名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 09:40:47
 

入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート

768: マンション住民さん 
[2012-07-21 08:09:36]
このマンションを終(つい)の棲家として購入した入居者は少ない。
概ね言える事だが大型修繕がある前に売却(買い叩かれて当たり前)、所有し続けるのであれば分譲賃貸。
中古物件を購入する層や分譲賃貸入居者の層が(特に下層階)増えると、共有部分が荒れたり、
モラルのない住民の集まりとなる。

マンションを子供に相続という話はあまり聞かない。
終(つい)の棲家にしていないと感じるのは駐車場のナンバーからもわかる。
セカンド利用の入居者も多い。
中村とか西区という話はほとんど関係ない話。

ただ今のライフスタイルが名古屋駅近という事がマッチングしてるだけ。
名古屋駅がどう変わるかとか(せいぜいリニアと商業施設位)はどうでもいい話。
769: マンション住民さん 
[2012-07-21 23:55:56]
駐車場タワーの事業者用エリアに一台、スペースに見合ってない
車両がはいってる感じがします。
気をつけていれば大丈夫ですが、丁度曲がったところなので
少し危ないのではと思います。
770: マンション住民さん 
[2012-07-22 08:36:12]
>>769さん
スペースに見合っていない車両

皆さんも感じていましたか(ー_ー)!!
見合っていないではなく、荷物を降ろし易いように完全に車止め
まで車を駐車してないだけです!丁度曲がり角に当たる位置なので
何とかして欲しいですよね。
業務棟だけどコンシェルジュに言えばいいのですかね?
771: マンション住民さん 
[2012-07-22 09:03:03]
SWEDEN・RV車。完全にスペースに入る車に買い替えてもらうか外の月極で契約。業務棟テナント用駐車場だから車も法人で購入。該当の会社員は知ってるのか?スペース後方の壁に契約してる法人名が張ってあればその会社に直接匿名で電話か投書(業務棟ポスト)するのも効果大。まずは管理会社に連絡。改善されなければ上記の方法で。東建さんは結構入居テナント会社のレベルや与信にはシビアなはずだが。
772: マンション住民さん 
[2012-07-23 08:58:02]
>>771 東建さんは
「トウタテ」と、この業界では呼びます。名古屋本社の違う読み方する会社とは異なります。
773: マンション住民さん 
[2012-07-30 23:26:22]
>>759さん、売れたみたいですよ。あとは超下層階の小さな物件。
あと1年位(築5年)で分譲賃貸入居者が出てくるかも。
774: 購入希望さん 
[2012-08-05 22:49:18]
名古屋ではステイタスと利便性求めてここの上層階、
お休みや週末は箱根や軽井沢の別荘でゆったり過ごすのもいいな〜と考えています。。。
ここをセカンドハウスに使っている人の逆バージョンですね。
星野リゾートとか、通年通して、割とお値打ちに別荘管理してくれるし。。
自分はこれで行きます!
775: 匿名 
[2012-08-06 00:36:18]
>>774 お休みや週末は箱根や軽井沢の別荘
ちょっとここからだと週末を過ごすには移動時間を考えると遠くないでしょうか。

名古屋から週末ゆったりならグランド、離宮(浜名湖、京都、鳥羽)シリーズのエクシブ。
(星野系は名古屋近郊に計画はないみたいですし)
いずれも車で約2時間。電車で約1時間。

逆に新幹線で50分の大阪リッツや1時間40分の東京のマンダリン、ペニンシュラでのホテルライフ。
40分の京都にも気軽に足を運べます。

本当はセントレアから台北(松山)やソウル(金浦)への直行便がでればここから徒歩+名鉄で約50分
なので週末に行けるんですがね。新路線に期待したいところです。
776: マンション住民さん 
[2012-08-19 13:35:12]
正月に1階玄関に門松は不要だと思います。
777: マンション住民さん 
[2012-08-21 12:31:21]
>>776 門松
私も不要だと思います。管理費から拠出されるのですよね?
セカンドハウスとして使っていますし、特に次回の年末年始は長くずっと海外なので絶対必要ないですね。
778: マンション住民さん 
[2012-08-21 14:20:37]
要不要はさておき、ご自分が関係ないから必要ないっていうのは
どうかと思いますが。
それに門松程度、たいした費用でもない気がします。
779: マンション住民さん 
[2012-08-21 14:58:57]
>>778 ご自分が関係ないから必要ない

後日、アンケートが配布される様なのでその中に費用も記載され、必要かどうかは住民次第ですね。
セカンドとして購入されている方が多いので「必要ない」という回答が多いのではしょうか。
私的意見ですが同じ考えのマンション住民が多いのではないでしょうか。
780: マンション住民さん 
[2012-08-21 15:22:58]
いや、私も必要ないと思ってますよ。
781: 匿名さん 
[2012-08-21 16:28:13]
私もセカンドとして購入したけど
別にどっちでもいいと思ってますよ
782: マンション住民さん 
[2012-08-21 22:33:07]
セカンドハウスでの購入の私的には年末年始と旅行に行き不在の事が多い(住んでいて感じるのですが、
本物件は利便性のある土地柄ゆえその様な住人が多いのでは?)ので、アンケートが回ってきたら不要
と答えます!
それよりは一度購入すれば、毎年使えるクリスマスツリーを1Fエントランスロビーに飾るだとかの方が
実用的な気がします。
私の会社でも毎年門松を出入りの業者にお願いしておりますが、それなりの見合った者で5万以上はしま
すし、切り花と同じ一度買えばずっと使える物でも無いですしね(ー_ー)!!
まぁ、でも余裕があれば日本人ですしお飾りはしたいですね。
783: マンション住民さん 
[2012-08-21 23:47:21]
門松の値段について、関係の知り合いがいるので聞いたところ、
4尺(1.2m)で5万円、6尺(1.8m)で7万円、7尺(2.1m)で10万円
が相場ということです。
(4尺ではしょぼいので、あまり出ないようです。)

理事会ではどれくらいの値段が出てくるのか分かりませんが、
毎年これだけの金額が積立金から出ていくことを思うと考え物です。

長期修繕に備えて積み立てていた方が修繕一時金が少なくなるので
私としては金額の面からも反対ですね。
784: マンション住民さん 
[2012-08-22 00:14:32]
>>783
結構な値段するのですね。
一度決まると毎年出し続けるようになるので、確かに大きな金額になりますね。

782さんが言われるようにクリスマスツリーならば1度買えば毎年使えるので
暑い盛りに言うのもなんですが、季節感を感じたいなら
そちらの方を考えた方が良い気がします。

5万円も出せば立派なツリーとある程度の飾りが買えるし、
飾りの足りない分はここの住民の皆さんなら有志で少しずつ持ち寄れば
たいそう豪華なものになるのではないかと思います。
785: マンション住民さん 
[2012-08-22 07:27:09]
エントランス前の外の木数本に六本木のけやき坂の様なブルー基調のLED装飾のツリーがいいですね。ロビー内はソファー横に外の木と統一感のある装飾で1つ。コンシェルジュのカウンターに小さなのを1つ。門松よりいいと思います。
786: 匿名さん 
[2012-08-22 19:28:04]
多少値段が上がってもそちらの方がいいですね
アンケートでも大多数が賛成してくれるはずだと思います
787: マンション住民さん 
[2012-08-23 00:22:38]
>>785
>>786
外の木数本にLED装飾をするとどれ位の金額になるか御存知ですか?
初期投資の装飾に30万円程掛かるし、
ボランティアで誰かが取付けてくれるわけでもないので
高い木に取付けるには専用の作業車が必要ですし、3・4人は人手も必要となり、
業者に頼むと取付け・撤去で「毎回20万~30万円」掛かりますよ。
門松の3-4倍の金額が毎年掛かることを踏まえた上で検討して下さい。
エントランスロビーにツリーが有れば十分です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる