住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-02 13:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/

[スレ作成日時]2011-08-19 10:15:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】

1: 匿名さん 
[2011-08-19 11:02:48]
東京都心部なら

予算が許すのであれば
戸建て>マンション

予算がないのであれば
マンション>戸建て

その他地域なら
戸建ての圧勝というのがこのスレ共通の認識です。
2: 匿名さん 
[2011-08-19 23:02:48]
お金が無い⇒マンション購入⇒ランニングコスト高⇒売却⇒売却損大⇒お金が無い の繰り返し?
3: 匿名さん 
[2011-08-19 23:19:25]
せっかくいい流れが続いていたのに。
幼稚な人には、なにをかいわんや、だな。
4: 匿名さん 
[2011-08-19 23:35:55]
負の連鎖は続きますからね。
5: 匿名さん 
[2011-08-19 23:45:09]
都内なら

マンション>戸建て

一部例外を除く
6: 匿名さん 
[2011-08-19 23:45:20]
こんなこと書いちゃう人ですから(笑)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
7: 匿名さん 
[2011-08-20 00:11:18]
一人で戸建てに住む人や、大家族でマンションに住む家族は、余りいないでしょう。
駅近の戸建ては少ないし、地方にマンションも少ない。

家族の状況と場所。
この二つで、概ねの結論はでると思います。

もちろん、その人の好みもあるけどね。
8: ご近所さん 
[2011-08-20 00:37:34]
パート13endで新展開の予感
新規のパート14でまた同じレスの繰り返しが始まる。
9: 匿名さん 
[2011-08-20 01:07:56]
>1
不動産価格と、所得の話を、ごっちゃにしてはいけません。
平均不動産価格で言えば、戸建て>マンションですが、
平均居住者所得で言えば、マンション居住者>戸建て居住者です。
だから管理費も払えるわけ。

高額の戸建ては、相続によるものが多いからね。
10: 物件比較中さん 
[2011-08-20 01:40:26]
無駄なお金を出したくないから戸建てにする人が多い。
稼ぎが良く、無駄なお金(経費など)を払っても気にしないのならマンションでもよさそう
11: 匿名さん 
[2011-08-20 04:45:20]
管理費支払う余裕がなければ戸建て1択ですね。
12: 匿名さん 
[2011-08-20 05:47:21]
ちゃんと

中央値で平均出してます?

13: 匿名さん 
[2011-08-20 06:14:32]
あんまり管理費無駄、みたいなスレが続くと、貧乏なのかな?ってどうしても思っちゃうよね(笑)
そうじゃない人もいるんだろうけど。

戸建て居住者だって、もしマンション並みの管理費で、管理してもらえるとしたら、『管理してもらいたい』と思う人は結構いると思いますよ。
14: 匿名 
[2011-08-20 06:39:56]
マンションも戸建ても高所得者から低所得者までいろいろでしょう。
スレタイは、どっちを買おうかな?、という趣旨だろうから、金持ち論は無意味だと思いますよ。同じ人がどっちを買おうかと悩むわけですから。
管理費=無駄と思う人、金銭的に負担できない人、はマンションは買わないでしょうね。
15: 匿名さん 
[2011-08-20 09:44:36]
マンション派の拠り所が、立地と平均所得が高いというのは別にかまわないが、
その分のデメリットである

 ・ 家族を商業地という治安の悪い地区に住まわせる。(子供が非行に走りやすい)
 ・ 上下左右の騒音に悩まされる。
 ・ 他人との共同生活。

が存在する。

16: 匿名さん 
[2011-08-20 09:50:43]
おれは

平均所得が高いは 間違いだとおもうよ

中央値で出してよ

ケチャップを
17: 匿名さん 
[2011-08-20 10:11:37]
>15
なぜ商業地?? 戸建てはミニ戸、と言ってるのと同じ。
左右から音がするマンションなんて、新築では存在しない。ご自分の貧弱な戸建てから類推しないように。
共同生活って何ですか?? 意味不明なんですけど。
18: 匿名さん 
[2011-08-20 10:16:43]
>16
戸建ては下の方が多いから間違いないでしょう。
この掲示板だけでも、管理費が無駄だと思っている不思議な人たちがたくさんいるからね。
19: 匿名さん 
[2011-08-20 11:15:44]
国税庁の民間給与実態統計調査結果 平成21年
100万円以下  3.1%
100万円台   7.9%
200万円台   14.1%
300万円台   20.0%
400万円台   17.3%
500万円台   12.2%
600万円台   7.9%
700万円台   5.5%
800万円台   3.8%
900万円台   2.4%
1,000万超 6%

いくらいつもの暇人常連同士でバーチャルレジデンスの話しで
盛りがってるつもりでも、現実はそれを買える人はそういないのが現実。

せめて年収700万~800ぐらいの庶民が買うならどっちにしないと
さすがに閲覧者のニーズに応えてるとは言えないし、それに気付かず
延々とレスし続ける常連の空気の読めなさにまさに脱帽気分。
20: 匿名さん 
[2011-08-20 11:25:00]
そもそもテンプレ公開でも「億」の家・マンションに住んでた人が皆無なのに
話題がいつも「こっちの都心の「億」のマンションがいいよ!」
「いやいやこっちの「億」の戸建が住み易いよ!」では滑稽すぎる。

しかもお決まりの「管理費が勿体無い」「戸建は維持費が安い」では
結局普通の庶民が身の丈を超えた話しで盛り上がってるだけのスレ
ということを証明してる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる