住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-02 13:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/

[スレ作成日時]2011-08-19 10:15:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】

1121: 匿名 
[2011-09-01 19:16:49]
対策費で割高になってもいいなら、アリだと思う。
1122: 匿名さん 
[2011-09-01 19:18:51]
>>1119
傾いちゃったら戸建でもジャッキアップは面倒だけど、マンションの場合は面倒というより不可能に近いかもしれませんね。
1123: 匿名さん 
[2011-09-01 19:23:04]
戸建て、マンション、ともダメでしょう。
いくら土地が安くても。
1124: 匿名さん 
[2011-09-01 19:32:51]
埋め立て地を買って国や地方自治体に保証しろ!と言っている人がいるけど、我、落ち度藻認識していますよね。我々が助けるのは、生活保護に近い感覚で税金投入を納得しているのです。
1125: 匿名さん 
[2011-09-01 19:53:22]
>1122
新浦安の例でも明らかだが、戸建ては家が傾いて、全壊認定されても、
自己資金がかなりないと、修復は難しい。 戸建ては軟弱な地盤では難しい。

ディズニーランドも対策をとって、建築されていたので、復旧が意外と早かった。
最近のマンションは、地盤が堅固な支持層まで、数十mの杭を数十本打ち込み
建物を支えている。

建物に被害が無くても、上下水道が被害を受けることもあり、マンションも
あまり勧めないが…。 戸建てよりはまし。
1126: 匿名さん 
[2011-09-01 20:12:20]
ローン払い終わって 地震で傾きは つらいよな と 推測

俺なんて 横に 立川 断層 が あるもんね

上下水の断裂は 嫌だな うん 流せないのは つらいな

トイレは 手動で流せるが めんどうっち

なんでも 電気だもんな

でも 浦安 坪30万で買ってくれと 言われたら 即金で 買うよ

1127: 物件比較中さん 
[2011-09-01 20:54:16]
坪100万でも買いますよ
1128: 匿名 
[2011-09-02 08:19:23]
停電したら、中層階以上では水が出なくなりトイレも使えなくなります

マンション敷地内での野トイレをお楽しみください

※昔のマンションなら給水塔がありますが、今のはポンプ式
自家発電なんか、消防法の規定のもと燃料備蓄は少ししかできないので、1日持てば御の字

1129: 匿名 
[2011-09-02 08:29:53]
高層階から歩いて降りてくる間は我慢・我慢。
1130: 匿名 
[2011-09-02 08:51:55]
ベランダで野トイレが流行りそうな予感
1131: 匿名 
[2011-09-02 08:54:36]
庭がなきゃ、戸建てでも野トイレも出来やしない。
1132: 匿名 
[2011-09-02 09:01:45]
>>1131
庭がないマンションの場合はどうしましょうか?

戸建なら水道と下水道さえ生き残っていれば、停電ぐらいじゃ野トイレは必要ありませんね

1133: 匿名 
[2011-09-02 09:02:47]
うちのマンションでは緊急時用の非常トイレもあります。
かまどベンチなども常備しています。
全国でもまだ珍しい耐震2級のマンションです。
災害時のことを考えるといいマンションです。
1134: 匿名 
[2011-09-02 09:13:15]
>1132
通販の災害用簡易トイレか、
猫の砂で代用したらいいやん
1135: 匿名さん 
[2011-09-02 09:24:01]
戸建です。
震災時に停電、断水がありましたが、庭の雨水タンクの水でトイレは問題なく使えました。
何かがあった時のために、タンク式(節水型、手洗別)のトイレにしておいたのが良かったです。
余程スペースを削らないといけないのでなければ、災害時のことを考えて、タンクレスはやめた方が良いと思いますよ。

近くのマンションでは、水の配布所で貰った水を階段でせっせと運ぶ姿が目立ちました。
大変だなぁ、あんなに頑張って運んでも、トイレに使うほどの量はないんだろうなぁと思ったものでした。
1136: 匿名さん 
[2011-09-02 12:05:46]
確かにタンクレスは見た目スッキリしますが、災害時に弱いのが難点ですね。

停電時は風呂に水を張っておいて、タンクあり節水タイプならマンションでもソコソコ凌げそうですね。
1137: 匿名 
[2011-09-02 12:20:51]
震災に弱いのはマンション。
震災グッズは当然管理費で人数分あるんですよね。
1138: 匿名 
[2011-09-02 12:32:13]
うちのマンションは防災倉庫ついてるけど、

個人準備でも問題ないと思う。

大災害で長期化したら、どうせ避難所に配給をもらいにいくんだろうし。
1139: 匿名さん 
[2011-09-02 12:32:43]
この人どうにかなりませんか?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

気持ち悪いです。
1140: 管理担当 
[2011-09-02 13:29:05]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる