注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:09:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 匿名 
[2011-10-10 00:53:16]
ハロータウン堺を購入しようと思います。
この地域はだんじり祭、有りますが既に住んでる皆さんは参加してるのでしょうか?
2: 匿名 
[2011-10-10 23:11:36]
HT堺の住民です。だんじりは特に参加していません。住人が増えコミュニティが出来たあとは街全体で参加するかしないかの検討をするかもしれないですが、おそらく皆さん興味が薄いので参加しないと思います…と営業さんが言ってました。
3: 匿名 
[2011-10-19 06:38:45]
思うだけであって実際は、だんじり参加するというかしないといけないでしょうねぇ。

だんじりは堺市民の常識ですから、、、
4: 匿名 
[2011-10-20 01:44:23]
ずっと堺市民ですがだんじりは興味ありません。堺市はそんなに強制的でもないように思いますよ?
5: 匿名 
[2011-10-20 06:59:42]
だから思うだけで意見してもしょうがないですよ。

一生住むだろうから確約がないとね。
6: 匿名 
[2011-10-20 10:22:37]
ポストについて
先月、契約しました。それで図面決定してポストの事が気になっていたのでポストの資料をもらいました。
ポストなんですが、宅配ボックス付きのポストがいいと思っているのですが、本当に宅配屋さんはそこに入れて捺印も勝手に押してくれるんでしょうか?
資料には宅配ボックスがあったら別に外に出なくてもいいと書いてありましたが本当に入れてくれますか?
もう一つ気になるのは荷物盗られませんか?
気になるのでそのポストをお使いの方、教えて下さい。お願いします。
7: 匿名 
[2011-10-21 00:12:09]
宅配屋さんはそんなボックスがあっても利用せずもって帰りますよ。うちは過去一度も使われた事がありません。
もし、宅配屋さんがそれを利用してくれたとしても誰かに盗まれるような事はありませんよ。ちゃんと鍵がかかるようになってますから。
8: 匿名 
[2011-10-21 23:39:08]
うちは何度も宅配ボックス使ってます。ボックスに入る大きさの荷物であれば、どこの宅配業者も入れてくれますね。インターフォンを鳴らして留守を確認してから宅配ボックスに荷物を入れて、ポストには『宅配ボックスを利用しました』という内容の不在票が入ります。受け取り印は捺印ボタンで業者が押して帰ります。内蔵しておく印鑑もシャチハタですから、公的に通用しないし部外者に悪用されることもないので安心です。荷物が入れば鍵がかかる仕組みですから、基本、盗まれることはないでしょう。うちは過去に一度も取られたことはありません。大変便利ですよ。
9: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 00:31:32]
和泉中央にすんでいます
この時期になるとカメムシが大量発生し洗濯物やベランダそして庭の木にも沢山たかっております
皆さんはどのように対策しているのでしょうか?
教えて下さい
10: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 09:08:42]
私も和泉中央に住んでいます。カメムシ凄いですよね。カメムシは白色のモノに付く修正があるので、カーテンのレースは使用しないで直接カーテンだけを使用しています。またカメムシは無理に払ったり、カメムシに危害を与えようとすると凄い匂いを出すので無駄な抵抗はしない方がいいですよ。出来るだけ風呂で洗濯物を乾かせるのが賢明と思いますが。春と秋が虫で大変ですよね。仕方ないですよ。
11: 購入検討中さん 
[2011-11-07 19:53:43]
こんにちは。サンユーさんの物件を購入検討中です。

建物の構造部分の質問です。
営業のかたに聞いても、あまりハッキリしないので、サンユーさんの物件を実際にご購入された方々に聞きたいです。

購入検討中の物件は、建物の標準がEクラスです。
こちらの書き込みを全部読んで、なんだか安全性に漠然とした不安を感じているので質問させてください。

1)緑の柱、性能評価、耐震等級3仕様基礎等、オプションがあるようですが、Eクラスの標準仕様で建てたら、シロアリに食べられたり、地震で崩れやすかったり等々・・・、あまり安全でないのでしょうか?
2)そもそも、サンユーさんの物件は、Sクラスを購入される方が多いのでしょうか?
3)Eクラスで建てる場合、最低でもどのオプションをつけたら安心かアドバイスをいただけますか?

よろしくお願い致します。
12: 匿名 
[2011-11-07 23:10:44]
私が購入した頃(今年2月に契約、9月に完成、入居)はSクラスしかなくEクラスの選択はありませんでしたよ。
13: 匿名さん 
[2011-11-08 08:58:56]
サンユーの泉ヶ丘の物件を検討しています。以前のレスを拝見しており環境は良さそうだと感じました。
だだ住んで居られる方はどんな方がおられますでしょうか。私達にはまだ子供はいません。
もう既に仲良しグループとかママ友グループは出来上がっているのでしょうか?
私はあまり人付き合いが苦手で中々輪の中に入って行けないタイプなので心配しています。
また最近泉ヶ丘の分譲の近くで近隣トラブルで殺人事件もあり近隣の住民の方には過敏になっています。
以前のレスに乗っていました弟くんの親は注意とかされていないのでしょうか?
差し支えない程度で構いませんのでご意見を頂戴したいので宜しくお願いします。
14: 匿名 
[2011-11-14 22:50:25]
子育てを経験していない若い夫婦に子供の躾についてとやかく言える気が知れない、まずは子育てをして子供を育てる苦労をしないとわからないのではないですか?その家族を限定で中傷するような文言を書く人間のいる分譲地などやめたほうがいいと思います。私なら購入対象から外しますね。。。
人付き合いが苦手で中々輪の中に入って行けないタイプならなお更無理だと思います。
掲示板で判断できる事などたかがしれてると思うので、実際に足を運んで自分が感じたことを信じないと後悔すると思いますよ。
15: 匿名 
[2011-11-18 13:18:28]
泉ヶ丘の物件エキサイトしてますね。
通りすがりの三児のママですが、他人の子供の躾に口を出すのは感心しないけど、子育ての苦労を理由に躾が出来ていないのを言い訳にしてほしくないですね。人に迷惑を掛けているのが事実なら、尚更自分の子供には厳しくしないとね。
16: 匿名 
[2011-11-19 04:33:42]
建物の気密性、断熱性について

サンユー都市開発で契約して今オプション選んでいる段階なんですが、39万のエコポイント仕様のLowEガラスを入れようか悩んでいます。

クリエイターの方は結構すすめてきますが実際どうですか?

LowEを使ってない標準の家の断熱とか気密性はどうですか?夏涼しいですか?


サンユー都市開発は断熱材は発泡ウレタンを使ってるみたいですが実際、気密性断熱材は優れてますか?
17: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 03:26:47]
参考になるかわかりませんが、11/26の3時時点ですが、暖房していない部屋の場合、外気温5℃、室内15℃です。
マンション住みの時と比べると寒いですが、一戸建てだとこんなものかな。
18: 購入検討中さん 
[2011-11-30 23:49:06]
私箕面から堺方面に引っ越し考え中ですが、富士ハウジングのほうがオプションが安くてオシャレな感じがしました!
サンユー購入者の方は、富士ハウジングなどもご検討されたと思うので決め手を教えていただけたらと思います‼

【一部テキストを削除しました。管理担当】
19: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 09:16:23]
NO.18さんへ

決めてなんてモノは自分で確かめてみて判断すればどうでしょうか?

値段で決めた人もいるでしょうし、場所で決めた人もいるでしょうし

土地の広さで決めた人にいるでしょうから、それを聞いてどう判断するというのですか?

住んでみてどうかとか、営業マンの対応とかですと答えれますけどね。

ちなみに私は、和泉中央の物件を購入しましたが、周りの環境と駅までの距離と交通の便で

決めましたよ。

※環境の面では、カメムシに悩まされていますけど・・・。








20: 匿名さん 
[2011-12-01 19:03:24]
NO.18さんのおっしゃる様に富士ハウジングの家も魅力的で悩みましたが
最終的な決め手は立地でした。
ちなみにうちも和泉中央です。
21: 匿名 
[2011-12-02 03:55:35]
私も富士ハウジングの場所(サンユーの近く)と悩みましたが結局はサンユーにしました。
他にもたくさん見て周りました。

私は泉ヶ丘購入しましたが選んだ理由は環境です。

正直、サンユーの外観のデザインははっきり言って私の意見ですがダサいと思いました。購入した後だったんでどうにもなりませんでしたが。。
でもデザインがダサくても家はかなりしっかりしていると思います。
富士ハウジングとは比べ物にならないと思いますよ。

私はサンユーで良かったと思います。
22: 購入検討中さん 
[2011-12-02 21:01:08]
やはり、富士ハウジングと悩まれた方がいらっしゃったんですね参考になります!

立地はもちろん気になるんですが、オシャレ感も捨てがたいので悩んでました…

それでもサンユーさん選らんではるんで、安心しましたぁ〜一歩前進出来ます。

ありがとう御座います!
23: 購入検討中さん 
[2011-12-05 20:02:19]
尼崎の説明聞いてきました。
第一期にあたる部分は遺跡とか?にかかるらしく、掘って調べなければならないので早めに分譲するそうです。
でも・・・もし出てきたら工事中断。いつ再開するかわからないギャンブルみたいなエリアには手を出しにくい。
ちなみに30坪10件と40坪5件だったかな?敷地一番東側の南北通路辺りです。
優先分譲は友の会(10万円)に入らないと出来ないそうです。
第一期の一般公開は1月ですが、その前に抽選です。
24: 初心者です。 
[2011-12-11 12:47:35]
尼崎の物件を検討しています。価格は、いくらくらいでしたか? 
以前に、他社の現場を見学に行くと、なかなか帰してもらえず、怖い思いを
したので、事前に電話で価格を教えてと電話したのですが、ご来場くださいと
言われたので。高いでしょうか?
25: No.23です 
[2011-12-13 23:12:42]
No.24さんへ
まだ一般向けに売り出されてないので具体的にいくらとは言えませんが、希望の金額と準備できる頭金を正直に話せばいいと思います。
他の物件を見て回っていたらそれも話しましょう。(何坪のいくら位で何階建て)
営業さんも買えるかどうか説明してくれます。
1時間ぐらいじっくり説明されますが、持ち帰りますと言えば帰してくれます。

「尼崎園田 学園通り」の第一期分譲は30坪17件と40坪1件でした。
モデルハウスはすべて30坪です。
26: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 09:56:55]
入居済みの住民ですが、裏の敷地に建設が始まっているのですが、裏側(南側)の家の屋根が塗り壁のように
高く、陽が当たらなくなりました。私はよく判らないのですが日照権の侵害にならないのでしょうか?
法律に熟知されている方良きアドバイスを下さい。

27: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 03:16:26]
裏の敷地もサンユーの建物なのですよね?
であれば、あらかじめ用意されたプランに基づいて設計されているはずです。
基本的にはサンユーのプランは寄棟、切妻、片流れの3タイプしかありませんよね。
おそらく片流れタイプが一番屋根の高さが高くなると思われますが、仮にそれが建っても予めあなたはどのような建物が建つ可能性があるか予見できたはずですから、余程極端な事例でないと日照権の侵害にはならないのではと思います。
28: 入居予定さん 
[2011-12-28 00:39:25]
もうすぐ内覧会の者ですが、最近入居された方にお伺いしたいです。

先日家の中に入る機会があり気付いたのですが、
OPの勝手口が注文していた新日経のやつではなく、トステムの勝手口がついており、
担当者に確認すると新日経とトステム等が合併し、新日経の勝手口が廃番の為代替えとしてトステムのが入っているみたいですと。

今になりわかった事ですが、私たちがOP発注した時点ですでにもうその商品はなく、それをクリエイター、営業、建設すべてが知らないままで家が建ち、たまたま現物を見た私たちの指摘でトステム製が入っているとの現状をサンユー側が初めて知ったみたいです。

8月以降のOP注文、または工事された方は新日経で注文していても現物トステムが入っているみたいなのですが、サンユーが調べた結果、私たちの他に同じ様な方いらっしゃるみたいなのですが、サンユーには何も言わないままなのですよね?サンユーはうちが初めて言ってきたと言うのですが。。。


私たちはその他にもいろいろ間違いがあり、ずさんなサンユーの体制と不十分な対応にかなり腹がたっております。
家の見えない部分は一体大丈夫なのかかなり心配です。

29: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 09:10:35]
今年入居したものですが、結構サンユーさんの引渡し後の対応並びに内装はずさんでしたよ。
私たちも震災の影響で標準プランだったものが物資の調達が難しい為、オプション品に変わって
おり標準品とはどう違うか説明を求めるとグレードがアップしているのでいいじゃないですかって
言われました。そういうもんじゃないやろと怒りを感じました。
また2階のベランダに出る窓口が網戸とガラス扉が擦れて傷がいっていた場所を指摘した際も
開け閉めして使っていると傷が行くものなんで始めから付いていたものかわかりませんとのこと。
また壁紙が剥がれて来て張替えをお願いすると、壁に馴染むまでには2年ぐらい掛かるので今張り替
えてもまた張り替えることになるので、生活出来ないくらい見苦しくなってから言ってくださいとのこと。
それ以外にも色々と住んでみて見つける部分があるとそれは許容範囲と言われ中々動いてもらえないのが
現状です。そして何か言うと、「今までの方は誰もそんなこと言われませんでしたよ」と言われ私たちが
クレーマーであるかのような言われに怒りを感じましたが私たちも引き下がりませんでしたよ。
ですのでNO28さんも頑張って下さい。

30: 入居済み 
[2011-12-29 19:20:52]
サンユーが売りにしている緑の柱は今もあるのですか?
最近建っている家を見ると緑の柱がほとんど使われていないように見えます。
31: 入居予定さん 
[2012-01-01 23:33:56]
No.30さんが建てられた時は、もっと緑の柱が多かったと言う事ですか?

私も実際、自分の家の棟上げを見て緑の柱が少ないと思いました。
売りにしている割にはかなり少なくてビックリしました。

No.30さんはいつ頃建てられたのでしょうか?
私は今年入居予定です。
32: No.30です 
[2012-01-02 11:04:40]
私は約二年前に建てました。自分の時の写真を見直しましたが、普通の木も使われていますが、もっと緑の柱が多かったように思います。
33: 匿名さん 
[2012-01-05 16:01:26]
元社員です。ぶっちゃけます。サンユーの値段は高いと思います。
実際には家自体の価格は一件600万(窓サッシ別)で工務店に委託だったはずです。
大工さんは確か一件60万円で作っていたと思います。45日で一件建てるとなると日当13000円弱ですと報酬なりの仕事しかしないというのが現状です。
大きい区画の分譲住宅では泥棒が多かったです。
私は町の不動産の方が安くなるのではと思いますよ。
34: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 19:52:54]
サンユーの物件が高いのは分かってましたよ。ただ、場所が気に入ったので購入しました。
こういう人多いんじゃないかな?

35: ビギナーさん 
[2012-01-06 01:22:19]
皆様、こんばんは。
オプションの料金に関して質問です。

オプション料金は、交渉したら多少は値引きしていただけるのでしょうか?
オプションが結構かさんでしまって、予算オーバーしそうです。

あと、水周りはどのメーカーにされましたか?
参考にさせていただきたいので決め手は何だったのか教えてください。

36: 匿名 
[2012-01-06 22:46:40]
オプションは後付け出来るものは他の店で買ってつけた方が安上がりだと思います。
水回りはうちは当時人気のパナにしましたが、オプションが他のメーカーに比べ高かったです。
37: 入居予定さん 
[2012-01-10 15:59:07]
もうすぐ内覧会がある者です。

内覧会では、内装はもとより、外構もすべてできている状況ですよね?

日がせまっているにも関わらず、まだ何もできていない状況だったので、

間に合うのか?と心配しております。

ご入居済みの皆さんはどうでしたか?
38: 入居済み住民さん 
[2012-01-12 00:00:42]
和泉中央ばークヒルズは値引きあるでしょうか?
また、今の残っている土地はいくらくらいするでしょうか?


39: 入居予定さん 
[2012-01-13 02:46:04]
NO38さん
先日内覧会があったんですが、その時点で外構工事はまだ終了していませんでした。
40: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 08:40:47]
内覧会がある人にアドバイスです。内覧会の際はビー玉を3・4個用意した方がいいですよ。
床が平らではなく傾いている場合があります。私たちの家は入居後に発覚しこれからサンユーに
クレーム付ける処です。たまたまゴルフの予定があり道具の準備していたらボールが転がって
部屋の一箇所に何度やっても集まるので水平測定器で測ってみるとやはり傾いていました。
ちゃんと入居前に確認を。
41: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 03:37:31]
パークヒルズは基本的に値引き無しのスタンスで、営業マンは強気です。ただ、似たような条件の物件を引き合いに出せば、多少の値引きは引き出せるかもしれませんよ。
42: 入居予定 
[2012-01-18 16:25:48]
やっと間取りが決まり、今から内装を決めていきます。皆さんは床、建具など何色にされましたか?ナチュラルなベージュ(明るい茶色?!)にするか、床が黒っぽく、建具が白いのか、2つで迷ってます!利点、欠点を教えてください。
43: 匿名さん 
[2012-01-19 18:32:19]
>42さん

私は、扉が白、床は黒っぽい?灰色っぽい?のを選びました。
お部屋の感じは、結構引き締まっていて私自身は好きです。

ほかのモデルハウスを見てのアドバイスですが、
扉が引き戸であれば、扉枠の色が気になると思います。
扉が白であれば、あまり目立ちません。
茶色であれば、扉を閉めたら、扉の枠だけが、浮いた感じで目立っていました。

床は、ほこりが気になる方はミルベージュ?ナチュラルな感じの床にされたほうがいいと思います。
逆に、黒っぽい床のほうは、髪の毛は落ちていても、気づきにくいです。




44: 42です 
[2012-01-21 00:11:55]
43番さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみに、白の建具は汚れは目立ちますか?特にシューズボックスの汚れはどうでしょうか?
45: 入居済み住民さん 
[2012-01-24 08:51:44]
サンユーの対応に激怒しています。サンユーは売り時は熱心に対応するのに、何か問題があると対応が遅いし責任転嫁ばかりで挙句の果ては工務店の責任に。これでは納得出来ないです。きちんと上司が出てきて説明責任があると思います。高い買い物をしているのですからキチンとした対応を希望します。
皆様の中でも、このような対応で嫌な思いされた方はおられますか?またその際はどのような最終決着をつけられましたか教えて下さい。
46: 契約済みさん 
[2012-01-26 20:53:13]
尼崎のハロータウン園田で契約済みです。

今どれ位売れてるんでしょうか?
皆さん値引きはありましたか?

北向きで契約なので家を敷地の前のほうにずらして、なるべく裏側(南側)の家との間隔を多くとりたいのですが、北向きを購入された方でこういう風にされた方いらっしゃったらベランダの日当たりはどうですか?


47: 入居済み住民さん 
[2012-01-27 02:38:15]
>45
担当の営業マンとしかやりとりしていないなら事態は進展しない。さっさと上司を出させるべき。
トラブルがあった時は営業マンといくら話しても時間のムダですよ。何の決定権もないですしね。
私もトラブルありましたが、最終的には上司の方が納得のいく対応をしてくれました。
営業マンは最後まで会社側で親身になってはくれませんでした。それ以来、営業マンとは一切付き合いありません。
48: 入居済み住民さん 
[2012-01-27 08:59:42]
NO45さんへ

私達も現在欠陥部分の件で怒っています。
サンユーの社員(建設施工課・カスタマーサービス課・アフターサービス課)が別々の時期に3名来られて
欠陥部分を見て言うことが全員違い、ある社員は「これは欠陥ではなく許容範囲内です。」とまたある社員
は「原材料に問題があるか建てた時期の問題です。」とまたある社員は「はぁ、私には判りません」と。
「なめとんか!ほんまのとこはどないやねん(怒)役員か責任者つれて来い」と言ってやっと上司らしき人
が来て、「原因と対策と今後の保障について書面にて報告します」と言って現在、その書面待ち状態です。
ですので少し期待しているのですが、やはり責任者に直接話するのが良いのではと思います。
49: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 02:10:38]
最近、和泉中央の物件は広告を見る限りかなり下がってましたいました
実際に40坪ゾーンはいくらくらいでしょうか?


50: 購入検討中さん 
[2012-02-04 23:54:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
51: 物件比較中さん 
[2012-02-07 08:40:24]
尼崎園田の情報、お持ちの方いらっしゃればお願いします。
価格等出始めているのでしょうか。
52: 契約済みさん 
[2012-02-08 22:27:50]
尼崎園田契約済みです。

確かに価格はこの辺りにしては高いですよね・・・

価格は販売されている所は出ていますよ。

だいたい30坪で4000万円位~条件よければ(南向きとか南北があいているとか)
4400万円・・・

こんな感じです。
40坪ゾーンは更に高額カモです・・・

後は公園の管理が自分たち→尼崎市に変わりました。

なので6mの道路も市の管理という事になりました。


53: 物件比較中さん 
[2012-02-13 13:45:39]
園田を検討中です。
まわりに倉場手やはり高いようですが、それだけの価値があるのでしょうか。
素人なので良く分かりません。
詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。
54: 購入検討中さん 
[2012-02-28 20:11:03]
園田購入しました。

本当、なんでもオプション費用かかりますね。
55: 物件比較中さん 
[2012-03-10 20:31:14]
尼崎は、土地が高いんですよね。
土地の価格がSUUMOなどで出ています。
30坪で4000万からということですが、周りに比べるとやはり高い気がします。
それだけ良い建物になっていれば良いと思いますが、どうなんでしょうか。
56: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 22:39:28]
和泉中央は価格はさがったのかな?


57: 購入検討中さん 
[2012-03-21 00:15:33]
54さん

オプション何をどれくらいつけました?
オプションをつけることで、かなりアップしそうで躊躇してます。参考までに教えてください。
58: 匿名 
[2012-03-21 22:29:38]
現在300万オーバーです。

こんな予定では、、、、。

59: 契約済みさん 
[2012-03-22 00:47:00]
皆さんやはりオプションがカナリかさんでらっしゃる感じですね。
どんなオプションされてますか?

うちは、増坪や床暖。
今高額オプションで悩み中なのが、エコジョーズ→エコウィルに変更しようか悩んでいます。
60: 匿名さん 
[2012-03-22 12:22:13]
オプションつけ過ぎて予算オーバー。でも、オプションつけないと思っている家にならない場合って、契約解除できるんですか?それとも、気に入らない部分あるけど予算内で建てないといけないんですか?

61: 契約済みさん 
[2012-03-24 13:52:42]
ネット回線・カーテンレールとか、
分譲マンションだと当たり前の部分が
当たり前でないことに驚き、説明してもらってないことに少し怒マーク。
諸費用も300万弱でオプション等々で5000万オーバー。

こんなことなら西宮の戸建て買えたや。
62: 買い換え検討中 
[2012-03-24 14:26:42]
61さん

若王寺の物件ですか?
あの場所で、5000万超えって驚きです。
園田駅前の積水の分譲買えちゃいますね。
63: 匿名さん 
[2012-03-24 19:17:27]
>>62さん 同感です。
駅まで結構ありますよ川越えないといけないし、積水分譲地の方が
後々の資産価値としてもよいと思いますね。
64: 契約済みさん 
[2012-03-26 22:50:17]
園田駅の積水は、土地価格だけなら若王寺よりも300万高いですよ。
65: 契約済みさん 
[2012-03-27 22:20:56]
61さん

うちはカーテンレールがない事は説明ありましたが、ネット回線がないというのはどういう状態ですか?

回線を自分で引くという事ですか?
その場合いくら位かかるかご存知ですか?


5000万円超えは確かにビックリですがうちも最終的にはなるかもです・・・

66: 匿名 
[2012-03-28 00:43:46]
泉ヶ丘の分譲地に最近引っ越して来た非常識な住民が居て、庭が広いのに家に一台分しか駐車場作らず、毎夜会社のダンロップの車を乗って帰っては路駐されるので迷惑しているので、どうしたらいいかアドバイスお願いします。
67: e戸建てファンさん 
[2012-03-28 09:58:28]
社用車ならその会社に迷惑ですと電話したら?
まあ、その場所に路駐すると迷惑に思う住人は限られてるから最悪隣人と気まずい関係になるかもしれないが。
自治会から『迷惑駐車はやめましょう』的な回覧板でも回してもらえば?
68: 匿名さん 
[2012-03-28 19:59:26]
今では有効な手とは言えないかもしれませんが、、
夜や早朝にタイヤと路面にチョークで線をひき、時間を書いておく。
昔は結構この手が使えたんですが、今通用するかは試してみないとわかりません。
69: 匿名さん 
[2012-03-29 04:05:44]
非常識すぎると思います。

親戚の小さい子供が、トラックの下に転がったボールを取ろうとして、トラックのかげになり、運転手は気付ず発進し、ひかれて亡くなりました。

分譲地は小さい子供が多いので、事故が起こる可能性が高くなるのを予測できるのに、そのままと言うのは許せません。
事故が起こってからでは遅いです。

迷惑に思う人がたくさんいる事を、本人が早く気付い
てくれるのが一番ですが…。
それを期待できないのであればやはり、個人で動くよりも、自治会で話を出してみるべきだと思います。

70: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-29 05:28:31]
直接言わないで、こんなとこに書く方がよっぽど非常識だわ
卑劣ですよ
71: 匿名さん 
[2012-03-29 09:48:09]
No.69です。泉ヶ丘には、以前見学に行かせてもらった通りがかりです。

住民ではないので、詳しい状況も、どの方なのかもわかりません。
ただ、自分の親戚の事故と状況が似ていたので気になって、つい書き込んでしまいました。

気分を害された方はすみません。
円満な解決ができる事を願っております。



72: e戸建てファンさん 
[2012-03-29 22:35:51]
路駐の件だけど、夜に帰ってきて停めていると書いてあるね。
そのまま朝仕事に乗って行くのなら、子供に危険が及ぶというのは無いかな。
どういう理由で迷惑していると感じているか、イマイチ分からないね。
ただ、ラクガが多い、路駐が多い、路上のゴミが多い、ような地域は犯罪確立が上がるという統計もあるので、住民の管理がキチンとなされている事もコミュニティーを守る要素としては重要だよ。
73: 購入したいな 
[2012-03-29 23:01:23]
和泉中央の価格はどれくらいしますか?
値引きあるでしょうか?
74: 匿名 
[2012-04-01 22:39:40]
№66匿名様

気になって停めていました。何を言っても言い訳になりますのでこの場をお借りして謝罪します。本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


75: 契約済みさん 
[2012-04-02 17:45:05]
今後の物件はソーラーパネルは標準化になっていくんでしょうかね?
みなさんが付けたオプションは何を付けましたか?
ウッドデッキや2階の雨戸などはどうされました?
76: 不動産業者さん 
[2012-04-02 23:58:00]
元、ココの社員でしたが、今は素人営業さんが多いですのでやはり頼りになるのは、古株の男性(女性の場合後で上司が出てくる)が良いでしょう!!大型現場は色々あるけどベテランから買うほうが良いでしょう!!
77: サラリーマンさん 
[2012-04-03 19:26:55]
 園田は、元尼崎在住民かつ近隣市在住からすれば、特に良いイメージはないかな。尼崎でマシなのは、塚口か武庫之荘(どちらも一部)くらいかと。同じ阪急沿線でも、園田はもっと下町な感じ。ただ、現在の分譲地はまだ尼崎らしさは少ないかと。でも、駅には近いわけでもなく便利なようでそうでもない。今のところ、近くに日常の買い物がイマイチ。

 その割には「高い」と思うので、お得感は少ないかも。どちらかというと、外から入ってきた人が多くいて「これから」に期待するのが妥当かと。新しい公立高校が近くにできて力を入れていくようなので、子どものことなど考えれば良いところもある。

 サンユーは、この間通りがかった尼崎のモデルルームで、開店準備をしていた時にシャッターの立て付けが良くなくて苦戦している姿を見て、「ここの施行は大丈夫か?」と思った。モデルルームのような仮設とは違って、分譲住宅はもちろんしっかり建てるだろうけども・・・
78: ご近所さん 
[2012-04-03 20:04:29]
いやいや同じ尼崎でも阪急と阪神エリアではブランドも生活感も違いますよ。
映画でも「阪急電車」って聞こえも良いが「阪神電車」って言うと笑ってしまう。
拙宅は阪神エリアですが、物価は安いし、公害の免疫つくし、、住めば慣れるもんです。
園田でも塚口でもいいから阪急エリアに住みたかった。
79: 入居済み住民さん 
[2012-04-06 08:56:58]
以前のレスにもありましたが、和泉中央の分譲地に住んでいますが同じように自分の家に駐車場の
スペースがあるのに家の前に路上駐車して向いの家の車が出しにくくなることを考えない自己中心
的な思考の方がいます。
オープン外構になっている為、すぐ駐車出来るはずなのに理解に苦しみます。
そういった家の方の人とは関りたくないですね。
今も駐車してあります・・・。
80: 買い換え検討中 
[2012-04-06 09:37:51]
尼崎の若王寺は、尼崎の高級住宅地と聞きましたが、そうではないのですか?
81: 匿名さん 
[2012-04-06 19:40:01]
>>80
高級住宅地ではありません。
サンユーさんが言ってるのですか?
84: 匿名さん 
[2012-04-10 20:58:12]
仕事場の人が言ってたそうです。
85: 匿名さん 
[2012-04-10 23:09:31]
若王寺の分譲地は、元なにがあった場所なんですか?
86: 匿名さん 
[2012-04-11 10:54:02]
今もありますが、聖トマス大学の運動場だったみたいですよ。
経営が厳しいようですから、売ったんでしょうね。
88: 買いたいけど買えない人 
[2012-04-11 13:13:46]
若王子が、高級住宅街なわけない
と、書いただけなのに削除される意味がわかりません
何故でしょうか?
89: 匿名さん 
[2012-04-11 19:50:28]
>運動場
地盤的にはどうなんでしょうか?
90: 桜通り住人 
[2012-04-14 12:28:14]
>>89
ハロータウン尼崎さくら通りでは、地盤改良しました。若王寺では地盤改良しないのでしょうか?
スエーデン式での調査の報告書ももらえます。
最近の業者はのちのちのクレーム考えたら滅多な事はしないと思います。

地震や津波のことを心配なさるなら「尼崎」には住めません。
尼崎地区はもともと扇状地で堆積砂層ですから液状化の可能性は大いに有りますし、
海にも面してますから。
尼崎市消防にご確認ください。ホームページでも公表しています。

HTさくら通り分譲地はもともと常光寺小学校の跡地ですが、その小学校の前は
灌漑池で、池を埋め立てて小学校が造られました。軟弱地盤です。
耐震1きゅうですが、震度7が来たらしょうがない。あきらめます。
91: 買いたいけど買えない人 
[2012-04-15 07:53:55]
たとえば客が来て、家の前に路駐したら叱られるの?
怖いよ~
92: ご近所さん 
[2012-04-15 09:57:40]
園田 けっこ~売れ残ってますね。
93: 購入検討中さん 
[2012-04-16 21:13:46]
HT鴻池新田を購入された方いますか?
環境やサンユーさんそのものいかがでしょうか。
だいぶ埋まってきているようですが。。。
94: 匿名さん 
[2012-04-16 21:33:04]
サンユーさんって、売り建てだと営業さんから聞いたのですが、契約自体はどうなってるんでしょう?

土地の売買契約と建物の工事請負契約を同時に行う感じなんでしょうか?
それとも、建て売りではないのに、土地と建物の売買契約なんでしょうか?
95: 匿名 
[2012-04-16 22:04:48]
園田売れ残ってるんですか? やはり4000万円~て設定は高いんじゃないでしょうか。 うちも興味あっても厳しいです(>_<)
96: 匿名 
[2012-04-16 22:08:11]
建築条件付きの土地ですから、間取りプランに自由度はありますが、サンユーさんで建てないとダメですね。
97: 匿名さん 
[2012-04-16 22:18:01]
建築条件付き土地ということは、
土地売買契約後3ヶ月以内に売主と住宅建築請負契約をする事を条件としての販売であり、この期間内に住宅を建築しないことが確定したとき、または住宅の建築請負契約が成立しなかったときは白紙となり、金銭は全額返ってくるという認識でいいですよね?
なんか、ほんとにそういう契約で話が進まなさそうで…
98: 購入検討中さん 
[2012-04-17 10:21:06]
サンユーさんは最近急激な成長をされており、大阪市内にも分譲地を展開されていますが
余りにも急激なんで疑問に思っているんですが、サービスの低下にはなっていないんですが?
家を建てる職人さんの質も低下していないのでしょうか?
そこが不安で手抜き工事になったり、アフターフォローがおろそかになったりしないのでしょ
うか?
最近購入された方どうでしたでしょうか?
良きアドバイスやご意見お願いします。
99: 契約済みさん 
[2012-04-18 23:32:59]
No.97さん
契約済みです。
うちの今までのスケジュールでよければ。

12月下旬
契約書にハンコ押す。
土地のお金渡す(300万ほど)
2月
間取りを決める。
3月
水周りのメーカー決める。
4月
電気配線決める。
6月
外構決める。
8月
引渡し。

もう着工してるハズですが、契約時に説明された「建物の監視する。サイトで見れる」ってところの話は聞いてません。
棟上するまで監視なしかな?
100: 匿名さん 
[2012-04-19 00:29:54]
97です。
99さん、ありがとうございます!
非常に、参考になります。

棟上げはまだのようですが着工するまでに、電気配線や外構も含め決めるかと思ってました。
間取り等が希望通りにならないかも。という不安はありませんでしたか?
契約までにプラン的なものを、提案されてたのでしょうか?
建物の監視をサイトで見れるって、リアルタイムで映像が見れるんですかね?その話はまだ聞いてないです。

8月引き渡しなら日々楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる