東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

801: マンション住民さん 
[2014-10-30 11:10:02]
凄いな~!エントランス前の放置自転車撤去の貼り出しされてかな…
減ってる~
自転車はいずこへ…玄関前?
802: マンション住民さん 
[2014-10-31 15:23:44]
これだけの世帯数があって
かなりリーズナブルなマンションなわけですから
完璧なマンションライフを望まれるなら
5000万ほどのマンションを買われたらいかがですか?
賃貸でタワーマンションの最上階に住んでいたことがありますが
住人の質の高いこと高いこと。
こことは全然違いました。

購入価格と人間の質は大体釣り合っていると思います。

あと、直接文句言うと
「隣に**が住んでる」ってマンションのママ友に言いふらし
そして顔を覚えられ、後ろから指差されてるかも?

ちなみにここのモラルを低下させている人って
ここの掲示板を見ないと思う。

私は布団たたきの音が一番イラつく。
たたく時間が長い。
音がでかい。

あとベランダの喫煙。
803: マンション住民さん 
[2014-11-01 17:22:25]
下校時にエントランスを通って駐輪場から通り抜けてく子供なんなの?

マンションの子と一緒に入ってくるから友達なんだろうけど、わざわざ入ってくる意味あんの?友達の家によるわけでもなく、通学路になってんの?

横広がりでトロトロ前歩かれて通行の邪魔っす。

こういうのは小学校に苦情入れたらいいの?
804: マンション住民さん 
[2014-11-02 16:21:10]
>>802
私は布団たたきの音が一番イラつく。
たたく時間が長い。
音がでかい。

あとベランダの喫煙。


完璧なマンションライフを望まれるなら
5000万ほどのマンションを買われたらいかがですか?

ブーメラン\(^o^)/
805: マンション住民さん 
[2014-11-22 21:54:19]
>>802
マンション最上階に賃貸で住んでた方がなぜここなん!?
806: 主婦さん 
[2014-12-05 01:06:31]
質問なんですが、床暖房使ってる方いますか?
温水タイプなので水道代とガス代が高くなるならエアコンで電気代だけの方が安いかなと思ってまだ使ったことがないのですが。。
床暖房使うと料金がどれくらいかとかよければ教えて欲しいですm(_ _)m
リビングだけ、ダイニングだけの選択もありますが、
両方つけるとやはりだいぶ高くなりますかね?
エアコンの方が安いのか?!悩み中です。
807: 住民さんA 
[2014-12-10 14:41:28]
ガス工事が必要ですがガスストーブの方が安いと思います。
我が家はガス工事してもらって冬はガスストーブを使ってます。
808: マンション住民さん 
[2014-12-10 16:46:46]
>>807
我が家もガスストーブですよ。お部屋の中がすぐ暖まりますね!
809: マンション住民さん 
[2014-12-16 16:56:55]
>>806
住んで早々一度使ったことがありますが、パネルに表示された金額を見て直ぐに止めたのを思い出します(*_*)
いくらか忘れましたが、それ以降は使ってません。
足元から暖かくなるので、気持ちは良かったですが。
参考にならなくてすみません^_^;
うちはエアコン一択です。
それでも十分温まるし。
ガスは電気より高そうなので選びませんでした。
1日くらいは自分で試してみる事をおすすめします。
表示パネル見ながらね^ ^パネルが寸分狂わずホンマかは知らんけど。

たまにこの時期、ポリタンク持ってる方を見ますが灯油ですかね?
火事になったらどうすんだろ?
規約読めないバカだから考えてないか^ ^
810: 住民 
[2015-01-24 22:03:10]
最近エントランス横のドアの開閉音かな?うるさくない?部屋にいてても響いてくる。修理失敗やな
811: ママさん [女性] 
[2015-01-25 23:29:05]
サブエントランス通れなくて困りますね。
ゴミ捨てもしばらくは遠回りか…。不便ですね。
812: 住民さんA 
[2015-01-28 12:07:08]
あの扉重たいしゴミを出しの時に開け閉めが大変!!
修理しても直ぐに壊れるし、もっと軽い扉にしたらいいのに。
813: マンション住民さん 
[2015-01-28 20:06:05]
同感です!もうちょっとマシなものに扉ごと取り替えてほしいです。
814: マンション住民さん 
[2015-01-30 23:27:18]
駐輪場の扉みたいな穴空いてるような透かしの扉にしたら風の抵抗も少なくなるような気がするんだけど。

ところで「何者かが」については通報するんでしょうか?「何者かが」いつなのかは知りませんが、かなり前からぐらついてたように思います。
扉の開閉の勢いでさらにぐらついてたって解釈なんですけど。
そもそも、「何者か」の時に直しとけよ!って
815: マンション住民さん 
[2015-01-31 08:10:41]
このマンションの共有する扉、全部うるさいです
816: 住民さんA 
[2015-02-01 16:04:56]
南側上層階の者ですが、さっきから大音量で音楽が響いてるのですが、お心当たりの方おられますか?
隣からなのか、上か下かどこから鳴ってるのかわかりません。
817: マンション住民さん [女性] 
[2015-03-26 01:26:00]
不動産のチラシうざい(-_-)
818: マンション住民さん 
[2015-04-05 09:33:39]
楽器の音は注意すれば済みますが、生活音は耐え難い音なのか、他人は誰も判断できません。裁判になれば、当事者間の問題が通説。当然、管理人さん、管理会社さんも間に入れません。立証できなければ、名誉毀損。マンションに住む以上、戸建てより、寛大な気持ちが必要。
私は何か気になることがあれば、直接やんわりと言います。間に人が入れば、問題を更にややこしくさせます。
819: マンション住民さん 
[2015-04-08 11:21:18]
ここのフローリングってもともとふわふわしていて、内覧会説明の時に「こういうものですよ」と言われました。慣れてきたのですが、今年、玄関からリビングの三分の一くらいが波打ったみたいになっています。他の部屋と、リビングの窓側はなっていないので湿度と気温の関係かなと思っているのですがかなりひどい。ひょっとしたら何か欠陥があってはりかえるべきなのか悩んでいます。みなさまのお宅はどうでしょうか?
820: マンション住民さん 
[2015-04-08 20:18:47]
我が家もです。
玄関側の洋室2部屋ともなんですが、波打つというより踏むとベコベコと音がしてへこみます。
2部屋合わせて3箇所程隅っこばかりです。点検の時に色々見たつもりではいましたが見落としていたのか…
あまり使わない部屋で換気口も扉も開けっ放しだし、エアコン等も一切使っていないし湿気のせいなのか何なのか悩んでいた所です。
821: マンション住民さん 
[2015-04-08 21:12:12]
玄関からリビングまでの廊下がべこべこしています。暖かくなったら解消されるのでしょうか?今まではそうでもなかったのに今年にひどく感じるのはやはり劣化なのでしょうか。
822: マンション住民さん 
[2015-04-20 10:00:38]
先日カーシェアを利用して凄く不快でした。
犬を乗せたんだと思いますが、後部座席に座っただけで抜けた毛がズボンに着くわ座席に毛が付着してるわで最悪でした。
カーシェアにペット同乗してもよかったでしたっけ?
いいにしても次利用する人のためにガムテープなどできれいにするのがマナーだと思います。
823: マンション住民 
[2015-04-20 22:01:12]
最悪
私動物アレルギーでひどい時は、呼吸困難になるから、もうカーシェア利用できないわ…
824: 住民さんA 
[2015-05-12 18:30:46]
ベランダでタバコ吸う人は、自分の部屋がタバコ臭くならないように、又は、小さいお子さんがいるなどの理由でしょうか?

もしそうなら、隣人の部屋にタバコの匂いが充満してもいいのでしょうか。

それとも、そういう事に気付いてないからでしょうか。

洗濯物を干していると、なおさら腹立たしくなります。
825: マンション住民 
[2015-05-13 17:10:00]
分かる~‼
窓開けたら、タバコの臭いで、すぐ閉めないといけないし。洗濯物干したら、タバコの臭いで、とりこまなあかんし。
めちゃめちゃイラつく‼

タバコ吸う人より、タバコのふくりゅうえんの方が害があるのに。いい迷惑!
自分の部屋で窓締め切って吸えよ!って感じ!!!!
826: マンション住民さん 
[2015-05-13 22:58:44]
またタバコのにおいの話になる季節が来ましたね。
827: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-14 20:51:18]
タバコの文句いい散らかしてるのここのマンションだけやで?
こっちから言わしてもらったらお前らチャリアルコープに止めてるやんけ。
そんな規約守れんくせに文句たれんな。始めからわかってることやねんから文句言うなや。最初から一軒家買っとけ
828: マンション住民さん 
[2015-05-14 21:58:56]
こんなに汚い言葉遣いの30代男性。
同じマンションに住んでると思いたくないですね。
829: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-05-15 00:18:03]
換気扇の下で吸って文句言われないのなら、洋室からリビングに風が通ってる時に換気扇の下で吸って教えてあげますよどっからでも匂い入ってくることおしえてあげんとね!
マンションに住むならかなりモラル必要ですからね!
830: マンション住民 
[2015-05-15 08:24:41]
>>827
自分でもおっしゃってますが、それはお互い様では?そもそもタバコを吸う人が優遇されてる訳でもないし、逆に文句言われるのが嫌なら貴方こそ集合住宅に住むのをやめて欲しい。
831: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-05-15 08:59:16]
朝方、エレベーター前でたむろしている。人達が凄く目障りです。
人が通ろうとしても道を開けないし、お喋りに夢中で子供の事もほったらかし、おかげでエレベーター横の砂利を子供が掘り返しバラバラになってる始末。遊んではいけないと張り紙が貼っているのにも関わらず。本当に程度が低い。
832: 俺ちゃま [男性 40代] 
[2015-05-16 07:32:44]
エレベーター付近は特に気にならないですが、そこを抜けた後のゴミ捨て場付近の路駐、
エントランスのチャリはほんと目障りです。
ゴミ捨て場の路駐はいつも同じのエリシオン、フィットだと思うのですがなんとかならんの
でしょうか。あと平面駐車場の走行部に最近よく停めてる緑の変な軽のバンも邪魔です。
金は払ってないし、払ってるもんの邪魔やし・・・。
チャリはこんなに問題なっても厚顔無恥で何も悪気もなく置いて、スロープの柵に鍵で繋いだりって
神経疑うレベルかと思います。
いい加減 新しい自転車置場の設置はあきらめて、このバカ共に強硬措置はとれんのでしょうか。
先月の集会には出られなかったのですが、この辺の話にはなってないんでしょうか。
833: マンション住民さん 
[2015-05-18 22:44:48]
>>832
掲示板に議事録みたいなまとめが貼ってますよ。
一度読んでみたらどうかしら?

自転車もだけど、バイクもふてぶてしいよね。
わざわざ、カバーまでかけてる。

自転車なんか、カメラ気にしてか隠すように留めててさ。
小賢しいの。腹立つわ。

もうさ、駐車場も、駐輪場も無料にすればさ、文句も言わないよね。

難しいな、マンションって。
834: マンション住民さん  
[2015-05-23 07:45:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
835: 住民さんA 
[2015-05-24 19:00:05]
あの違法駐車のバイクの持ち主、堂々とあの場所でバイクいじってましたね。
どーゆう神経してんやろ。
同じマンションに住んでると思ったらゾッとしますね。
836: マンション住民さん 
[2015-05-24 20:14:00]
ちょっと質問です。
今の時期、ベランダの窓を開けてるお宅多いと思います。
隣家の話し声や生活音ってどのくらい聞こえます?
隣家のベランダの開閉にもよると思いますが、そこはスルーして。
うちの隣は普通の話し声まで聞こえます。内容は聞き取れないけど、人の声は聞こえるんです。笑い声とかになると、うちのTVの音より大きかったりします。
ちょっと、軽くストレスを感じているんですが、右宅からは聞こえて左宅からは聞こえないのです。
管理人さんに相談しようかと思うのですが、うちの場合、たまたま左宅が静かすぎるだけで、声くらいなら聞こえるのが当たり前なのか?もしそうなら、自宅からも発しているのか?など、色々悩んでいます。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
よろしければ、教えていただきたいです。
837: マンション住民さん 
[2015-05-24 20:17:42]
>>827
どうしてアルコープに自転車止めてるとかわかるの?
何を証拠に貴方が全部の規約を犯していないと判断できるのでしょうか?

アレなのは無視するのがいいんですが、相手してしまってすみません。
838: [女性 30代] 
[2015-05-25 19:29:36]
小さい子どもが泣きわめいていても、あやさない、ほったらかしにするなら、せめて泣いた時ぐらい窓閉めて下さい。
朝方や夜だけでなく、お昼でも迷惑です。
泣かさないとゆうのは不可能なのはわかっています。
この時期、窓を開けたいのも分かります。
ずっと閉めてと言ってるのではありません。
せめて泣きやむまで窓だけでも閉めて下さい。
839: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-25 21:55:59]
>>838
いちいち窓を閉める?無理ですね。すみません

泣いてる子供をあやしていない、ほったらかしにしているとは何を根拠におっしゃっているのですか?覗いてるんですか?(笑)
840: マンション住民さん  
[2015-05-25 22:04:29]
いちいち全ての事に食いついてくる。
魚みたいですね。笑
反論してる人いつも同じですね。
口調でわかります。笑
841: マンション住民さん 
[2015-05-25 23:21:32]
いつまでも泣いていて、あやしてるように感じないからです。
ペットが嫌い、アレルギーだとおっしゃる方がいるように、ギャーギャー泣く子どもの泣き声が嫌いで苦手です!
そうゆう人もいるので、配慮をお願いしたかったですね。
842: マンション住民さん 
[2015-05-26 13:43:48]
>>839
ホントに無理ですか?
窓の閉め方しらないんですか?
窓は何枚ですか?
窓を閉めるのがそんなに重労働ですか?
隣近所の迷惑考えないんですか?
自分さえ良ければいい方なんですか?
タワーマンションに住んでた方ですか?
843: 住民さんA 
[2015-05-27 13:32:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
844: マンション住民さん 
[2015-05-27 17:00:06]
うるさくなる時だけ窓締めるってそんなに無理かな?
親でも子供の声がうるさく感じるときないの?
ぐずるのが長引くなら窓閉めて配慮して欲しいなと言ってるだけなのに。
いちいち閉めろ!とか、声出すたびに閉めろ!子供のいる家は窓開けるな!とか言ってるわけじゃないのに。
なんでわかんないんだろ?

≫問題は気にしすぎる側にも少しはあると思います。
あくまでも主観でしかない部分もありますし。

主観だから、気にしすぎって言われたらもう何も言えないや。

別に全部の物音や声って言ってるわけじゃないのに
なんでそんな話になんだろ?

845: マンション住民さん 
[2015-05-27 17:52:33]
配慮をお願いしただけで、どこにも住めませんよ!とまで言われてしまうのですね…
隣近所の話し声やトイレの水流す音がどうこうのお話ではないのですが…

ここは配慮のお願いすら出来ない掲示板なのですね。
846: マンション住人 
[2015-05-28 00:11:19]
>>843
早くこんなマンション引越したいです。

ストレスって言ってたらどこにも住めませんよ!
問題は気にしすぎる側にも少しはあると思います。
あくまでも主観でしかない部分もありますし。
嫌ならどこにもすめませんよ。

早くこんなマンション引越したいです。
ブーメラン
847: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-28 11:00:39]
引っ越したいなら、このマンションの悪口はやめましょう。売りにくくなりますよ。
仲良く、和気あいあいと行きましょう。
848: マンション住民 
[2015-05-28 11:27:36]
ヒートアップしてますね~(^-^;

掲示板は顔が見えないから、強い口調で言いたい事いえるので、ほどほどに。
掲示板のやり取りでストレスになり、棲みにくくならないようにね

私も気になる事はありますが、こんなマンションとは思わない派です。ご近所さんもいい方多いし。エレベーターやエントランスでも、皆さん挨拶してくれて、気持ちいいです!
十人十色ですね。

子どもって、テンション上がるとキャーってなるから、なかなか声のトーン下げるの難しいけど、気をつけます!

問題は掲示板に投稿して解決はしないけど、それを読んで配慮する人もいると思いますよ。投稿しないだけで。
849: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-30 10:31:49]
今朝、違反駐車を注意されて逆ギレしてる女の人がいた。その人、注意した人が車で出てったのを後つけてったけど、怖いわあ。

来客用空いてるんだから普通にとめたらよかったのに。ああいう人がいると本当困る。

850: マンション住民さん  
[2015-05-30 11:20:17]
マジで?
豊中みたいなことにならんかったらいいけど…。
851: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-30 12:28:40]
ですよねー

噂によると、違反駐車は警察にナンバープレート通報していいらしいですよ。

あと、紙に書いて管理事務所のポストに入れとくとか。証拠として残してるんだそうです。

852: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-30 12:34:43]
>>849
黒いワンボックス?のおばちゃんね。今度見かけたら気をつけよう。
853: マンション住民さん 
[2015-05-30 17:27:51]
>>851

噂によると〜なんていい加減な書き込みやめてくれない?
マンション敷地内でも警察出てくるの?

管理事務所のポストに違反ナンバーを教えて、どこまでの証拠能力があるの?写真でもあればべつだろうけど。

駐車違反に憤りを感じるのはわかるけど、適当なこと書かないで。
854: 住民です 
[2015-05-30 18:08:59]
>>853
あれ?この間の意見交流会で言ってましたよ。
あれ以降、だいぶん違反駐車減ったので、だいぶん知れ渡ったのかなと思ってましたが。

855: マンション住民さん 
[2015-05-30 18:12:43]
管理組合の話し合いで決まった通り、みんなでマナー違反を追放しようとしてるのに、逆ギレされた人災難。

防犯カメラに映ってるよね?
856: マンション住民さん 
[2015-05-30 18:37:01]
そういや、交流会でめっちゃ怒ってる住民の人いてたなあ。あの人も逆切れされるって言ってた。

マナー悪いのはほんの一部の人。管理組合の方でもやることやって把握済みだし、これからどうなるかやね。

退去してもらうことも可能らしいし。最悪は。

あ、みなさん、通報するときはくれぐれも違反駐車にはさわらないように。はり紙もダメですよ。
857: マンション住民さん  
[2015-06-07 21:48:53]
朝の早くからお父さーんて子供が廊下側に向かって言うのやめてもらえません?
毎回起きてめっちゃ迷惑です。
うるさすぎる。
子供の泣き声よりよっぽど迷惑。
ほんでしつこい
860: マンション住民さん  
[2015-06-08 00:25:48]
[No.858から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
861: マンション住民さん  
[2015-06-08 00:30:46]
迷惑ってわからないんですかね?
あれだけ声響くのに、頭どーかしてますよね。親父も受け答えするから子供も毎回言いよるしね。たまに親父がクラクションまでならして行く時もありますからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
862: マンション住民さん  
[2015-06-08 09:20:27]
おそらく自分が迷惑をかけてるという自覚が無いのでしょうね。
残念ながらそういう人はどこのマンションにもいます。
自分が周りに迷惑をかけてると理解してもらうことが解決につながると思います。どこの部屋か特定できれば、管理事務所に相談すれば間に入って話してくれると思います。
こういう騒音問題は当事者同士が直接話しすると、つい感情的になってモメる可能性があるのでやめましょう。
管理人さんもいい人ですし、気軽に相談すればきっとチカラになってくれると思います。

長文失礼しました。
861さんの1日もはやい解決を祈っております。
863: マンション住民さん 
[2015-06-08 18:07:46]
朝の6時半過ぎに聞こえるんですか?
864: マンション住民さん  
[2015-06-08 23:08:16]
だいたいその時間ですね。
865: マンション住民さん 
[2015-06-12 18:57:05]
エントランスホールで宿題してる女の子はなんなん?
あれ、親知ってんのかな?
管理人も何も言わへんの?
テーブルの高さ合えへんのか、ブレイブボードに腰掛けて宿題してるけど。
暴れてないから、おとなしくしてるからOKではないと思う。
消しゴムのカスとか、もしテーブルが汚れたりしたらどうすんだろ?
やっぱり親も非常識なんかな?
あの子らが子供の遊び場の呼び水になってんちゃうの?
違法駐輪でタイルが割れるってはなしやけど、ブレイブボードもアウトやろ。
そんなに差ないで。
親、これ見てたら注意して。
すっごいアホな子やと、思われてますよ。
866: マンション住民さん  
[2015-06-14 23:46:42]
アホ親には全員退去してもらいましょー。後エレベーター前で喋り倒すおばさまにも。
867: 住民さんA 
[2015-06-15 04:54:08]
こんな時間から空き缶ひろいのおっさんうるさい。
管理人不在時は缶のとこ鍵かけてもらいたいけど、そうなったらみんな不便かな?
夕方以降や日曜日に捨てれなくなるだろうし。
868: マンション住民さん 
[2015-06-16 17:32:30]
エレベーター前とエントランス付近で井戸端会議されてる方、毎日迷惑です。
エレベーターから降りようとしてもどかないし、挨拶すらしないし、子供そっちのけでお話に夢中になるのやめて下さい。
自分の子供が誰かの迷惑になっていても無視。
注意もしないし、本当に嫌。
何よりも声でかいし、邪魔です。
管理人さんも注意してもらえませんかね?
それから、お話に夢中になってエレベーター止めてまでしゃべるの本当やめて下さい。
下で待ってる時カメラ見ててイライラします。
全部うつってますよ。
869: 住民さんA 
[2015-06-19 00:41:23]
>>865
気付いた人が注意してあげたらどうですか?
870: 住民さんA 
[2015-06-19 02:14:48]
ここで吠える事しかできない人たちだから無理でしょ
871: 住民さんA 
[2015-06-22 04:59:24]
また来た。空き缶うるさい。
同じ服着てた。

管理人さんに言ったら次の理事会であげてくれるそうだけど、総会もあって引き継ぎ後になるから時間かかるってさ。
872: マンション住民さんに 
[2015-06-23 11:49:57]
警察に電話するのは?
873: マンション住民 
[2015-06-30 19:10:17]
>>869
他所の子が人様からなんと思われようと関係ないし、一人の母親はママ友には挨拶するけど、その他には会釈もしない。注意して逆ギレされたり、あることない事言いふらされたらかなわん。
だから、『またアホな子が集まってるわ』としか思わない。
大体さ、子供が遊びに行って『宿題してきた』って、言ったらさ『どこで?』とか聞かへんかな?で、『エントランスホールで』って返してきたらそこで叱るやろ?
宿題なんかテーブルあるところでしかしないのに、どこで?誰の家で?とか子供のそんな事にも興味無い親なんでしよ?他人がなんか言ったところでどうもならんわな。
874: マンション住民 
[2015-06-30 19:15:43]
>>870
それはあなたにもいえること。自己紹介( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
875: マンション住民さん 
[2015-07-02 17:14:15]
>>868
育児放棄タイムだよね。
石ころばらまいてても知らん顔。
ホンマ腹立つ。
出産する時に人としての大切な労りとか思いやり、恥じらいなんてものも産み落としてしまったババア共。
876: マンション住民さん 
[2015-07-05 13:32:10]
住民レベルが問われますね。ここの書き込み見ていると
877: マンション住民さん  
[2015-07-16 19:05:22]
あの下手くそなピアノどーにかしてー
878: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-17 04:15:24]
この時期の自転車置き場の蚊!
ほんと嫌になる!
あと、たまにカラスがウロウロしてるのも気持ち悪い。
879: 匿名 
[2015-07-18 12:26:34]
ほんとにこのマンションって愚痴というか、マイナス点しか書かれないですね。
立地も悪いですがマンションのコミュニティの状態も相当悪いのがよく伝わってきます。
880: マンション住民さん 
[2015-07-19 20:31:35]
匿名だから、ストレス発散の場になってるんでしょうねー
エレベーター等で会う人達は、皆挨拶してくれて気持ちよいのにね!
882: マンション住民さん 
[2015-07-23 23:54:52]
愚痴書いたらあかんの?

いいところって何よ?

教えて。
883: マンション住民さん 
[2015-07-24 07:34:47]
いえ、愚痴を書いたら駄目とかじゃないけど、中古で購入検討中の人でこの掲示板を見る人もいると思いますが、その人らがこんな書き込みを見てこのマンションを買いたいと思いますかね。
自分の首を締めてる事に気付かないのかな。
愚かな貧乏人はますます貧しくなる。
その過程をつぶさに見ているようですね。
884: マンション住民さん 
[2015-07-24 08:27:10]
882のような子供が子供を育てるから子供のマナーが悪くなるんでしょうね。
まさに悪循環ですね。
ほんの一部の人だけですけど…
885: マンション住民さん  
[2015-07-24 09:00:36]
>>883
その通りですね。
一部のマナーの悪い人のために、マンション全体がマナー悪くて人間関係がギクシャクしてるって思われるのは心外ですね。
このマンションがイヤならさっさと売って出て行けばいいのに。
それが出来ない貧乏人なんでしょうね。
残念です。
886: マンション住民さん 
[2015-07-24 16:54:41]
本当にそう思います。
嫌なら出ていけば良いんですよ。
こんなところでグチグチ文句言うことしかできないだなんて。程度の低い人ですね。
心まで貧しいだなんて可哀想です。
887: マンション住民さん 
[2015-07-24 20:19:37]
883~886
こんな所でしか言えないのは貴方たちも同じじゃない。
ご立派なこと書いても匿名で書いてる以上同じムジナ。
わからへんのかな?
嫌なら出ていけってさ。なんでマナーの悪い奴のために出ていかなあかんの?
子供の喧嘩みたい。
888: 住民さんA 
[2015-07-24 20:54:24]
知らずに買うよりはいいと思うけど。
この程度の愚痴どこにでもあるでしょ。

汚い言葉での書き込みもあるけど、884、885、886の方は怖いです。
愚痴っただけで貧乏人や子供が子育てとか。
心まで卑しいとか。
そんな酷いことよく書けるね。
顔が見えないからって暴言書込むのはアナタ
たちも同じです。
マナー違反の批判よりも虐めに近い分タチが悪い。
グチるところよりいい所が上回ってるから住んでる人もいるんですよ。貧乏だから出ていけないってあなたの財布事情ですか?
889: マンション住民さん  
[2015-07-25 08:21:26]
>>888
お前もディスってんじゃん 笑
890: マンション住民さん 
[2015-07-25 23:12:12]
文句があるなら出ていけなんて一言も私は言ってないですよ。
掲示板で愚痴るより他に大人ならやれることあるでしょ?って言ってるだけ。

この掲示板で愚痴ってても良いことは一つもない。
マナー悪い側が問題なのは言うまでもないこと。
891: マンション住民さん 
[2015-07-30 22:58:40]
このマンションの掲示板ってなんでこんな。。
892: 住民さんA 
[2015-07-30 23:17:04]
>891
ほーう…
893: 主婦さん 
[2015-08-12 08:39:01]
修繕積立金ってどのタイミングでいくら上がるのか詳しくわかる方おられますか?m(__)m
894: 住民さんA 
[2015-08-19 22:41:18]
>>893
全然わかりません お役にたてなくてスミマセン

895: 主婦さん 
[2015-08-20 09:26:44]
>>894
ありがとうございます。
5年の節目が近づいてるので気になりますね^^;
896: 働くぱぱさん 
[2015-08-20 23:04:41]
入居した時にもらった青いのんに何か書いてたような気がします。
またみてみます。
897: 主婦さん 
[2015-08-21 07:48:17]
>>896
そーなんですか!
ありがとうございます!
自分も確認してみます!
898: 主婦さん 
[2015-08-29 09:14:12]
重要事項説明書を確認したのですが、「管理費、修繕積立金は諸事情、管理組合の決議等により変更される場合があります。」としか記されていませんでした。
見落としてたらすいませんm(__)m
899: 働くパパさん 
[2015-08-30 06:35:17]
見てみました!!おそなってすみません。
管理に関する説明書に記載ありました。各住居ごとに納めている金額
が違うので平均で計画としてですが、とりあえず現行5,000円なら
6年目から8,000円にあがるようです。21年目から30年目までは19,000円
ってことです。早くローン終わらせとかんとね(^^);
900: 主婦さん 
[2015-08-30 22:16:37]
>>899
ありがとうございます!
21年目から今の約4倍ですか(O_O)
ほんと早くローン終わらせないといけないですね^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる