注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:46:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

151: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 09:54:06]
和泉中央です。
去年はカメムシ多かったですが、今年は草刈り等の対策が効いたのか分かりませんがほとんど発生してませんよ。
152: 136さんへ 
[2012-06-19 10:16:41]
145です。ありがとうございます。

サンユーからは一切ホームリサーチの書類を頂いた事はありません。

うちだけではないと思いますが…

ちなみに尼崎園田なのでSTトラッド仕様のSクラスだと思います。

サンユーに問い合わせした方がいいのかな…
153: 136です 
[2012-06-21 07:29:12]
>>152さん、
すぐサンユーの営業捕まえて、上司も呼び付けて、しかるべきです

ホームリサーチのホームページ表示には、『HT尼崎園田』があります。号地の着工状況だけはのぞけます。
154: 136です 
[2012-06-21 08:27:27]
今、会社のパソでホームリサーチ確認しました。
(中身内容まではID・パスワードが無いと覗けませんが)
HT尼崎園田、
55〜58号地 10月着工完成 報告書発送済み
2号3号6号地 5月着工 基礎
4号地 5月着工 造作中
7号8号地 4月着工 造作中

エトセトラ

155: 契約済みさん 
[2012-06-21 10:00:55]
>>145さん

うちは棟上げ後3週間くらいで営業さんから郵便で、URLとパスワードが届きました。
園田かっこいいですね。阪神店で打合せだったので何度か見に行きましたよ。
156: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 10:15:57]
みなさんにお聞きしたいのですが、私達は既に入居していまして外壁のモルタルの表面に出る
シミ(灰汁)についてなんですが、私達の家のモルタルは晴れた日でもモルタルの下の部分が
常に濡れており表面上には灰汁が出で見た目が汚いので困っています。
サンユーに相談すると、耐震性や強度、基礎部分には全く問題が無いので大丈夫です、よくある
ことなんでとの返答でした。さらにシミが気になるなら、たわしで擦れば多少マシになりますと
のことです。
せっかく高いお金を出して家を購入したのに家の正面側のモルタルにシミが出て「よくあること(怒)」
「たわしで擦れ」ふざけるなって思います。
そこで分譲地内にて作業している工務店の方に聞くと、家を建てる前に土地の土壌をちゃんとして
いないと粘土質が土の表面近いと水が下に抜けない為地表近くに溜まってモルタルが水に常に浸って
いる状態になっているために起こる現象とのことでした。
みなさんの家でもモルタルの表面にシミが出ていませんでしょうか?
出ているのなら何か良い対処方法や解決策、サンユーへの要求などの良いアドバイスを教えて下さい。
157: 145です 
[2012-06-22 23:17:11]
皆さんありがとうございます。

やはり園田はホームリサーチ出来るんですね。
着工後、3週間でパスワードが届いた方もいらっしゃる様ですが、その前にサンユーから何かしらの説明はあったんでしょうか?

うちはもうじき3週間になりますが、未だに何も届きませんし、説明もありません。

重要事項説明書なんかに書いてあったりしますか?
私が覚えていないだけなのかな…
158: 匿名さん 
[2012-06-23 10:40:18]
ここで質問するよりも直接サンユーに電話して聞いてみてはどうでしょうか。
そのほうが確実ですよ。
159: 145です 
[2012-06-24 20:52:21]
ありがとうございます。
今日担当営業の方に話のついでにホームリサーチの件聞いてみました。

やはりホームリサーチのサービスついているみたいです。

パスワード等を郵送か直接お渡しすると言っていました。

独自で探していた業者さんにお願いするか迷っていますが…

教えていただいた方ありがとうございました。

160: 136です 
[2012-06-25 13:51:54]
>>156さん
モルタルの濡れ状況、シミ嫌ですよね
うちも、この土日に外周確認して見てまわりました。
シミてました
建てる前から、基礎コンクリートは濡らさない方がいいと、知識は持ってました(お隣りのモルタル濡れが気になり嫌でした)が、いざ住んでみて、植木や芝に水をやると・・・
濡れちゃうんですよね

今ではじゃぶじゃぶ水まきしてます。
モルタル 空白 白華でググってみて下さい。しょうがないみたいですよ。

近所を散歩がてら見て回っても、結構シミてます。
モルタルは、しょせん基礎コンクリートの化粧ですから、細かなひび、シミ出ます。
161: ご近所さん 
[2012-06-30 21:44:21]
尼崎園田価格さがってますね。


半分くらいしか契約決まってなさそうですもんね。
162: 契約済みさん 
[2012-07-02 22:51:44]
尼崎園田価格下がったんですね。いくらくらいになったのかな?
半分くらいしか売れてないからその方がよさそう。

あんまり住人が少ないのも寂しいしなあ…
163: 136です 
[2012-07-03 07:05:56]
HT園田、価格下げましたか。
複雑な気持ちですね。

サンユーは、さくら通りで成功して、味をしめて吹っかけて園田の相場観を誤ったんでしょうな。

かく言う、さくら通りの拙宅も煽られ、ふっかけられた口。
分譲分即売売り切れで、残り6邸抽選で、抽選に当たったら当日、手付金200万円用意しろと、なんとまぁ強引な。
結果おミゴト当選で、土曜日なのに銀行行って用意しました。
(抽選は堺本社で社長がくじをひくと言う不透明さ)
その後、出坪7坪や床暖・ミストカワック、もろもろで5千オーバーになりますた。
びた一文値引きなし。
(途中金800も言われた通り)
164: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 16:06:33]
申し訳ないですが、サンユーの物件に5000万も払うのはどうかとおもいますねぇ。
それなら積水等のメーカーに建ててもらった方がいいですよ。
何てたって、アフターが悪いことこの上無い。
よぉ~く考えましょう!

165: 136、163です 
[2012-07-06 14:31:35]
>>164さま、
そうですよね、まあ尼崎で土地付き物件探してたのと、気に入ったのでしょうがないです。
(モルタルじみもありますが)

私の勤め先が大○Hの関係会社であり、仕事関係でも積○Hもよく知っておりますので、内情でいうと、サンユーも大手ハウスメーカーも変わりませんよ。
下請工事ですから。

むしろHMの方がクレーム多いし
166: 入居済み住民さん 
[2012-07-09 08:55:13]
サンユーのアフターは最悪ですね。
とにかく、お金のいることになると言い訳の多いこと。何としてもお金を出したくみたいで
南州興産の下請けのせいにしたり、挙句の果てには開き直りで呆れてしまいます。
誠意ある対応して貰えるとこちらも***じゃないので無理は言わないですが、ご近所で
聞いてみると口うるさい人には対応してそうでもないところには出来ませんの一点張り。
納得いかないですよね。
また1年点検でも点検とは名ばかりで、おじいちゃんが一人訪問してきて家の中を見て周り
これはどうですか?と質問しても南洲に言っときますだけで何を聞いても判りません。
何しに着たの???と言いたくなりますよ。
174: ご近所さん 
[2012-07-14 12:22:36]
引渡し日。

当初契約した引渡し日にされましたか?

契約したときにサンユーから提示された日があると思いますが
みなさんは、そのまま変更なしでしたか?
175: サンユーの住人 
[2012-07-14 18:53:06]
変更しましたよ☆
予定の引き渡し日以降にするのは難しいですが、引き渡し以前の一週間前までなら変更可能でしたよ☆
例外として遅らせる事も可能ですがよっぽどの理由がない限り出来ません。
176: 契約済みさん 
[2012-07-14 21:20:01]
それってアレかな?やっぱり固定資産税の関係で引き渡し送らせるのは無理なのかな。

最終のローンはいつ頃決定しますか?銀行に行く日。

177: ご近所さん 
[2012-07-15 09:10:08]
174です。

現在、コーディネーターさんとの残りの打合せはポストの位置・樹木の種類を決定する日だけに
なりました。

住宅ローンの最終的な打合せは、まだ連絡がありません。
その時に、引渡し日について調整できるのでしょうか?

引渡し予定まで3ヶ月きってるので、
早く日程を決定して引越し業者を決めて、、、。

気持ちが焦るばかりです。
178: 契約済みさん 
[2012-07-15 20:22:44]
火災保険はサンユーが紹介したところで入りましたか?

35年一括で払いたくないのですが、
払わなかった方いますか?
179: 契約済みさん 
[2012-07-15 23:28:30]
174さん
住宅ローンの最終的な打合せの時に、色々と書類を持参してくださいといわれました。

打ち合わせではローン契約書を書き、正式な番地が決定し、
「銀行で契約する日、内覧の日、ローン実行の日(=鍵の受け取り)」を決めました。

銀行がどの支店になるかは、後で連絡があります。
180: 契約済みさん 
[2012-07-15 23:49:54]
引き渡し日は基本先送りは出来ませんよ 銀行からローンが実行されないとサンユーにお金が入らないからです そして最後のローン打合せで引き渡し日がわかるのです うちでだいたい1ヵ月半くらい前ですね
引き渡し日を先送りしたければ銀行での金消契約を出張の都合などで遅らせたらいいですよ サンユーもさすがに出張行くなとは言わないので
181: 買い換え検討中 
[2012-07-16 22:42:30]
ローン最終決定日にローンが通らなかったりすることはありますか?
182: ご近所さん 
[2012-07-20 01:50:59]
178さん

よろしければ一括で払いたくない理由を教えてください。火災保険に入ることで銀行からお金を借りられるわけで、一般庶民なら一括で払わないという選択肢はないと思うのですが…。ただ考えたこともない話なので、出来ないわけではないのですかね。

火災保険はサンユーではないところで契約することをお勧めします。理由は単純にサンユーが高いからです。保険の窓口とかで相談してみたらどうでしょう。
183: 契約済みさん 
[2012-07-21 19:13:33]
尼崎園田。

ニトリ100万円分家具購入付き。

すごい損した気分。
184: 契約済みさん 
[2012-07-21 21:17:51]
183さんどういう意味ですかぁ?

ニトリで100万円分の買い物が出来る=100万円分値引きが条件で契約したと言う事ですか?
185: 契約済みさん 
[2012-07-23 21:37:11]
183です。


100万円のキャンペーン前に契約しているので
値引きなしで契約。
阪神ハウジングでチラシをみてキャンペーンをしり
大変不満。

かなり売れ残っているので(30戸以上)
全て売れるまで価格かどうなるか考えると腹立つと思いつつ、
早々に契約した自分をせめてしまう今日この頃。
186: 136、163です 
[2012-07-24 13:20:56]
>>183
そうですよね〜、
損した気分になりますよね。

慰めにならないでしょうが、電化製品も時間が経てば値下げされていきます。早く手に入ってて良かったと思うしかないです。

私も、HT桜通りで五千万円オーバーですから
187: 購入検討中さん 
[2012-07-24 20:00:44]
みんな同じ家に見えるわ
酔っぱらって間違わないようにね
188: 契約済みさん 
[2012-07-26 00:49:43]
確かに損した気分になるかもしれませんが、私は買う時に
一応ソレも考えました。

売れ残って値下げになってからでもと…
そうなってからでは、希望通りの場所でないかもしれない
と思い、購入しました。

だから後悔ナシです。

売れ残っていて、住人の方が少ないのも寂しいので
私はもう少し値下げして、売れて欲しいかなぁ。
189: 明石 
[2012-08-22 21:23:48]
確かにサンユーの火災保険は高いですね。
190: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 08:54:21]
入居して約1年が経ちましたが、私たちの家では色々な不具合がでてきています。
壁紙の剥れ、和室のカビ、お風呂のパッキンノ割れ、お風呂の換気の吸込みの悪さ、引き戸の歪みなど・・・。
皆さんの家でも同じような問題点は起きていますか?
それとこれは普通なんでしょうか?
191: 匿名 
[2012-08-24 20:25:54]
カビやパッキンの割れは使い方の問題では?
192: 匿名 
[2012-08-25 21:38:41]
今日ハウスメーカーで緑の柱系の加圧注入の防蟻加工は柱が縮んで
他の不具合を引き起こすと言われたですが情報お持ちの方がおられたらご教授いただけないでしょうか。
193: 136です 
[2012-08-28 08:40:38]
>>190
わたくし宅も10カ月たち、
クロス切れ、和室引き戸重くなる、トイレ・子供部屋のドア歪みあります。
クロスはこれからサンユーに一年のタイミングで言いますが、戸やドアは自分で調整の範疇です。
191さんがおっしゃる様に、結露やカビは住まい方・使い方の問題かと。ただパッキンの割れ換気の吸い込みは現状見ないとわかりませんが、クレームと自己調整は分けた方がいいですよ。


>>192
『緑の柱』はサンユーが採用している物で「ハウスガード」でググって下さいませ。
決して悪い物ではありません。
どこのハウスメーカーの営業が言ったのか知りませんが、知識不足です。自分に唾を吐く行為です。
194: 匿名 
[2012-08-29 08:50:46]
おいくらぐらいなんですか?
196: 購入検討中さん 
[2012-08-30 23:34:10]
泉ヶ丘検討中です。
泉ヶ丘が最後の一戸なので購入にかなり迷ってます。
泉ヶ丘に住んでる方、周りの環境、どうでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
197: 匿名さん 
[2012-09-08 19:08:09]
サンユーのオプションは本当に高いです!!

ゆるやか階段5万!
2年前に検討中の時は、3万位だったのに…。

他のオプションもかなり値上げしているし!
予算オーバー!全然自由設計じゃない!

池田の垂れ幕もどん引きしましたよ。
本当に購買意欲をなくします!
198: 匿名さん 
[2012-09-10 16:34:13]
池田の垂れ幕ってどんなんですか?
現地に行ったのですが、気づかず。
199: 匿名 
[2012-09-14 11:11:34]
「緑丘の環境を破壊するな」的なものとか、
「住宅地の擁壁がどうのこうの」とか。

近くのマンションにも垂れ幕がかかってましたが、
「(景観に関して)人のこと言える立場かいな…」
という気がしますが…。
200: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 15:37:26]
1か月点検って営業さんが指摘シートを取りに来るんでしたでしょうか?
1か月点検、12か月、24か月の点検の流れってどうなりますか?
説明受けたはずですが忘れてしまいました。。。
201: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 09:53:32]
アフタ-・営業対応は最悪
担当がすぐ変更になり理由は退職ばかり・・・・
引継ぎがうまくできておらず以前の内容を全然わかっていない。
文句を言うと頼りない上司が出てきて対応してくるだけで解決しない。
当初購入したときはもっと親身に動いてくれたんですが

自分で決めて買ったんであきらめてますが・・・・対応には少しうんざりです。
202: 136です。 
[2012-10-06 12:59:53]
拙宅も昨年10月20日の引き渡しからそろそろ一年になります。

>>200、拝見してから気になり、書類を引っ張り出し、確認しました。
お引き渡し→①住マイル点検1ヶ月点検→②一年後点検③二年後点検④五年後点検

①の時にアフター専門会社「環境管理株式会社」から電話が掛かって来て、日程調整して来てもらい、建具の不具合報告し、後日下請建具屋さんにて対応してもらいました。

②ハガキにて連絡となっていますが、「環境管理株式会社」に電話しました。日程調整しました、後日来てもらいます。
203: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 21:58:47]
アフターサービスは最悪です
点検に来ても何も言わないし.こちらから言わないと何も記入しません
あんなのは点検でも何でもない
それくらいの対応ならサルでも出来る
205: 136です。 
[2012-10-20 11:08:22]
>>202
本日、一年点検に「環境管理㈱」の人がきて1時間半ほど一緒に点検して廻りました。

サンユーが用意した点検用チェックシートがあり、その項目に基づき見て廻りました。

私も住まいの点検シートを用意していましたが、内容はほぼ同じでした。
「基礎」「外壁」「雨樋」「バルコニー」「アルミサッシ」「建具」「内装」「フロア」「電気」「ガス」「水道」

おおむね良好で、クロスのキレと建具の不具合くらいでした。

点検に来た方は親切で、わかりやすく教えてくれ、サンユーさん物件や近所で多い事例や、使い勝手の注意等具体的に言ってくれました。

あとは日程調整し後日、不具合をサンユーさんが補修に来ます。
206: 匿名 
[2012-10-23 16:29:36]
もうすぐ、2年点検が来ます。 注意すべき点、チェックしておく点など、ありましたら、ご教授お願いします
207: >>136です。 
[2012-10-26 15:08:03]
>>206さん、
二年目は、補償が切れるモノ中心に診られたらよろしいかと。

クロス切れや床なりなど日頃気になってる箇所を。

「環境管理㈱」さんの担当は場数をこなしている用なので、詳しく教えてくれます。
電化製品でも当たり外れがあるように、設備にもハズレがあります。食洗機やガス器具、風呂ガマ、乾燥機調子どうですか。
電気スイッチ、水道の給排水がどうか。
できれば、床下収納はずして、床下を覗いて、水漏れがないか、
2階の天井点検口開けて、野地板に雨漏りがないかまで診られたら完璧です。
208: 購入経験者さん 
[2012-10-26 23:01:35]
サンユーが来ても点検はしませんでした
ヒアリングして終わりです
だからチェックシートに事前に自分で点検しておくのをお薦めします
後は南州工務店に直接お願いすると対応してくれます
サンユーは何もしないですよ
209: 購入検討中さん 
[2012-11-12 23:45:08]
枚方の開発地を検討中の方いらっしゃいませんか?
ホームページをみても未定が続いていますが、実際
のところ販売は進んでいるのでしょうか?
価格・値引きなど情報あったら教えて頂きたいです。
210: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 17:35:56]
今年入居しました。
年明けに確定申告がいるわけですが、皆さんどうされたか教えてください。

必要な書類として
 ・収入印紙が貼られた契約書(土地、建築請負)
が必要となっています。
ただ皆さんも同じだと思いますが、建築請負契約書の金額は標準価格で、オプション分が
含まれていません。
そのため、ローン残高>契約書の金額となっています。

住宅ローン控除となるのは、ローン残高と契約書金額のどちらか低い方のようです。

皆さんは契約書を再発行してもらったり、何らかの証明書類を発行してもらったり
しましたか?
212: 136です。 
[2012-12-18 20:54:13]
誰も回答しないので、カキコします。

>>210さま、
勘違いなさってます。

確定申告の様式は公開され、解説もありますからネットでよく見て下さいませ。
いわゆるローン減税は正式には『住宅借入金等特別控除』と言い、銀行ローンの残高に対する今年度分の控除です。(他に高額医療もあれば併せてどうぞ)

購入した家屋と土地の値段を記載する箇所もありますが、こいつは控除の計算には関係ありません。

どちらか安い方ではありません、あくまでも「ローン残高」です。

またしいて言うなら、家屋、土地の価格は、固定資産税に関わって来ます。
取得価、安い方がいいじゃありませんか。
あなたは、わざわざ固定資産税を高くしたいのですか?

213: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 17:27:41]
私は入居して1年。副理事をしております。
一言では、サンユーのアフター及びそのた対応は最悪!!

口では親身に語りますが、口だけでその後連絡すらしてこない。

いい加減な社員いっぱいいます。
そろそろキレようかと思っています。
214: 匿名さん 
[2013-01-02 08:57:38]
副理事さん、その後どうですか?
もうきれましたか?
215: 購入検討中さん 
[2013-02-03 20:18:25]
尼崎園田のハロータウンの購入を考えております。

周辺の環境はどうでしょうか?静かな環境が良いと思っているのですが、お値段が高いので、踏ん切りが付かないでいます。
住まわれていらっしゃる方、良い点、悪い点、何でも宜しいのでご意見聞かせて頂けると有難いです。
216: 匿名さん 
[2013-02-06 22:46:42]
No215さん。

尼崎園田のハロータウンは静かです。
敷地南側の一方通行の道路は、朝から車が良く通りトラックも走るのでうるさいと思いますが、周辺は住宅地なので静かです。
新幹線、高速道路、阪急電車などの騒音はしません。
幹線道路も離れているため、騒音はありません。
雲が多いと飛行機の音がします。でも、飛んでるなーと思う程度です。
隣接する百合学院の鐘の音がします。運動会のときはにぎやかです。
大学のグラウンドで週一午前中ゲートボールと、平日夕方と土日に少年サッカーの練習しています。曜日は忘れました。
気になるなら接していない土地をおすすめします。

良い番地が見つかるといいですね。
217: 不動産業者さん 
[2013-02-08 15:22:11]
↑こちら

親切に書き込みしてるなぁって感心して読ませて頂いておりましたが、

最後に「良い番地」って・・・(笑)

売主さんの書き込みですか・・・(汗)

それなら、そうで匿名とかにせずとも堂々と「販売関係者」って名前で書きこめば

よろしいのに^^(ちょっと悲しいですね)
218: 匿名さん 
[2013-03-15 10:15:42]
ハロータウン茨木ゎ場所、治安等どーなんですか?
教えてください。
219: 入居済み住民さん 
[2013-04-01 06:33:12]
ハロータウン尼崎園田はホント静かですよ☆
ウチは大学側にも面して居ない場所なのでグラウンドの声も全く聞こえません。
ただ最近は朝早くてカラスがカーカー鳴いているのでそれは気になり始めました。

ご近所もいい方です。ただ1ケンだけ毎日車を路駐している家があります。
自由設計なのに車を直せないなんてどーしてーと。
周りの事も考えてマナーよく暮らしたいのに。
皆さんマナーよく暮らしているので余計めだってしまっています。
220: ふうむ 
[2013-04-01 12:04:01]
茨木…治安は悪くないが、駅まで不便。JRの駅まではバスだが、通勤時間帯、休日は渋滞にかかります。中学の学区は市内の中で最悪。北向きの斜面に立地してるので、陽当たりに難あり。買い物の便は悪く、車が欲しいところ(近隣にスーパー出店計画あり)
尼崎…市内の中では環境の良い方。阪急園田までも徒歩圏内で途中の道も問題なく、買い物も便利。但し、尼崎は小中学のレベルが低く、公立高校も進学実績が悪い。
   
221: 購入検討中さん 
[2013-04-04 21:25:02]
ハロータウン堺世界樹はもう残り少ないですね。
スーパーが近いので、真剣に検討しています。
住んでみての感想を聞かせて頂けないでしょうか。
222: 購入検討中さん 
[2013-05-06 23:11:19]
ハロータウン美原はどうですか?
見た方の意見が欲しいです。
223: 現地住民 
[2013-05-18 19:44:19]
悪いかなり悪い土地かな?
224: 購入検討中さん 
[2013-06-24 19:10:41]
プレミアムアリーナ長尾の価格ってどうなのですか?販売スケジュールなどどのような状況なのでしょうか?
225: 購入検討中さん 
[2013-08-06 18:33:11]
サンユーはアフターがダメと聞いていますが
本当のところどうなんですか?
226: 匿名 
[2013-08-09 08:29:40]
やめとけばよかった…後悔しかないです
227: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 17:06:20]
ほんとやめとけばよかった。その通りです。
228: 入居済み住民さん 
[2013-08-13 16:12:44]
本当アフターサービスが悪いのでやめとけばよかった。
販売価格が高いのに・・・。
229: 物件比較中さん 
[2013-08-13 17:43:32]
アフターが悪いのは会社の考え方では?
売ったらおしまい、アフターにかかる費用は
もったいない。そんな感じでしょう。
すごい広告費用は払っているのに
230: キャンセルさん 
[2013-08-19 15:51:09]
社員が買わないような家、皆さん買いますか?
231: 匿名 
[2013-08-28 00:51:41]
アフターの悪さはよく書き込まれてますね
売ったら終わりの会社ですね

自分なら買わないです
売りは何でしょうか?
232: 購入検討中さん 
[2013-09-22 13:50:32]
売り方が悪いから客と揉めて裁判負けたりしてる。
233: 買い替え検討中 
[2013-09-23 00:38:01]
最近サンユー都市さんの物件を見にいっているのですが、このスレを見ているとあまり評判は良くないですね・・・・高い買い物なので、いろいろ調べているのですが。。
物件は若干高めなのですが、まずまず良い感じがしているのですが、実際に住まれているかた、購入された方、もう少しアフターサービスや、その他良い話、悪い話を教えて頂けないでしょうか?買ってから後悔しても遅いのでどうか宜しくお願いします。
234: 匿名 
[2013-09-23 20:01:09]
232さんの書かれている理由でキャンセルしました

自分の会社の商品も知らないし…営業は売ったら終わり
何度もクレーム入れましたが納得いかずに結局止めました

モデルハウスは見た感じ良いですが、オプションだらけで有名なハウスメーカーと同じぐらいの値段します

とりあえず、今は止めて良かったと思っています
235: 匿名さん 
[2013-09-26 18:51:20]
アフターは最悪です。とにかく売ってしまえば後のアフターサービスには一切お金をかけない。
何回言っても動かない。話をはぐらかして、無視する。工務店の責任にして対応しない。
社員の離職率が非常に高い。サンユーの常識と世間の常識がかけ離れてい
236: 契約済みさん 
[2013-09-30 09:01:16]
最近カスタマーサービスの責任者が辞めました。
237: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 08:07:39]
その人違う会社のカスタマーの責任者として
引き抜かれたようですね。
238: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 09:01:56]
まともな感覚の持ち主だから引き抜かれたんでしょうね。
現在、カスタマーの責任者は建設部の責任者が兼務しているらしいので、さらに対応が悪くなることが予測出来ますね。
239: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 21:38:02]
カスタマー専任のの責任者が片手間で兼務ですか・・・
その程度なんでしょうか、私たちは。
240: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 23:13:59]
先日2年点検がありました。その際に補修・修理を依頼するとカスタマーの担当者は不機嫌な態度で、「あまり他の家の方で2年点検で修理や補修を言ってくる方はいませんがね」と言われお願いしているこちらがクレーマーみたいな言動をされました。高い買い物して多少神経質になっているのか解りませんが、でもそんな言われ方をするなんで悔しいです。
241: 購入検討中さん 
[2013-10-04 01:28:02]
みなさん、カスタマーのこと批判されていまはすが営業マンもたいがい。
まず、自分とこの商品を理解してないので確認しますばかりでそのくせ消費税が上がるだの、今が買い時だの言ってくる。
私は宅建持っていて法律の事をどの程度知っているか試すと全然知らなすぎる。
242: 購入検討中さん 
[2013-10-07 21:52:22]
サンユーのアフターサービスの悪さは理解できましたが、同じレベルのフジ住宅や誠ホーム・吉村建設のアフターはどうなんですか? 知っておられる方教えて下さい。
244: 購入検討中さん 
[2013-10-12 22:07:17]
ところで
今、サンユーは売れているのですか?
HP見るとたくさんの分譲地が載ってますが・・・
誰か知ってます?
245: 買いたいけど買えない人 
[2013-10-16 13:41:56]
アフターが悪いって書いてる人が多いですが…。
あんまり期待するのもアレでは無いですか?
大きい不具合はもちろん直してもらう必要はありますが。

だいたい、木造の家は年月が立つと不具合も色々と出てくる
(木は周囲の湿度や温度で膨らんだり縮んだりします)
ので、引き戸の滑りが…とかは、自分でカンナやヤスリ掛けをして
調整したりしてました。昔住んでた実家では。

有る程度の不具合も自分で木を買ってきて埋めたり作り直したり、
壁紙を張り替えたり、フスマを貼り替えたりとかもやりました。
だって自分(正確には父ですが)の家なんだし。

そうやってアレコレ自分でメンテするから愛着もあると、
亡くなった父も言ってました。
246: 購入検討中さん 
[2013-10-18 18:58:38]
あれ!!!!!!
元社員の方のレスは抹殺されたのですか????
247: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 22:23:27]
みまさんにお聞きしたいのですが、入居して気になっているのですがフローリングがモデルハウスで見たものや間取りの打ち合わせの際に見たサンプルの板とは明らかに違うと思うのですが、みなさんは気になっておりませんか?
モノを落としただけで傷がいってしまい、購入の際の鉄の塊を落とした実演やシャーペンでの先での擦っても傷がいかないという実演からみて同じものとは思いません。どう思います?
248: 契約済みさん 
[2013-11-06 19:32:30]
そんなに悪くはないですけどね。
オプションが多く最初は不満に思いましたが基本の柱等なかなか良いものを使ってるようですし、お値段なり、こんなものですよ。
たまたまなのか営業さんも設計さんもみんないい人でしたし。
今のところ大きなトラブルもなく順調に事は進んでます。

249: 匿名さん 
[2013-11-11 21:45:56]
どこのカスタマーサービスも同じじゃないですか。
ハウスメーカーとて同じかと思いますよ。
表向きはお客様のためになんて言ってますが
内部では何も言わない客がいい客なんですから。
サンユーはサッカーチームのスポンサーをやってますが
費用をかけただけの効果出てますか?
そのようなお金があるならカスタマーに力を入れるべきでは。
誰もが分かっているけどできないんです。
カスタマーに力を入れてもすぐに結果は出ませんから。
カスタマーサービスを整えるには時間と費用が掛かります。

サンユーのカスタマーサービスが悪いのは会社のフォローがないからではないですか?
それに嫌気がさして責任者がやめたのでは・・・

まあどこも同じですか・・・
サンユーで購入を決めた人は工事中をしっかり見てください。
完成したものはプロだってわかりませんから。
250: 匿名さん 
[2013-11-12 18:46:41]
サンユーの物件を、私の友人が購入され基礎工事時を他の住宅会社の方に見てもらった際あまりにひどい建て方をしていたので改善を要求すると、これがサンユーのやり方とかでもめて裁判になってサンユーが負けて一度基礎の土台からやり直したとのことですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる