注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Red House(旧 住宅バスターズ) ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Red House(旧 住宅バスターズ) ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-08-12 18:17:32
 削除依頼 投稿する

とても素敵な家を建ててるのですが…
情報がないので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-17 15:36:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Red House(旧 住宅バスターズ) ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2011-12-15 22:05:42]
トピ主さんはその後、Red Houseと接触されましたか?

私もHPを見て興味を持ったのですが、何分遠方にあるので
事前にある程度建てた方の声を聞いてから接触したいと思います。
価格面、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
2: 契約済みさん 
[2011-12-16 11:17:35]
トピ主です。
その後、Red Houseに資料請求をしました。
その際、一応、施工範囲外(神奈川)なので、対応可能かどうか、問い合わせも兼ねました。
ですが、資料も届かなければ、メールの返信もなく・・・。
失礼な会社だなぁ、と思いました。

うちは結局、他で契約しました。そこで満足しています。
3: №1 
[2011-12-16 22:26:45]
トピ主さん、早速のお返事をありがとうございました。

その対応はガッカリですね。。。
でも他に良い契約先が見つかって良かったですね。

あー残念。画像で見る建物は良さそうだったのにな~
うちも微妙なエリアなので、同じような対応になっちゃうかも。
事前に分かってよかったです。ありがとうございました。


他にもこちらで建てた方、接触した方がいらしたら
どんな対応だったか等教えてください。
よろしくお願いします。
4: 業者関係者ではありません 
[2012-02-24 12:55:28]
対応に関して誤解を受けているようですのでコメントします:
小さいハウスメーカーさんですが親身に対応してくれます。
たぶん、返答できなかったのは忙しい時期だったのでしょう。
施工可能範囲外を含め全国からの問い合わせに全て対応するのは難しいと予想します。
もし輸入住宅を考えているならお勧めできると思います。


5: 裏事情に詳しい者 
[2012-06-18 01:52:32]
昔は3人のこじんまりした会社で対応もよかったと思いますが、人が急に二人も増え、仕事も増やして手広くやっていて、現場も間違えが多く、手が回っていないという感じです。インテリアコーディネーターもいないし、新しく入ってきた人が取らされてはいたけど、資格だけでは、、、、。
6: コジュ 
[2013-07-16 21:48:19]
ただいまレッドハウスさんで建築中ですが…最高の住宅メーカーさんです。 色々と…ご迷惑をおかけしたのに優しく対応していただいて…妻とも レッドハウスさんにお願いして本当によかったと話しております。
7: アフターフォロー [ 50代] 
[2015-09-24 22:53:50]
施工しましたがアフターフォローのない会社でした。対応もいいとは思えませんでした。
8: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-02-11 19:52:26]
red house さんの造った家は一つ一つ丁寧に造られており住んでみてとても居心地が良いです。もちろんこれは私の一意見なのでほかの人がどう思うと勝手ですしかし私はこの会社にとても感謝しています。
ここからは細かい話をしていきます。
「一つ一つ丁寧に造られており」を説明していきますね。これは現場を見て見ないと全くわかりませんよね。その通りなんです!私は造ってる時から様子を度々見に行っていました。すると職人さん達が一人ひとり自分のやるべき事しっかりやっており(当然ですけど)安心しました。仕事中のお邪魔になったかも知れませんが気になった事などを質問してみても快く答えてくれて私は安心して任せる事ができました。
もう一度言いますがこれは私の一意見ですからねw
私としては大満足です。
他の方にもオススメできるぐらいの会社です
注文住宅をお探しの方はいいと思いますよ
以上です。
9: 匿名さん 
[2016-04-14 14:58:43]
8様、素敵なお話有難うございます。現場にはマメに足を運ばなければならないのだなぁと痛感させられました。出来上がるまで放っておくなんて人はいないと思いますが、でもマメに見に行くことで職人さんのお話を伺えたり、仲良くなったりなんて出来て、仕上がりにも直で影響するのであれば良いことばかりですねぇ。あと純粋に出来上がっていく楽しみっていうのもありますし♪
10: 匿名さん 
[2016-04-16 11:05:47]
良い会社だと思いますよ
特に社長さんは現場を良く知ってみえます。
経験があるとこが頼りになりますよ
ちゃんとこだわりと責任感を持ってやってみえると思いました
11: 匿名さん 
[2016-04-16 21:00:27]
本当に丁寧に造られていて住み心地も良いので、我が家も今のところとても満足しています。ただ施工後のアフターサービスは連絡しても返事が来ないまま放置されたりするので、家は長く住むものですし建てた後のお付き合いも含めると、万一何かあった時の至急対応には不安を覚えます。手が回らないなら、アフター対応を外注するなど、建てた後の体制を見直してもらえれば、とてもお勧めできる会社になると思います。
また、施工までの間だけしっかりやって欲しい方やアフター対応はそれほど重視していない方であればコスパも良いので現状でもお勧めできますよ。
12: 匿名さん 
[2016-05-11 08:23:57]
輸入住宅という特殊な形態なのでアフターも難しいんでしょうか…。
とはいえ違う会社でメンテナンスをお願いしようと思っても
こういった家だと探すのが大変そうです。
皆さんどうされてるんでしょう?
施工事例を見ましたが圧巻です。
VOICEにあるさいたまの家は凄いですね。
13: 匿名さん 
[2016-05-11 17:36:29]
>>12
確かに施工事例はとっても素敵ですよね〜
うちもレッドハウスにお世話になりましたが、アフターが難しいからというより、連絡がなかなかつかないという感じです。多分忙しいのかな…少なくともメンテナンスの専門部署はないようです。
今のところ、じっくり連絡を待っていますが、検索サイトで「輸入住宅 メンテナンス」で検索すると施工もできてメンテナンスも請け負っている業者さんもいるみたいなので、リフォームの時は違う業者も選択肢に入れてみようと思っています。施工もメンテナンスも同じ会社が一番いいのですが。
14: 匿名さん 
[2016-07-05 10:26:10]
輸入住宅となるとメンテナンスも難しくなってきてしまうのかな
たしかに、車もそうですが外車の修理は時間もかかるし金額も高額になってきますからね。
家も同じように点検が終わると、将来的には修理は高額になってきてしまう可能性が高そうだなと思いました。
見た目はおしゃれですがそれなりに維持費はかかってきてしまうのでしょうか
15: 匿名さん 
[2016-08-03 16:29:47]
輸入住宅と行っても建材が極めて特殊というわけではないでしょうし、難しいというわけでもなさそうだけれど…
でも構造面で決定的な違いとかあるのかしら。

アフアーの専門部署を作るほどは会社は大きくないのかもしれないですが、
長いお付き合いというのを望んでいる人もいるとは思いますので、
対応がいい方向にいくといいなととても感じます。
16: 匿名さん 
[2016-08-05 20:27:49]
>>14
13です。簡単な修理や床や棚の塗り直し・補修など自分でできることはやっているので維持費はそれほどかかってませんよ〜修理等の内容も普通の家と同じだと思います。
さすがにこれはできないというものだけメンテナンス依頼していますが、職人さんが数人来てる割には安いなという印象です。
ただ連絡しても返事がなかなかないのでそれが難点かなと。例えば、外国のメーカーの窓が壊れた時にすぐに連絡が取れて修理や交換してくれるのかとかが気になるところです。返事だけでも早くしてくれると安心できるのですが。
また、一般的に将来お金がかかるメンテナンスは外壁の塗装や補修かなと思います。外壁は本格的な建材を使用しているせいか汚れても趣が出て外国の家のようになるので自分は気にならないです。(むしろ早く汚れて欲しい)大きなメンテナンスがいらない分維持費はだいぶ抑えられるのかなぁという印象です。
17: 匿名さん 
[2016-08-12 18:17:32]
本格的な建材を使用していると古くなっても趣が出てくるのですか。
そうなると最初に節約して安い建材にしてしまわないのが正解なのかなと思えてきました。
いつまでも新築同様であれば良いのですがそうもいかないので古くなって味が出るくらいが良いのかなと思いました。
最初が肝心ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる