京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
 

広告を掲載

すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51
 

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1

701: 契約済みさん 
[2012-08-08 17:30:20]
698です
700さん
実は棟内トランクルームの容量は聞きましたが、
とてもタイヤを4個入れられるような大きさではなかったです。
(聞いたのが契約前でかなり日にちが経っているので変わっている可能性もなくはないですが、
 私が確認した時は確か縦、横が1mくらいで奥行きは不明でした。)

699さん
駅の反対側にレンタル倉庫ですか。
そこまで大きくなくて良いのですが今度行った時確認してみます。

修繕費確保の為に、
空いている平面駐車場があれば何かよい利用方法でタイヤなどもおけたらいいなっと思ってますが難しそう。
(組合の話し合い次第ですが。)
702: 契約済みさん 
[2012-08-09 01:55:39]
>>701
そうですね
駐車場かなり空いてるらしい
先々予算があれば低料金で住民専用のレンタル倉庫に変更してもらいたいです

維持費の為にも
703: 契約済みさん 
[2012-08-09 09:02:29]
オプションの支払いはいつごろですか?
704: 契約済みさん 
[2012-08-09 09:29:06]
703さん
引き渡し後数十日の間と聞いた気がしなくもないです。
曖昧で申し訳ないが、、、
恐らく2013年3末くらいまでには支払いは済んでいる状態だと思います。
705: 契約済みさん 
[2012-08-14 01:07:18]
ベランダにタイヤって、規約違反ですか?
706: 匿名さん 
[2012-08-14 06:03:19]
ガーデニングは良くてタイヤはダメというのは言えない気がしますが。
災害時の通路になるから、道を塞ぐようなものや簡単にどかせない設置型の家具は置いたらダメということになっています。
変にルール作ると収拾がつかなくなる可能性大です。
707: 契約済みさん 
[2012-08-14 06:39:51]
>705さん

私もお聞きしたいです。
小さめのガーデンテーブル&いすを置く人はいると思いますが、タイヤも窓側にすっきり工夫して立てかければどうでしょう?
私はタイヤではありませんが、ベンチタイプのベランダ収納を置こうか考え中です。
708: 契約済みさん 
[2012-08-14 10:11:26]
まあ、年2回だが履き替えの時にフロントやエレベーター使用するからな
ここと比較していたファミリータイプのマンションがあったが
子供の三輪車や自転車。上に上げてタイヤ跡で築1年なのにボロボロだった

自分もタイヤじゃないが物があふれると思うのでレンタルボックス借りなきゃならないが
709: 契約済みさん 
[2012-08-14 10:52:18]
ガーデニングってOKでしたっけ?

バルコニーで忘れてはいけない点ですが、
「バルコニーは限りなく専有部分に近い共用部分」なのです。
(法律上は「共用部分」(管理組合全体の所有物)となります。)

従って、バルコニーは自分しか使えなくても物品を勝手に設置してはいけないことになっています。
なお、バルコニーを所有権にしなかった理由は、

・いざと言うときの「避難経路」としての役割があるため(隣住戸との仕切り板(パーテーション)を破って逃げるのに、板の向こう側に物置がおいてあると逃げられなくなる。)
・マンション全体の統一感(美観)を保つため

有る程度の緩和ルールなら組合で話し合えば規約変更するのは可能ですし、
タイヤに関しても置けるようになる可能性は大きいですがなんとも言えませんね。

何がOKで何が駄目なのか再度時間があるときに現時点での規約を読み返してみたいと思います。
710: 契約済みさん 
[2012-08-14 20:50:11]
タイヤは、管理規約にダメと明記されてしまっていますね。

ガーデニングは、プランターに育てるくらいはいいけど、バルコニーに土をひいたり、
プランターを並べる棚を置くと、ダメという規約になってますね。
711: 契約済みさん 
[2012-08-14 21:02:14]
オーダーカーテンについて聞いてみました。
ほとんどのものは、扱っているメーカーの希望小売価格の50%になると言っていました。

防炎のオーダーカーテンだと、他で買っても同じようなメーカーになるし、他でも通常
時は50%引きのようなので、その線から言えば、インテリアオプションで買っても損は
無いかも。

但し、リヴァリエでカーテンの業者に全部の部屋で35~50万円くらいと言われたけど、
ニトリで見積もってもらったら28万円くらいでした。
ひだをどれくらい作るかの差が効いているかも知れないので、リヴァリエで比較見積り
してもらう予定。

今のところの結論としては、キャンペーンやセールの時に他で買った方が安そうって
とこです。
712: 契約済みさん 
[2012-08-14 22:59:34]
インターネット回線のYouテレビですが、なんか評判悪そうですね。
点検と称して、有料チャンネルの押し売りとかしてるような噂です。
本当かどうかは分かりませんが。

インターネットのつなぎ方とかサポートすることになっているようです
ので、マンションを売る側としては使い易いんでしょうが...
713: 契約済みさん 
[2012-08-15 10:39:17]
>>710さん
やっぱり規約でバルコニーにタイヤを置くのはNGになっているんですね。
まぁそれはどこのタワマンでも同じことなのでしょうがないですが。

>>711さん
なんだかんだでインテリオプションより周りで買った方が安くなるんですよね。
ニトリでも可愛いのありますし見積もりだけでもやってもらおうかと思います。

>>712さん
意外と有料チャンネル見てたりするので私には問題ないですが、
やっぱ押し売りとかはやめてもらいたいですよね。
714: 契約済み 
[2012-08-15 23:01:09]
今日は大田区の花火の祭典でした。
リヴァリエの前から観賞しましたがとても綺麗にみれましたよ!
今日は大田区の花火の祭典でした。リヴァリ...
715: 契約済みさん。 
[2012-08-15 23:36:11]
>714さん
私も近くにいたりしましたよ(笑

大田区さんがS59年に平和都市宣言を行ったことを記念する花火の祭典で今年で25回目だそうです。
私もリヴァリエの真下から撮影しました。

まずは遠景です。
私も近くにいたりしましたよ(笑大田区さん...
716: 契約済みさん。 
[2012-08-15 23:40:06]
続いてちょっと望遠で。
私の腕では花火写真は迫力が出ません。
小さく見えますが実際にはけっこう迫力がありますよ!

来年には部屋やオーナーズコートで見られるのが楽しみですね。

続いてちょっと望遠で。私の腕では花火写真...
717: 契約済みさん 
[2012-08-16 09:55:07]
写真を共有していただき、ありがとうございます。
来年は本当に楽しみですね。
今週末に、多摩川や鶴見川にも花火大会が開催されるが、
見えるのでしょうかね。
718: 匿名さん 
[2012-08-16 15:18:45]
同じく、写真アップありがとうございます!
北西側のベランダやオーナーズコートは、来年から特等席になりそうですね。
719: 契約済みさん 
[2012-08-16 23:54:34]
昨日の花火大会直前の夕景です。
同じ構図でも青空や夕焼けで印象が違いますね。

写真でいうと橋の向こう側のちょうど右で見切れたあたりで花火が打ち上がります。
また土手の下や写真を撮ったあたりは人でいっぱいになります。

昨日の花火大会直前の夕景です。同じ構図で...
720: 契約済みさん 
[2012-08-16 23:59:12]
頭頂部のライトアップがされていました。
思ったより淡いブルーが爽やかそうです(笑
頭頂部のライトアップがされていました。思...
721: 契約済みさん 
[2012-08-17 01:01:55]
オーダーカーテン申し込みしました。
前スレで数社を見比べて、オプションギャラリーで購入したと書込みがあったのですが
その方と同じ結果になりました。
ニトリやお手頃カーテを置いているお店には防炎カーテンが少なくて
好みのものが全然ありませんでした。
ただ、レースカーテンはニトリで購入することにしています。
価格は気持ち高めでしたが予算内で収まりました。
722: 契約済みさん 
[2012-08-17 07:59:57]
私も719さん同様に綺麗な夕景が撮れました
今も多摩川沿いに住んでいますが
四季折々に色々な綺麗な景色が見られるので良いですよ
リヴァリエに住めばより多摩川の四季が身近に感じられそうで楽しみです
私も719さん同様に綺麗な夕景が撮れまし...
723: 契約済みさん 
[2012-08-17 08:04:05]
もみじガーデンもより出来上がってきました
後ろの方では駅の骨組みもだいぶ出来てきています。
もみじガーデンもより出来上がってきました...
724: 契約済みさん 
[2012-08-17 12:04:20]
> 721

ニトリは、展示していないものでも、大手のオーダーカーテンは扱っているようでした。

カーテン関係を調べていて、見つけた参考になりそうなページは下記です。
メーカーカタログへのリンクもあります。
http://www.interior-nagashima.com/g/32/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%...

以下の最大80%引きに引かれて、近いうちにショールームに行ってみる予定。
(各ショールームごとに置いてある型番が示されているのが、いいですね。)
http://www.matusou.co.jp/
725: 住民でない人さん 
[2012-08-21 06:35:17]
六郷橋より
偶然にも虹がリヴァリエにかかっていました。
とても綺麗だったので思わず。
六郷橋より偶然にも虹がリヴァリエにかかっ...
726: 契約済みさん 
[2012-08-21 12:19:37]
皆さん綺麗な写真ありがとうです。絵になるマンションで嬉しいです。大林組さんも残暑厳しいけど頑張って下さい!

営業さんも六郷橋に虹がかかった話をしていたのでいつか実際に見られるといいな〜

ちは北西側なのですが、リビングのソファの向きをどうするかで悩んでます。花火向きか日焼け防止か(*^_^*)
727: 契約済みさん 
[2012-08-26 13:41:57]
724です。

先々週、松装のショールームに行きました。色々見たら、結局大きいサイズで
見ないと感覚的に違うということに気づき、その後で豊洲にあるメーカーの
ショールーム(川島織物)に行きました。

松装は、採寸・取り付けが頼みなら追加料金ということですが、それを頼んだ
としても、他と同じくらいの金額か、それ以下の感じでした。(メーカーによ
り割引率が違うので、メーカーによっては松装が最安な感じです。)

でも、川島で気に入ったのがみつからなかったので、今度は他のメーカーの
ショールームを見に行きますw
728: 契約済みさん 
[2012-08-26 13:50:13]
スポーツスタジオ(ジム)に入るマシンについて、聞いた人いますか?

年をとるにつれて、膝が悪くなってきたので、下半身(ふともも、ふくらはぎ辺りの
筋肉)を鍛えるマシンが欲しいです。

年をとれば膝に問題が生じ易いでしょうから、そういうマシンが欲しい人多いと思う
んですが、どうでしょうか?
729: 契約済みさん 
[2012-08-26 20:26:04]
オプションのコーティング、どうなんでしょうか?
730: 契約済みさん 
[2012-08-27 11:17:07]
728
そういえばどんなマシーンが入るかわからないですね。
今度フラッと立ち寄った時に聞いてみたいと思います。

初期設備は変更出来ないとは思いますが、
その後の運用は組合で話して、
良い方向に設置出来たら良いですね。
731: 契約済みさん 
[2012-08-27 11:22:15]
729
私は床、水周り、防かびの全てをインテリオプショのコーティングに発注しました。

値段は確か30万強でした。(間取りによりけりだけど大体±5万~10万くらい?)

オプションではなく他の業者で探せばもっと安く見積もれたのですが(20万位)、
オプションのコーティングはリヴァリエのフローリングにあった専用液を使ったりと、
何かといいのかなっと思い注文しました。

ただ3年後の再コーティングは未定です。

他の業者で発注する時の注意点は契約内容です。
色々ルールが設定されてる時もあるので。。。
732: 契約済みさん 
[2012-08-27 12:58:26]
>731さん

すべて発注とのことで質問ですが、
水回りと防カビの施行場所を見ると浴槽と洗面所はかぶってますよね。それぞれどちらを選んだのでしょう、それともたとえば浴槽などは両方施すのですか?水回りやってから防カビの上塗りするのかしら?どうも素人にはよく分かりません。
9月にもオプション会があるようなのでちゃんと聞いてみようと思ってますが。
733: 契約済みさん 
[2012-08-27 14:06:02]
731です
732さん

それ施工業者にまったく同じ質問を私もしました。
水回りと防カビは上塗りになると言ってました。
順序はどっちが先だっけな・・・

説明時点では「なるほど、納得です。」って言ったのも覚えてるので理にかなってる順番で施工してくれるはずです。
(確か水周りコーティングの上に防カビだった気がするけど。逆だったらごめんなさい)

疎覚えなのでオプション会場で聞くのがいいかと思います。
734: 契約済みさん 
[2012-08-27 14:18:50]
732です。

ありがとうございます。やっぱり別ものなんですね。どちらかを選ぶか両方やるか、ちゃんとオプション会で説明を受けてお財布と相談して(他業者に頼んだりコーティングしないという選択も含め)決めたいと思います。
735: 匿名 
[2012-08-28 19:32:50]
お知らせが届いた。

A棟2階 テナントの決定
736: 契約済みさん 
[2012-08-29 00:25:01]
2Fの店舗はカフェみたいですね。検討版に書き込みがありました。個人的にはありです。建物内から繋がるといいなと思うのですが、セキュリティの都合上無理かな。
737: 匿名 
[2012-08-29 22:31:35]
そのカフェは一般も入れるのでしょうか?
738: 契約済みさん 
[2012-08-29 23:06:21]
737さん
ハガキはまだきてないですか?
っと言うかコンビニ同様のテナントなので、
住民以外も使用可能ですよ。

料理教室もやる予定のカフェです。
739: 契約済みさん 
[2012-08-30 06:08:03]
「かまどベンチ」って初耳なんですが...

CAFEについての記事の中で、出てきました。

以下引用:(元URL:http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=30308)

マンション内に災害時の食糧備蓄も兼ねたカフェをオープン/京浜急行電鉄

 京浜急行電鉄(株)はこのほど、川崎市川崎区で建設および販売中のトリプルタワーマンション「Riverie(リヴァリエ)」(総戸数1,408戸)内に、(株)和郷が運営する「THE FARM CAFE」をオープンさせると発表した。

 同社が千葉で運営する農園「和郷園」から直送で届く野菜を使った料理を提供するカフェで、全国初出店となる。野菜や米の販売、惣菜のテイクアウト、子供向けの食育イベントなども実施する予定。マンション入居者以外でも利用は可能。

 さらに、(株)フルタイムシステムが企画する防災備蓄プロジェクトを導入し、店舗で精米し販売または食材として使用する米を、大災害発生時に同マンション全世帯の3食分の非常食とする計画を採用。販売しながら備蓄するため、虫の発生等の心配もなく鮮度を保てるほか、敷地内に設置予定の「かまどベンチ」で煮炊きすることも可能。

 オープンは2013年4月の予定。
740: 契約済みさん。 
[2012-08-30 07:45:43]
かまどベンチは普段は見た目普通のベンチですが、災害などの非常時にひっくり返して飯ごう炊飯や鍋で煮炊きができる設備ですね。
カフェの備蓄とかまどで一定期間の食事を確保できることになります。どちらか片方だけでは意味がないですから。

最近の大規模マンションの公開敷地内では増えてきました。普段は鍵がかかっていて使えないようになっているはずです。
741: 契約済みさん 
[2012-08-30 09:34:28]
739
かまどベンチも以前からHPの防災対策のページに記載ありましたよ。
http://www.minatocho.jp/safety.html

このページを見てないって事は、
以下の情報も知らないかもなのであげときますね!

・防災倉庫を2ヵ所に設置。
・マンホールトイレ
・カマドベンチ
・屋上ホバリングスペース
・非常用エレベータ
・非常用発電機
・エコキュート
・非常用飲料水生成装置

詳しくはページでどうぞ!
742: 契約済みさん 
[2012-08-30 14:05:30]
基本な質問で申し訳ありませんが

みなさんはマンションないの詳細寸法はどうしてるのでしょうか

担当者に聞くと内覧会の時に計測してくださいと言われましたが

詳細寸法が把握できなく予算が組めず困ってます

家具やカーテンなど新設したいのです

みなさんはどうやって把握したのですか 基本的な質問で申し訳ありません
743: 契約済みさん 
[2012-08-30 14:17:05]
ある程度の寸法は担当営業から教えていただけますが、
詳細になると実際内覧会で測るしかないです。

っていうのは、
部屋によって数センチ、数ミリ単位での誤差が生じてしまうのはしょうがないのですが、
それらは内覧会で測るしか手段はないです。

オプションに関しては業者が実際取りつける時に測ってサイズを微調整する可能性はあります。


私もカーテン、家具など一部は内覧会でサイズを隅々まで測ってから家具など決めていきたいと思ってます。
内覧会自体はもう2ヵ月くらいなのでそれまで手出しできない感じですかね。
744: 契約済みさん 
[2012-08-30 19:19:44]
ありがとうございます

内覧会で建家の確認、寸法測り忙しそうですね

745: 契約済みさん 
[2012-08-30 21:19:03]
カナロコさんからの情報です。

「川崎市は来年9月をめどに、普通ごみの収集回数を週3回から週2回に見直す。

 普通ごみの減量化、資源化をめぐっては、すでに南部3区でプラスチック容器の分別収集を実施。近年、環境意識の高まりを背景に、市内全域でも大幅にごみが減っており、さらなる取り組みの推進へ、市は市環境審議会の答申や市民意見などを踏まえ、普通ごみの収集回数のあり方を検討してきた。

 市によると、政令市では17市が週2回収集を実施。川崎市は普通ごみ収集の週2回化と併せて、地球温暖化防止へ向けた二酸化炭素(CO2)削減の観点からも、来年9月をめどにプラスチック容器の分別収集も市内全域に拡大する。」

今も我が家は横浜市でプラスチックの分別回収をしていますが、川崎市でも同様に分別になりそうです。
746: 契約済みさん 
[2012-08-30 21:23:43]
同じくカナロコさんから

 「1993年に都市計画決定した京浜急行大師線連続立体交差事業について、川崎市は29日、1期区間(川崎大師―小島新田)のうち先行的に整備している「段階的整備区間」(東門前―小島新田)の工期を5年延長する方針を明らかにした。

 一部用地の取得が難航し、当初予定の2014年度の完成が困難な状況になった。全区間の事業期間も見直しが必至の状況で、市は事業認可権者の県と期間変更などを協議する考えだ。」

川崎大師~小島新田でも工期延長(用地取得ができなければさらに延長?)なので、港町移転は10年単位でないでしょうね・・・。

747: 契約済みさん 
[2012-08-31 00:50:53]
ゴミに関しては毎日出せる状態なので大きな問題なさそうですが、
分別が細かくなるのはまぁ環境考えたらよいことですかね。

回収に来るのは減るのかな?

ダストステーションを綺麗に使っておきたいですね。


大師線地下化は、
まぁ数十年先を見ておいたほうがよさそうですね。
748: 匿名 
[2012-08-31 17:46:24]
寸法はかるのは入居してからゆっくりする予定です。カーテンはオプションでたのみましたし、特にはかる場所ありますか?
749: 契約済みさん 
[2012-08-31 19:34:44]
洗濯機置き場が少し小さいようなので、気になっています。

また、幅が2m程度の寝室があるので、幅方向にベッドを並べるなら、測っておかんとヤバイと思ってます。
(カタログ値で2000mmのベッドも実際には2030mmとかだったりするので。)
750: 匿名 
[2012-08-31 20:21:55]
お手持ちの家具がはいるかどうかですね。
我が家もベッドは心配かもしれません。玄関から廊下を曲がれるのかどうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる