注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:09:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

251: 住まいに詳しい人 
[2013-11-12 21:00:05]
人任せはいけません。一生に一度の買い物ですから。
分からないことは聞くべきです。
どのように返答するか、見極めてください。
建築士だから家のことわかっているとは限りませんよ。
自分の家ですから、自分で確かめてください。
ただインターネットの情報だけでは判断しないでください。
身内の建築に詳しい人もはなはなだ疑問です。
サンユーにどれだけ詳しい人がいるか疑問ですけど。
252: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 08:59:11]
もうすでに入居している人はどうすればいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。
253: 136です。 
[2013-11-13 10:39:49]
<>252様、
あなたホントに購入者ですか?
サンユーの物件には、第三者機関「ホームリサーチ」社の検査記録が写真着きでWEB公開されてます。
私はこれだけでは信用出来なかったので、別に検査会社にも依頼しましたが、軽微な指摘以外特に問題は有りませんでした。
254: 契約済みさん 
[2013-11-13 17:08:34]
>250さん
それはいつのお話しになりますか?

>253さん
特に問題なかったのですね。
軽微な指摘とはどのようなことだったのでしょうか?

255: 136です。 
[2013-11-18 11:09:05]
>>254様、
ホームリサーチ社では基礎も構造も金物も、その他問題なしでした。
「軽微な指摘」(笑)
八万円出して別の業者に出して貰った報告書笑います。
①洗面台扉が壁に当たる部分に涙目戸あたりをつける
②ベランダのバルコニーサッシ下に一部にトップコート塗り残しがある
③ベランダ排水口にストレーナー(穴塞ぎの網)を付けた方が良い
④天井小屋裏の雲筋交いの釘打ち忘れ
こんな小さい指摘しか出なかったので安心料です。
(ユニットバス天井裏や床下にも潜りましたが、不具合無し)

サンユーにはすべて修理して貰いました。
256: 契約済みさん 
[2013-11-25 01:20:04]
>>254です
>>255さんありがとうございます
本当に軽微な指摘だったんですね
もう、ほぼ問題なしと言っていいかも(笑)
安心しました
私個人的にはサンユーは良心的なほうだと思っているんです
ですがここでは悪い話が多くて少々心配になってしまいました
話聞けて良かったです
ありがとうございました
257: 136、255です。 
[2013-11-26 13:31:25]
>>256さん、
参考になって、よかったです。

当家も丸二年が立ち、先々週に二年後点検に「環境管理㈱」がきました。
クロスのキレと小窓の枠ハズレを指摘しました。
12月13日に「南洲興産」が修繕にきます。


『欠陥住宅』とググれば、それはそれはひどい工務店やビルダーが出てきますよ。
「サンユー」はいい方です。
(少々お高いですが)
258: 入居済み住民さん 
[2014-01-06 01:27:10]
最近床の傷が気になります。特に雑に扱ってはないのですが、凹みやイスの擦り後が残ってどうにもなりません。
こんなもんですか?
259: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 21:58:38]
そんなもんです。
260: 購入検討中さん 
[2014-03-28 07:24:52]
太陽光発電システムをつけたいのですがサンユーにお願いするべきかどうか教えてください
サンユーは3.5kwで200万弱(シャープ製)です
後、皆さん増築はされてますか?(尼崎園田)

261: 136です 
[2014-03-28 09:14:22]
>>260さま、
ご自身が納得すれば、それでいいんじゃないですか。
昨年11月サンエーから東芝5kwt225万円のキャンペーンチラシがポストに入ってました。
お隣りさんは、サンエーから東芝4kw200万円で購入しました。

太陽光発電で何が一番怖いかって、『雨漏り』です。大手家電量販店は、よくクレーム起こしてます。
建てたビルダーが絶対安心かと。

私宅は、サンエーにせず、「雨漏り保証十年」付き長州産業4.56kw160万円で12月に購入しました。(国の補助金は別に貰えます)1月から稼動中です。
262: 購入検討中さん 
[2014-03-28 10:35:23]
by136さん、早々のアドバイスありがとうございます
長洲産業さんとサンユーで検討したいと思います
263: 136です。 
[2014-03-28 12:40:07]
>>261サンエーっと書いちゃいましたね。
失礼。m(._.)m
サンユー都市開発の間違いです。

あと標準設計より建て増しは、みんなやってんじゃないかな。
うちも7.5坪増し
264: 匿名さん 
[2014-03-29 13:42:28]
>>258さん
すみません、床についてお聞きしたいのですが、傷が気になりだしたのは入居後どれくらい経ってからですか?
フローリングはどのようなタイプなのでしょう。
もしかしてフロアーコーティング不要のタイプですか?
ホームページで仕様を確認しても床材までは記載されていないんですよねぇ…
265: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 14:30:06]
264さんへ
床の傷が気になりだしたのは、入居後すぐです。
簡単にきずがいきますよ。
営業マンは大丈夫です。傷が生きにくい素材ですと言っておりましたが全然です。
266: 契約済みさん 
[2014-04-20 23:03:24]
オプションの値引きは可能ですか?
高いですね
267: 136です 
[2014-04-23 21:42:15]
>>266
オプションの値引きは難しいでしょうね(>_<)

クレームと引き換えなら、すこしはf^_^;可能かと

うちの場合、引き渡し時にキッチンのカップボードが無く、発注したしないでもめ、定価20万円を10万円にしてもらいましたが(+_+)払いました。
268: ビギナーさん 
[2014-04-24 22:26:52]
こちらのサンユー都市開発さんは営業の方なんですかねスタッフブログをと言うのをやっていますよ。
まあ、営業の一貫なんでしょうね~。新入社員さんのブログもあるみたいです。
結構マメに更新されていますね。何か参考になるのがあると良いですよね。
269: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 21:26:52]
>>245
アフター以前の問題で私の家は両隣の家の建築用の足場に接触し続けられている状態謝るだけで責任のなすりあい
裁判考えてるところ
270: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 16:51:31]
私は何度も住宅を買いましたがここが一番最高でした。
271: サンユー検討中 
[2014-07-31 13:00:55]
どういうところが最高か教えてください。
273: 入居済み住民さん 
[2014-09-17 23:23:11]
アフター最悪!
売ったら終わりの会社です。樋の破損を連絡したら、担当者から連絡させますと言ったきり3か月も連絡ありません。
抗議の連絡をしたら、当時の担当者は辞めたとか、お宅の責任でしょとか言われた。
とにかく売ったあとは何もしてくれません!
274: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 16:41:48]
10年保証とかいいながら、10年保証してくれるのは水周りの漏れなどほんの少しです。
だいたいが3年ぐらいです。

うちのキッチンはパナソニックですが、パナソニックの保証が2年とか3年なのでそれが切れたら終わりです。
そういう説明は一切しません。
建具により保障期間が決まっているので、その期間が過ぎたからといってそれ以降の保証をサンユーはしてくれません。
壊れたらすぐにカスタマーセンターに電話して修理させないと後悔します。金がかかります。

購入時にもだいぶもめて担当は2人変えさしました。
救いはご近所さんがいい方なのと、身内や友達に住宅関係がいたので購入時にかなり文句をいってもらい家の施工自体はしっかりしていることぐらいです。

頭のおかしいローン係がいましたが、今はやめている(たぶんクビ)ます。
そいつのせいで銀行での決済まじかにめちゃくちゃもめました。
銀行での契約時には役職でもトップクラスが何人かきました。値引きも100万単位でありました。
それだけ値引かれても全然うれしくなかったです。
278: 不動産業者さん 
[2014-10-08 19:30:54]
とてもいい会社がないか!

とにかく潰れないのが一番ですよ!!
279: 匿名さん 
[2014-10-13 20:34:36]
サンユーは中間管理職がバカ社長とお客の間に挟まれて大変だと思います。
会社からはアフターやサービスの面にはお金を掛けずにスポンサーなどには惜しみのなく
使う外面の良い、イエスマンだけが残れる企業です。
人の出入りが非常に多く、名前を覚える前に辞めていますから・・・。
281: サラリーマンさん 
[2014-10-22 22:35:14]
>>278
がんばってもらいたいですね。
サンユーのファンもいますし。
堺まつりでも、社員の方がグッズ販売を頑張っておられましたよ
282: 匿名 
[2014-10-31 20:42:19]
セレッソもサンユーもがんばってほしいじょーー
286: 匿名 
[2014-11-18 09:19:50]
私は3冠を狙うガンバ大阪のファンだが、セレッソ大阪にも降格せずに頑張ってもらいたいので、みんなで応援しよう!
サンユーさんももっと応援すればいいのになぁ!本当にいい会社なんだしセレッソ大阪のようなビッグクラブのスポンサーになるだけの資金力もあるわけだし、安心感しかない。なので家も大丈夫!!!
287: 不動産業者さん 
[2014-11-20 07:36:12]
>>286
人それぞれ見方は自由ですが、
希望的観測かもしれませんね…
288: 購入検討中さん 
[2014-12-01 00:58:15]
須磨離宮公園の物件て売れてますか?
場所はいい感じだけど。
290: 購入検討中さん 
[2014-12-28 10:36:15]
>>289
都島毛馬3丁目の物件はどうですか?
、購入済みの方、詳しい方教えてください。
293: 物件比較中さん 
[2015-01-10 21:21:52]
そんな物件ありましたかね。
いまは堺駅徒歩8分の三国ヶ丘の物件が熱いです。
サンユーの物件では、立地が期待大です。
294: 購入検討中さん 
[2015-01-10 23:35:43]
三国ヶ丘の物件いいですねー私は申し込みしましたか当たるかどうか・・・
まぁハズレても他の号地で購入予定ですけど!
298: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-19 16:41:36]
三国ヶ丘の場所はいい場所なんですか?
価格等はどうなんでしょうか?
見に行かれた方教えてください
299: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-01-20 12:15:59]
私も三国ヶ丘の物件気になっています。
価格がわからないので見に行かれた方教えてください。
やっぱり4000万はしますよね~??
300: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-20 17:01:37]
価格は4600万ぐらいでしたよ^ ^
私は近所からの引っ越しになりますが
立地を考えると納得できる価格でしたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる