住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-02 13:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/

[スレ作成日時]2011-08-19 10:15:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】

144: 匿名さん 
[2011-08-21 15:36:50]
>>140
きめつけやあだなをつける行為はやめましょう。
145: 匿名さん 
[2011-08-21 15:38:21]
>>143

地域性の問題じゃないでしょうか?
146: 匿名さん 
[2011-08-21 15:41:57]
我が地域でも、モンスターペアレントはマンション住まいが多いよ。
今年の祭りも「正論」をぶち込んで、何ひとつ手伝わないのはマンション住人。
148: 匿名さん 
[2011-08-21 16:11:13]
>147
確かに気持ち悪い考えの人だね。
でもすっと付き合っていたあなたも同じくらい気持ち悪い。
149: 匿名さん 
[2011-08-21 16:13:43]
携帯でずっとチェック?
みんなすげーなぁ

PCからだとこっちの方が読みやすくてよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
150: 匿名さん 
[2011-08-21 16:15:43]
>戸建ての親は、近隣との調整が上手で助かります。

懐の余裕が心の余裕に繋がってるのでは?
マンションさんも裕福な方は、モンスターにはならないでしょ?
クレーム言う前に働いた方が時間が有意義だし。
151: 匿名さん 
[2011-08-21 16:39:22]
政治家、高級官僚、大企業幹部、その他高額納税者の方々は、
高級住宅地に戸建てを所有するが、
日常は高級ホテル、高級賃貸マンションで暮らす人が多いと思います。
高額所得者の多くも日常と週末の区別している人が多い
富裕層でマンションだけって人を聞いたことあります?
戸建て、マンションの両方を同時に持たないとそれぞれのメリットを発揮できない。

都会生活者の
1、勤務先近くのマンション派は日常重視、
2、戸建て派(庭、駐車場付きが条件)は週末重視ってところかな・・
1、2に当てはまらないものは家族の意見に流されての選択ってところ
152: 匿名さん 
[2011-08-21 16:56:35]
>151
何が何でも拡大解釈して主張を叫ぶ。
典型的なモンスターな発言だね(笑)
153: 匿名さん 
[2011-08-21 17:15:14]
モンスターペアレントを面白半分したことあるし(笑
学校に乗り込むと子供成績が瞬間上がった、その後乗り込むことはやめた。

普通の会社員で2軒以上持つ事
ローコスト物件で複数化してるので税金等は普通の戸建て1軒程度
困ったことはネット環境・・・
日常の自宅はADSL、週末はモバイル端末を無線ルーター接続
地域にもよるが速度を確保したい時、家族がばらばらの時などWiMAX併用
この3契約総額7760円/月
ネットワークエクステンダー、コンバーターなど低コストでの環境整備が大変
またモバイル系は2年毎に新規契約しないとコストアップする
ある程度のPC知識がないとサラリーマンで複数所有はそれぞれの使い勝手が悪くなる。
ではでは週末宅撤収時間です。
154: 匿名さん 
[2011-08-21 17:18:24]
>153
会社から近いところに一戸建て買えば?
ただそれだけのこと。
155: 匿名さん 
[2011-08-21 17:25:32]
激しく同意
156: 匿名さん 
[2011-08-21 18:31:09]
会社の周辺は都会の真ん中で雑踏
週末を過ごす場所じゃない
157: 匿名 
[2011-08-21 19:11:36]
154 155
発想が貧乏臭い。
158: 購入経験者さん 
[2011-08-21 19:18:40]
管理費・駐車場代を気にするような貧乏人は
賃貸か、戸建てに住むしかないわな。

159: 匿名さん 
[2011-08-21 19:22:33]
発想だけで無く実際に貧乏なもんで

家になんて1億そこそこしかかけらなかった。
都内の戸建がやっと。

都心駅前に100平米以上のマンション&郊外に300坪以上の豪邸の同時所有なんて、サラリーマンの私には無理でした。

お宅は何のお仕事なの?
160: 匿名さん 
[2011-08-21 19:30:58]
早く私も

都心のミニマンと郊外のミニ戸所有して、
人生の勝ち組になったと勘違いしたいな

まともな家買えない時点で、マンションさんと変わらんのねw
161: 匿名 
[2011-08-21 19:38:35]
一部の戸建てが過熱してるね。
どうした?
ストレス爆発か?

こんなとこで戸建てにギャーギャー言われても痛くもかゆくもないな(笑)

せいぜいマンションやマンション住人の悪口言って楽しんでくれ。
163: 匿名さん 
[2011-08-21 19:45:48]
>>161
なんでこのスレに来て、悪態つくの?
164: 匿名さん 
[2011-08-21 19:49:41]
どーせ住んでないしね。
どっちみち買えないから駅近戸建て、とか言いたい放題。
『勝ってると思います』のニートに近いね。
165: 匿名さん 
[2011-08-21 19:50:13]
>>162
別にモラルに反する考え方してるわけでなし、価値観はそれぞれなんだから、別によくないですか?
人は人、自分は自分ですよ。
マンション住まいの友達いないの?
戸建て住みの人としか付き合わない主義?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる