住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-02 13:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/

[スレ作成日時]2011-08-19 10:15:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】

1092: 匿名さん 
[2011-09-01 14:39:42]
あれば便利に使えばいいし、なければないでなんとかなるもの。
一戸建ての二階にある二個目のトイレと同じ。
一戸建てに住みたい人がディスポーザーだけのためにマンションにする必要もないし、といって、やっきになって否定するほどでもないよ。
1093: 匿名 
[2011-09-01 14:42:24]
>1090
恐ろしいと思う人は、管理費なんて、到底無理だと思う。
戸建てがいいよ。
1094: 匿名 
[2011-09-01 14:57:38]
そのディスポーザーとかを気に入って、マンションを買った人が多いことに、びっくりしました。
1095: 匿名さん 
[2011-09-01 15:08:39]
>>1094
そういう人はもともと戸建とマンションを比べてマンションを選んだわけではないのでは?
マンションの中でディスポーサーのある物件とない物件を比較して、ディスポーサーがある物件を選んだだけなのでは?
1096: 匿名さん 
[2011-09-01 15:10:29]
いや、ディスポーザー気に入ってマンション買う人居ると思うよ
私は戸建てだけど、ディスポーザー羨ましいなと思ってたもん
でも、この実情を知ると「なんだーそんなもんか」って思った

無きゃ無いでどうになかるってもんなんだな
2階のトイレと同じって、すごいわかりやすい
1097: 匿名さん 
[2011-09-01 15:13:36]
ディスポーザー便利です。 大部分の生ごみが無くなったことで、残りのゴミは全然
臭わないし、ゴミが半分以下になって、妻が捨てに行くだけで、24時間ゴミ捨て
行ったこと無い。 

捨てに行く人?を時々見るので、多分あそこ。 少し水は勿体無いが、新しい洗濯機
や節水型トイレで、水道料金がかなり下がったので、思い切って多めに流してる。
排水管が詰まったりしたら面倒? ディスポーザーの掃除って何するの?

他の部屋のディスポーザーの音は、聞こえたこと無い?
1098: 匿名さん 
[2011-09-01 15:19:38]
そもそも生ゴミ、 匂いませんよ。
どんな家に住んでいたの?(笑)
1099: 匿名 
[2011-09-01 15:33:11]
うちは、そのディスポーサーのないところを選びました。
汚い感じがしたからです。
1100: 匿名 
[2011-09-01 15:51:23]
付いてる付いてないのを選べるのがマンションのメリット。
1101: 匿名さん 
[2011-09-01 16:22:22]
一戸建てもオプションであるよ。
浄化槽付きだからすごく高い
1102: 匿名 
[2011-09-01 16:40:06]
おお、リッチ!
1103: 匿名さん 
[2011-09-01 16:40:50]
>1100
同じ物件で、オプションで、どちらかを選べるなら、付いてる付いてないを選べると言えるだろうけど、付いてないマンションに新たに付けるのは、浄化槽の設置まで考えると、戸建以上に難しいよね。

単に、付いてる物件と、付いてない物件があるだけでは?

1104: 匿名 
[2011-09-01 16:51:53]
戸建て派は土地に執着があるんだろうけど、
マンション派は立地条件へのこだわりだから、
必ずしも同じ物件でなくてもいい。
1105: 匿名さん 
[2011-09-01 17:00:23]
皆さん台風対策は済んだんですか?道路冠水とかあるみたいだから、戸建やマンションの1階の方浸水に気をつけた方がいいですよ。
1106: 匿名さん 
[2011-09-01 17:08:34]
>皆さん台風対策は済んだんですか?
戸建てかマンションか以前に、そもそも購入時点でそういう懸念が無いところを選ぶことも重要。
1107: 匿名さん 
[2011-09-01 17:10:32]
戸建てですが、丘の上(駅もね)なのて冠水の恐れはありません
1108: 匿名 
[2011-09-01 17:11:57]
気をつけるも何も、
道路冠水なんて、
残念な物件を選ばない以外に、対策あるかなー
1109: 匿名さん 
[2011-09-01 17:18:36]
>1106
もちろんそうですが、テレビで浸水した家から荷物を運び出していた様子が映っていたので大変そうだと思って。

1110: 匿名さん 
[2011-09-01 17:39:44]
台風直撃したら駅が冠水する心配ある
これって残念な駅を選んだってことなのか…
1111: 匿名さん 
[2011-09-01 17:48:49]
土地探しはハザードマップ片手にやらないとね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる