注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:09:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

No.151  
by 入居済み住民さん 2012-06-19 09:54:06
和泉中央です。
去年はカメムシ多かったですが、今年は草刈り等の対策が効いたのか分かりませんがほとんど発生してませんよ。
No.152  
by 136さんへ 2012-06-19 10:16:41
145です。ありがとうございます。

サンユーからは一切ホームリサーチの書類を頂いた事はありません。

うちだけではないと思いますが…

ちなみに尼崎園田なのでSTトラッド仕様のSクラスだと思います。

サンユーに問い合わせした方がいいのかな…
No.153  
by 136です 2012-06-21 07:29:12
>>152さん、
すぐサンユーの営業捕まえて、上司も呼び付けて、しかるべきです

ホームリサーチのホームページ表示には、『HT尼崎園田』があります。号地の着工状況だけはのぞけます。
No.154  
by 136です 2012-06-21 08:27:27
今、会社のパソでホームリサーチ確認しました。
(中身内容まではID・パスワードが無いと覗けませんが)
HT尼崎園田、
55〜58号地 10月着工完成 報告書発送済み
2号3号6号地 5月着工 基礎
4号地 5月着工 造作中
7号8号地 4月着工 造作中

エトセトラ

No.155  
by 契約済みさん 2012-06-21 10:00:55
>>145さん

うちは棟上げ後3週間くらいで営業さんから郵便で、URLとパスワードが届きました。
園田かっこいいですね。阪神店で打合せだったので何度か見に行きましたよ。
No.156  
by 入居済み住民さん 2012-06-21 10:15:57
みなさんにお聞きしたいのですが、私達は既に入居していまして外壁のモルタルの表面に出る
シミ(灰汁)についてなんですが、私達の家のモルタルは晴れた日でもモルタルの下の部分が
常に濡れており表面上には灰汁が出で見た目が汚いので困っています。
サンユーに相談すると、耐震性や強度、基礎部分には全く問題が無いので大丈夫です、よくある
ことなんでとの返答でした。さらにシミが気になるなら、たわしで擦れば多少マシになりますと
のことです。
せっかく高いお金を出して家を購入したのに家の正面側のモルタルにシミが出て「よくあること(怒)」
「たわしで擦れ」ふざけるなって思います。
そこで分譲地内にて作業している工務店の方に聞くと、家を建てる前に土地の土壌をちゃんとして
いないと粘土質が土の表面近いと水が下に抜けない為地表近くに溜まってモルタルが水に常に浸って
いる状態になっているために起こる現象とのことでした。
みなさんの家でもモルタルの表面にシミが出ていませんでしょうか?
出ているのなら何か良い対処方法や解決策、サンユーへの要求などの良いアドバイスを教えて下さい。
No.157  
by 145です 2012-06-22 23:17:11
皆さんありがとうございます。

やはり園田はホームリサーチ出来るんですね。
着工後、3週間でパスワードが届いた方もいらっしゃる様ですが、その前にサンユーから何かしらの説明はあったんでしょうか?

うちはもうじき3週間になりますが、未だに何も届きませんし、説明もありません。

重要事項説明書なんかに書いてあったりしますか?
私が覚えていないだけなのかな…
No.158  
by 匿名さん 2012-06-23 10:40:18
ここで質問するよりも直接サンユーに電話して聞いてみてはどうでしょうか。
そのほうが確実ですよ。
No.159  
by 145です 2012-06-24 20:52:21
ありがとうございます。
今日担当営業の方に話のついでにホームリサーチの件聞いてみました。

やはりホームリサーチのサービスついているみたいです。

パスワード等を郵送か直接お渡しすると言っていました。

独自で探していた業者さんにお願いするか迷っていますが…

教えていただいた方ありがとうございました。

No.160  
by 136です 2012-06-25 13:51:54
>>156さん
モルタルの濡れ状況、シミ嫌ですよね
うちも、この土日に外周確認して見てまわりました。
シミてました
建てる前から、基礎コンクリートは濡らさない方がいいと、知識は持ってました(お隣りのモルタル濡れが気になり嫌でした)が、いざ住んでみて、植木や芝に水をやると・・・
濡れちゃうんですよね

今ではじゃぶじゃぶ水まきしてます。
モルタル 空白 白華でググってみて下さい。しょうがないみたいですよ。

近所を散歩がてら見て回っても、結構シミてます。
モルタルは、しょせん基礎コンクリートの化粧ですから、細かなひび、シミ出ます。
No.161  
by ご近所さん 2012-06-30 21:44:21
尼崎園田価格さがってますね。


半分くらいしか契約決まってなさそうですもんね。
No.162  
by 契約済みさん 2012-07-02 22:51:44
尼崎園田価格下がったんですね。いくらくらいになったのかな?
半分くらいしか売れてないからその方がよさそう。

あんまり住人が少ないのも寂しいしなあ…
No.163  
by 136です 2012-07-03 07:05:56
HT園田、価格下げましたか。
複雑な気持ちですね。

サンユーは、さくら通りで成功して、味をしめて吹っかけて園田の相場観を誤ったんでしょうな。

かく言う、さくら通りの拙宅も煽られ、ふっかけられた口。
分譲分即売売り切れで、残り6邸抽選で、抽選に当たったら当日、手付金200万円用意しろと、なんとまぁ強引な。
結果おミゴト当選で、土曜日なのに銀行行って用意しました。
(抽選は堺本社で社長がくじをひくと言う不透明さ)
その後、出坪7坪や床暖・ミストカワック、もろもろで5千オーバーになりますた。
びた一文値引きなし。
(途中金800も言われた通り)
No.164  
by 入居済み住民さん 2012-07-05 16:06:33
申し訳ないですが、サンユーの物件に5000万も払うのはどうかとおもいますねぇ。
それなら積水等のメーカーに建ててもらった方がいいですよ。
何てたって、アフターが悪いことこの上無い。
よぉ~く考えましょう!

No.165  
by 136、163です 2012-07-06 14:31:35
>>164さま、
そうですよね、まあ尼崎で土地付き物件探してたのと、気に入ったのでしょうがないです。
(モルタルじみもありますが)

私の勤め先が大○Hの関係会社であり、仕事関係でも積○Hもよく知っておりますので、内情でいうと、サンユーも大手ハウスメーカーも変わりませんよ。
下請工事ですから。

むしろHMの方がクレーム多いし
No.166  
by 入居済み住民さん 2012-07-09 08:55:13
サンユーのアフターは最悪ですね。
とにかく、お金のいることになると言い訳の多いこと。何としてもお金を出したくみたいで
南州興産の下請けのせいにしたり、挙句の果てには開き直りで呆れてしまいます。
誠意ある対応して貰えるとこちらも***じゃないので無理は言わないですが、ご近所で
聞いてみると口うるさい人には対応してそうでもないところには出来ませんの一点張り。
納得いかないですよね。
また1年点検でも点検とは名ばかりで、おじいちゃんが一人訪問してきて家の中を見て周り
これはどうですか?と質問しても南洲に言っときますだけで何を聞いても判りません。
何しに着たの???と言いたくなりますよ。
No.174  
by ご近所さん 2012-07-14 12:22:36
引渡し日。

当初契約した引渡し日にされましたか?

契約したときにサンユーから提示された日があると思いますが
みなさんは、そのまま変更なしでしたか?
No.175  
by サンユーの住人 2012-07-14 18:53:06
変更しましたよ☆
予定の引き渡し日以降にするのは難しいですが、引き渡し以前の一週間前までなら変更可能でしたよ☆
例外として遅らせる事も可能ですがよっぽどの理由がない限り出来ません。
No.176  
by 契約済みさん 2012-07-14 21:20:01
それってアレかな?やっぱり固定資産税の関係で引き渡し送らせるのは無理なのかな。

最終のローンはいつ頃決定しますか?銀行に行く日。

No.177  
by ご近所さん 2012-07-15 09:10:08
174です。

現在、コーディネーターさんとの残りの打合せはポストの位置・樹木の種類を決定する日だけに
なりました。

住宅ローンの最終的な打合せは、まだ連絡がありません。
その時に、引渡し日について調整できるのでしょうか?

引渡し予定まで3ヶ月きってるので、
早く日程を決定して引越し業者を決めて、、、。

気持ちが焦るばかりです。
No.178  
by 契約済みさん 2012-07-15 20:22:44
火災保険はサンユーが紹介したところで入りましたか?

35年一括で払いたくないのですが、
払わなかった方いますか?
No.179  
by 契約済みさん 2012-07-15 23:28:30
174さん
住宅ローンの最終的な打合せの時に、色々と書類を持参してくださいといわれました。

打ち合わせではローン契約書を書き、正式な番地が決定し、
「銀行で契約する日、内覧の日、ローン実行の日(=鍵の受け取り)」を決めました。

銀行がどの支店になるかは、後で連絡があります。
No.180  
by 契約済みさん 2012-07-15 23:49:54
引き渡し日は基本先送りは出来ませんよ 銀行からローンが実行されないとサンユーにお金が入らないからです そして最後のローン打合せで引き渡し日がわかるのです うちでだいたい1ヵ月半くらい前ですね
引き渡し日を先送りしたければ銀行での金消契約を出張の都合などで遅らせたらいいですよ サンユーもさすがに出張行くなとは言わないので
No.181  
by 買い換え検討中 2012-07-16 22:42:30
ローン最終決定日にローンが通らなかったりすることはありますか?
No.182  
by ご近所さん 2012-07-20 01:50:59
178さん

よろしければ一括で払いたくない理由を教えてください。火災保険に入ることで銀行からお金を借りられるわけで、一般庶民なら一括で払わないという選択肢はないと思うのですが…。ただ考えたこともない話なので、出来ないわけではないのですかね。

火災保険はサンユーではないところで契約することをお勧めします。理由は単純にサンユーが高いからです。保険の窓口とかで相談してみたらどうでしょう。
No.183  
by 契約済みさん 2012-07-21 19:13:33
尼崎園田。

ニトリ100万円分家具購入付き。

すごい損した気分。
No.184  
by 契約済みさん 2012-07-21 21:17:51
183さんどういう意味ですかぁ?

ニトリで100万円分の買い物が出来る=100万円分値引きが条件で契約したと言う事ですか?
No.185  
by 契約済みさん 2012-07-23 21:37:11
183です。


100万円のキャンペーン前に契約しているので
値引きなしで契約。
阪神ハウジングでチラシをみてキャンペーンをしり
大変不満。

かなり売れ残っているので(30戸以上)
全て売れるまで価格かどうなるか考えると腹立つと思いつつ、
早々に契約した自分をせめてしまう今日この頃。
No.186  
by 136、163です 2012-07-24 13:20:56
>>183
そうですよね〜、
損した気分になりますよね。

慰めにならないでしょうが、電化製品も時間が経てば値下げされていきます。早く手に入ってて良かったと思うしかないです。

私も、HT桜通りで五千万円オーバーですから
No.187  
by 購入検討中さん 2012-07-24 20:00:44
みんな同じ家に見えるわ
酔っぱらって間違わないようにね
No.188  
by 契約済みさん 2012-07-26 00:49:43
確かに損した気分になるかもしれませんが、私は買う時に
一応ソレも考えました。

売れ残って値下げになってからでもと…
そうなってからでは、希望通りの場所でないかもしれない
と思い、購入しました。

だから後悔ナシです。

売れ残っていて、住人の方が少ないのも寂しいので
私はもう少し値下げして、売れて欲しいかなぁ。
No.189  
by 明石 2012-08-22 21:23:48
確かにサンユーの火災保険は高いですね。
No.190  
by 入居済み住民さん 2012-08-24 08:54:21
入居して約1年が経ちましたが、私たちの家では色々な不具合がでてきています。
壁紙の剥れ、和室のカビ、お風呂のパッキンノ割れ、お風呂の換気の吸込みの悪さ、引き戸の歪みなど・・・。
皆さんの家でも同じような問題点は起きていますか?
それとこれは普通なんでしょうか?
No.191  
by 匿名 2012-08-24 20:25:54
カビやパッキンの割れは使い方の問題では?
No.192  
by 匿名 2012-08-25 21:38:41
今日ハウスメーカーで緑の柱系の加圧注入の防蟻加工は柱が縮んで
他の不具合を引き起こすと言われたですが情報お持ちの方がおられたらご教授いただけないでしょうか。
No.193  
by 136です 2012-08-28 08:40:38
>>190
わたくし宅も10カ月たち、
クロス切れ、和室引き戸重くなる、トイレ・子供部屋のドア歪みあります。
クロスはこれからサンユーに一年のタイミングで言いますが、戸やドアは自分で調整の範疇です。
191さんがおっしゃる様に、結露やカビは住まい方・使い方の問題かと。ただパッキンの割れ換気の吸い込みは現状見ないとわかりませんが、クレームと自己調整は分けた方がいいですよ。


>>192
『緑の柱』はサンユーが採用している物で「ハウスガード」でググって下さいませ。
決して悪い物ではありません。
どこのハウスメーカーの営業が言ったのか知りませんが、知識不足です。自分に唾を吐く行為です。
No.194  
by 匿名 2012-08-29 08:50:46
おいくらぐらいなんですか?
No.196  
by 購入検討中さん 2012-08-30 23:34:10
泉ヶ丘検討中です。
泉ヶ丘が最後の一戸なので購入にかなり迷ってます。
泉ヶ丘に住んでる方、周りの環境、どうでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
No.197  
by 匿名さん 2012-09-08 19:08:09
サンユーのオプションは本当に高いです!!

ゆるやか階段5万!
2年前に検討中の時は、3万位だったのに…。

他のオプションもかなり値上げしているし!
予算オーバー!全然自由設計じゃない!

池田の垂れ幕もどん引きしましたよ。
本当に購買意欲をなくします!
No.198  
by 匿名さん 2012-09-10 16:34:13
池田の垂れ幕ってどんなんですか?
現地に行ったのですが、気づかず。
No.199  
by 匿名 2012-09-14 11:11:34
「緑丘の環境を破壊するな」的なものとか、
「住宅地の擁壁がどうのこうの」とか。

近くのマンションにも垂れ幕がかかってましたが、
「(景観に関して)人のこと言える立場かいな…」
という気がしますが…。
No.200  
by 入居済み住民さん 2012-09-28 15:37:26
1か月点検って営業さんが指摘シートを取りに来るんでしたでしょうか?
1か月点検、12か月、24か月の点検の流れってどうなりますか?
説明受けたはずですが忘れてしまいました。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる