京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
 

広告を掲載

すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51
 

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1

803: 契約済みさん 
[2012-09-29 00:36:41]
No.800さんに同意。
毎月の建築工事レポート、楽しみにしている人多いと思います。
今月はもう残りありませんが、まさか更新されないんですかね‥?
もう少し頑張って欲しいものです!
804: 匿名さん 
[2012-09-29 09:01:20]
>797
危なっかしい書き込みに見えますが、
運用で想定していた利益と同じくらいの損が出ても大丈夫なんですよね?
805: 匿名 
[2012-09-29 14:06:03]
 自分は南方向を契約しましたが、北側は多摩川を眺めながら生活できるのはうらやましい。多摩川眺めているだけで日々のごちゃごちゃした生活から解放されそう!!
806: 匿名さん 
[2012-09-29 15:28:49]
北側は確かに魅力的ですね。

先日昼間に現場に行って、土手で騒音を確認してみた。
港町駅の電車の音よりも、京急本線の特急・快特や東海道線の
音のほうが気になりました。電車の音というより、早いスピードで
鉄橋を渡るときの橋からの轟音がすごかったです。
上層階になるとさらに響くので、窓の開けっ放しはできないかも。
多少心配です。

実際はどうなるでしょうか。
807: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:37:14]
本日撮りたてです。
本日撮りたてです。
808: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:38:27]
リヴァリエアベニューにもインターロッキングの舗装が始まりました。
リヴァリエアベニューにもインターロッキン...
809: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:40:20]
手前の数本の樹木は比較的大きいです。
手前の数本の樹木は比較的大きいです。
810: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:41:37]
ギャラリーの裏手もしっかりキレイにして抜かりなし!です。
ギャラリーの裏手もしっかりキレイにして抜...
811: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:47:19]
腕試しでパノラマ写真を作ってみました。
清清しいくらい何もないですね(ほめ言葉)。
南側住戸の方も低層階・高層階関係なくこのパノラマを部屋から見られるのですから大丈夫ですよ。
北側にはない日当たりも確保できますしね。
腕試しでパノラマ写真を作ってみました。清...
812: 契約済みさん。 
[2012-09-29 15:49:04]
ついでに10/1オープンの新しい京急ストア(京急川崎駅前)です。
ついでに10/1オープンの新しい京急スト...
813: 匿名さん 
[2012-09-29 17:21:13]
811様

写真、ありがとうございます。
これはどの方向からみたときのパノラマですか。
814: 匿名 
[2012-09-29 17:32:44]
多摩川渡った東京側(北)からの撮影?
815: 契約済みさん。 
[2012-09-29 21:50:30]
811です。
写真は六郷橋の上の東京寄りから東~南側に向けて撮影したものを繋げたものです。

また、大田区側で六郷幼稚園の園児募集の張り紙を見かけました。
川崎市民が入園できるのかは分かりませんが参考まで。
811です。写真は六郷橋の上の東京寄りか...
816: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:48:19]
今朝、川沿いをウォーキングがてら撮ってきました。
木々に朝日が当たって綺麗でしたよ。
今朝、川沿いをウォーキングがてら撮ってき...
817: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:53:32]
市の文化財の水門あたりから撮りました
東側の部屋には陽が燦々と降り注いでいて
気持ちのいい朝が迎えられそうですね。
市の文化財の水門あたりから撮りました東側...
818: 契約済みさん 
[2012-09-30 17:12:25]
写真ありがとうございます。

現地になかなか行けないので、本当に感謝しております。

819: 契約済みさん 
[2012-09-30 17:18:56]
正面のエントラスまわりや
店舗部分も更に工事が進んでいました。
正面のエントラスまわりや店舗部分も更に工...
820: 契約済みさん 
[2012-10-02 00:28:58]
写真ありがとうございます。
工事は無事に進んでるみたいですね。
内覧会は確か11月でしたっけ?
楽しみにしてます。
821: 匿名さん 
[2012-10-02 08:00:15]
内覧会ってまだローン本審査終わってないのにやるんですね。
822: 契約済みさん 
[2012-10-02 13:23:07]
これはお願いした方がいいよってオプションがありましたら教えて下さい。
あれもこれもって検討すると予算が大幅にオーバーしてしまって
何を削ったらいいのかわからなくなってしまいました;
よろしくお願いします。
823: 契約者 
[2012-10-03 10:30:41]
いろいろほしくなりますから、入居してみて足りなければその都度そろえるつもりです。引っ越しの日程が気になります。
824: 契約済みさん 
[2012-10-03 12:37:46]
駐車場に向かうための
屋根付きの通路も出来てきました。
駐車場に向かうための屋根付きの通路も出来...
825: 契約済みさん 
[2012-10-04 15:27:31]
>822>833

うちも833様と同じ考えですが、
コーティング関係は入居前にお願いしてしまおうかと考えています。
ただ、実際にどこまでするべきか悩むところですよね。。
826: 契約済みさん 
[2012-10-04 20:46:43]
コーティング関係って、どんなオプションが検討対象なんでしょうか?

うちはその手のことは一切考えていないんですが、何か考えた方が良い
のがありますか?
827: 匿名 
[2012-10-06 09:09:44]
内覧会案内来ましたね。楽しみ。
829: 匿名 
[2012-10-06 23:18:47]
フロアーコーティング、水まわりコーティング、
予算があれば防カビコーティングなんかも頼みたいところです。
せめてフロアーコーティングはお願いしたいと考えています。
必要ないですかね?
830: 匿名 
[2012-10-06 23:28:34]
立会業者。。
我が家も嫁がお願いした方が安心だと言ってますが、どこの業者が信頼できるのか?料金もそれなりにするので自分的にはチェックシートなんかで見ればいいのでは?と思うんですが。。
他の方の意見も聞きたいです。
831: 匿名 
[2012-10-06 23:31:29]
立会業者つけません。
フロアーコーティングもやりませんでした。
832: 内覧前さん 
[2012-10-07 01:17:41]
この人のマンション記事をずっと参考にしてきました。
立会業者としていかがですか。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50
833: 契約済みさん 
[2012-10-08 07:11:46]
立会い業者の代わりに、うちは父に来てもらう予定です。
元不動産屋で、内覧のチェックにはうってつけなので。
834: 契約済みさん 
[2012-10-08 07:18:49]
昨日、銀行ローンの申し込みとリフォームの相談で行ってきました。
外周りもだいぶ完成してきましたね。

帰りに鈴木町のイトーヨーカドーに行ったのですが、風が強いせいか、
味の素の工場からのダシの匂いみたいのがしていました。
リヴァリエ周辺にいた時には感じませんでしたので、やはり距離の
影響はあるのでしょうね。
835: 匿名 
[2012-10-08 08:42:52]
リヴァリエ周辺も勿論臭いますよ。対岸の大田区ですら臭う時があるのですから。
836: 契約済みさん 
[2012-10-08 11:16:10]
>835
ネガさんの誤爆でしょうか?
契約者スレにまでわざわざご苦労様です。
837: 契約済みさん 
[2012-10-08 11:35:22]
リフォーム関係の相談などで何度もマンションギャラリーには行っていますが、
今まで匂いに気づいたことはありません。

今住んでいるところの目の前が工場で特殊な匂いがするので、うちの奥さんは
匂いは気になって、注意していたらしいですが、リヴァリエでは気になったこ
とはないそうです。

リヴァリエ周辺で匂いに気づいたことある人、いますか?
838: 匿名さん 
[2012-10-08 12:15:25]
ダシの匂いいい匂いじゃん(笑)
839: 匿名さん 
[2012-10-08 13:03:43]
昼間はあまり臭わないね
840: 匿名さん 
[2012-10-08 14:26:47]
これまでなんだかんだと15回位は足を運んでいます。
平日、休日、朝から夜まで様々な時間帯に気にしていますが、
一度も工場の臭気を感じたことはありません。

契約者版でも書き込まれる方がいらっしゃるという事は、
事実臭うのかもしれませんが…

中傷コメントであれば、悪質過ぎますが、
事実無根では流石にありあえない内容だと思います。

競馬場やホームレス、風俗といった抽象
(個人の感じ方次第という面があり)
とは次元が違い過ぎます。

季節や風向き条件は大きく異なると思いますが、
年にどれくらいの頻度で臭うのでしょうか。
841: 契約済みさん 
[2012-10-09 09:37:10]
私も何回か行きましたが、臭いに関しては感じたことはありません。

842: 契約済みさん 
[2012-10-09 15:45:34]
川原を下りたところから写してみました。
川原を下りたところから写してみました。
843: 契約済みさん 
[2012-10-09 15:48:03]
建物全部はみ出さないように写すのは結構大変でした。
建物全部はみ出さないように写すのは結構大...
844: 契約済みさん 
[2012-10-09 15:50:17]
昨日は結構風があったのですが、においは感じませんでしたよ。
感じ方は人それぞれだと思いますが。

オプション会はたくさんの方が訪れてましたね。
うちも見積もりもらってきましたが、注文するかはもう少し考え中です。
845: 契約済みさん 
[2012-10-09 22:04:49]
オプションの申しこみはいつまでですか?前回のオプション会には参加したんですが申し込んでないので 洗濯機の上の棚 やエコカラットなど申し込もうかなと。洗濯物を雨の日に干すなら 窓枠につけるフレクリーンがあった方がいいですかね・・
846: 匿名 
[2012-10-09 23:33:01]
臭いに関しては、リヴァリエは臭わないです。
847: 契約者 
[2012-10-10 07:35:45]
雨の日に洗濯物を干すのはバスルームに干せませんか?
848: 契約済みさん 
[2012-10-10 20:30:59]
ん?
バスルームに標準で乾燥機能がついているのは、契約者なら普通知ってますよね?
849: 入居予定さん 
[2012-10-12 19:09:41]
オプションは皆さんどうしますか?
なんかマンションのオプションは高くてもったいないなんてこともちらほら見かけますけど、ネットとかでいろいろ業者探すのも大変だし。

皆さんはマンションオプション?自分手配?
850: 契約済みさん 
[2012-10-12 22:18:17]
我が家は食洗機と洗濯機上収納のオプションのみお願いしました。食器棚も付けたかったのですが高いと感じたもので自分で探して設置する事にしました。
851: 契約者 
[2012-10-13 01:09:48]
カーテン、防カビ、照明器具、表札をお願いしました。
852: 契約済みさん 
[2012-10-13 11:55:17]
水切りまな板セット、表札を検討します。
853: 契約済みさん 
[2012-10-13 12:59:56]
カーテンは、ここのオプションは他のマンションより割引率が良いようですが、
それより安いとこ見つけたので、そちらで購入します。

照明、エアコンも他の方が安そうなので、ヨドバシかビッグで購入する予定。
854: 購入検討中さん 
[2012-10-13 18:02:17]
お安いところだと、
カーテンは何平米のお部屋でいくらですか?

オプションのお見積もりでは、
レースも入れて80平米で20万円ちょっとでした。
855: 契約済みさん 
[2012-10-13 20:54:51]
90平米の部屋ですが、レースを入れて20万円はきってます。
856: 契約者 
[2012-10-13 23:23:05]
No.852です。
水切りまな板、カーテンレールもつけました。
エコカラットは、悩んでおります。
857: No.856 
[2012-10-13 23:24:05]
↑すみません。
カーテンレールではなくて、ピクチャーレールでした。
858: 契約済みさん 
[2012-10-13 23:39:06]
↑No.852ではなく、No.851さんでは?
No.852は私です。オプションカーテンも高いので他で探すことにしました。ちなみに70平米で見積17万でした。
859: 匿名 
[2012-10-14 01:05:00]
No.851の間違いでした。失礼しました。
860: 購入検討中さん 
[2012-10-14 12:22:35]
858さん、
70平米で見積17万というのは、
オプションカーテンでレース込みですか?
よそで探すともっと安いでしょうか。
861: 契約済みさん 
[2012-10-14 13:08:10]
カーテンは色とか生地とか好みのあるものですので、自分の買いたいカーテンを
決めるのが一番最初かと。

うちは色々見て分かったのは、見本帳程度などの小さいサイズで見ても、実際の
イメージはつかみづらいってことです。

ですので、オプションギャラリーなどや店舗にあるものの中で、気に入ったもの
が見つからないなら、メーカーのギャラリーや、自分の気になる商品を置いて
いる業者のショールームに行くことをお勧めします。

そうやって欲しいメーカーの型番を決めたところで、オプションギャラリーなり、
適当な業者やニトリなどに見積を依頼すると良いのでは?

まあ、カーテンにそんなにこだわりが無く、適当なところで満足できるし、数万
円くらいなら余分に払っても楽な方が良いという人はそこまでしなくても良いで
しょうけど。
862: 匿名さん 
[2012-10-14 14:18:43]
オプションっで、なぜほかの店と比べて割高でしょうか。
例えば、ロールスクリーンの場合、同じメーカーで
外の店だと割引40%に対し、ここのオプションは30%の割引しかありません。
キチンの棚は特に高いですね。

外部と同じ価格帯にしていただければ、全部お願いしちゃう人も増えると思うけどね。

863: 契約済みさん 
[2012-10-14 14:25:25]
>860さん
858です。
レース込みで70平米17万でした。
よそで探すともっと安いというよりも
我が家は予算オーバーなのでもっと安いとこを探すと
いったところでしょうか。

864: 購入検討中さん 
[2012-10-14 17:27:39]
863さん、ありがとうございます。
品質にもよるでしょうが、
探せばもっと安いところもあるということですね。

数万円程度の違いであれば、
面倒なのでオプションで頼んでしまおうかな。。。
865: 契約済みさん 
[2012-10-14 22:36:15]
>864さん
863です。
確かにオプションギャラリーでお願いすれば採寸する手間が省けるメリットもあるんですよね。
866: 契約済みさん 
[2012-10-14 22:41:27]
うちは、カーテンを内覧会の時に業者に採寸してもらうことにしています。

私の頼んだ業者では、そのために、その前に注文する必要がありますが、
そうじゃないお店もあるようです。
867: 契約済みさん 
[2012-10-14 22:50:58]
ここでは、本当に契約者の発言かどうか分かりませんし、オプションギャラリー
の人の商売の邪魔をするようなことも書き難いので、情報交換しづらいですね。

11/3の説明会の時に、仲良くなれるといいですね。
(説明会の後にオフ会でもしますかw)
868: 契約済みさん 
[2012-10-14 23:00:30]
自分で取り付けられる照明などは店やネットで購入した方がかなりお得です。
869: 住民でない人さん 
[2012-10-14 23:46:07]
オプション業者の商売の邪魔をするわけでもなければ、
カーテンファクトリーの宣伝をするわけでもありませんが、
オプション業者と、自分で手配した場合の価格差は把握しておくべきかと思います。

私は、両側に窓なしの3LDKで、窓はLDKに1面(横長リビング4サッシ)、入口側の部屋に腰高の窓が2面ですが、
カーテンファクトリーのオーダーカーテンで、
リビングのカーテン3万、レース1.5万、
腰高の部屋のカーテン各1万円、レース各6,000円でしたので、
総額7万7千円でした。
タッセル・フックを含めて、総額9万弱といったところです。

カーテンファクトリーでは、カーテンレールに金具を引っ掛け、そこから床までの長さを計れるメジャーを無償配布しており、
その長さに応じた丈のカーテンをオーダーできます。(実測値をもとに、プロが決めてくれます。)
また、一度に10点まで、サンプル生地を借りて実際の部屋で色を合わせることもできます。

オプションで一式17万と聞き、部外者ながら口出ししてみました。
私は、経験者として、カーテンと食器棚をオプション会で契約するのは、ナシだと思いますね。
870: 購入検討中さん 
[2012-10-15 00:29:45]
866さん、
業者さんに採寸にまで来てもらうと、
結構お高いのではありませんか?
カーテン自体も良いものにされるのでしょうね!
871: 購入検討中さん 
[2012-10-15 00:41:30]
869さん、
オプションでは一応50%オフとされていますが、
カーテンファクトリーでは割引率がもっと高いのでしょうか?
9万円と17万円ではけっこう違いますね。
8万円あれば、小さめのエアコンが買えますね。
872: 契約済みさん 
[2012-10-15 01:01:30]
>869さん
865です。
詳細な情報ありがとうございます。大変参考になります。我が家も食器棚やソファ、エアコン、カーテンなど比較的高額な商品or他店で購入可能な物はオプションで購入しない考えですね。探す手間は掛かりますが限られた予算で購入するにはそうするしかないかなと。探してもオプションの方が安ければそちらで購入しますよ。
873: 契約済みさん 
[2012-10-15 06:41:27]
採寸は、ニトリは無料、松装は1万円以下だったかな?記憶はあいまいです。

メーカーで製作してもらう業者ならば、品質は悪くないはずですし、オプションギャラリーで
扱っているようなメーカーのものを安くしてくれるところは見つかります。

但し、サンゲツのみは標準の価格を数年前に半額程度に改正したそうなので、値引き出来ない
ところが多いようです。(サンゲツを安く売ってくれるところもあります。)


品質と価格のどちらを重視するかは、それぞれの都合があると思いますが、同じ品質なら、
安い方がいいですよね。


カーテンについては、過去にも色々投稿されてますね。
724に私の貼ったURLを再掲しておきます。

http://www.interior-nagashima.com/g/32/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%...
http://www.matusou.co.jp/
874: 住民でない人さん 
[2012-10-15 07:43:45]
>871さん

869です。

カーテンファクトリーは、基本「1窓1万円」です。
1窓というのは、もちろん2枚1組のことです。
1窓の大きさの上限が決まっていて、これを超える大きさになると、
何cm大きくなるごとに何円追加、というシステムで、
うちのLDKは幅が4.4mあるので、3万円となりました。
腰高窓の方は、規定内だったので、各1万円。
レースは、うちはシンプルな安いものにしましたが、
複雑な模様のものは、厚手のカーテンに負けない値段をしていました。


>872さん

オプションのエアコンは、工事費が含まれていないので、要注意です。
「激安!」と、4~5万円程度のエアコンがオプションになることがありますが、
工事費で2~3万円、化粧カバーで1~2万円が必要になり、
あっという間に量販店価格を超えてしまいます。
量販店で買えば、工事費込み(化粧カバーは別途必要)で、ポイントが付くので実質1割引。
私も、一瞬オプションの方が断然お得と勘違いしましたが、何事にも価格比較は大切だと思います。
875: 契約済T 
[2012-10-15 10:16:11]
オプション情報

初めて投稿します。
リヴァリエ近くに住むものです「DFS制震構造」に魅力を感じ契約しました。
オプションに関しての情報です。
東門前駅に(リヴァリエから車で5分)ホームズ島忠川崎大師店があります。
家具、カーテンなどは品数豊富です。
カーテンは、50%+10%引きで採寸無料です。(時期により要確認)
コーティングは、20年保障のUVコーティングで10年保障のオプション会よりかなり安く契約できます。
横浜の会社では、リヴァリエでかなり多く契約済だそうです。
オプション会のメリットは、一度に簡便に契約できることと、施工に責任を持ってくれることです。
しかし、中間業者が1,2社入りますので当然高くなります。
私どもは、ネットで楽しく、しっかりした業者を選び全て外部と契約しました。
考え方ですね。
876: 契約済みさん 
[2012-10-15 10:19:39]
>874

エアコンの工事費は契約者にきちんと提示されてます。
契約者でもないのに得意気に出しゃばりすぎでしょ。
ここはリヴァリエを契約した人だけの「契約者専用」です。
877: 契約済みさん 
[2012-10-15 10:37:10]
オプション会にて10年保証のドライテックコートを注文しました。16万程。
床材のサンプルを見てツルツルすぎたらいやだなと思ってましたが、普通にワックスを塗ったくらいの光沢だったのでこの状態を10年保証してくれるのならいいかなと。
よそを探せばいろいろありそうですが、引っ越し前後の煩雑さを考え入居前に床は終えておきたいと思い注文しました。

皆さんのオプション情報とても参考になります。
878: 契約済みさん 
[2012-10-15 10:49:11]
>874

確かに私もついこの間オプションギャラリーでエアコンの見積もりを出してもらいましたが
工事費用もきちんと提示してもらえました。
確かに量販店よりは高かったですがカバーなどは量販店より良いものを使ってるとのことでした。
量販店でも色々聞いてきましたがリヴァリエの場合
隠蔽配管の所があったりしますがそういう場合は工事費がプラスされるとのことでした。
私は欲しいメーカーが決まっていて
ギャラリーでは扱いのないメーカーなので量販店で買うことにしました。
879: 契約済みさん 
[2012-10-15 13:17:12]
我が家はオプションギャラリーで比較的安値の種類の中から選びオーダーカーテンを申し込みしました。

カーテンファクトリー、ニトリ、ケユカでも見てきたのですが

リヴァリエで指定されている『防炎カーテン』の種類が少なくて、

好みのデザインのものが見つからなかったからです。

ご参考までに。。
880: 契約済みさん 
[2012-10-15 16:57:14]
>879さん
全く同じです。
お求め易い価格帯のお店には防炎カーテンの取扱いがほとんどなくて
オプションギャラリーでは予算オーバーでしたが、
質もデザインも良かったのでお願いしました。

>877さん
やはりコーティングはお願いした方が後々ラクでいいのかなって悩んでおります。
旦那はこまめに掃除すれば必要ないなんて言っていますが掃除するのは私です。
もう少し相談してみます。

881: 契約済みさん 
[2012-10-15 21:10:26]

私が妻とメーカーのショールームに行った時に、他のマンションのカーテン
オプション販売会みたいのをやっていましたが、聞こえてきた会話では、
40%引きとのことでしたので、確かにリヴァリエの平均50%引きというのは、
通常よりは安いようです。

まあ、これからローンを抱えなくてはいけないし、引越し時に色々費用がか
かること考えると、金額を比較して少しでも安いところに頼もうってのは、
ごく普通のことですよね。
と言うことで、そういう努力をした中で知った情報を書きます。


確かにお店には防炎のカーテンはおいていないことが多いですが、扱ってますし、
見積もってくれます。

但し、実物を見れないのは痛いので、気に入ったのがおいていない場合には、
メーカーのショールームに行くのがお勧めです。
また、松装は各店舗に置いてある品番をWebページに公開しているので、チェッ
クして、気になっているのが、横浜か東京にあれば、ラッキーですね。

大きいメーカーのものならば、カタログがWebページにあるので、それを見て
絞り込むのが良いでしょう。

うちはショールームを回って確認した結果、たまたま奥さんの好みに合うのが、
川島にはなくて、サンゲツにありました。松装はサンゲツも割り引いてくれる
ので、松装に頼むことにしました。
サンゲツ以外で、採寸と取付けを頼むと、松装より他の方が安いこともある感じ
でした。


なお、寸法については、オプションギャラリーで見積もってもらったなら、そ
の見積金額のベースとなる寸法は当然聞かれたら教えてくれるものだと思いま
す。
882: 契約済みさん 
[2012-10-15 22:44:47]
878です

私もカーテンはオプションギャラリーも含め
いろいろと比較しましたが最終的には松装さんにお願いしようかと思っています。
うちの場合はカーテンではなくシェードにしようと思ってますが
シェードに関しても松装さんがダントツで安かった(自分で採寸、取り付けをする場合)
メールで松装さんに質問などをしても返事もとても早く対応がかなり良かったです。
ただ普通のカーテンならばオプションギャラリーの業者さんも結構頑張っているので安いと思いますよ。
883: 購入検討中さん 
[2012-10-15 23:06:18]
みなさんの書き込みはとても参考になります。
884: 契約済みさん 
[2012-10-16 04:22:21]
872です。
皆さん情報ありがとうございます。カーテンは防炎で高くなるのは仕方が無いですね。防炎カーテンだったらオプションも案外安いのかも。予算とオプションでの購入を再検討してみます。
885: 匿名 
[2012-10-16 11:53:50]
リヴァリエアベニューが
舗装されてきれいになっていました!
886: 契約済みさん 
[2012-10-16 13:09:50]
>880さん、877です。

うちの場合にゃんこがいるので床を拭く回数は多くなります(トイレは大丈夫でも吐き戻しをしますので)。市販のワックスは剥がれると余計に汚れて見えるし、いったん汚れを全部取り除いてからまた塗りなおすのが私にはストレスです。掃除は好きじゃないのできれいに保つ為にコーティングは必要だと、普段掃除をしない主人に主張してなんとか付けてもらいました。その代り10年保障はきちっと利用し、剥がれや拭いても落ちにくくなったりなど出てきたらそのつどきれいにしてもらいます。

それからこれは掃除が得意ではない私の持論ですが、床ってこまめに掃除するしないにかかわらず、月日とともに劣化するものだと思っています。10年はきれいなままでいてもらわなきゃ。
887: 契約済みさん 
[2012-10-17 17:01:17]
>885

たまたま写真撮っていました
舗装工事中でした。
たまたま写真撮っていました舗装工事中でし...
888: 契約済みさん 
[2012-10-17 21:45:01]
旭町小学校のHPで来年度の入学予定の保護者へのお知らせが出ています。
来年他地域から引越しされてくる方はまた手続きが異なると思いますがご参考まで。

889: 匿名 
[2012-10-17 22:51:19]
887

写真アップありがとうございます。

今日は エントランスの内装がかなりできあがっているのが見えました!普通に照明もついていて素敵でした。(電車から見たので写真がないですが…)
890: 契約済みさん 
[2012-10-17 23:00:11]
フロアコーティングのドライテックコート10年保証は水性ウレタンですよね。
初めの数年はきれいと思いますが、10年後劣化したあとは剥離できずに苦労しそうで
お願いするべきか悩みます。
891: 契約済み 
[2012-10-17 23:12:06]
剥離は結構気になるのでしょうかね?
892: 契約済みさん 
[2012-10-18 07:54:18]
持続期間が10年なので、その状態を10年キープ保障してくれるはず。10年経って塗り直しとなれば、綺麗に剥がしてからになるでしょうね。ま、10年後はあちこちプチ修繕ですね。
893: 契約済みさん 
[2012-10-18 08:22:51]
先日久しぶりにモデルルームを訪れたのですが、80Jの和室の畳が畳焼け(?って言うのか、以前物を置いてたところをどかしたら色が変わっちゃった風な)があって、まだ1年ちょっとなのにああいう感じになるんだなって。一部屋が和室なので物を置く場所を考えるか最初から棚を付けようかなと思っています。(和室超狭く家具も置けない感じですが)

内覧会があるので目で見たらさらにイメージがつかめますね。
894: 匿名さん 
[2012-10-18 19:17:04]
今はカーテンもなく強烈な日差しが中に差し込んでいますので、劣化しないか少し心配です。
895: 契約済みさん 
[2012-10-20 18:58:29]
結構皆さん、オプションで頼むんですねぇ。
うちはほとんど全部外部発注です。

まぁやっぱり外部発注のメリットは値段ですよね。うちの場合は一社でまとめてインテリアオプションを取り扱ってくれて、対応も良さそうなところを2社見つけたんでどちらにするか、相見積りで比較検討中。

工事も全部で2,3日で終わるみたいだし、うちの場合は引越にも影響はないかなぁと思っています。
896: 匿名さん 
[2012-10-20 22:37:50]
〉895様

差し支えなければどちらの業者さんから教えていただけませんか?
897: 匿名さん 
[2012-10-22 08:40:27]
家具選びは楽しいのですが、選択肢が多すぎて困っちゃいますね。
900: 契約済みさん 
[2012-10-24 02:48:57]
外部でオーダーする予定の方、
万が一のことをしっかりと考えて
リヴァリエ指定の防炎カーテンでお願いしますね!
901: 契約済みさん 
[2012-10-24 06:27:39]
規約が変更になって、防炎カーテンじゃなくて良いと理解できる表現に変わってしまって
いるんですよねw
「防炎にするならば、防炎の基準を満たすこと」という感じの表現に変更されてしまった
ので。

人って自分の都合の良い方に解釈するもんだからなぁw
902: 匿名さん 
[2012-10-24 07:54:06]
防炎って書いてあるカーテンならいいんですよね?

リヴァリエ指定って?
903: 契約済み 
[2012-10-24 07:59:26]
高さ31m超えの建物は防炎品が法令義務だから、つけないと規約違反なんてなまやさしいもんじゃなくて法令違反なんだけどね。

まあ既製品を特殊クリーニングで防炎加工することもできるよ(認定表示もつけてもらえる)。質感は変わっちゃうけど。
904: 契約済み 
[2012-10-24 08:01:47]
防炎品は消防法で性能決められてて、適合・認定されて初めて名乗れるものだから、別にリヴァリエ指定である必要はないよ。
905: 匿名さん 
[2012-10-24 08:05:46]
カーテンやカーペットを防炎にすることは消防法で義務付けられているので、管理規約の記載は実質無関係では?
906: 契約済みさん 
[2012-10-24 20:58:57]
少し前の投稿で書かれていたフロアーコーテイングですが、10年保証ですか?私は3年と思ってましたが、変更になったのですか?それとも、新しいオプションですか?手元の資料だと3年とかいてあります。
907: 契約済みさん 
[2012-10-24 23:52:34]
レポート更新されないですね
営業さん頑張って更新してくださいね!

リヴァリエアヴェニューが完成していました
B棟の現場を囲う塀も設置されていましたよ
私の方がよっぽどまめに写真更新してますね (苦笑)
レポート更新されないですね営業さん頑張っ...
908: 契約済みさん 
[2012-10-25 00:04:46]
>906
コーティングは私の持っているパンフには10年保証のタイプが書いてありますが
3年持続のライトタイプもあるようですね。

>898 >899
lifetimesupportは私も見積もりお願いしましたが対応は良かったです。
リヴァリエ契約者からの申し込みもあるようでリヴァリエ特典がありお得でした。
ビルトイン食洗器も見積もりましたがかなり金額的にもがんばってくれました。
ただ私もコーティング頼むのは初めてなので品質的にはよくわかりません
オプションで頼むと高いけど売主からの紹介なので安心をお金で買っている感じですよね。

反対側からのりヴァリエアヴェニューの写真です。
コーティングは私の持っているパンフには1...
909: 契約済みさん 
[2012-10-25 00:11:48]
エントランス前のゲートフォレストも工事が始まり
ベンチが設置されていました。
植えられている木は完成予想図を見た感じだとおそらく桜ですかね
入居時に桜が咲いていたら素敵ですね。
エントランス前のゲートフォレストも工事が...
910: 匿名さん 
[2012-10-25 01:01:39]
いや~、やっぱここは周りに高い建物がないから空が広いね。
天気良いとリバーサイドはとても気持ちがいい。
入居が楽しみ。
911: 匿名さん 
[2012-10-25 08:58:17]
契約済みさん
写真たくさんありがとうございます。


ホント入居が楽しみですね。
912: 契約済みさん 
[2012-10-25 12:50:01]
ベンチが沢山…

恰好の喫煙場所になりそうで、心配です。

マンションの公開空地が喫煙所となってしまう事は
多いです。

管理会社には公開空地の維持管理を徹底してもらいたいものです。
(そのための管理費と思っています。)
913: 匿名さん 
[2012-10-25 12:57:55]
駅前を禁煙にして、川側に喫煙コーナーを設けるのがいい?
後、ベランダーでの喫煙は禁止でしたっけ?
風の流れで、(自分のではなくて)
隣の専有部分に流れてしますことがよくあります。
915: 匿名さん 
[2012-10-25 19:10:27]
うちも誰も喫煙しないのでベランダで喫煙ははっきり言って迷惑です。
風で煙くる可能性あるし。
家の中で空気清浄機つけて吸って欲しいです。

自分の家の中がだめならベランダってどうかなと思ってしまう。
他の家に迷惑かかるのに。
禁止にして欲しいです。
916: 匿名さん 
[2012-10-25 20:56:34]
№913
いろんなコミュで「喫煙問題」を取り上げて不安にさせる毒撒きさん。
917: 匿名さん 
[2012-10-25 21:06:33]
今のマンションは、ベランダー喫煙禁止です。

他人に迷惑をかけなければ、ご自由に好きなところで
喫煙していいが、知らないうちに他人に迷惑をかける
ことがあるので、是非気をつけてほしいです。
918: 匿名さん 
[2012-10-25 22:09:45]
喫煙だけでなく他人に迷惑かけないことが肝心ですね。
919: 匿名さん 
[2012-10-25 23:14:37]
迷惑かけてることに気付いてない人はやっかいですね。
920: 契約済みさん 
[2012-10-26 10:37:32]
マンション周囲の敷地が広く、且つ
しっかりと整備されている事が契約に至った
重要なファクターの一つでしたが、
重要なのは公開空地である以上、住人以外も
利用できるという事です。

立地的には決して皆が訪れる場所ではないですが、
口コミで格好の喫煙場所であるとか…
花見宴会やドッグランに都合が良いとか…

へんに噂が広まってしまう事は避けたいです。

その為には管理体制が重要です。
管理会社にはしっかりとしてもらいたいと願っています。
921: 契約済みさん 
[2012-10-26 11:03:35]
レポート更新されました。
内廊下の写真を見たら、ちょっと狭い感じですが。。
922: 契約済みさん 
[2012-10-26 15:50:02]
>903

ありがとうございます。
勉強になります^^
923: 契約済みさん 
[2012-10-26 16:06:15]
内廊下は実際に見てみないと広さが分かりにくいですね。まもなく説明会やら内覧会やらあるので楽しみです。
924: 契約済みさん 
[2012-10-26 16:33:53]
内廊下はパンフレットではプレミアムタイプの内廊下しか紹介されてなかったので
どうなるか心配でしたが結構いい雰囲気です。
広さに関しては
川崎駅前のクレッセントとサンクタスの内廊下も見ましたが同じくらいです。

クレッセントもサンクタスも実際見た時は確かに想像より狭く感じました
リヴァリエの内廊下も実際見ると少し狭く感じるもしれません。

ただあまり広いと光熱費などもよりかかるのでしょうがないですよね

でも内廊下の照明のデザインなどはかっこよくて
西口タワーの内廊下よりはいい感じだと思います。
925: 購入検討中さん 
[2012-10-26 18:34:08]
写真を見る限り、内廊下の質感はもう一つかな。
でも悪くはないよ。

内覧会では過大な期待を持たずに見た方がよい。
926: 契約済みさん 
[2012-10-26 19:29:08]
モデルルームの玄関前にあるカーペットは廊下にあたる部分だけ色が違います。
実際の内廊下と同じ設定だそうです。

ホンモノは片側が壁になるので圧迫感は全然異なると思いますが、気になる方は入居説明会の時にでも見に行くといいかもしれません。
927: 契約済みさん 
[2012-10-26 19:33:12]
ついでに、廊下情報を。
共用廊下の照明は緊急時には非常電源で半分が点灯するので真っ暗にはならないそうです。
928: 契約済みさん 
[2012-10-26 22:06:57]
建設工事レポートのダストステーションの写真が気になります。

写真からだと、どんなゴミ箱になるのか、想像できません。
蓋のついたゴミ箱にしてくれないと、我が家はダストステーションから
近いので困ります。

ダストステーションには、換気扇がついていますが、排出先が屋上に
あり、風向きと風速によっては、逆流しうる構造のようなので、換気扇
がついているから、臭いが外に出ないとはいいきれないはずです。

ゴミステーションからは、集配が毎日されることになっていますが、
写真からは、蓋付きのゴミ箱が集配し易い構造で設置されるようにになっ
ているようには、理解できません。

ゴミステーションから臭いが外に出るようなら、エレベータホールも
くさくなるはずです。

もし馬鹿げたゴミ箱だったら、管理組合が立ち上がり次第、変更を要求
すべきかも知れませんね。
929: 購入検討中さん 
[2012-10-26 22:26:19]
写真から見ると、ダストステーション狭そうですね。

そしてドアが2重になっていないのと水道がきていないところが少し残念だけど、
この値段ではそこまで贅沢は言えないかな。
930: 契約済みさん 
[2012-10-26 23:44:00]
ダストステーションの写真の左端に写っているの白いのが水洗じゃないですかね?
図面上だとPS部分もあるし、隣の17人乗りエレベータと同じくらいの広さはあるようです。

廊下は片廊下(片側だけに部屋がある廊下)の場合建築基準法で1.2m以上と決められているので、最低1.2mはあるはずです。
931: 購入検討中さん 
[2012-10-27 00:23:35]
なるほど、左端にちらっと白いものが写っていますね。
水は使えるのかな。

広さは、持っているマンションが6畳以上ありそうなのでどうしても狭く感じるけど
別に気にするところではないですね。
932: 契約済みさん 
[2012-10-27 09:35:43]
ダストステーションに生ごみは出さない事を
前提に作られていると思っていましたが、
そうではないのでしょうか。

臭いが発生するごみを出すのは
根本的に間違っているのでは…
933: 契約済みさん 
[2012-10-27 09:50:45]
共用部の写真は意識的なのかもしれませんが、
ピントが合っておらず、
照明や光の具合も全く考慮されていない
スナップなのではっきりとは解かりませんが、
ホテルライクというよりオフィスライクという
印象です。

コストを抑えているという感じではないですが、
少し冷たい印象です。
とはいえ、飽きのこないニュートラルなデザインで
ゼネコン設計部らしいデザインですね。

但し、公式ホームページ内のコンテンツであるにも
関わらず、相変わらず売る気力の感じられない、
質の低いレポートであることは否めません。
宣伝費が底をついたのでしょうか。
934: 匿名さん 
[2012-10-27 10:17:11]
写真はカメラの性能が悪いだけでしょ。
一眼カメラを使って綺麗に写せばいいのに。
935: 契約済みさん 
[2012-10-27 11:12:32]
まるで携帯で写したみたいで情けないです。
936: 契約済みさん 
[2012-10-27 12:16:35]
>まるで携帯で写したみたいで情けないです。
内廊下の画像ダウンロードしてみたら、カメラモデル:iPhone 4Sでした。
937: 契約済みさん 
[2012-10-27 12:54:44]
おそらく営業の方が撮ってるんでしょうね。。
プロ呼んでバッチリ撮ってもらえたら一番良いけど、
ブログ的な感じだから仕方ないんですかね。。
でもせめてちゃんとしたカメラで撮ってもらいたいですね。
938: 契約済みさん 
[2012-10-28 06:46:14]
工事レポート拝見しました

思ってたよりよくない出来にがっかりです

写真より実物がいいことを願いたいですね
939: 購入検討中さん 
[2012-10-28 11:56:24]
質感がこの程度なのは仕方ないですよ。
マンションはこんなものだろうと思っていた方がいいですよ。
940: 契約済みさん 
[2012-10-28 12:57:17]
あのカメラ写りは駄目ですね。
スカイラウンジの床なんて墨かと思いましたよ。
941: 匿名さん 
[2012-10-28 13:19:32]
確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…
942: 契約済みさん 
[2012-10-28 13:51:15]
> 確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…

個人ブログならありでしょうけど...

売り上げに逆効果になるような写真をアップするってどうなんでしょう。

もうちょいひどかったら、契約者としては資産価値を下げるような写真って文句
言わんといけんレベルですね。
943: 匿名さん 
[2012-10-28 14:16:27]
確かに…
おっしゃる通りですね。

実際より悪く撮れてそうな感じですよね。
944: 匿名さん 
[2012-10-28 22:15:54]
変に修正して期待持たせられるよりはいいんじゃない?
別に高級マンションじゃないし。その辺のマンション並でしょう。
945: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:22:01]
公式HPである以上、目的は物件を販売する事です。
日々の業務を日記として開示するものである筈がありません。
以前から思っていた事ですが、ここの工事レポートは
その意味でレベルが低すぎです。
特に今回の更新は酷いなという印象を持ちました。
(撮影データ(撮影機材が解かってしまう)が漏洩するなんて
HPを運営した経験があるのか疑います)

また、レポートは物件監理者という立場で記述されています。
(であるが故に立ち入り禁止区域に入り、写真も開示できます)
監理者は施主の代表(或いは代理)として施工がしっかりと
行われているが、ゼネコンを管理監督指導する立場です。
そのことに徹するのであれば、また別の見方がある筈です。

デベロッパーの経験値の低さに問題があるのか…
(この場合建物の質、性能が低下する恐れがあります)
HPを運営する業者あるいは販売代理会社の能力に問題があるのか…
(この場合、物件の実力が伝わらず、売れ行きに影響する恐れがあります)

商談時から漠然と不安を持っていましたが、物件の価値には
立地、計画、施工者、設計者を含めて、全く不安はないのですが、
ソフト側がそれに見合う体制にないと感じています。

今後直接影響するのは管理会社の仕事ぶりですが、
しっかりとして頂きたいものです。
946: 契約済みさん 
[2012-10-29 14:40:18]
皆さんの意見参考になります。

工事レポートでは雰囲気が伝われば十分だと個人的には思ってます。更新頻度は不満ですが。

まもなく内覧会で自分ちも共用施設も見ることができますね。

内覧会業者を同行させる方もいるようですが、どうなんでしょう?うちは夫婦のみで行く予定ですが、その時に見つけられなかった不具合箇所が後日見つかった場合などは直してくれるのかな?その前に説明会もあるので質問してみようと思ってはいますが。
947: 契約済みさん 
[2012-10-29 17:21:16]
最初は何ヶ月かおきに点検があるので、不具合が出れば申し出ることになります。
生活に影響するような大事なことならコンシェルジュなどの管理人を通してサービス会社に連絡をするようになると思います。
アフターサービスについての案内が契約時の書類にありますよ。
948: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:37:56]
>946
確かに更新頻度は不満ですが
こうゆうレポート自体がないようなマンションのHPも多いのであるだけ良いとは思います。
おっしゃるとおり確かに雰囲気が伝わればいいかなとも思います。

きちんとしたカメラマンなどに頼んだとしたら
経費が掛かってしまうのでこの企画自体がなかったでしょう。

営業さんこれにめげずに頑張ってレポート更新して下さいね!!
949: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:57:37]
駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが出来てました
入出庫の時はライトが光るようになっているようです。
サインの色はリヴァリエの色、ロイヤルブルーで良い感じですね
駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが...
950: 契約済みさん 
[2012-10-30 10:24:54]
公式HP上の公開されたブログですから、
目的はあくまでも契約者への進捗の案内ではなく、
販売促進だと思います。

経費の宣伝費から出ている筈です。

そうであるからには販売に寄与する
構成、仕上がりにならなければ意味がありません。

確か大昔に契約者に
対し、建設現場進捗レポート(紙)が
送られて来ましたが、
その様な趣旨であれば、確かに雰囲気が
解かれば好いのかも知れません。

(個人的にはそれでもしっかり発注者と
して現場を監理しているのか心配になりますが…)
951: 契約済みさん 
[2012-10-30 11:33:57]
どうも写真写りのことは素人で分かりませんが、ここではなく直接販売営業の方へアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。
952: 契約済みさん 
[2012-10-30 11:34:46]
写真ありがとうございます。とても参考になります。
これまでグラフィック関係の情報は無かったのですが、
これだけで他のサインワークも想像がつきます。

配置、大きさ、レタリングなど
ちゃんとデザインされていますね。
安心しました。

但し、シンボルマークは初めて見ました。
今後使っていくのでしょうか。

駐車場のサインは使われ方を考えれば
発行式が良かったなとは思います
(写真を見る限りシート文字ですね)
LEDならメンテナンスもフリーに近いし、
電気代も無視できる程度なので…

こればかりは欲を言っても
解決できる問題ではないのですけれど。
953: 契約済みさん 
[2012-10-30 13:12:12]
「そういうことは直接言った方が良い」
おっしゃることはご尤もです。
但し、要望を出すのであれば、販売営業ではなく、デベロッパー、
或いは広告代理店だと思いますが…

とは言え、この掲示板が存在する事は
開発者には周知の事実ですし、ネット上の発言をチェックする事は
販売促進という仕事をしている以上、当然の責務だと思います。
(少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます)

間接的ではありますが発言する事は決して無意味ではないと思います。

※こちらを見たからとは思いませんが、今回の更新のみ
 写真が拡大しなくなりましたね。
 デベロッパー側でも問題意識を感じて下さったのでしょうか。
954: 匿名さん 
[2012-10-30 17:59:45]
契約者の皆さん、アンケートは届いていませんか。言いたいことがあれば、アンケートに書けばいいと思います。
955: 契約済みさん 
[2012-10-30 18:04:18]
そういえば駐車場のサインのRiverieのフォントも
今までのフォントと違いますね

シンボルマークのデザインから推測すると
どうやら3棟建ちそうですね
四角が横に3個並んでいますから

良かった、良かった。。。
956: 契約済みさん 
[2012-10-30 19:12:24]
どの様な掲示板でも、どんな事を扱った掲示板でも
「直接言えば」という意見は必ず出てきます。

そういう意見には論理的には確かに反論し難いですが、
では、掲示板は何のためにあるのでしょうか。

私は、匿名であっても、それなりに
配慮された発言であれば、空気の形成という効果はあると
思っています。

加えて、契約者という立場は結構中途半端なんですよね。
入居者なら管理組合や管理委託業者に提案出来ますし、
検討者であれば、担当営業に質問は出来ますが、
先ずは引渡(支払)及び登記が済まないと
具体的な行動には出難いという面はあるのではないでしょうか。

繰り返しですが、
確かに「直接言えば」良い事ではあります。
それは同意いたします。
957: 購入検討中さん 
[2012-10-30 21:53:39]
>少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます

改札から屋根まで約13mっていうのは、ここの掲示板をみて打ち出したんじゃないかな。
  ↓
>普通はマンションの敷地の端っこから駅の敷地の端までで徒歩〇分とか言うんだけど、
>ここはマンションの「エントランス」から駅の「改札」までで40m30秒だからね。
>雨にぬれるのは10mちょっとで、すごく便利だと思う。

958: 匿名さん 
[2012-10-30 22:36:33]
正直、13メートルの広告は刺さりました。
更にあと13メートル頑張ってくれたら表彰したい。
959: 購入検討中さん 
[2012-10-30 23:07:16]
>958さん

いいね!
960: 契約済みさん 
[2012-11-02 09:37:31]
土手とリヴァリエの間にあった
工事現場のフェンスが取り払われていました
フェンスが無くなったことで完成した時のイメージに近づいてきました。
土手とリヴァリエの間にあった工事現場のフ...
961: 契約済みさん 
[2012-11-02 10:13:49]
タイムリーに適確な情報ありがとうございます。

以前から気になっていたのですが、
土手(道路の反対側)は直接砂利仕上げなのでしょうか、
ガードレール周辺だけでもせめて緑地帯が欲しいですね。
このままでは風で砂が巻き上げられて道路は埃っぽくなってしまいそうです。

マンションの敷地ではないですから勝手を言っても仕方ないのかも知れませんが。
962: 契約済みさん 
[2012-11-02 10:58:31]
土手に関しては以前、京浜河川事務所に問い合わせたのですが
今後スーパー堤防を六郷橋の辺まで整備する予定なので
リヴァリエ前の土手の上の砂利道も暫くはこのままだとの事でした。
早くもっと綺麗になるといいですよね。
963: 匿名さん 
[2012-11-02 12:50:15]
スーパー堤防の整備と砂利道を残すことの関連を教えて下さい。
付近のスーパー堤防が完成してからまとめて整備する予定なのでしょうか?
964: 契約済みさん 
[2012-11-02 13:20:16]
関連に関しては河川事務所に詳しく聞いた訳ではないので
予想しただけなので実際どうなるかは解りません
今、リヴァリエ前の堤防の前の出っ張っている陸の部分も
もう少し六郷橋よりに幅が広くなるそうです。
それらが全て完成してから堤防の上の道も検討するんじゃないんですかね
965: 匿名さん 
[2012-11-02 13:30:47]
川辺の低い出っ張りは何でしょうね。
たまに座ってくつろいでいる人は見ますが、存在意義がわかりません。
966: 匿名さん 
[2012-11-02 16:19:41]
予想ですが流水による侵食を防ぐためでしょう。
例えば厚めにコンクリなどで川の壁?を保護しておけば、
長年にわたる流水による浸食は防げますし、
台風時などの水量増加時に大きな物体が流れ着き壁に衝突した時に、
決壊などもしないようにとか?

スーパー堤防のひとつの要素なのではと考えています。

今後更にあの出っ張りは広がっていくと思われます。
967: 匿名さん 
[2012-11-02 18:43:13]
マンションギャラリーへのアクセスの悪さはいつ解消されるのでしょうね。
968: 契約済みさん 
[2012-11-02 22:31:45]
港町駅の改札口で駅員さんにリヴァリエのマンションギャラリーに行きたいんですがと言うと通してもらえますよ
969: 契約済みさん 
[2012-11-03 00:53:44]

>966さん

正解です(笑)

以前出っ張りの角にゴミが引っ掛かっていたときに
京浜河川事務所にゴミの撤去はしないのか質問した時の
河川事務所からの答えを貼っておきますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京浜河川事務所・河川相談室です。
ご連絡いただいた「河川の維持・管理・修繕」についてのご意見に
ついて回答致します。

●港町スーパー堤防付近のゴミについて
港町スーパー堤防の河岸は、今後、上流側にも低水河岸整備(川の流れに
より堤防が削られることを防ぐための整備等)を予定していることから、現在、
暫定的に現在のような形状になっております。
引っかかっているゴミにつきましては、5月2日の大雨による増水の影響により
多摩川河岸の多数の箇所で上流から流下したゴミが引っかかっていることから、
順次、予算上可能な範囲で撤去・処分等の対応をしているところです。
なお、お問い合わせの箇所につきましても対応を予定しております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

上記の通りあの出っ張りは暫定的な物で
今後の上流側の整備によって変わる予定みたいです。
良い方向に変わってくれるといいですよね。




970: 匿名さん 
[2012-11-03 08:17:10]
なるほど、納得です。
いつ完成するんでしょうかね。
出っ張りはともかくスーパー堤防は建物の建て替えも必要なんですよね?
六郷橋まで整備するのは大変な気がします。
971: 匿名 
[2012-11-03 18:05:24]
説明会は充実しましたね。駐車場や引っ越しなど具体的な話が進み、いよいよですね。
972: 匿名さん 
[2012-11-03 18:34:29]
BS観れないなんて始めて知った。受信料払ってるのに。年払い解除した方がいいか。
973: 匿名さん 
[2012-11-03 19:10:18]
BSはマンションにBSアンテナがついてるって言ってませんでしたっけ?

管理費は少しですが安くなって嬉しいです。
B-C棟との共用施設共有方法の見直しも納得感とお得感があり良かったと思います。
974: 匿名さん 
[2012-11-03 19:20:37]
>972さん
BS見れないなんて言ってましたっけ?
見れないのならかなりショック。
975: 匿名さん 
[2012-11-03 19:24:32]
公式サイトにBS・110°CSアンテナと書いてあるので当然見られると思うのですが
976: 匿名さん 
[2012-11-03 21:16:28]
夕景
夕景
977: 匿名さん 
[2012-11-03 21:18:02]
正面1
正面1
978: 匿名さん 
[2012-11-03 21:19:13]
正面2
正面2
979: 購入検討中さん 
[2012-11-03 21:43:19]
地デジはYouテレビ、BSはマンションのアンテナです。
普通に繋げばどちらも見られます。
980: 契約済みさん 
[2012-11-03 23:21:13]
写真アップありがとうございます。
確認したいアングルばかりでとても参考になります。
想像していた通りの立派な建物でうれしい限りです。
特に、建物だけでなく道路を含め広大な敷地を
細かなところまで造り込んでいることに今更ながら感心します。

維持にお金は掛かるでしょうか
それだけの価値があると思います。
住民の力で良い環境を創って行きたいですね。
981: 契約済みさん 
[2012-11-04 00:05:26]
草木にネームプレートもついてました。
たくさんの種類があって調べながら散歩するのも楽しそうです。
緑や駅前広場も含め敷地が広いことも他の物件にはない魅力のひとつですね。

車寄せもホテルみたいです。
駐車場棟へも建物伝いに屋根がついているので良さそうです。
草木にネームプレートもついてました。たく...
982: 匿名さん 
[2012-11-04 01:08:15]
エントランスもホテルみたいで高級感がありました。
あそこでコンシェルジュさんに会うことを想像すると、変な格好で出歩けないなと思いました。
983: 匿名さん 
[2012-11-04 11:01:40]
マンション内にモデルルーム作るみたいですが、どの部屋をモデルルームにするか決まってるんですかね?それともまだ売れてない部屋を全部見ることができるんでしょうか?
984: 契約済みさん 
[2012-11-04 16:06:02]
いつも写真ありがとうございます。

現地に行く機会が少ないのでこのスレにアップされた

写真を楽しみにしていました。

完成までもう少しですね。

入居が待ち遠しいです。
985: 契約済みさん 
[2012-11-04 22:06:47]
メインエントランスにも新しいロゴが使われています
メインエントランスにも新しいロゴが使われ...
986: 契約済みさん 
[2012-11-04 22:08:20]
2階のサブエントランスにも同様のロゴが使われています
2階のサブエントランスにも同様のロゴが使...
987: 契約済みさん 
[2012-11-04 22:15:13]
かなり今の状態は完成に近い状態ですが
想像していたどおり、エントランス周りなど高級感があって良い出来映えだと思います
小杉や川崎あたりのタワマンは色々見ましたが、かなり出来の良い方だと思います。
内覧会で中を見るのが楽しみですね!!

かなり今の状態は完成に近い状態ですが想像...
988: 契約済みさん 
[2012-11-04 23:24:17]
契約者説明会に行けなかったので、今日現地を見に行きました。出来上がってますね。想像以上にゴージャスで驚きました。川沿いの道もよくなりましたね。入居が楽しみです。
契約者説明会に行けなかったので、今日現地...
989: 匿名さん 
[2012-11-05 06:42:59]
B・C棟の宣伝棟になるので見た目も重要ですよね。
990: 契約済みさん 
[2012-11-06 19:21:31]
見た目はとても重要だと思います。

そして、この点でこの建物は
少なくとも外から見える範囲において
期待以上の出来栄えであると思います。
一安心しております。

内覧が楽しみです。


※2階への入口のガラスに張られた
 ロゴサインは少し大き過ぎると思いますが…
991: 契約済みさん 
[2012-11-06 19:36:43]
検討者版でまだ売れてない住戸を内覧させて、モデルルームという形で値下げするんではないかという意見が出ておりますが皆さんはどう思われますか?
私は現時点で値下げは早過ぎると思うし、私達に失礼だと思うのですが。
992: 契約済みさん 
[2012-11-06 19:59:02]
憶測の話に何とも反応しがたいです。

素敵な写真が並びましたね、内覧会が楽しみです。
993: 契約済みさん 
[2012-11-06 22:29:37]
皆さん、ガラスフィルムのオプションはつけられますか?
結露予防が出来るならリビングだけでもした方が楽かなと考え中なのですが、とっても悩んでます。
994: 契約済みさん 
[2012-11-06 23:22:33]
結露予防の点だけでいえば24時間換気を行っていれば今のマンションなら心配は要らないと思います。
室外と室内の空気を強制的に循環するので湿気がこもることは少ないです。
冬場に寒い空気が入ってくるのがイヤだからと閉める方もいますが、その場合に結露が発生する可能性が出てきます。
ただ、24時間換気はシックハウスの予防にもなり、また最近の機密性の高いマンションでは義務付けられています。
実家のマンションは東向きでけして日当たりも良くありませんが結露はしたことありません。

ガラスフィルムはむしろ紫外線での家具・カーテンの日焼け防止が主です。
それでも紫外線カット効果のあるレースカーテン一枚のほうが効果があるはずです。
南東、南西の高層階角部屋で視界をカーテンでさえぎられたくないという方であれば検討に値すると思います。

995: 契約済みさん 
[2012-11-06 23:26:36]
994さん、色々と教えていただきありがとうございます!
とっても勉強になりました!
996: 匿名さん 
[2012-11-06 23:39:49]
加湿器を使わなくても結露しますかね?
南東・南西はそう結露しないと思いますが、北東・北西はガラスフィルムやエコカラットなどの対策が必要でしょうか?
997: 匿名さん 
[2012-11-06 23:45:51]
996を遅れて書き込んでしまいました。
北側でもエコカラットなどがなくても結露しないでしょうか?
入居後にもし結露しても、後から付ければよいのかな。
998: 契約済みさん 
[2012-11-07 08:08:45]
エコカラットの調湿機能はたとえ壁一面に施工したとしても劇的な効果はありません。そもそも吸った湿気は逃げ場がないため一定量以上ため込むことができないからです。

人間自体から発する水分(汗など)や風呂炊事洗濯の水分が室内にたまり結露の元となるため、北向きでも南向きでも、常に空気を循環させておくほうが結露の可能性は低くなります。
冬場の乾燥が気になる方であれば外気取入口の近くに加湿器を設置すればいいですよ。部屋を一巡して風呂場から出て行きます。


絶対に結露しないとも言えませんが、ガラスフィルムやエコカラットによほどの思い入れがなければ、「結露したとき」に調湿機能のある空気清浄機・除湿機などを購入された方が効果が高いと思います。値段も数万円で買えますし。

でも、エコカラットに間接照明って憧れますけれどね。
999: 契約済みさん 
[2012-11-07 22:56:47]
有り得ない事でしょうが
もし内覧終了後すぐ値引きなら契約者を馬鹿にし過ぎですな
既契約者にも一律値引きしていただかないと正直怒りは収まりませんな。
1000: 契約済みさん 
[2012-11-07 23:08:05]
>>999
もしそんなことになったら許せないですよね。
今の時点で値引きしたらおっしゃるとおり馬鹿にし過ぎですよ。
そうなったら既契約者にも返金すべきだと思う。
1001: 内覧前さん 
[2012-11-07 23:50:09]
1002: 匿名さん 
[2012-11-08 00:44:51]
プレミアムなら高過ぎなので、他のマンション同様に値引き有り得るけど
内覧終了直後の値引きは既契約者にも一律値引きや返金などの措置がなければ
怒りは収まりつきまへんな。まさかそんな浅はかなデベではないだろうと思いますが、

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる