注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤本建設(熊本、山鹿)をご存知の方・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤本建設(熊本、山鹿)をご存知の方・・・
 

広告を掲載

やきそば [更新日時] 2016-08-02 22:11:38
 削除依頼 投稿する

 2年以内に家を建てようという話になり、最近情報収集を始めました。
家づくりナビなど見ていて、外観、金額的にも山鹿の藤本建設に興味を持っています。
が、周りに藤本建設で建てた人もおらず、検索してもなかなか評判がヒットしません。
長い付き合いになるので会社の経営状態、建築実績も気になりますし、HPに構造のこと(基礎や断熱材、耐震性、白蟻保障、標準仕様など)も載せてないので、その点も気になります。
ちなみに我が家は30坪未満で平屋を希望、外構と諸費用込み(土地代除く)で1400万以下で考えています。(低予算ですが・・・)
 藤本建設で実際に建てられた方、評判や会社についてご存知の方がいらっしゃれば、どのようなことでも結構ですので教えていただけると幸いです。
実際建てられた方には、もし差し支えなければ、外構と諸費用込みでトータルいくら位かかられたかも教えていただきたく存じます。

[スレ作成日時]2011-08-17 14:27:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤本建設(熊本、山鹿)をご存知の方・・・

83: 匿名さん 
[2013-06-25 15:58:06]
大変です。雨漏り&カビ発生です。
工務を出せと言っても出張中とやらで連絡してもらえません。
今までのトラブル書き込みの内容が頭をよぎり不安でしょうがありません。
建設中は比較的対応が良かったのに・・・・こんなことになるとは。
84: 主婦さん 
[2013-07-17 22:02:26]
3年ほど前に前社長が亡くなられたからでしょうか。
一代で築いてきた会社で、細かい打ち合わせから自分で現地に行って設計図を書いて頑張っておられました。

今の社長は義弟、専務だった方です。
ゴルフばかりされていて仕事には身が入っていらっしゃらなかったようです。
建設業は全く素人です。

前社長は台風の時 ブルーシートやはしごをトラックに積んでお客様の家を回って
一生懸命でした。

材料にこだわり、展示会等にも積極的に参加されてました。

光の森にも数件建築された素敵な家があります。
デザイン性と居住性に拘った素敵な家です。

85: 周辺住民さん 
[2013-07-18 08:48:07]
現社長の素人ぶりは前から薄々気づいていました。
なので、設計、工務、営業が勝手に仕事を進めている印象です。

社長が進捗を知らない事が多々あります。

経審サイト ユーレットです。
http://keishin.ullet.com/43-011223.html

2012年、売上高、経常利益とも落ち込んでいます。
86: 主婦さん 
[2013-07-18 18:45:47]
前社長は、人脈もあり山鹿市内のホテルの仕事、八千代座のボランティア等々
本当に頑張っておられました。

前社長は、設計も自分で考え設計へ説明して渡す。
細部にまで気を遣い、納得いくまで・・・そんな社長でした。


人が変わるとこんなにも会社は変わってしまうのですね。
元々人望のない専務が社長になったからでしょうか・・・
87: 主婦さん 
[2013-07-19 16:42:42]
ホームページはちゃんと見ることが出来ますよ。
89: 匿名さん 
[2013-08-26 16:26:15]
入居済み住民さんのその後の書き込みがないですが、この3日間の大雨の中、雨漏りの件は解決したんでしょうか。
90: ゴルゴ 
[2013-10-29 17:18:25]
いやー ひどい会社ですねー
私の友人が夢のマイホームを建てられ 引き渡し後2週間で
雨漏り・・その後の対応は その場しのぎ 建築に携わる私も
同席にて、対処を提案するが、解りません、出来ません・・・
自分を案じる事だけ・・
家族の幸せを願って、自身の命を担保に35年の住宅ローンを
組んでいるのに・・
同業の私も つい腹が立って大声出すも 当人達は平然とー
友人を励ますも、将来に向けての解決法が無い
とりあえず、瑕疵保険について説明したが、業者に信用、信頼ゼロ
というので・・
裁判でしか解決策は無いのだろうか・・・?
91: 匿名さん 
[2013-11-13 18:28:17]
ネガキャンは見苦しい。
言いたいことがあれば直接言えばいいだけの話。
92: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 16:51:15]
築、五年ですが数回に渡り、雨漏りの補修はお願いしました。未だに解決していません。
雨漏り箇所のサッシ前はベランダ二なっており、このベランダが目にわかる位下がり、
ベランダ裏のボードが腐食し落ちてきました。

昨年の7月、ようやく工事を始めたのが10月
その間、連絡も取れなかった為親戚二見てもらい柱のボルトが無いこと、
サッシを留める穴にビスが多数ないことも解りました。

上階の床が盛り上がりもあり 下の柱が突き上げが原因と言われたので下の壁を剥がされました。
年末だったので、年内二現状に戻す約束でしたが、会社所有の物件二職人を
派遣したので我が家はそのまま放置されいまだにボードのままです。

再三、連絡してますが、不幸があったの、社員旅行だと今週もドタキャンされました。
建築士会に相談したところ弁護士在中の機関を紹介されました。
93: 匿名さん 
[2013-11-19 17:08:48]
>No.91

何の為にこういう掲示板があるか・・考えたら分かるのでは。
94: 匿名さん 
[2013-11-24 11:47:15]
92さんの投稿、半年ほど前に書いてあった内容と同じ投稿ですね。
ごめんなさい、違和感です。
95: 匿名さん 
[2013-11-25 16:04:10]
この会社の裏事情を伝えたい方が多いようですね。

住宅の建築という不特定多数の業者が入り乱れる業界は
どこの会社も大小トラブルがあり、そのたびに見えすいた責任逃れをするものと疑って掛かりましょう。

お客は基本、一元さん。契約するまでが勝負でそれまでは親身になってきます。
事前にトラブルに対抗する知識を身につけましょうというしか方法がありません。
96: 匿名さん 
[2013-11-25 16:12:36]
前投稿の "一元さん"は"一見さん"の間違いでした。
97: ママさん 
[2013-12-04 21:21:52]
最近こちらの藤本建設さんを知り、ホームページなどで過去建てられた家を拝見しました。
流行にとらわれず落ち着いた雰囲気もあり、価格的にもそう高くないので、和風モダンな平屋を希望している私たち夫婦は候補のひとつに入れたいと思っています。
ただ、過去に雨漏りやグリーン材に関する書き込みもあり、本当に大丈夫かな?と心配になったりもしています。

どのメーカーさんも大なり小なりトラブルはあると思うのですが、実際にこちらで建てられ、数年経過している方がいらっしゃれば、参考までにお話を伺いたいと思います。よろしくお願いします。
98: 匿名さん 
[2013-12-26 22:16:25]
どなたかの投稿、再UPします。

「経審サイト ユーレットです。
 http://keishin.ullet.com/43-011223.html

 2012年、売上高、経常利益とも落ち込んでいます。」


家づくりはメーカーのと一生のお付き合い。
もう少し体力のあるメーカーで造られた方が、後悔はないと思いますね。
99: ママさん 
[2013-12-31 07:48:02]
匿名さん、お返事ありがとうございます。
確かに、建ててもらってからのお付き合いのほうが長いので、経営状態なども重要ですね。
今から色々な会社を含めて調べ、比較検討しながら絞っていきたいと思います。
ありがとうございました。
100: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 04:03:43]
12月半ばの雨で再度雨漏りしました。
修理するも、違う場所からまた雨漏り、放置され年を越しました。
全く、姿勢が見えない。
どうするつもりですか?腐食、カビの発生する前に直して下さい!
101: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 04:07:45]
投稿をコピペされてますね。
内部の方々でしょうか?

憤慨です。

もう、住みたくなく
引っ越しします。
102: ママさん 
[2014-01-04 19:09:47]
入居済み住民さんは、以前にも雨漏りの投稿をされた方と同じ方でしょうか? 
もしそうなら、今回の雨漏りの状態を詳しく教えていただけませんか?

また引っ越されるとのことですが、保障についてのお話などはあるんでしょうか?
103: 匿名 
[2014-01-09 02:53:40]
以前のレスに結構詳しく書かれていますよ。

ここの会社、アフターはからっきしダメですよ。
コスト削減のため、外注でなく社内で素人同然の
補修を平気で行い、その場しのぎの小手先のみです。

入居済み住民さんも散々そういうことをことをされ、
堪忍袋の緒が切れたのだと文面から受け取れます。

楽しい生活を夢見たはずが、奈落に落とされたわけです。
その悔しさ、わかりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる