住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

121: 匿名さん 
[2011-08-22 22:40:46]
平均的サラリーマンならどちらもパス。
通勤45分以内で賃貸。金は貯蓄、教育、投資、レジャーに回す。
定年前に、30年住める分譲を現金購入。金がなければそのまま賃貸住まい。

122: 匿名さん 
[2011-08-22 22:51:10]
丸の内の京葉線出口の前には三菱電機の本社があるし、
越中島から自転車で10分かからない晴海のトリトンスクエアには住友商事本社も入ってる。
IHIの本社(豊洲)なら徒歩6分だ。

80平米で6000万円弱。

何か文句ある?
123: 匿名さん 
[2011-08-22 23:44:54]
>122さん
客観的に物事を見れないひとですね。
ピンポイントの話をしてどうするの?

1.晴海、豊洲が都心ですか?
丸ノ内のオフィスビルを基準に話をしていたのでは?

2.自転車でかかる追加時間は?
一般的に職場近くの駐輪場に止めて、そこから徒歩移動でしょう?
例で出てたトリトンの場合だと勝どき駅の駐輪場に止めてトリトンの職場に行くまで10分は見ないといけませんよ。

まず根本的に間違っているのが、例に挙げられた企業に勤めている人は越中島のマンションは買わないでしょう。笑
124: 匿名さん 
[2011-08-22 23:54:26]
なんか勝手に条件を付加していってる感じだな。
丸の内だって例示だったのがいつの間にか絶対条件みたいになってるし。

しまいには「越中島のマンションは買わない」って、何だそれ。

とにかくいちゃもんだけつけるなら消えなよ。
125: 匿名さん 
[2011-08-23 00:27:39]
>124さんへ

趣旨の根本を間違えてはいけませんよ。
話の根本は#115の東京駅(丸ノ内近辺)ドアtoドア15分のマンションのやり取りだったはずですよ。

私から質問がなぜ越中島のマンションにしたの?駅近でもないし、東京駅までは朝の通勤時間でも電車の間隔が10分以上空いたりしていて通勤にはかなり不便ですよ。



126: 匿名さん 
[2011-08-23 08:49:40]
いや違う。

話の根本は#115

>誰か都心オフィスビル(例えば丸ビル)にドアtoドア15分で通える6000万の新築マンションがどこにあるか
>教えてください。4人家族がゆとりを持って住める間取りでお願いします。


しかしとんでもないかまってちゃんだったな。

最初からスルーすりゃよかった・・・
127: 匿名さん 
[2011-08-23 09:10:58]
確かに。
客観的に見て、そう思う。
128: 匿名さん 
[2011-08-23 10:50:01]
俺は勤務地が市だから比較的安マンションでよかった。
129: 匿名さん 
[2011-08-23 11:03:35]
それもあり。
130: 匿名さん 
[2011-08-23 11:56:43]
結論は、都心一等地オフィス勤務の場合、通勤正味15分で80平米6000万の新築マンションなんて存在しないか、それに近いものがあったとしても埋立地や準工業地域みたいな残念な立地だけってこと?だったら俺も通勤45分でいいからもっとマシな場所に住みたい。
131: 匿名さん 
[2011-08-23 12:59:30]
6000万じゃなければ、良いわけだ。
8000万以上は出せば、どうにでもなるよ。
132: 匿名さん 
[2011-08-23 20:01:26]
家近いから残業ふやすとかそもそも残業する目的考えて仕事してんのか疑わしいな。
133: 匿名さん 
[2011-08-23 20:40:31]
こんな曖昧な質問で、よく議論?できるな。
134: 匿名さん 
[2011-08-23 21:31:07]
暇だから・・
135: 匿名さん 
[2011-08-23 22:52:57]
当方、大手町(勤務地)から10分以内。駅から徒歩5分。江東区。
80平米よりは小さいですが、一応3LDKです。新築約6000万でした。
下町でいい場所ですよ。
136: 匿名さん 
[2011-08-23 22:58:25]
ここはドアtoドア15分?それとも交通機関の乗車時間15分?どっちかでだいぶ論点が違うと思いますけど

137: 匿名さん 
[2011-08-24 00:11:13]
ま た ドア to ドア 厨 か
138: 匿名 
[2011-08-24 00:12:33]
いやいや、当然の提案でしょ。
139: 匿名さん 
[2011-08-24 00:19:43]
江東区を話題に出すと
荒れるのでは?
140: 匿名さん 
[2011-08-24 00:34:46]
丸ビルにドアtoドア徒歩15分80平米の新築マンションはない。

1億出しても2億出しても見つからない。そもそも存在しないのだから。

以上でこの話題終了。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる