住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

21: 匿名さん 
[2011-08-20 10:16:36]
>19

すいぶんと乱暴な計算でびっくりした。

>また、仮に年収1000万円の方がこの例だったとしよう。
>勤務日はおよそ250日くらいでしょうか?
>日給は4万円。
>時給は5000円。
>一日に2時間無駄に浪費すると、1万円損していることになる。

どこに住もうが残業時間・退社時間は変わらないはずなのに、どうして1日あたりのペイに差がつくの?
あなたの言う2時間分を他でアルバイトするっていうなら別だけど。
22: 匿名さん 
[2011-08-20 10:18:49]
>>19

>一日に2時間無駄に浪費すると、1万円損していることになる。

無駄っていうのがちょっとひっかかる。通勤電車内で資格の勉強だってできるし、使い方次第では有意義にできると思いますけどね。
23: 匿名さん 
[2011-08-20 10:41:06]
>21
簡単い言えば、残業できるってことね。
>22
それは人それぞれ。
そこまでは知らないよ。
単純に、換算だから。

それから、
しかも、通勤手当が切られたり、減額になったりとしたら、いくらの損失かわからない。
しかも、この前の震災時のように電車が動かなければ、帰ることも通うことも出来ない。
それらの損失は計り知れない。

も無視しないで、ちゃんと検討してね。

>20
それはない。現に、駅近、便利は高い。
24: 匿名 
[2011-08-20 12:02:46]
3さんじゃないけど
通勤1時間以上のパークハウス買った友人がいる
6500万
理由は、建物が気に入ったから

多分、お金もあるんだろう
25: 匿名さん 
[2011-08-20 12:08:04]
>24
まあ、それはモノも良いのでしょうね。
4000万のモノとは比較にならないでしょう。
都心より離れていて、駅からも微妙な距離であれば、下手したら買い手がつかないようなマンションも出てくるでしょうからね。
26: 匿名さん 
[2011-08-20 12:39:05]
>25

>まあ、それはモノも良いのでしょうね。
>4000万のモノとは比較にならないでしょう。

「モノの良い」って、建物の質は値段によって変わるんですかね?
27: 匿名さん 
[2011-08-20 13:06:35]
>26
変わらないとお思い?
隣同士のマンションで、値段に差があるのに、モノは同じなわけだ?すごい発想だ。
28: 匿名さん 
[2011-08-20 14:05:18]
>27

>26ですが、初心者なものでもう少し具体的にお教えください。「モノの良い」とはどういうマンションですか? 工法? 資材?

まさかデベロッパーの名前や意味のない共用施設だけで「モノの良さ」をおっしゃっているわけではないですよね?

ちなみに駅のレベルや駅距離は「モノ」ではないから置いておいて、くわしくお教えいただければと。
29: 匿名さん 
[2011-08-20 21:16:16]
すげー食いつきいいな(笑)
30: 入居済み住民さん 
[2011-08-20 22:52:27]
>>28
名前や共用施設、大事だよ
31: 匿名さん 
[2011-08-20 23:01:12]
両方とも有り得ない。

通勤45分の8000万のマンションに一票。
都心勤務ならそれぐらい出さないと満足な物件は買えない。
つか、そういう物件買った。
32: 匿名さん 
[2011-08-20 23:49:28]
通勤45分…。
無理。
同じく8000万だが、10分だね。
33: 匿名さん 
[2011-08-21 06:28:36]
職場の近くって言うけど、転勤はないの?
34: 匿名さん 
[2011-08-21 07:28:59]
6000万のマンション買える金があったら迷わず15分を選ぶかな。
転勤で売りやすいのも15分の方でしょ。

ちなみに5000万の都心と郊外の物件で迷って都心を買いました。
狭くても通勤時間が短い方が良かったので。
35: 匿名さん 
[2011-08-21 09:28:32]
通勤時間ってドアtoドアって考えでいいの?

都心のターミナル駅だと改札でるまでに5分は考えないといけない。
高層ビルだとまた五分程度を考えないといけない。

こう考えると15分だと職場から徒歩10分圏内になるね。
都心だと6000万でかえるマンションは1Ldkレベルになりそうですね。

私的には職場徒歩10分の住居とかは嫌だな。

36: 匿名さん 
[2011-08-21 09:55:31]
それはまた別問題だね。
嫌とかの話しじゃないから。
37: 匿名さん 
[2011-08-21 09:56:32]
それに、都心から離れた4000万のマンションなんて、売る時に値段がつかない可能性もあるしね。
38: 匿名さん 
[2011-08-21 10:09:21]
そう。だから通勤15分で6000万のマンションも有り得ない。
都心勤務でdoor to door15分の場所に6000万で買えるマンションなんて
ファミリーがまともに暮らせる環境を整えているとは思えない。
それなら片道30分往復で1時間増えても同じ金額でまともな物件に住みたい。
39: 匿名さん 
[2011-08-21 10:17:04]
それもあり。
まあ、都心15分なら最低でも8000万は出さないとね。
それでも、8000万を選ぶが。
40: 匿名 
[2011-08-21 10:48:48]
なんで勝手に6000万の方が都心で4000万の方が郊外って決めてるの?
それに会社(通勤時間)を中心に考えているけど独身なのかな?
駅までの時間や周辺環境、間取りを含めた物件のこと、売却する時の
ことなどが全く書かれてないので何とも言えない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる