名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 09:40:47
 

入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート

788: マンション住民さん 
[2012-08-23 12:40:34]
>>787 外の木数本
この木は住居棟だけの共有部分なのでしょうか?業務棟との共有の共用部分でしたら折半なら年10-15万ですね。
期間も11月中旬から1月上旬と言ったところでしょうか。
門松の一番大きなの程度の費用にはなりますが。
あくまでも業務棟との共有共用部分が前提ですが。
789: 住民でない人さん 
[2012-08-23 12:46:15]
素敵なマンションなんですから、年間数万円くらいで揉めないでください。
このマンションは私の憧れなんです。
790: 匿名さん 
[2012-08-24 01:24:36]
>>789
金持ちどうしが揉めている構図はこう↓

もともとの金持ち VS 成金+専業主婦 連合

・もともとの金持ち:節約する、無駄な金は使わない
・成金:見栄をはりたがる、散財する
・専業主婦:世間情勢に疎い、考え方が幼い
791: マンション住民さん 
[2012-08-24 11:56:57]
門松もツリ-も自分の家で楽しめばいいと思います。人にはそれぞれの考えがあり、どれがいいとか優れているとか、幼稚などと決め付けるのはどうかと思いますし、部外者の意見は必要ありません。アンケ-トがあるのなら、それに住民の皆さんが冷静な考えを書けばいいと思います。
792: 匿名さん 
[2012-08-24 15:33:42]
たいした費用←が人によって感覚が違ったのが原因ですね
793: マンション住民さん 
[2012-08-24 20:46:22]
皆さん幸せだ!!
集合住宅なんだから出来る範囲で幸せを分かち合いましょうぞ(^O^)
794: 匿名さん 
[2012-08-24 21:05:40]
タワーマンションそれ自体が格差で成り立っている
この流れはその一例といった感じですね
795: 匿名さん 
[2012-08-25 01:36:18]
>>794はピントはずれな意見。
タワマンの普通の格差というのは上層階と下層階の収入・資産の違いから上層階が見下すもの。

ここの一連の流れは金を持ってる奴らの感覚の違い。
苦労して稼いだ金と苦労しなくても入ってくる金の違いかな。
だから苦労していない専業主婦がしゃしゃり出てくるわけ。
796: セカンドA 
[2012-08-25 23:29:36]
私もセカンドハウスとして中層階を買ってあります。
若い時から一生懸命働いて、今は不労所得で生活をし、ここも手に入れました。
確かに無駄なお金は使いたくないですが、ゆとりはほしいと思っています。
たまに行ったときにちょっとぜいたくな雰囲気を味わいたいと思います。
797: マンション住民さん 
[2012-08-27 06:44:15]
住民もあまり他の住民との接点をもちたくない傾向がある。
共有部分で「こんにちは・・失礼します」の挨拶だけをするか挨拶もなしの住民ばかり。
エレベーターのカゴ内で携帯いじったり、会話してる住民も多い。
車・洋服や鞄等・オーデコロンの香りだけで他の住民を見ている。
全く気にならないと言われれば嘘になるが気にしない様にしている。

ただ常識的なだけはお願いしたい。
共用部分へのゴミの放置。
コンシェルジュの方への話し方(文句)。
来客や住民の車の3階車寄せへの長時間駐車。

「門松」はたまたま総会で出た意見。
全く興味もない住民が大半。

798: マンション住民さん 
[2012-08-27 10:01:52]
>>796さんへ。

不労所得

よい響きですね。おいくつの方かわかりませんが。
セカンドしてここのお持ちなら相当の金融資産や不動産をお持ちとお察しします。

不労所得での「ゆとり」って、ここのセカンドとして所有する以外は何があるのでしょうか?
ご参考迄に年齢を併せてお聞かせいただければ幸いです。
799: マンション住民さん 
[2012-08-29 12:44:43]
犬は外から戻ってきて1階通路・ロビーや廊下をそのまま歩かせていいのですか?
リードは付けてですが。
800: マンション住民さん 
[2012-08-30 17:23:30]
だめですよ。
最近見なくなったなーと思ってましたが
まだいるんですか。

ルール守らないと自分の首しめるだけなのに…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
802: マンション住民さん 
[2012-09-09 11:49:18]
3階車寄せ、長時間駐車の常連さん・・・白いカブトムシ。
803: 匿名 
[2012-09-09 13:57:16]
ここより更に名古屋駅に近いタワーマンションが、例えばキャッスルプラザぐらいの立地に建たないのかな、と期待していますが、今後どうでしょうか。。
804: 匿名さん 
[2012-09-10 08:10:35]
5年後くらいに建ちそう
805: 匿名さん 
[2012-09-20 01:35:45]
1億8000万の物件売れてないじゃん
806: 住民でない人さん 
[2012-09-21 16:47:48]
憧れのマンション
807: マンション住民さん 
[2012-09-27 00:24:59]
ついに大名古屋ビル始まりましたね\(^o^)/
名古屋駅前楽しみです!
808: マンション住民さん 
[2012-09-27 01:19:26]
大名古屋ビルや郵便局跡のビルが竣工する頃にまだ資産価値が維持されているといいのですが。特にこれから下層階住居が分譲賃貸に多く出されてたり、中古物件が多く出ない事を願うばかりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる