全部わかっちまいますな
どこの金融機関から
いくら借金したかね
実行時の金利が何パーセントかも書いてあるなも

誰でも知ることができるでな
461: 住民さんA 
[2010-11-20 08:01:01]
知ってどうなる訳でもないけど、人の懐事情が分かるわけですな。
中古物件の購入を考えている方は、抵当の状況を知るのに調べても
損はないか。
462: 住民さんD 
[2010-11-20 12:43:24]
>>458 当マンションの 角住居が出たら欲しい方が
複数いるらしく募集しているとの事。

角部屋で出てる中古物件4件の内今のところ以下の2物件
13F 北東向きだが東向き(業務棟から丸見え)の居室が中心の間取り
26F 南西向きだが西向き(夏場の日差しが強すぎてかなりの高温になる)の居室が中心の間取り

複数いるのであればすぐに買い手がつくのでは? でもどうして角部屋なんでしょうか?
463: 匿名 
[2010-11-20 13:04:35]
 このエリアでの再開発物権があればオフィスビル、商業施設が優先されるので、これだけの規模の再開発は今後の予定がない分、希少性がありますね。

従って、その内に売れるでしょ。
そりゃ挟まれるより、窓が多く換気しやすいのは、角部屋だからでしょうよ。
電車でも、真ん中より端に座りませんか?もちろん真ん中が好きって方も
マイノリティーとしてありでしょうね。
464: 匿名 
[2010-11-20 13:44:39]
>>452 そりゃ挟まれるより、窓が多く換気しやすいのは、角部屋だからでしょうよ。

じゃあ中古の南向きのみの2物件はちょっと金額的に高いのでは?
465: 住人G 
[2010-11-20 14:42:37]
それでも欲しい人は、買うでしょ。
実際に、2物件は売れちゃいましたしね。
466: 住民でない人さん 
[2010-11-22 08:31:26]
住民ではないですが
以前、アクアタウン29Fに住んでた者です。
名鉄地下で食品を買い物して袋提げて帰るのは
結構しんどくなって結局出前とかコンビニが多いときも
ありましたがブリリアの方は生活品等は
どこで買い物されていますか?アクアタウンは
ブリリアより名駅から遠いのもありますが。
この前、JRバスターミナルから
那古野まで歩いたのですが、
ぼちぼち距離があったので、でも歩いてる方は
多いのでしょうか?ヘタレですみません。
結構高島屋とかいろいろ買い物とかして
まわりたくてもさすがに名駅でタクシー
拾って那古野だとタクシーの人にワンメーターで
めちゃくちゃいやな顔されるとか・・・。(アクアタウンの時)
あと、こちらの物件はやっぱり現金で購入されている人が
多いのでしょうか?ローンで買うようではまだまだですかね。
しかし、セカンドハウスとは羨ましい限りです。
長文ですみません。
467: 入居済みさん 
[2010-11-22 09:13:04]
>>466 どこで買い物されていますか?

普段の買物(食料品等)は高島屋か名鉄です。
歩いては行きません。自家用車で行きます。
高島屋も名鉄も外商の上得意になると
買物の購入金額に関係なく駐車サービスがあるので。

高島屋だと名鉄に比べ若干距離が近いのでたまに徒歩(7-8分)
でもいいと思いますがあまり歩いてる人は見かけないですね。

また年に5-6回仕事やプライベートで海外に行きますが
空港へも車で行っています。

大きなスーツケースを引きずって名鉄の乗場に行くはちょっとて感じです。

総じて言えば大きな荷物(買物袋やスーツケース)を持って
歩く距離ではないと言う事ですしそういう人はほとんどいませんね。
468: マンション住民さん 
[2010-11-22 09:45:42]
高島屋へ歩いて買い物に行ってます。
重い物はネットスーパーを利用してますが。

空港へも名鉄で行きますよ。
といっても最近は新幹線で成田か関空へ行くことが多くなりましたが。
セントレアからのフライトがもっと増えるといいんですがね。

469: 入居済みさん 
[2010-11-22 10:40:00]
>>468 最近は新幹線で成田か関空へ行くことが多くなりましたが。

重いラゲッジを持って名鉄名古屋駅まではちょと距離的にどうでしょうか?
特に雨天の際は・・・。

中部からも成田線はANA・JAL共に1日各3便にあるので結構便利です。
本当は小牧ー羽田か成田線を期待したいですね。
県営小牧空港だと都市高速でマンションから30分かからないですし駐車場も無料。

主なアメリカやヨーロッパ線だと成田での乗り継ぎ時間は1時間前後です。
中部発アジア線は現在のネットワークで十分だと思います。
新幹線だと東京や新大阪でのNEXやはるかへの乗り継ぎが面倒です。





470: マンション住民さん 
[2010-11-22 11:44:31]
私も食材は歩いて高島屋ですよ。車の車庫いれ苦手なので・・・
海外に行く時も名鉄です。遠いですもん。電車の方が時間もかかりませんしね。
この間の海外の帰りは、近いですけど駅からタクシーでした。
471: マンション住民さん 
[2010-11-22 12:22:26]
海外から帰国便でお酒を呑む方は電車がいいかもしれません。
年2回ヨーロッパに買物に行きスーツケースが3個位になるので。自家用車で行きます。一度名鉄利用で名古屋駅からマンションはタクシー利用をしましたが一番困るのは名古屋駅に着いてからタクシー乗場までが大変ですね。名鉄名古屋駅にポーターサービスとかはできないんでしょうか?
472: マンション住民さん 
[2010-11-22 15:26:39]
荷物が多いときは、空港宅配便にしています。
473: 住民さんB 
[2010-11-22 16:27:45]
>>472 空港宅配便 中部空港の到着ロビーで手続きが時間がかかりそう。配達は翌日ですよね? 以前ANAの欧米線ビジネスクラス利用でお帰りハイヤーサービスが無料であったんですがなくなってからは自家用車です。
474: 住民さんA 
[2010-11-22 22:01:09]
私は、いつも歩いてお買い物に行きます。歩いて行っても、高島屋や名鉄も10分圏内なので、苦になりません。
最近は、名駅3丁目辺りにこじゃれたお店がニョキニョキと出来たので、お買い物の往復の際も新しい発見があり、
楽しいですよ。
さすがに、雨の日や荷物が多くなる時には車で出かけるようにしています。
私自身は、健康のためにもこうした日々の努力が大切だと思い、少しでも歩くよう心がけています。
ところで、最近のマラソンブームで早朝に走っておられる方をお見受けいたしますが、ブリリアにお住いの方で、
どなたかおすすめのコースはありますか?
475: マンション住民さん 
[2010-11-22 23:19:51]
>>471 名鉄名古屋駅にポーターサービスは出来ないのでしょうか?

無理でしょう。きっと利用率が少なく商売にならないと思います。最近のサービスには、お金が必要ですからね。
ブリリアの住人は、まだ恵まれている方です。中には、名駅に着いてからもなお、多治見や四日市、豊橋にまで重たい荷物を持って帰る方もお見えですから!
年に2~3回の事ならば、誰かに迎えに来てもらうとかタクシー利用すればいいのでは。

>>471 
一番困るのは名古屋駅に着いてからタクシー乗場までが大変

へぼすぎます。もって上がるだけじゃないですか?ご年配の方なのでしょうか…。
476: 入居済さん 
[2010-11-23 12:27:46]
>>447 >>454 >>475 の書き込みは同じ人ですが本当に「マンション住民」なんでしょうか?だとしたら嫌ですね。品のない言葉遣いですし。ご自身の生活について何か書き込みしたらいかがですか?
477: 住民でない人さん 
[2010-11-23 18:27:07]
>>466
書き込みしました、住民ではない人です。
皆さんのご意見有難う御座います。

やはり徒歩7~8分なら
歩かにゃいかんですね。

ただ、特に夕方とかスーパーの袋とか
スーツケースとか持って歩いている人
ほとんど見かけないので、また、それで
歩くと人が多いので非常に他の人から
うざがられるので、皆さんはどうしてるか
非常に気になりました。まぁ住宅地では
ないですしね。

あと、中部はエミレーツが撤退したので
ドバイ便がなくなったので個人的に残念でした。
おぉ名古屋から直で行けるじゃんと思ってたのに・・・。

しかし、隣のオフィス棟は入居率が微妙みたいですね。
いっそ1階ぶち抜いてスーパーにしたら良いのにと、
あと、上の階も住宅にすれば良いのにと思ってしまいます。
478: 住民さんD 
[2010-11-24 09:18:42]
>>466 住民ではないですが
以前、アクアタウン29Fに住んでた者です。

ここって事業仕分けでも話題になったUR住宅(賃貸)ですね?
確かに納屋橋は名古屋駅・伏見からも中途半端な距離です。
広小路通なのでJR名古屋駅まではかなり距離があります。

>>466隣のオフィス棟は入居率が微妙みたいですね。
いっそ1階ぶち抜いてスーパーにしたら良いのにと、
あと、上の階も住宅にすれば良いのにと思ってしまいます。

非現実的です。
業務棟の入居率は結構高いし大手の会社や子会社が多いです。
479: 匿名さん 
[2010-11-24 09:26:53]
476はどうして同一人物の書込みと断言できるのだろう?
480: 住民さん 
[2010-11-24 18:33:51]
入居してからラウンジ・パーティールームを使用した事がありません。
また屋上ガーデンにも行った事がありません。
ゲストスイートは親戚の来訪の際に利用しました。
(バス・トイレ・洗面がモダンなレイアウトで少し抵抗があった様ですが快適みたいでした)

入居時にラウンジやパーティールームの利用規約をもらいましたが
利用された方はいますか?
特にパーティルームは利用してみたいです。
親しくしているレストランのシェフを呼んで料理を振る舞いたいのですが、
会費制にするのはいいのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2010-11-25 09:37:22]
>>473
日本でもポーターサービスがもっと普及するといいですね。
アメックスで航空券を予約すれば、
空港-自宅間、片道5,000円でハイヤー(車は少し古くなりますが)付けてくれますよ。
482: 購入検討中 
[2010-11-29 10:37:19]
13F 2LDK南向きだが独立している居室は1部屋のみ
21F バスルーム(脱衣場)からLDにダイレクトアクセス
26F 西向き(夏場の日差しが強すぎてかなりの高温になる)の居室が中心の間取り

いよいよ中古物件は片手以上の上記3戸のみとなりました。
同じ間取りの住民さん、どんな住み心地か教えていただけますか?



483: マンション住民さん 
[2010-12-01 07:41:59]
マンションに面した前の大通りにある、中央分離帯の柵ですが取り除けないのでしょうかね。
私は、日々の生活で結構車を利用するので、豊田ビルなどの南方面に向かう場合はあそこが
開いていると便利なのですが。 みなさんは、どうですか?
484: マンション住民さん 
[2010-12-01 09:55:04]
>>483 豊田ビルなどの南方面に向かう場合はあそこが開いていると便利なのですが。

北方面から戻って来た時にあの場所での右折待ちは迷惑&危険だからでしょう。
出て南に行く時は円頓寺商店街の交差点をUターン。
485: 住民さんA 
[2010-12-01 18:42:06]
見た目も悪いですね。撤去賛成!
名古屋市に予算無いかな。
486: 住民さんA 
[2010-12-02 08:11:18]
昨日、ミッドランドシネマに久しぶりに行ってきました。
予めネットでチケットをおさえていたので、部屋を上演の
15分前に出ても、問題なく着き見る事が出来ました。
改めて、立地の良さを再確認できた一日でした。
487: 住民さんA 
[2010-12-22 17:36:41]
リニア東京駅が品川におおよそ決定したようですね。
名古屋は、もちろん名古屋駅地下になるのでしょうが、
出来れば、名鉄や近鉄とのアクセスの良い、名古屋駅
東口サイドに出来れば、当マンションからのアクセスも
最高ですね。
期待しましょう。
488: 住民さんD 
[2011-01-09 09:27:41]
年末年始は本当にロケーションの良さを痛感しましたよ。

1)クリスマスは新幹線で東京へ。JR新幹線ホームまで徒歩約10分。
  出発前日に夫からもう少し早く時間の電車をと電話がありすぐに
  名古屋駅に指定席の切符の変更にもすぐ行けました。

2)年末は韓国へ。名鉄ホームまで徒歩約15分。約30分で空港に到着。
  帰国日も名鉄で。そのままお正月の食材を高島屋や名鉄百貨店で購入。

3)1月2日のセール初日。9時半の開店時間に合わせて高島屋に徒歩7分で到着。
  狙っていた商品もゲット。駐車場待ちは長蛇の列。

4)1月3-4日は大阪へなんば花月とB級グルメを堪能してきました。
  近鉄は年末年始も回数券が利用できるので前日の買い物帰りに金券ショップで購入。
  そのまま近鉄の切符売場で指定券を購入。
  出発日も毎時00分に出発するアーバンライナーに合わせて出発。約10分で近鉄ホーム到着。
489: 匿名さん 
[2011-01-11 00:51:57]
>483、485
まったく勝手な人達だわ。
490: マンション住民さん 
[2011-01-31 11:02:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

492: マンション住民さん 
[2011-01-31 17:29:32]
管理会社の人に任せるべきと思います。
493: 匿名さん 
[2011-01-31 19:26:07]
>>490
私も腹は立ちますし、お気持ちは解りますがこれは完全にアウトになります。
投稿してしまったのでもうどうする事もできないですが、もし相手が
自分はOKで他人の違法行為は絶対に許さないというタイプだったら
大損ですので今後はこういった行為は控えるべきだと思います。
494: マンション住民さん 
[2011-02-01 09:10:31]
>>490は削除依頼させていただきました。

住民の来訪者が車寄せに長時間駐車されているのは私有地なので警察もとり合ってくれませんし
管理会社も「来訪者の車」と言う事で関係する入居者の特定は難しいのではないでしょうか。

1時間以内とかでしたらまだいいのですがほとんど毎週末長時間駐車しています。
もちろん来客用の駐車スペースは空いていますし時間貸の駐車場も空いています。

家具の搬入されている方も業者さんが苦労されていました。

>>492 >>493さんでしたらどの様に対処されますか?
>>493さんの「自分はOKで」の意味がよく理解できません。

今後も「泣き寝入り」と言う事でしょうか?
495: マンション住民さん 
[2011-02-01 12:04:01]
492です。毎週末、長時間ですか、マナーのない人ですね。
管理人に言って、何度も文書などで通告してもらい、善処してもらうようにいたらいかがでしょうか?
安全面の為にも必要なことと思います。
今度のマンション組合の会合に参加して意見を述べていただきたいです。
具体的に知っている人でしか、意見は言えないですから。
496: マンション住民さん 
[2011-02-01 14:45:25]
>>494さん

管理会社経由で管理組合で話し合うべき議題だと思います。
ただここで話をしていても埒があきませんので、
管理会社へ車のナンバー、車種、停まっている日時を話してはいかがでしょうか?
注意する紙を挟むだけでも効果はあると思います。
こういう車のマナーが悪いずるい人は排除したいものですね。
497: マンション住民 
[2011-02-12 12:03:35]
また今日も3階車寄せに三河の白いクラウンが違法駐車してます。本当に腹が立ちます。
498: 入居済みさん 
[2011-02-12 14:25:21]
ココには金持ちでも自分勝手な人が多いな…

失敗したな。
499: 入居済みさん 
[2011-02-13 18:05:25]
3階の車寄せ週末長時間駐車の三河ナンバーは多分中下階への来訪者です。
違法駐車の持ち主は孫に会いに三河地方から来る年配者です。
多分3階寄せスペースは戸建の駐車場感覚なんでしょう。
この物件に住んでるのは実の娘か息子の嫁かはわかりませんが・・。
500: 匿名さん 
[2011-02-13 23:50:34]
三河の田舎者には分不相応ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる