注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアーキハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアーキハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 06:58:39
 削除依頼 投稿する

最近よくCMも見かけますが、営業マンがおらず、設計士と直接打合せ出来るって事を全面に出してますが、実際建てられた方どうでしたか?

[スレ作成日時]2014-08-12 20:00:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のアーキハウスってどうですか?

28: 匿名さん 
[2019-07-04 17:16:19]
設計士さんと作り上げる家、ということ。
とすると、フリー設計であることが多いでしょうから、安いという感じにはならないのかなとおもいます。
建材などは選択肢はあるのですか?
例えば断熱材。
色々と最近はあると思うんですが、例えばグラスウールにしたいとかそういうのは
叶えられるのかな?とか思いました。
29: 新築検討中 
[2020-06-11 14:13:35]
先日相談に言った際にグラスウールの方が少しかかくを抑えて出来るとの事。下手な作業だと隙間が産まれしっかりとした性能を発揮しないとも聞きました。今の流行りは上記のモコモコを敷き詰めるタイプだとか。
30: 匿名さん 
[2020-08-22 15:46:37]
断熱材についてありがとうございます。
グラスウールで、黄色っぽいもこもこしたやつがありますが、もしかしたらそれのことなのかな。
グラスウールだと、
加工がすごく楽だから、失敗しにくいという話を聞いたことがあります。
発泡ウレタンだと、気泡が入ってしまったりということもあって、かなり技術が必要だというのも聞きました。
31: 35社検討くん→38社検討 
[2020-08-22 16:31:49]
延床46程度施工58程度で3600万位でした。
住設はアネシスの標準仕様と言われる物です。
地盤改良無し、諸経費無しです。
参考までに!
32: 匿名さん 
[2020-10-20 13:40:54]
お値段を書いてくださっていた方がおられたのですね!ありがとうございます!
値段の目安がわかると、
お話聞きにいってもいいのかな?なんて悩まなくて良くなるので
とてもありがたいことです。
諸経費を入れると4,000くらいでしょうか。
33: タカオ 
[2021-12-16 16:13:03]
設計士ではありません。建築士です。
設計士という資格はありません。
CMはすごい違和感を感じます。
34: 戸建て比較中さん 
[2021-12-18 07:05:52]
“設計士”と同様に“建築家”とかも聞きますけど、確かにこれらを資格
として誤解している方も、中にはいるかもですね。

ただ、CMに違和感があるかといえば、寧ろ指摘の方に違和感を持ちます。
なぜなら設計士を公的資格のようにアピールをしているようには見えない
し、許認可事業だけに問題だったら今頃すでに監督官庁からの行政指導が
入っているだろうし、CMも法令規制倫理規定に抵触していれば直ちに放
映禁止となっていたでしょう。

気になるのであれば、設計士の方に直接保有資格を確認すれば良い。それ
だけの話しでしょうね(笑)



35: 通りがかりさん 
[2021-12-19 12:15:36]
>>34 戸建て比較中さん
私の場合、検討してた某大手HMでの担当は建築士。同時に検討してた地元業者の担当は工務部出身も資格はなし。はっきり言って印象としては地元業者の方が100倍良い感じ。資格と実務能力ってあまり関係無いのかも…。
36: 匿名さん 
[2022-01-17 10:43:44]
担当者に建築士の資格があれば安心感はあるかもしれませんが
無資格でも同等の知識があれば問題ないでしょうし、
重要なのは施主の要望をどれくらいくみ取ってくれるか、
どれくらい誠実に対応してくれるかにかかってくる気がします。
37: 匿名さん 
[2022-03-21 16:50:15]
法律的に問題がなく、しかもきちんと安全なよい家で
現場の人もきっちり丁寧に仕事をしてくれるのが一番のようには思います。
とにかく現場の方たちで
住心地とか見た目っていうのが
大きく変わってきてしまうんですよね。
38: 匿名さん 
[2022-04-21 10:28:34]
断熱材の発泡ウレタンは専門の資格を持った者しか施工できないと聞いた覚えがあるので、施工ミスや手抜きの心配は少ないんじゃないかと想像します。
メーカーが無資格で施工していれば大問題になりますから。
39: 匿名さん 
[2022-05-07 10:15:16]
発泡ウレタン、某リフォーム番組で吹き付けているのを見たことがあります。
良さそうな素材なのにあまりやっている会社がないのはそういう理由からなんですね。
しかしながら施主側としては
良い素材を使用することによって住み心地が良くなれば問題はないですからね。
施工面、技術面ではしっかりやってくれることを期待したいです。
40: 名無しさん 
[2022-05-07 10:37:05]
>>38 匿名さん

それはアイシネンといって発泡フォームの中でも高いやつですね
一般的にはアクアフォームで、これは誰でもできるので施工者によるばらつきが怖いと言われています
アイシネン使ってる地場工務店もありますよ
41: 匿名さん 
[2022-07-29 09:49:29]
施主の事情に結構寄り添って作ってくれるのかな?と公式サイトを見ていて感じました。
犬を買っている人向けの家は、犬が暮らしやすいように随所に工夫が凝らされえいるのだと思います。
床とかも
滑りにくい素材が選べるといいなと思うし
そういうものだと猫にも良さそうに感じる。
42: 匿名さん 
[2022-08-08 08:53:22]
コの字の平屋という家ですよね。
自分も昔室内で柴犬を飼っていたので見ていて興味深かったです。
リビング横に寝床を作る発想は面白いですね。
犬用のちょっとした隔離スペースが欲しいんですけどゲージを置くと使わない時に邪魔になるし
後から設置するには難しいし。
もし犬を飼わない期間があるのなら収納としても使えるなあと思いました。こういうの参考にしたいです。
43: 匿名さん 
[2022-09-06 11:46:18]
てっきりアクアフォームも発泡ウレタン断熱材に含まれ施工するには資格が必要と思い込んでおりました。
という事はアクアフォーム採用の家は現場で施工状況をチェックしないとですね。
アイシネンは費用が高いそうですが、断熱材の費用の差は断熱性能の差と考えてよろしいのでしょうか。
44: 匿名さん 
[2022-10-18 16:27:04]
施工の資格って???と思って調べたのですが、
熱絶縁施工技能士という国家資格が必要なのですね。
本当に全然知りませんでした。こちらで教えていただいて本当に勉強になりました。

アクアフォームって私も発泡ウレタンのうちのひとつだと思っていたのですが、
そうではないということですか…。
他にどういう断熱材が使えるのかも確認していかないとですね。
45: 匿名さん 
[2022-11-21 10:16:20]
アクアフォームは水を含むポリオールとイソシアネートを混合することで発生する炭酸ガスを発泡剤として使用する、人と地球に優しい硬質ウレタンフォーム素材だそうなので発泡ウレタンである事は間違いないのでしょうけど、発泡にフロンガスを使用しないので地球にやさしいのだと思います!
46: 匿名さん 
[2024-03-18 01:31:11]
自分は人が合いませんでした。
設計士でもない担当者から、かなり上から目線で偉そうに時にはバカにしたような態度で打ち合わせをされました。
予定通りに進まないと分かると露骨に態度が悪くなり、鼻で笑いながら話されました。(滲み出てる

最後には、うちはおかげさまで多数の注文を頂いてて困ってないんで気に入らなければやめることをオススメします。と言われたのでやめました。
やめずに進めても必ず揉めることになると思ったので正しい判断だったと思います。
47: 戸建て検討中さん 
[2024-03-21 06:58:39]
現在アーキハウスさんとも商談中なのですが、親身に寄り添って、どうにかしたい
を何とかしてくれる担当だと、夫婦で素直に感心しています!!
同じ予算ならより広くなるし、同じ広さならより安くなる事が分かって、毎回楽し
みに打ち合わせをしているところで、選択に間違いは無かったと確信しています。

しかし、ネガキャン投稿は気分悪いですネ。担当の方に通報しました。原因の無い
結果はないと思いますよ。一方的に無理難題を要求して対応できないと発狂し、リ
ベンジのために煽り投稿するカスハラは、権利意識肥大症とか、私は悪くない症候
群に罹患しているって言われていますけど、一体何が目的なのか見識を疑います。

発信者特定して偽計業務妨害で法的対処も増えているようですので、教育を受けた
人間ならば表現に責任を持つべきだと思いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる