名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 09:40:47
 

入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート

802: マンション住民さん 
[2012-09-09 11:49:18]
3階車寄せ、長時間駐車の常連さん・・・白いカブトムシ。
803: 匿名 
[2012-09-09 13:57:16]
ここより更に名古屋駅に近いタワーマンションが、例えばキャッスルプラザぐらいの立地に建たないのかな、と期待していますが、今後どうでしょうか。。
804: 匿名さん 
[2012-09-10 08:10:35]
5年後くらいに建ちそう
805: 匿名さん 
[2012-09-20 01:35:45]
1億8000万の物件売れてないじゃん
806: 住民でない人さん 
[2012-09-21 16:47:48]
憧れのマンション
807: マンション住民さん 
[2012-09-27 00:24:59]
ついに大名古屋ビル始まりましたね\(^o^)/
名古屋駅前楽しみです!
808: マンション住民さん 
[2012-09-27 01:19:26]
大名古屋ビルや郵便局跡のビルが竣工する頃にまだ資産価値が維持されているといいのですが。特にこれから下層階住居が分譲賃貸に多く出されてたり、中古物件が多く出ない事を願うばかりです。
809: マンション住民さん 
[2012-09-27 09:44:41]
>>808 下層階住居が分譲賃貸に多く出されてたり、中古物件
今のところは賃貸が1件、中古物件が2件ですね。
810: マンション住民さん 
[2012-10-01 21:15:59]
億ションだろうとそうで無かろうと、マンションなんて購入した時がピークで
あとは下がるばかりです。
中古も出るだろうし、賃貸も出るでしょう。そんなものです!
将来、いい所が出来たりライフスタイルが変化すれば引越しするだけです。
それは一軒家でも同じこと。
811: マンション住民さん 
[2012-10-02 14:52:37]
>>810 購入した時がピーク

ただ下落率が低いとは思います。
熱田のタワーは分譲時の約60%の買取りみたいです。
一軒家でも耐久的に約20年です。
売却したい時には購入価格+今まで支払った固定資産税+管理費から入居期間の家賃総額を設定した金額
(これが相当な個人差があり)を差し引いた価格が売却価格として妥当かどうか判断するべき。
妥当ではない金額でも所有し続ける事で間違いなく売却価格は下落し続けます。
住宅ローンが完済した際に残るのは売却金だけだと思っていいでしょう。
812: マンション住民さん 
[2012-10-08 16:34:58]
3階車寄せの駐車が相変わらずひどいです。東側の業務棟の方に寄せて駐車する車は最初からある程度長時間を決めこんでいる確信犯です。スコーンの注意文も気にも留めず駐車するのですから。車から完全に離れる場合で短時間なら堂々とハザードを点滅させて住居棟エントランス前に横付けしてもらいたいです。
813: マンション住民さん 
[2012-10-22 08:13:07]
>>750 ・エレベーターカゴ内のモニターの斑点
北側の大型エレベーターのモニターにもありますね。
斑点を付けた人がカメラに記録されているなら修理代を請求するべきじゃないですか?

約4ヶ月経過していますが修理されないのでしょうか?
エレベーターのオペレーショントラブルも起きている様です。


814: マンション住民さん 
[2012-10-30 16:16:40]
相変わらず3階車寄せの駐車が多いです。
1)基本ルールは車から離れない。(運転者または同乗者が中に必ず乗っている)
2)車から離れる場合は東側に寄せて短時間(10分以内 *部屋に荷物を取りに行く等の時間はこの程度の時間で十分)
3)東側2台並べての駐車は禁止。(正面玄関前に車を寄せる事ができない)
3)できるだけ事前に管理事務室に連絡をする
4)業者車の駐車に関しては該当する入居者が3階の車寄せの駐車は10分以内とする旨を伝える

*先日も足の悪い親を3階で乗せる為に車を駐車場から廻しましたが住居棟入口前に駐車している車があり
入口前に車を寄せる事ができませんでした。
815: マンション住民さん 
[2012-11-09 09:25:05]
>>813 北側人荷用ELVのモニターの斑点はそのままです。

8階駐車棟への出入口手前のカーペットに大きな油汚れの足跡が付着しています。
通常の清掃では辞去できないでしょう。

1階北側の出入口の外側扉が開放されている事が多いです。
先日も開放された状態で内側扉を開けた時に後から一緒に他人が入って来ました。
開放状態ですとセキュリティー上問題が起きそうで不安です。
816: マンション住民さん 
[2012-11-14 08:44:00]
共用部分で犬を歩かせている住民がいました。注意しようとしたら足早になりエレベーターに乗って行ってしまいました。何階の方かわかりました。一桁階数の方です。
817: マンション住民さん 
[2012-11-16 09:04:59]
>>814 相変わらず3階車寄せの駐車が多いです。

特に夕方がひどいですね。いつも駐車している車+もう一台位はあたり前になっています。
車から離れる場合は上の有料駐車場に駐車するべきです。
スコーンの貼紙の記載内容を「長時間」ではなく「10分以内の駐車で」と具体的な駐車時間を記載しないと駄目です。
818: 匿名さん 
[2012-12-12 06:58:09]
819: マンション住民さん 
[2012-12-13 13:28:15]
>>818 1〇階の部屋は分譲価格より約8%高い価格で売りに出ています。
この価格で売れれば資産価値は高まっていると言えます。
820: 匿名さん 
[2012-12-13 17:09:04]
>>819 分譲価格より約8%高い価格で売りに出ています。

>>810 マンションなんて購入した時がピークであとは下がるばかりです。






821: 匿名さん 
[2012-12-17 08:54:27]
2〇階の南東向の中古物件はLDのホームシアターやソファ、寝室のベッドも付いてくるのでしょうか?
822: 匿名 
[2013-01-19 23:08:02]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...

上記中古物件24階となってますが25-27階じゃないですか?
豊田のあまり聞いた事のない会社の仲介で分譲価格より1億以上の中古価格。
価格設定は自由ですが間違った情報の掲載はまずいのではないでしょうか?

まずいと言えば3階車寄せの違法駐車。
もはや「張り紙挟み」だけでは「砂漠に水状態」です。

張り紙を「挟む」のではなく車のガラスに「張る」方がいいかもしれませんね。
823: マンション住民さん 
[2013-02-08 08:38:30]
信じられない事態が起きましたね。
多分の住民以外の外部の人だと思いますがセキュリティが万全でもこの様な事が起きるのですね。
皆さん、注意しましょう。
824: 匿名さん 
[2013-02-08 09:22:01]
822さんへ
 不動産販売は階数をゴマカシての販売の場合が多いです。違法駐車の張り紙はガラスに貼り付けは警察官のみ、勝手にすると器物損壊になります。よく勉強をして下さい。
825: 匿名 
[2013-02-08 14:29:48]
違法駐車両のナンバープレート・車両の写真を撮る事やエレベーターのカゴ内の防犯カメラに記録されたものを違法行為の立証の為の証拠にする事はプライバシー保護法に抵触しますか?824さんが詳しそうなのでお尋ねします。
826: 匿名さん 
[2013-02-08 15:16:19]
825さんへ
 ライオン南大高ディアグランド・口コミ提示版・評判で議論されていました。No282に詳しく記載されております。参考にして下さい。中古物件の不動産販売は売リ主の部屋が特定されないようにしたり、表示価格は高めで設定している場合が多いです。監視カメラ(防犯カメラ)の再生はブライシー、肖像権侵害等に抵触することがありますのでお気を付けて下さい。824より
827: 匿名 
[2013-02-08 15:36:29]
売主の特定は間取りや方角、階数で特定は可能だと思います。新築分譲時に部屋の配置図が配布されています。また監視カメラの利用目的はわかりましたがカゴ内のモニターが破損された場合、器物損壊で管理組合や管理会社が監視カメラにて特定する事は違法なんでしょうか?違法車両については監視カメラではなく自身のカメラで撮影しその画像を管理会社に報告する事もプライバシーの侵害となるのでしょうか?ご享受願います。
828: 匿名さん 
[2013-02-08 15:45:58]
827さんへ
 広告と実際の取引とは別であります。監視カメラ録画の再生は事件が起きて警察が関与する場合のみに活用されます。
829: 匿名さん 
[2013-02-08 15:58:43]

中古物件を買う人は高い買い物なので新築分譲時の状況を詳しく参考にします。新築分譲の配置図を持っている人は限られた人、不動産価格を下げないため高めの表示がされております。
830: 匿名さん 
[2013-02-08 17:13:52]
管理組合が防犯カメラの映像を確認するのは、所定の手続き(通常、規約に書かれている)を経れば問題無い。
問題行為を自身のカメラで撮影して管理組合等に報告するもの問題ない。ブログ等で公開するのは問題がある場合がある。
831: 匿名 
[2013-02-08 20:15:07]
住民が何らかの問題点を通報する場合は時間、場所以外に自身が撮影したものが最も有効です。管理会社は通報者の個人情報を守ってくれます。特にここはコンシェルジュが口が固いです。監視カメラの記録も今回の様な件が起きれば管理会社も警察介入なしで確認すると思います。警察沙汰になる前に記録を確認する権限がなければセキュリティの強弱って何を基準に判断されているのかわからないです。
832: 入居済みさん 
[2013-02-13 14:40:33]
823さん
何かあったのですか?
833: マンション住民さん 
[2013-02-13 23:17:07]
ポスト前の掲示板をご覧下さい。
834: 入居予定さん 
[2013-02-17 19:33:17]
住民の方に質問です。
現在中古で購入予定です。
現地見学の予定ですが、その前にアドバイス頂けたらと思い投稿させていただきます。

バイク (原付も含みます)をお持ちの方は、どのように駐車していらっしゃいますか?
駐車場を契約してバイクを駐車していらっしゃいますか?

教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
835: マンション住民さん 
[2013-02-17 23:39:19]
>>834

駐車場とは別に契約者しか入れない専用のバイク置場があります。
駐車場とは別契約です。

大型・小型共通でハーレー等の大型車も駐輪できます。
金額はそれほど高額ではありません。

セキュリティー上、詳しく書けませんので、
詳細は契約時に確認して下さい。
836: 入居予定さん 
[2013-02-18 07:47:37]
了解しました。
ご回答いただき、ありがとうございました。
837: 匿名さん 
[2013-02-23 22:18:31]
ここの上層階、一週間でいいから住んでみたいです。。
景色の良さそうなバスルームも憧れです。。
838: 匿名さん 
[2013-02-24 18:49:49]
某階の中古物件の価格、間違いじゃないですか?
それなら28階の角部屋、マジ欲しい〜!!!
839: マンション住民さん 
[2013-02-25 08:20:48]
28Fもう売れちゃった様です(ー_ー)!!
840: 匿名 
[2013-02-25 12:10:35]
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/91713128/

>>838さん、問い合わせてみてはいかがですか?
841: 匿名 
[2013-02-26 15:43:07]
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc...

>>838さん、上記も問い合わせてみてはいかがですか?

842: 匿名さん 
[2013-02-27 00:52:56]
どちらも良さそうな物件ですね。
>>839 28階の掲載はされています。
>>841 これは 高すぎます。。角部屋でもないのにこの値段は??これなら28階の方が、惹かれます。
843: マンション住民さん 
[2013-02-28 00:02:41]
>>842
南東の角部屋ですよ。

南面に部屋が多い、販売時に人気だった住戸タイプの物件です。
24/28は登記上なので、実質は25/29です。
25階以上は、上層階でも仕様がワンランク上です。

値段が高いのは、オプションをかなり入れていると思います。
私の知り合いが検討しているので、気になる方は早目に決めたほうが良いですよ。
845: 匿名さん 
[2013-03-01 23:56:26]
>>.843 さん、明らかに違います。
そちらの部屋は東南角部屋ではなく南面のお部屋です。
あと、常識のある業者や売主様なら、このような異常なお値段は普通は付けないでしょう。
また、登記上どうであれ、通常の数え方での24階の物件であることには変わりないです。
必死に24階を売り込もうとなさっておいでのお方でしょうか?確か1年以上前にここと同じ間取りの24〜27階で
1億2000万あたりで成約となった物件がありました。まともにこの値段で考える方はまずみえないでしょう。

>>844 さんの言われておられる28階〜29階は、その通りです。2フロア合わせて限定5邸は
さらに静寂なフロアで、説明しなくても明らかに一目でわかる材質や作りに差がありました。
当初の販売時価格や専用オプションのことをを考えれば当然といえば当然ですけど。。
846: 購入検討中さん 
[2013-03-06 15:43:15]
>>843

本気ですか?
煽っているようにも見えますけど…

本当に知り合いが検討中なら、購入する意志が無くなったら教えて下さいよ。
847: 匿名 
[2013-03-06 17:39:09]
>>846の「購入検討中」さん、

>>843さんから教えてもらう前に下記のサイトの問い合わせ先に
落しどころを決めて交渉されてはいかがですか?

いくら位で交渉の土俵にのったのか教えて下さいよ。


https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc...



848: 購入検討中さん 
[2013-03-07 10:32:30]
>>847

は?
私はこんなおかしい価格設定をしている物件に興味はありませんよ。
別の上層階を検討しているんです。
最上階でもないのに、こんな馬鹿げた価格設定をしている物件を検討するはずがないでしょう!
教えるまでもない。
849: 匿名さん 
[2013-03-13 11:26:18]
>>848 別の上層階を検討しているんです。

上層階って他にありますか?
アベノミクスや消費税増税前で上層階の中古物件はあと一戸です。
15階は上層階にはなりません。中層階です。
850: マンション住民さん 
[2013-03-13 19:51:05]
世帯数が少なく静かです!
またこんなに超都心で自走式駐車場!最高です(^o^)
名駅再開発に合わせ生活スタイルが合致する方は買いですぞ。
851: 匿名さん 
[2013-03-14 09:27:07]
>>850 名駅再開発に合わせ生活スタイルが合致する方は買いですぞ。

と言っても中古は中層階(駐車場空なし)の南向き一方向の専有面積の少ない物件と
高層階(駐車場空あり)南東向きの150㎡以上の高額物件のみです。

>>850さんは後者の高額物件の事を「買い」と言ってるのですね。
852: 購入検討中さん 
[2013-03-16 19:10:37]
とうとう28階の物件が消えましたね。
売れたのか期限切れかは知りませんが…
853: 匿名 
[2013-03-17 07:52:53]
>>852 購入検討中さん とうとう28階の物件が消えましたね。
下記の通り掲載中です。
ここに書き込みしないで直接問い合わせて下さい。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...

854: マンション住民さん 
[2013-03-18 18:34:16]
大名古屋ビルの解体工事が進みついに今まで見えなかった名駅2Fフロムヤードやチャンスセンターが視界に入る様になって来た。郵便局ビルも殆んどその形すらない。日々変わりゆく名駅を毎日体感している。
855: 購入検討中さん 
[2013-03-18 22:35:56]
>>853
「下記の通り掲載中」は、24階の物件ですが。
何を言いたいのか分かりません。
856: 匿名さん 
[2013-03-19 09:09:41]
>>848 「購入検討中さん」
私はこんなおかしい価格設定をしている物件に興味はありませんよ。
別の上層階を検討しているんです。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=23&md=area&...

>>852 「購入検討中さん」(同一人物)
とうとう28階の物件が消えましたね。

この「購入検討中さん」は28階の南西の物件を検討(?)していたのでしょう。
ただこの物件は南西と言っても南側にバルコニーがなく南面が極端に狭いです。
角部屋ですがほぼ西一方向の物件でした。
全室が西に面しています。
夏は午後から強い西日で室温が相当高くなります。(灼熱地獄です)

だからこの物件はなかなか売れなかったのでしょう。
多分これから夏に向けてここを購入した方は実感されるでしょう。
(セカンドとしての購入ならあまり気にはならないでしょう)

「購入検討中さん」の上層階の検討対象は「おかしい価格設定」をしている物件しかないと言う事になりますね。
ご参考迄に。
857: 匿名さん 
[2013-03-23 18:21:16]
>>846 >>848 >>852 >>855 の「購入検討中さん」
もう「購入検討中さん」じゃなくなったのですか?
858: 匿名さん 
[2013-03-30 00:51:48]
28階のオーナーに今回なられている方は、とても贅沢な使い方をなさるようです。ご参考までに。
(お住まいにはなりません)
ここのマンションらしい使い方だなと思いました。。
住むためにあくせく購入する感じではないですね。羨ましいです。
859: 匿名さん 
[2013-03-30 08:30:26]
>>858 28階のオーナーに今回なられている方

まだ28階中古で出てますが。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc...
860: マンション住民さん 
[2013-04-01 08:10:45]
3階車寄せの長時間駐車が相変わらず多いです。特に休日や平日夕方~夜ですね。
欧州車 軽自動車、国産車のワゴンタイプ(配達・納入業者と思われます)が多いです。
業務棟側に寄せての駐車や北側柱に寄せての駐車車両は長時間駐車、
エントランス正面に堂々と駐車しているのが短時間駐車です。
車を短時間でも離れる場合は必ず管理事務所に連絡する事です。
都度、管理事務所に連絡していますが後を断ちません。
ご理解・ご協力の程お願いします。
861: 匿名さん 
[2013-04-25 21:42:28]

>>859
28階はすでに売却済ですよ!

あなたの宣伝したいコピペアドレスは28階の物件でないです。⇩⇩⇩
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc...

それは25階か26階の、不思議価格の物件ですよね、宣伝者様。
(宣伝したい物件が色々こちらで悪評だったために、
わざと、良い方の物件に見せかけて、26階の上記アドレスコピペに誘導するのはやめましょう。
ここは、売主や業者様の宣伝伝言板ではありませんよ。
862: 匿名さん 
[2013-04-30 19:44:02]
>>861 それは25階か26階の、不思議価格の物件ですよね

もうこの不思議価格の物件しか中古は出てないです。他にありますか?
863: マンション住民さん 
[2013-05-31 14:12:12]
週末になるといつも3階車寄せに長時間駐車してます。
引き続き管理事務所には通達します。
注意文が目に入らないのですかね?

駐車棟内での走行は「常時ライト点灯・徐行」です。
大きく、何箇所もサインが掲げられたのに「無灯派」が多いです。
事故の場合は絶対に「無灯派」が不利です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
864: 匿名さん 
[2013-05-31 14:47:10]
不思議価格の中古物件が売れましたね。
アベノミクス効果ですか!
865: 匿名 
[2013-06-01 10:09:02]
>>864 不思議価格の中古物件が売れましたね。

この物件はやはり希少価値なんでしょう。
中古物件が全くありません。賃貸では出てます。
866: マンション住民さん 
[2013-06-01 14:31:33]
高島屋まで歩いて5分!
私にとってはこれ以上ない最高の環境です(^o^)
867: マンション住民さん 
[2013-06-03 19:28:30]
リニア新幹線L0系発表されましたね\(^o^)/
名古屋~東京間40分だそうだ!ブリリアから駅までおよそ徒歩7分、どう見積もっても
1時間以内で東京駅に。益々、名古屋駅前が熱くなりそう。
868: マンション住民さん 
[2013-06-04 18:39:23]
大名古屋ビル(三菱地所)の起工、日本郵便ビルもまもなく起工、
高島屋増床もまもなく起工、内2軒は商業施設が入るので今から楽しみです。
リニア駅も視野に入れての再開発計画はどんな感じになるのでしょうか。



870: 匿名 
[2013-06-30 18:36:39]
確かに陰湿だなー。
高すぎる。
871: 匿名 
[2013-07-07 09:17:26]
3階の車寄せの長時間駐車車両は相変わらず後をたちません。
「車寄せ」の言葉通り、車を寄せて人や荷物の乗降の為の場所です。
コンシュルジュスタッフも常習駐車車両に関しては特定しています。
監視カメラ(車寄せ+エレベーター)で何階の入居者、または関係者か特定できます。
そろそろ常習車両についてはメールボックス前のボードに車種・色・車両ナンバーを掲示してはどうでしょうか?

ちゃんと駐車料金を払っている月極、時間貸しの人からすれば決して許す事のできない事です。
872: 匿名さん 
[2013-07-07 19:12:05]
>>No.871 車を寄せて、人や荷物の乗り降り。。


マンション前の車寄せは、本当にそれだけが目的ではないと思います。
短時間停車は認められています。
長時間ならともかく、短時間でも貼られているようです。

どうも住民からの苦情をいう目的のための「苦情」もあるようですよね。
なぜ、そんなに短時間駐車までも気になるのでしょうか。

暇な人たちですね。
873: 匿名 
[2013-07-08 08:54:07]
>>872さん、 短時間停車は認められています。
どの位の時間でしょうか?

貼られるのが不快であれば事前に管理事務室に連絡(駐車時間、部屋番号、名前、車種)
しておけば不快な思いをしなくても済むのではないでしょうか。


「苦情」ではなく、モラル向上の為です。
>>879さん、短時間のご回答とご理解とご協力をお願い致します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
874: 匿名 
[2013-07-08 08:55:32]
(訂正)>>872さん、短時間のご回答とご理解とご協力をお願い致します。
875: 匿名 
[2013-07-08 11:47:56]
<<872 さんは注意文を貼られたんですね。コンシェルジュはカメラで違反駐車開始した時間を確認してから注意文を挟んでいます。きっと872さんの思っている短時間とは長さが違うのですよ。
876: 住民さんE 
[2013-07-10 15:25:06]
>>872 暇な人たちですね。

駐車棟に入手庫の際に嫌でも目に入ります。

1時間位車で車で外出して戻って来てまだ駐車してたら
「まだ駐車してる!」と思います。

平日は夕方か夜遅い時間、週末は終日この様な車両があります。

878: 匿名 
[2013-07-20 13:17:24]
3階車寄せにいつも長時間駐車している車両は1台です。都度管理事務所に連絡していますが管理側もこれ以上為す術がない様です。その際、ゲスト用や時間貸しスペースは空いています。住民かその関係者かはわかりませんが、ちゃんと駐車料金を払って所定場所に駐車している者にとっては許しがたいです。
879: 匿名さん 
[2013-07-20 13:45:01]
まぁ管理の人はよくやってくれてるよ
権限を与えてあげないとこれ以上何もできないですよ
勝手な事しても誰も助けてくれないから
880: マンション住民さん 
[2013-07-20 15:29:43]
本当にコンシェルジュのスタッフの方はよくやってもらっています。もうすぐ開催されるマンション管理組合総会で是非、今以上の権限を与え、厳しく対応していただける様にしましょう!
881: 匿名さん 
[2013-07-21 13:23:26]
早くリニモ来ないかなあー。
ベタだけど、東京まですぐはやっぱりホント嬉しい。
今でいうと京都チョイぐらいだもんね。
ホテル好きの私は東京駅前の外資系ゴージャスホテルにちょくちょく気軽に遊びにいきたい。
だから、市内に戸建とかは今のとこは全く視野になし。

882: 匿名さん 
[2013-07-27 20:58:09]
コンシェルジュに権限はいかんやろ。。
色んな御方が住んでるとこやから、そんな公団の集会レベル見たいなことナンセンスちゃう?
883: マンション住民さん 
[2013-07-28 07:40:29]
>>882 コンシェルジュに権限

あくまで3階車寄せの常連長時間違法駐車車両に対しての権限です。

権限をあたえられないのであれば、常連違法長時間駐車車両への貼紙の内容にゲスト用パーキングの
料金を徴収する旨を記載するのはどうでしょうか。
管理費に雑収入として計上できますし不公平もなくなります。

ご参考までに海外の高級コンドミニアムの車寄せの違法駐車にはVALET PARKIGの料金を徴収しているところもあります。
アメリカの高級ホテルやコンドミニアムでのVALET PARIKINGというのはベルボーイさんが車寄せ(正面玄関)に
駐車場から車を持ってきてくれるシステムで相場は1泊$20-30です。

884: 匿名さん 
[2013-07-28 11:41:14]
マニュアル通りのことしかできないから権限という言葉を使ったんだけど
それが嫌な人もいるみたいだし難しいかな

別にできないというのはコンシェルジュを責めているわけではないですよ
良かれと思って必要以上の事をやると逆に悪しとされる場合があるから

駐車の件は別の方法をとった方がいいのかもしれないですね。
885: 住民ママさん 
[2013-08-15 08:55:39]
この酷暑の中、角部屋ではない南一方向にしか向いてないうちの間取りは
日没から夜もサッシを開放してもほとんど風がありません。
皆様の間取りの風の通りはいかがでしょうか?
886: マンション住民さん 
[2013-08-15 23:15:18]
エアコンの効いた内廊下の方が涼しいくらいです(ー_ー)!!
887: 住民ママさん 
[2013-08-16 09:33:59]
玄関ドアを開放して内廊下からエアコンの効いた空気を取り込む事をされている方はいますか?
888: マンション住民さん 
[2013-08-19 13:11:29]
同じ階の方がされていますが、部屋の臭いや食事の臭いが廊下に漏れています。
正直やめてほしいです。
889: マンション住民さん 
[2013-08-25 12:33:02]
>>888 部屋の臭いや食事の臭いが廊下に漏れています。

やはりそういう入居者の方がいるのですね。
玄関ドア開放時には中が見えない様に暖簾(?)みたいのを付けているのですか?
890: マンション住民さん 
[2013-09-04 20:06:22]
今日の午後の雨は凄かったですね。
名駅近辺の道路もところどころ冠水していましたね。

18時頃に仕事先から帰宅したのですが、
松岡ビルの前からサイプレスホテルの前の道路が冠水していたし、
円頓寺商店街のアーケードの中も冠水していました。

こちらのマンションの立地は絶妙なのか
周囲より敷地が少し上がっているので前の道路も水に浸からず、
当然敷地内も嵩上げされていて普通の雨と変わりない状況でした。

また、マンションの管理人さんもよくできていて、
出入口周囲には土のうがきれいに積まれていました。

しかし、今夜から明朝にかけてもまだまだ雨が降りそうなので
少々心配ですね。





891: マンション住民さん 
[2013-09-07 09:17:12]
建物は業務棟も含め歩道より少し勾配があります。歩いてるとよくわかります。

こちらの管理人の方は本当によくやっていただいています。
見廻り・共有部分の清掃・ゴミ処理・挨拶等も完全です。
管理費用が有効である事が実感できます。

住居棟とは関係ありませんが
駐車棟の24時間見廻りもちゃんとしていますね。

本当に感謝しています。
892: マンション住民さん 
[2013-09-09 23:02:20]
2020東京オリンピック!
やりました☆これでリニア試験開通も早まり名古屋までの開通が早まるかも!?新リニア名古屋駅開通まで益々、名古屋駅周辺も活気付きそう!当マンションから名古屋駅まで徒歩5分、リニアで東京品川まで40分、下手に緑区から名駅来るより早いかも。とっても楽しみです。
893: マンション住民さん 
[2013-09-10 23:41:21]
オリンピック開催で確かにリニア開通が前倒しになるかもしれませんが都内豊洲や晴海エリアのマンションの様にここの資産価値が上がるところ迄は期待できないのではないでしょうか。リニアにより1時間も短縮される事は今の京都に行く感覚ですね。入居してからプライベートで週末によく1泊京都に行く様になりました。馴染みのお店やホテルもできましたよ。そんな感覚に関しては東京とのリニア開通が早まる事は歓迎かもしれませんね。
894: 匿名さん 
[2013-09-11 05:39:27]
東京とは別次元と考えたほうがよい
5年縛りがあった某タワーとかは案の定価格が跳ね上がってるけど
さらに付加価値が付きそうですね。
895: マンション住民さん 
[2013-09-11 20:14:50]
都内豊洲や晴海エリアのマンション
地震による液状化は大丈夫なのでしょうか?浮かれすぎてるのでは(ー_ー)!!
897: 匿名さん 
[2013-09-12 09:07:45]
残念ながらリニモは前倒しにはなりません。
リニモでは資産価値は上昇しないでしょう。
オリンピックの影響で観光客等が東京に流れ資産価値下落の恐れもあります。
898: 匿名 
[2013-09-12 09:27:55]
ここは中京圏という範囲内では一番良いのですが
特に首都圏と比較するには別次元の話です。

マンションは新築時に購入した時の価格が最高価格です。
それ以上の価格で転売できる事はないでしょう。
ここはせいぜい下落幅が小さい事位です。
899: 匿名さん 
[2013-09-13 00:22:47]
>>898
ここは下落幅が小さいどころか、4年以上たった今でも
水面下では1割以上のプレミアが付いても売れている。
ネットや雑誌だけの情報では分からないことである。
900: 匿名さん 
[2013-09-13 16:04:01]
水面下ではそうなのか
すごいねw
901: 匿名さん 
[2013-09-14 09:47:21]
事例は残るから水面下なんて有り得ないですけどね
902: 匿名さん 
[2013-09-14 10:22:35]
中古でネットに乗る物件は一部だよ。
903: 匿名 
[2013-09-14 12:36:56]
レインズには?
904: 匿名さん 
[2013-09-14 23:14:07]
Yahoo!知恵袋の回答にこんなのありました。

「レインズに登録義務があるのは、専属専任、専任媒介契約のみです。
一般媒介の登録義務はありませんので載ってない場合があります。」

とのこと。
905: 住民 
[2013-09-24 14:59:19]
本当ですか?どうしてわかるのですか?
906: マンション住民さん 
[2013-09-24 22:08:42]
間取りや階数によるのでは?
907: マンション住民さん 
[2013-09-29 08:16:51]
3階車寄せへの駐車が本当に酷い状況です。
●河ナンバーの白のT社製車両はもう我が物顔で停めています。
業務棟側に2列縦列駐車も頻繁に見られます。
この状況ですと住居棟入口に車を寄せる事ができません。

ちゃんと駐車棟に停めている住民にとっては憤りを感じます。
908: 匿名さん 
[2013-09-29 08:45:38]
ここにいくら書いても意味がない。
909: 匿名さん 
[2013-09-29 21:45:05]
水面下ではプレミア価格が付いているってことは
表に出てるだけでもかなり条件の良い東京って
水面下ではもっとすごいプレミア価格になっているんだろうな

910: 名古屋大好き 
[2013-10-02 07:49:43]
>>894
品川の某マンションの事を言われているのですね。
確かに3000万円代で買ったマンションが
6000万円で売ってるようですが、
そこは特殊です。

名古屋でこれぐらい美味しかったのは、
セントラルガーデン池下の一期だけでしょう。
そこも二期以降は旨みが少なくなっていました。
911: 匿名 
[2013-10-03 12:26:34]
>>909 水面下ではプレミア価格

東京都心と違い、水面下でのプレミア価格は名古屋都心では存在しないですね。
東京都心だと麻布、広尾エリアに数物件ありそうです。
あえて言えば名古屋都心だと、掲示板や情報に絶対に掲載されない白壁の陽明荘しかないでしょう。
912: 匿名 
[2013-10-03 12:30:11]
>>911
陽明荘(誤)→ 櫻明荘(正)
913: 匿名さん 
[2013-10-03 16:00:08]
グランドメゾン櫻明荘はこの前ネットで売りに出てたよ。
いい加減なこと言っちゃいかんな。
914: 匿名 
[2013-10-04 08:37:31]
>>913 ネットに掲載される物件とそうでないプレミアム物件があると聞きました。
    駐車場は一世帯二台平置き可能なスペースがある様です。
    入居者の審査も厳しい様で資金的な事項以外の審査もある様です。
915: マンション住民さん 
[2013-10-05 16:28:31]
中古や他物件の話題をマンション住民でない匿名の方が
住民版のスレで語るのはやめてもらえませんか。
別スレがありますので、そちらに移動願います。
916: 匿名さん 
[2013-10-05 18:50:09]
まぁ事実が浮き彫りになるとそうもいいたくなるわな
917: マンション住民さん 
[2013-10-07 08:25:21]
廊下の空調についてですが、ずっとつけっぱでなくても良いと思います。階数ごとにリモコンを置きオンオフしては如何でしょうか?
918: マンション住民さん 
[2013-10-07 08:59:45]
そんな貧乏くさいこと言う住民は売却されたらいかがですか?
今なら購入金額の7掛け以上で売れるでしょう。
919: マンション住民さん 
[2013-11-19 21:49:38]
3階車寄せ東側にしょっちゅう長時間駐車している三河ナンバー白のクラウンは
特別な駐車許可でももらっているのでしょうか?
当駐車棟で月極で借りてる車両ではない様です。
当駐車棟で借りれなかった住民所有の車両なのでしょうか?
それともビジターの車両なんでしょうか?
920: マンション住民さん 
[2013-11-22 17:53:10]
住民に用のあるビジターなんじゃないですか?
たまにならまだしも、ほとんど毎週ですよね。ほんとに不愉快です。
この前、ワイパーの所に紙が挟まれていましたけど
今週末も停まっているんでしょうね。
921: マンション住民さん 
[2013-11-25 08:16:28]
>>920 今週末も停まっているんでしょうね。

この週末もしっかり駐車していました。土曜は3階正面玄関前にです。
もう誰が何も言っても駄目なのでしょう。

娘夫婦がここの住民でその父親が孫の顔見たさで三河の白のクラウンを運転して訪問。
娘夫婦が住民なので父親に長時間駐車禁止の旨を伝えている筈。
父親が無視してるのは父親の資金で購入した物件なので娘夫婦が言える立場にないとか。

いずれにしろ娘家族が退去するまでは車寄せへの駐車は続くでしょう。
922: マンション住民さん 
[2013-12-01 07:50:53]
3階車寄せ・・最近は白のベンツのワゴンもよく駐車してます。住民所有でしょうか?
駐車棟では多分見た事がない車両です。
923: マンション住民さん 
[2013-12-15 09:38:37]
1)エレベーターのカゴ内が携帯が通じるからって他世帯の同乗者のいる場合は
  大きな声での通話は慎む。

2)1階北側通用口の外側扉は閉める。防犯上よくないしこれからの時期は寒い。

924: 匿名さん 
[2013-12-15 10:50:33]
マナーが悪い車はきちんと表示してロックをつけるなりした方がいいですね
近隣のパーキングに停める金をケチるなら金が莫大にかかるようにすべきでパーキングが遠くて面倒だというならタクシーで来れば良い

何にしろ管理会社の怠慢
人がいるならある程度のことは対応が可能なはず
怠慢で無いなら無能なので変えた方が良い
925: 匿名さん 
[2013-12-15 18:56:06]
怠慢というか現場の人間にこういうときは
ここまではやってもいいんだよ、こうするんだよと
権限を与えてあげればいいんだよ
よかれと思って勝手に行動しても誰も責任をとってくれないからね
926: マンション住民さん 
[2013-12-17 09:34:35]
>>924 近隣のパーキングに停める金をケチる

同じ階の住民ゲスト用駐車スペースや駐車棟の時間貸しスペースが空いていても停める人は停めます。
本当にケチなのでしょう。住民の親族やゲストという人としてふさわしくありませんし、
モラルの低さにも通じてしまいます。関係住民の方が「有料駐車場に駐車したか」と確認すべきです。

話は変わりますが「成金っぽい」雰囲気の住民やその親族、
ゲスト(というより「連れ」という感じ)
そして住民の子供の同級生でヤンキー達をたまに見かけますが
そういう方はまず挨拶はしません。

ここに出入りする人達全てがが心地よくなる様にお互い心掛けてもらいたい。

927: マンション住民さん 
[2013-12-24 13:41:16]
3階車寄せに「停車」する車は必ずハザードをお願いします。「駐車」は本当に迷惑です。
928: マンション住人 
[2013-12-28 10:28:35]
3階の車寄せに名古屋77-88、シルバーのベンツが駐車してます。長時間駐車も困りますが、車が通過出来ないので出来れば端に寄せていただきたいです。
929: マンション住民さん 
[2013-12-28 20:33:23]
3階車寄せに駐車中の車に関しては発見次第直接管理事務室に電話してナンバー、色車種、駐車場所を伝えて下さい。管理事務室は勿論、匿名受付てくれます。電話番号はおわかりですか?
930: 匿名さん 
[2014-01-05 20:58:43]
管理会社の担当にカメラ見させればある程度特定できるでしょう
担当者は何もしてないんですかね
931: マンション住民さん 
[2014-01-06 22:20:33]
>>930 カメラ見させればある程度特定できるでしょう

ある程度です。階数は特定できても何号室かは難しいでしょう。
932: マンション住民さん 
[2014-01-13 11:23:59]
3階車寄せ長時間駐車車両・・・年が明けてから酷くなってます。業務棟側から縦3列駐車もよくあります。駐車棟時間貸は空いているのに車寄せに2−3台駐車はざらにあります。本当にケチでマナー、モラルのない人が多いのには呆れます。車両ナンバーに拘っている車両も多いです。
933: マンション住民さん 
[2014-01-18 16:06:31]
三河ナンバー白のクラウン、今年も懲りずに3階車寄せに長時間駐車。本当に呆れます(爆)。
934: 匿名さん 
[2014-01-20 00:34:29]
このままだと今よりもさらに他のマナーの悪い居住者が出てきてスラム化しそうです
管理会社は言わないと何もやらないのでしょうかね
権限与えるなどということではなく、どこまで許容するつもりなのでしょう
935: 匿名さん 
[2014-01-20 13:27:13]
マニュアル以上の行動に出たら問題になるからね
どこでもそうだよ
責任は誰も取ってくれないからね
936: マンション住民さん 
[2014-01-20 18:57:56]
ロビーソファに座っているキャバクラ嬢風は住民さん?
937: 入居済みさん 
[2014-02-02 22:33:19]
16階の南東の部屋の中古が出ました。新築分譲時の販売価格の約145%で。
この価格で売却できれば今後の中古価格設定に多いに参考になります。
938: マンション住民さん 
[2014-02-03 16:32:21]
>>937
これですね。
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/93713186/

2LDKなんですか? 間取り変更されてるのでしょうか?
939: 匿名さん 
[2014-02-05 12:45:12]
1億以上も出すなら池下タワーの最上階だな(笑)
940: 匿名さん 
[2014-02-05 20:28:25]
>>939 池下タワーの最上階

売ってますか?(笑)
941: 匿名さん 
[2014-02-05 21:22:09]
>939
売ってますよ~。
942: 匿名さん 
[2014-02-09 08:34:11]
>>939 1億以上 以下ですよ。
>>938 2LDKなんですか? 3LDKですよ。

943: マンション住民さん 
[2014-02-09 16:48:23]
3階車寄せによく長時間駐車してる三河ナンバーのクラウン。所有者は60代のオヤジ。訪問先の住民は日本人じゃないシングルマザーみたいです。だから再三駐車の件で注意されても平気なのです。
944: マンション住民さん 
[2014-02-20 14:24:49]
丸紅からのお知らせポスターが、掲示板横の壁へ、ピンで差して貼ってあります。
直に。ピンで。

管理会社とは思えない判断です。コンシェルジュの独断かもしれませんが。
945: マンション住民さん 
[2014-02-20 17:51:13]
何か抽選で当たるみたいですね。貼ればいいと思っているんでしょうか。
刺さってますね。
946: マンション住民さん 
[2014-02-22 22:14:04]
刺さってます?(笑)
947: マンション住民さん 
[2014-02-25 14:58:20]
刺すのやめましたね
948: マンション住民さん 
[2014-02-27 11:25:52]
当マンションから一番近いデパート・・・三越伊勢丹
・・・今からわくわくしています。
三越伊勢丹の赤の「お帳場カード」でいいのですよね?
949: マンション住民さん 
[2014-02-27 18:38:45]
伊勢丹色を全面に出すみたいです。2015年秋オープン。伊勢丹はアイカードで三越はお帳場カードです。合併してからは同じ扱いです。近くに増床の高島屋と新規の伊勢丹三越・・1年半後〜2年後が楽しみです。
950: マンション住民さん 
[2014-02-27 21:51:44]
三菱地所さんは水面下で新大名古屋ビルヂングに伊勢丹三越百貨店の誘致を進めていたのですね。本当にサプライズ出店って感じです。ここからだと徒歩5分位です。
951: マンション住民さん 
[2014-03-29 09:02:52]
>>726 共有部分の汚れや不具合等が目立つ様になってきました。
4)エレベーターカゴ内のモニターの斑点

やっと是正されました。これからはぶつけない様にして下さい。
「ぶつける」って完全に故意の行為しか考えられませんが。
952: 匿名さん 
[2014-03-31 15:22:26]
>>938
増税前に成約しなかったみたいです。
953: 匿名さん 
[2014-03-31 22:40:10]
増税は関係ないですからね
954: 匿名さん 
[2014-03-31 23:54:13]
中古物件は消費税は発生しないと言う事でしょうか?
955: 住民でない人さん 
[2014-05-15 09:47:29]
今のところ中古物件は上層階の売る気のない物件以外はないのですね。
その売る気のない超高額物件の販売会社が豊田市内の聞いた事のない会社。
956: マンション住民さん 
[2014-07-11 21:00:12]
以前からよく書き込みがある3階車寄せの長時間駐車がどんどん酷くなっています。常連車両が増えています。業務棟寄りのスペースは駐車スペースではなく車寄せ玄関前に車がスムーズに横付できる為のアプローチ用のスペースです。管理会社さんは何号室の住民、住民関係者かを把握しています。駐車時間分を請求してもいいんじゃないでしょうか。
957: 匿名さん 
[2014-07-15 10:34:10]
白の三河ナンバーのクラウンは相変わらず。最近はオーバーナイト駐車もありますね。駐車場を契約できなかった住民や駐車した来訪者に注意できない住民が諸悪の根源。3階車寄せ業務等駐車スペースに新たにスコーンを増やせないでしょうか?このままではいたちごっこです。
958: キャリアウーマンさん 
[2014-07-28 22:48:56]
この物件は、東側と西側ではどちらが景色は良いのでしょうか?(日当たりや温度云々ではなくて)
忌憚のない御意見どうぞ教えてください。
959: 入居済みさん 
[2014-07-29 20:19:11]
高層階であれば東側 名古屋城 
低層階であっても西側 JR名古屋駅周辺ビル
確認できます。
960: 住民さんE 
[2014-08-01 17:50:02]
眺望は北以外どの方角も大差ないです。
角部屋以外は風が通りません。
南、東、西の一方向にしか面していない物件が多いです。
961: キャリアウーマンさん 
[2014-08-02 07:03:21]
個人的には西と南西に景色が憧れます。
東北はプライムタワーが結構視界を遮っているのでしょうか?
962: マンション住民さん 
[2014-08-02 07:12:59]
北(全階)も東(低中層階)はだめです。業務棟に遮られてます。
東は消防署側の大通に面しているので低中層階はカーテン開けてると歩行者から丸見えになります。
東側の窓やバルコニーは常時カーテン(ドレープ)ですね。
963: マンション住民さん 
[2014-08-02 08:03:20]
以前は西、南西方向は鈴鹿山脈や四日市、長嶋スパーランドまで見渡せ眺望が良かったのですが
現在、すでに旧郵便局に建設中のオフィスビルやこれから建ちあがるJRゲートビルで、今までの
様な眺望は期待出来ません。すでにあるルーセントにそれらが加わり南西方面の眺望はオフィス
ビル群で閉塞感が出るかも。
南東の眺望は新明小学校の跡地次第かな。
964: キャリアウーマンさん 
[2014-08-04 07:04:13]
南向きの真ん中の住居は、たしか南側一方向にしか窓がないのでしたよね? ネオン側のみの景色はちょっと飽きてしまいそうですね。 それならば東か西が良いのでは?と思ってしまいます。
965: 匿名さん 
[2014-08-04 08:41:52]
低中層階の南側眺望は日本郵便・JR・大名古屋新築で閉塞感があります。
高層階は大名古屋が比較的敷地全体を高層化しないので
名古屋港方面の眺望はある程度いいみたいです。
966: 匿名さん 
[2014-08-04 21:02:20]
キャリアウーマンさん、業務棟にお勤めですか?そんなにここの眺望が気になるなら中古が出たら買われてはいかがかですか?憧れのアーバンライフも夢じゃないですよ!
967: キャリアウーマンさん 
[2014-08-05 00:51:29]
もうすぐ完成する名駅のライオンズのモデルルーム見学に行きましたが、みるからに安っぽく、眺望も全室南向きメイン(東も西も窓はほとんどない)のため、全く検討には至りませんでした。やっぱり駅ビル群を望む南西側憧れます。
最近中古が出てこないようですが駅ビル完成に近づいてきたため、ここの多くのオーナー様方は、
しばらくは価格高騰を見通され、現時点では売りの時期ではない、という判断なのでしょうか。。
低層ビルが結構近くに多くありますが、このブリリアタワークラスの超高級マンションがまた建つといいなあと思います。。
968: 匿名さん 
[2014-08-05 10:37:55]
名古屋駅エリアでのハイクラスマンション用地はもはや柳橋中央市場エリア再開発しかないでしょう。泥江町のライオンズは完売しましたが確かに資産価値はあまりないと思います。あとテレビでコマーシャルやってるポレスターは何が売りなのかさっぱりわからないですし。



969: 匿名さん 
[2014-08-07 00:27:10]
名駅ホテルキャッスルや小学校の跡地など含む中村区名駅やに、ひょっとして、超高級高層マンション出来るかもと、期待していますが。。
970: マンション住民さん 
[2014-08-08 08:04:24]
>>969
柳橋中央エリヤならいざ知らず、中村区名駅地区は厳しいでしょう。
ましてやブリリアの様な自走式駐車場併設はまず無いかな~
971: マンション住民さん 
[2014-08-10 10:36:50]
今日みたいな台風による大荒れのお天気では、濡れずに乗車出来る自走式駐車場完備は
とても助かります。今からミッドランド駐車場に向かい傘要らずでお買い物行けます!
972: マンション住民さん 
[2014-08-10 19:47:53]
車寄せへの長時間駐車は駄目ですよ!
973: 匿名さん 
[2014-08-10 23:15:42]
そうです!長くとも3時間以内にしてください。
みなさんが住み良いマンションにしていきましょう!
974: マンション住民さん 
[2014-08-11 11:36:14]
3時間、いつもの方ですね。特定されてしまいますよ!
975: マンション住民さん 
[2014-08-12 09:34:10]
車寄せの長時間駐車、業務棟寄りに二重駐車はもう当たり前。停める時は正面玄関に横付してハザード点けて、車から完全に離れる場合はせいぜい10分以内。本来車寄せは人の乗降の為にあるスペース。車の中に誰もいない状況にしてはいけません。管理会社さんもナンバーや車種は特定してると思いますが常習犯にはもっと厳しい対応をしていただきたいです。
976: 匿名 
[2014-08-13 08:13:39]
リニア新幹線開通まで国、県を挙げての名駅都市計画が始まっている。
そのスーパー駅構想に絡む地区にある当タワーマンは非常に希少性が高い。
生活スタイルに合致すれば是非買いのマンションですな。
977: マンション住民さん 
[2014-08-13 08:45:48]
3階車寄せ長時間駐車常習車両ははメールコーナー掲示板や全世帯に車種、ナンバーを写真付の注意文を掲示、配布して周知していただきたい。
978: マンション住民さん 
[2014-08-13 09:22:56]
>>977
ここに書き込みせず、管理事務所や総会にお出になられ提案される方が良いですよ。
ここでは一部の方にしか伝わりませんので。。
979: 匿名さん 
[2014-08-15 10:32:39]
私はここのエントランスや共有部分が好きではありませんが、立地や物件の程度が良いため、高層階を購入しました。
シック、クールすぎるのが嫌です。違和感を皆様は感じられませんでしょうか?
エレベーターも蛍光灯色です。。
980: マンション住民さん 
[2014-08-22 09:23:55]
所詮、集合住宅ですから仕方のない事でしょう。
共有部まで満足出来る作りならばそれ相当の出費を強いられる事でしょう。
981: マンション住民さん 
[2014-08-25 09:03:08]
>>978 当マンション管理組合総会に提案するより、該当車両がある時に管理事務所に電話して下さい。
管理スタッフさんにはご足労をかける事になりますがすぐに3階車寄せに確認に行って注意文を挟んでくれます。
匿名でも受けていただけます。

ただ何回も注意文を挟まれても動じない車両があるのが問題です。駐車料金を徴収するまでのルール行使は
いくら総会に提出しても可決されないと思います。

管理スタッフさんに注意文以上の「所有者への直接注意」をお願いしてみた方が効果があると思います。
982: 住民でない人さん 
[2014-11-12 13:23:09]
当物件西側には新築マンションかテナントビルが建つのでしょうか?もしそうだとしたら何階建になるのでしょうか?
983: マンション住民さん 
[2014-11-25 10:28:00]
三幸学園が施工主で、5階建ての建物のようです。
説明会とかそういうのないんでしょうかね。
984: 住民さんB 
[2014-11-30 11:18:18]
>>983 工期は2015年1月から8月。当物件西側に高さ17.5m
工期中は騒音、竣工後が3階ー6階に西側景観がなくなります。
主にパーティールームやゲストルームの景観に影響が出そうです。
985: マンション住民さん 
[2015-02-20 23:00:20]
理事会で3階車寄への長時間駐車車両への対応は本当にお願いします。
986: マンション住民さん 
[2015-02-26 09:11:15]
ようやく3階車寄せに対策が施されましたね!(^^)!
987: マンション住民さん 
[2015-03-01 06:23:53]
3階車寄せの駐車、一部の非常識な車両にあそこまで対策をしないとダメだったんです。違法駐車両は高級でも、所有者のモラルは低級。今までこの件でここに記載し続けましたが今回の対策実施に理事の方と管理会社スタッフに感謝申し上げます。引き続き宜しくお願いします。
988: マンション住民さん 
[2015-03-07 15:42:17]
三河ナンバーの白のクラウン・・対策後もよく3階車寄せに長時間駐車しています。所有者初老の男性です。防犯カメラで乗降時を確認して注意して止めさせるしかないのではないでしょう。管理会社のスタッフさん、宜しくお願い致します。
989: マンション住民さん 
[2015-03-11 12:29:55]
1階北側の防風扉・・・・よく開放されています。防犯上よくないんで閉めましょう。ペットの散歩時やベビーカート等の出入りの方は特に注意して下さい。
990: マンション住民さん 
[2015-03-18 17:02:02]
白クラウン、3Fの乗り降りするところに普通に駐車してますね…
余計に邪魔なんですけど。

やっぱりこの手のタイプはあの程度の対策なんか
なんとも思ってなさそうですね。
すごい面の皮。
鎖を置くことで、当人への「注意」のようなことになっているんですから
次は強硬手段をとってもいいんじゃないですか?
あのそもそも必要の無い鎖の費用は、どこから出されたんでしょうかね。
ばかばかしい。
991: マンション住民さん 
[2015-03-18 22:49:46]
三河ナンバー白のクラウン、何号室の関係者なんでしょうか?わかっている事は車の所有者は女、子供に会いに来てる初老のおやじ、女をここに「かこってる」みたいです。こういう人だから何をしても平気なんです。女もこのマンションにかこわれてるなんていいですよね。たまに女、子供が見送りに3階車寄せに出て来てます。この女、相当いかれそうな感じです。どうでもいい話ですけど。
992: マンション住民さん 
[2015-03-22 05:47:03]
白のクラウン本当に迷惑です。あまりにも駐車が頻繁なのと、場所が真ん中なので家族の乗り降りがとても不便です。ここまで頻繁に来るなら月極めで借りるか、一つ上の時間貸しの所へお願いしたいです。
993: マンション住民さん 
[2015-04-11 17:34:35]
3階車寄せ業務棟寄りの白の鎖、撤去されました。やはりそこへ三河ナンバーの白のクラウンが駐車・・いったいどういう事なんでしょう?
994: マンション住民さん 
[2015-04-12 00:34:38]
こういう奴は徹底的に対処しないとイタチごっこだよ。
995: [男性 40代] 
[2015-04-17 07:28:04]
白のクラウンの件、ここに書き込んでいる方だけでももう一度管理会社に対策を求めましょうよ。
改めて苦情が何件も寄せられれば、管理側も動きやすいでしょうし。
996: マンション住民さん 
[2015-04-29 10:38:35]
固定資産税が約1.5倍に(ー_ー)!!
名駅路線価急上昇じゃ。
997: マンション住民さん 
[2015-05-01 14:05:49]
最近暑くなってきたせいか裏口の外側の扉が開放されています。防犯上よくないので閉めていただきたい。モラルのない住民さん、宜しくお願いします。
998: 匿名さん 
[2015-05-06 19:09:16]
名駅の利便性からいろいろな人が住むのでモラル管理はなかなか難しいですね。
999: マンション住民さん 
[2015-05-08 09:07:47]
別に名駅の利便性とは関係ないと思うが。。
世の中の流れでしょ。全ての人に当てはまる訳ではないでしょうがね。
1000: マンション住民さん 
[2015-05-08 09:40:47]
これからも宜しくお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568285/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる