住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-02 13:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/

[スレ作成日時]2011-08-19 10:15:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART14】

1032: 匿名さん 
[2011-08-31 22:53:23]
金利1パーセントで借りて4パーセントで借りたつもりで繰り上げ返済するってのがトレンドらしいよ。
1033: 匿名さん 
[2011-08-31 22:55:11]
マンションの維持経費分を払ったつもりで繰り上げ返済に回せる一戸建てはさらに有利かも
1034: 匿名さん 
[2011-08-31 22:57:44]
毎月15万円のローンとすると、マンションの維持経費月5万円は、恐ろしい数字!
1035: 匿名さん 
[2011-08-31 23:09:49]
マンションの管理費を払っているつもりで固定の金利を安心料として支払っているので
有利なものはなにもありません。。修繕費相当も毎月積み立てているし。
1036: 匿名さん 
[2011-08-31 23:12:46]
マンションでいう維持管理費は、一戸建てだと月で割ると数千円。
安い!マンション高すぎる!知ってて買ったのかなー?
1037: 匿名 
[2011-08-31 23:12:56]
マンションの方が維持費がかかるのに、競売にかけられる戸建の人って多いんでしょう?
1038: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 23:31:26]
競売にかけられるマンションも多数ですよ
それを資産運用に買い取るリーマンがこれまた多数
採算取れずに借金やトラブルが増える一方
素人が競売に手を出してはいけないって事だよね
1039: 匿名 
[2011-09-01 00:02:10]
うち33坪の戸建てですがこのたび12年目に塗り替えベランダ防水の工事をすることに。
見積で170万です。

戸建てはこういうお金かかりますよ。
維持費が安いとか言う戸建てさん、ちゃんと積み立ててますか?

うちはマンション住まいの姉の助言通りに月1万を外壁修繕用に積み立ててたのでなんとかなりそうです。
1040: 匿名 
[2011-09-01 00:06:35]
1008さんと1010さんのデータ見てないのかな?
戸建もリスクが大きいとわかりました。戸建が競売かけられたら、ここで狭い狭いって言われているマンションよりも低グレードの賃貸に住むハメになるわけ?
1041: 匿名さん 
[2011-09-01 00:28:33]
マンションと一戸建ての違いは、維持経費だけ。住みやすさなどは好きずき。
でも小遣い月3万円の一家の主、玄関先の掃除と自分のものでない外観を塗るだけで月4万は不条理だね。
1042: 匿名さん 
[2011-09-01 00:36:01]
だから~
その維持費がずーっと安いはずの戸建が、どうして競売かけられちゃう件数多いの?
マンションよりも維持費が超安いと油断した結果じゃないの?
1043: 匿名さん 
[2011-09-01 03:10:16]
本来 マンションを買わなければいけない世帯が

ガンバして 戸建て買った 結果でしょ

戸建ては 魅力的

1044: 匿名さん 
[2011-09-01 04:39:05]
要は、ローン破綻だな。
1045: 匿名さん 
[2011-09-01 06:17:51]
戸建てはマンションと違って、管理費や修繕費がほとんどかかりません。
また、土地が残るので、資産として安心です。万一の時でも土地はそのまま売れますから。


という甘い言葉で、無理なローンを組まされるのでは?
1046: 匿名さん 
[2011-09-01 06:20:46]
>1041
経済的に余裕のないご家庭は、マンションはやめておきましょう。
1047: 購入経験者さん 
[2011-09-01 06:22:41]
土地が値上がりすれば、の話だけど。

1048: 匿名さん 
[2011-09-01 06:30:54]
何でも節約家庭なのに、なぜかマンションの維持経費は見て見ぬふり。
一戸建てでは不必要な月5万を一生払い続ける。不思議です。
1049: 匿名さん 
[2011-09-01 07:47:40]
>1045
そういう人が
>1048
のようになっていくのですね。
1050: 匿名さん 
[2011-09-01 08:05:17]
>1048
ヒンシュクをかうので大きな声では言えないが、節約にさして関心のないマンション世帯もあるのでは?
典型的なのは共働き世帯とか。
経済的には困ってないんだよ。
少なくとも、月何万のレベルではね。
1051: 匿名さん 
[2011-09-01 08:07:11]
>1050
何が何でも屁理屈なんだね。追い込んでごめんなさい(#^.^#)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる