東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

984: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-28 13:20:56]
キッズルームも有料にして、そのお金で子供達に破壊されてる所修理すればいいのに。
キッズルームにいる子供っていつも決まってるよね
985: 住民 
[2016-10-28 13:23:33]
キッズルームも有料にして、そのお金で子供達に破壊されてる所修理すればいいのに。
キッズルームにいる子供っていつも決まってるよね
986: 住人Z 
[2016-11-04 11:59:01]
自治会加入されてる方、最近回覧板回ってきてますか?
987: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-05 14:54:44]
最近、回覧板きてませんね。
避難訓練のことは区民広報で知ったから、そろそろ回ってくるはず…?
988: 住人Z 
[2016-11-07 09:03:19]
>>987 住民板ユーザーさん3さん

やっぱり回覧板来てないですか。うちは受け渡し玄関前に置いておくので途中で無くなったんじゃないかと心配になってました。

防災訓練とかあるんですね!広報いつも斜め読みなので見落としてました。
自治会の行事に参加したことないので自由参加なら調べて行ってみます。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-11 19:00:53]
夕方、18時頃から19時頃までエントランスで遊んでる子供は何なんでしょうかね。
ボール遊びしたらあかんって言っても聞かないし。
食べたお菓子のゴミも捨てっぱなし。
親は知らないんでしょうね。
ホンマに迷惑やわ。
990: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-14 15:12:48]
だね〜
991: 住人板ユーザーさん 
[2016-12-03 15:57:30]
駐車場で走り回り、立入禁止の植木を踏み倒し、塀をよじ登って遊んでいる子供達はこのマンションの住人ですか?マナー悪すぎます。
992: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 19:34:22]
どこの部屋かはわからないけど、南側のベランダで誰が犬飼ってない?
たまに変な所から犬の鳴き声がする。。。
993: 匿名さん 
[2016-12-10 18:25:56]
キッズルームの件、ボール遊びの件、低所得者が入居するからですよね。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 09:36:54]
やはりここは低所得者向きのマンションでしたか。
995: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 00:02:29]
じゃあ高所得者向けマンションいけや。
なにいきっとんねん。
ここに住んでる時点で同レベやわな。
金持ちやったらどうか消えてくれ。
996: 匿名さん 
[2016-12-14 18:14:56]
みんなお金ないんだから,怒るなよ
997: 中古マンション検討中さん 
[2016-12-16 23:33:42]
わたしはおかねもち たくさんあります
998: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-18 04:38:31]
このやりとり必要?
999: 匿名さん 
[2016-12-20 18:52:48]
貧乏でわるかったな
1000: 中古マンション検討中さん 
[2016-12-30 03:55:10]
低所得者とか高所得者とかの問題ではなく関西だからだろ
1001: マンション住民さん 
[2017-01-08 16:33:51]
この小学生みたいなやり取りしてる人達って本当に暇なのね
1002: マンション検討中さん 
[2017-01-11 19:30:14]
暇だと思います 絶対に
1003: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-27 22:03:33]
最近毎日決まった車が来客用かスロープに止まってますが、クソ邪魔です。
部屋番調べて載せるで。
一台はわかってますので、すぐにでも載せれますが。嫌ならコインパーキングか月極め借りてくださいませ。
1004: マンション住民さん 
[2017-01-28 12:00:21]
缶・ ビンを捨てる方はすぐ鍵閉めれるのに。
段ボール捨てる場所の鍵めっちゃ閉めにくくないですか?
コツがいるって感じで・・・。
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 17:21:47]
フローリングってワックスかけれるんでしたっけ?
ノンワックスコートでしたっけ
1006: 住民板ユーザー 
[2017-02-03 21:53:26]
>>1005 住民板ユーザーさん1さん
元々ワックス施工してあります。
なので、ワックス施工はできます。
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 22:31:24]
なにわ585 て39
君は警告されてるのに来客用にまだ車止めるか。
しつこいにも程があると思いますが。
頭わいてるのですか?
1008: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 10:58:37]
NHKの受信料ってみなさん支払われてますか?
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 16:15:00]
↑の違反駐車は住民ですか?
1010: マンション住民さん 
[2017-02-12 18:36:40]
NHKは払ってません。
インターホンなっても無視!!
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 10:39:21]
>>1010 マンション住民さん

そうなんですね!
ありがとうございます。
昨日また何とか局の人来ました。
ひつこいな~。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 17:15:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 17:17:00]
小学生だと思うのですが廊下で走らせないように注意しといてもらえませんか?
出会い頭でぶつかりそうになっても『すみません』の一言もなし。
子供同士がぶつかったらすみませんじゃ済みませんよ。
1014: 買い替え検討中さん 
[2017-02-20 17:28:09]
座布団1枚!
1015: マンション住民さん 
[2017-02-21 11:44:25]
>>1011さん
土曜日も我が家のインターホンなりました。
少し偉そうな感じの男性で感じ悪すぎたので無視しました。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-24 11:22:55]
配管清掃きてからお風呂・洗面所・台所等の水回り下水溝臭くないですか?
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 22:36:11]
3階で子供が外に出されて泣いていました。
この寒空の中、こんな時間に親は何を考えているのでしょうか?躾のつもりなのでしょうか?
そんな事しても子供にとって何のプラスにもなりません。親がしっかり学べよ。
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 22:38:03]
躾とは言うより虐待ですよ。どこに相談したら良いでしょうか?部屋はわかるので
1019: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 20:08:54]
この間、私も聞きました。
1時間程、ママ~開けて~と子供が泣き叫んでいたので、見に行ったのですが、どこの部屋かわかりませんでした。
あまりにも泣いていてかわいそうでした。
躾と言うより虐待に近いのではないかと、私も感じました。部屋がわからないので、分かる方、助けてあげて下さい。
1020: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-03 22:12:13]
へたに強制力の無い外郭団体に連絡するより、
直接警察に連絡したほうが良いと思います。

それか、管理会社に聞いてみるのもいいかもです。
1021: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-07 22:03:40]
親へのケアが必要やね
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 00:11:27]
そだね。
この書き込みから追い詰められないことを祈るわ
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 18:55:51]
なんか、ひどい人増えたね。
指定場所以外の駐輪、しかも障害者用の横とか。
奥とか。。。
後、なんで駐車場で自転車の乗る練習をさせるんだろ?
子供はともかく親は何考えてんだろ?
我が家も変わった家って思われてるかもしれないけど、ほんとおかしな人多いね。
近所付き合いも挨拶程度だからこんな所でしか吐き出せないの。ごめんね
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 23:52:52]
確かに最近駐輪場内の違法駐輪多いですね。
ちょっとぐらいの延長が最近エスカレートしてる気がします。
皆んな迷惑してますよ!
ちょっとぐらいいいてゆう考え辞めてください!
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 23:49:50]
赤いステップワゴンと黒いフィット。
立体駐車場に止め直すのめんどいからって
スロープ止めんな。くっそ邪魔です。
かなりの確率でスロープ止まってるけど平面借りればよかったんちゃうの?
あ、金が無いんか笑
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 08:43:08]
指定場所以外の駐輪場に停めてる子供乗せ自転車ありましたね。
少しの間ならと思いますが、ずっとでしたね。

来客用にも毎日のように停めてる人居るし。
当たり前のように堂々としてるから驚きです。
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 09:51:26]
毎日当たり前のように来客用に自転車停めてる人いますね。
悪びれる事なくあの堂々とした態度…感心します。
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-20 21:25:29]
おるおる、1人。まるで自分の駐輪場かのようにしてるやつ。
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 09:54:05]
エントランスでボール遊びしてる子供。ベビーカーにボール当てたり、小さい子供に当てたり。人が通ってるのに投げ続けてる。親は知ってんの?管理人は何してんの?
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-22 09:15:33]
遊んだらダメってルールは無いから管理人さんは注意出来ないよ。
親の教育じゃない?
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-22 17:03:46]
エントランスでボール遊びはダメですよね。
第一に親の教育だけど管理人さんも気付いたら注意はして欲しいですね
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 19:21:28]
スロープ止めるな
邪魔
しつこい
早く動かせ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1033: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-25 22:55:59]
管理会社が無断駐車とかエントランスのボール遊びとか、
もっとなんとかすべきじゃないのかな?

管理費払ってるんだから。
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 23:13:36]
スロープ下にロボットゲートとか付けてくれたら
無断駐車無くなるんじゃないですか?
お金はかかりますが改修工事もまだ先の話だと思いますので、いいと思うのですが
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 15:23:42]
右側の粗大ゴミ置き場の鍵を閉めるコツを教えて下さいm(__)m
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-07 19:22:50]
市の有料大型ゴミって、市が言った回収日より早くになくなってません?
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 08:56:07]
>>1036 住民板ユーザーさん8さん

誰かが持って帰ったんじゃないですか?
うちも出した日の夜になくなっていました。
1038: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-08 10:02:51]
やっぱりそうなんですね〜〜
じゃ、有料でお金払ってるの意味ないですよね_| ̄|○
1039: マンション住民さん 
[2017-08-09 15:23:50]
最近暑いので窓を開けている事が多いのですが、たまにタバコの臭いが入りこんで来てとても迷惑です。
ベランダでタバコを吸っている人は、自分の家を汚したくない、家族に害を与えたくないなどと思われているのかもしれませんが、それで他人に被害を与えるのはどうなんでしょうか。
せめて吸うタイミングが分かれば先に窓を閉められるのですが、いつ吸われるか分からないのでこちらはしばらくタバコ臭い部屋で過ごす羽目になります。
また窓を閉めていてもベランダ側の通風孔からも入り込んでくるので、明け方タバコの臭いに起こされることもあります。
目覚めの一服は気持ち良いのでしょうが、こちらは最悪の気分ですよ。

これだけ世間でも分煙が進んでいるのですから、せめて他人に迷惑を掛けないように家の中で吸ってください。
1040: マンション住民さん 
[2017-08-13 00:36:11]
>>1035
確かに閉めにくいですよね。

鍵をさしたまま扉を閉めて施錠し少しだけ開けると
閉まりやすかったような気がします。
一度試してみてください。
1041: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-13 11:13:08]
>>1040 マンション住民さん

ありがとうございます。
一度試してみます(^o^)

1042: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 07:20:54]
今時、ベランダでタバコを吸うバカ家族がいるよ
子供も相当バカでブサイクなんだろうな!あはは
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 07:32:42]
>>1032 住民板ユーザーさん1さん

いつか事件起きそう
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 21:34:03]
赤のステップワゴン来客用に停めてるけど、自分の駐車場に入れたらいいんとちゃいますの?来客来たら邪魔なんわからんのですか?
そこら中に当たり前みたいに停めてるけど、
かなり迷惑ですよ
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 22:53:11]
タバコが引き金のご近所トラブルですか
子供多いし子供関係の揉め事も多そうですね
うちは関係ないけど
お疲れ様です
1046: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-28 19:21:52]
管理人に相談言ったら「(相手が)日本の方ではないので…」と。

騒音はまだ我慢できたけど、さすがに煙草は無理です。
ベランダで吸うのやめてほしい。
1047: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-28 21:58:34]
”管理人に相談言ったら「(相手が)日本の方ではないので…」と。”

管理人さんは、日本人じゃないから何も対応しなかったんですか?
おかしくないですか??

日本人だろうが、そうでないだろうが、対応してくれないのは、
職務怠慢じゃないでしょうか?

管理会社の担当者に相談してみたらどうでしょうか?
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 20:15:48]
タバコぐくらい別にエエやろ。小さいことでとやかく言うな。いややったらお前が出ていって。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 20:37:30]
1048の家族に子供がおるなら子供もアホなんやろなー笑
1050: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-29 22:46:07]
管理人には注意文投函の対応はしてもらいました。
「日本の方ではないので…」は、文化や価値観が違うので強く言えないというニュアンスでした。

何度か来客用の駐輪スペースに自転車を停める姿を見てるので、たばこの件もあり余り良い印象は持ちません。

冬場にマンション敷地外でたばこを吸う住人を見てるので、喫煙者全員が悪いとは思ってないです。
ただ、迷惑している人がいることをわかってほしいです。
1051: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-29 23:16:15]
くだらんことでいつまでもウジウジ言っているお前が一番迷惑じゃけん。
1054: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-12 06:29:41]
深夜と明け方の犬の鳴き声に悩まされてます。
不眠症になりそうです。
昼間はまだしも寝静まってる時間は対策をお願いします。
1056: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-15 08:58:02]
常に数部屋が売りにでてますが、なんでなんですかね?
1057: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-15 13:38:59]
[No.1052~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1058: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-19 06:24:17]
5階あたりから、ヤンキー女の怒鳴り声聞こえませんか?子供がいつも泣いていて、虐待を疑ってしまうのですが。
1059: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-02 22:45:44]
>>1058 住民板ユーザーさん8さん

子育てしたことなさそうですね。
疑うなら通報してみればいいんじゃないでしょうか。
1060: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-21 00:20:08]
いつも大量の犬を犬専用カートに載せてる方、
青いステップワゴンをスロープに停めるわ来客用に停めるわやり放題ですね。人の迷惑考えたことないんですか?
毎回停めてるの目にしてます。迷惑過ぎるので少しは頭使って考えた方がいいと思いますが?
あなただけの住居でわないです。
自分言われてないとか思ってる白のバン2台と黒いフィットも同じですからね?
わかってますか?迷惑なのを自覚してくださいね。
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 20:50:54]
>>1060 住民板ユーザーさん7さん

大量の犬って何?
2匹までだよね、飼っていいの。
1062: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-05 22:26:41]
>>1061 住民板ユーザーさん1さん

恐らく5匹はいるもおもいますが。
1063: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-07 12:44:47]
規約違反の方はたくさんいるんじゃないですか?下階に事務所として使用してる方、いますよね。
一般家庭で大量の段ボール、大量のシュレッダー、まずありえません。
自宅前に自転車、ベビーカー、荷物、置いてる方、それも規約違反ですよね。駐輪場借りてるのに、その辺に自転車置いてる人。
言い出したらキリがない。

きっちりルール守ってる人の方が少ないよ。
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 18:25:26]
無責任な飼い主やね、規約違反で退去ってなったらどうするんだろ?出ていけないなら犬捨てなきゃなんないのに。
1065: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-06 21:18:58]
いつも来客用や、その辺に所かまわず停めてる白い営業らしき車、会社の車なんですかね?管理人さんに通報してもらえるかな?

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1066: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-15 18:36:59]
>>1063 住民板ユーザーさん7さん
きっちりルールを守ってる人もいてると思いますよ?ルールを守れないならなぜマンション買ったんですか?最初に全て説明あったと思いますが?
そうやって言い返す能力があるならルールを守るという能力も努力してつけなきゃですね。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 21:10:23]
ロビーでお菓子食い散らかしながらソファーに寝そべり宿題やゲームをしている子供の保護者さまへ。来客時に恥ずかしい思いをしたので注意して下さい。よろしくお願いします。
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-14 18:47:59]
夕方になると「あけて~」と泣き叫ぶ子供。
門限を守らない子も悪いんだろうけど。
親は何考えてんだろ?躾のつもりかな?
ただの近所迷惑なんだけど。わかってないんだろうな。
躾なら家の中でやって欲しいわ。
親に開けてと頼んでも無理だから、妹に媚び売って開けてもらおうとしてる。なんか、間違ってるわ。そのやり方。
1069: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-18 23:07:04]
あの犬5匹連れてる人
管理人さんに言います。
あまりにも迷惑です。
飼っていいの2匹なので。
規約守れない人はこのマンションから出て行って下さいね。
その他も規約違反してる人は管理人さんにどんどん報告致します。

1070: マンション住民さん 
[2018-06-24 00:06:51]
管理人言ったところで、愛想笑いで終わりそうですね。
管理人よりエレベータに貼ってる番号に電話した方がいいかもですね。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 10:41:21]
管理人に言うときは、ICリコーダを向けて言った方がいかも。
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 02:59:28]
5階(たぶん)のママさんの怒鳴り声、どう思いますか?毎日、子供に怒鳴り、子供が泣いているのですが。ゴミ捨て場のところで聞こえるので、かなりの大声で、相当回数怒鳴っていると思われます。
1073: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-28 19:59:38]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん
たぶん程度の自信なら階数指定辞めたら?
どう思う?って何?
思われます。って?
不確かな事書かないでね。
5階の人がみんな迷惑。
1074: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-29 20:27:08]
5階で間違いないですよ。窓を開けて怒鳴られていますので、よく聞こえます。
1075: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-30 18:44:27]
>>1074 住民板ユーザーさん4さん

あら、そう。


じゃあ、5階だとして、>>1072はどうしたいの?
通報でもしたいの?
無能な管理人にでも言うの?
なんで、ここで聞くの?
虐待っぽいねー。そだねー。って同意が欲しいの?
1076: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-05 20:38:06]
夏休みに入って、いつもエントランスで遊んでる子供は放置子って、奴なんかな?
毎日同じ顔ぶれで。カードゲームだったり、DSだったり。
その周りをカードもDSも持ってないビンボン人子が、ウロウロと。混ぜてほしそうな顔して。
昼を過ぎるとマンション以外の子供が増える。害虫の様にわんさか湧いてでてきて。
で、管理人は知らん顔。
ここの管理人って、なんか機能してんの?
いつまであの人なん?
何年かごとに変えてほしいな。
1077: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 21:16:06]
夏休みに入って朝の幼稚園集団が居なくて清々してたら日中に子供達のエントランス遊び。うんざりです。
猛暑の中、汗ビッショリになりながらエントランスや外で遊んでましたけど何故家で遊ばせないの?
しかも毎日同じ顔ぶれですよね
エントランスは勿論、廊下やエレベーターでもキックボード乗り回す。
エントランス前だってキックボード禁止じゃなかったでしたっけ?
確かに管理人は知らん顔しすぎです。
毎回目に付くだろうし毎回同じ子だから部屋も親も特定出来るでしょ。

エレベーターも降りる人が先等マナーは教えておいてください!
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 02:09:28]
子供がさ、1階エレベーターの扉真ん前で自転車で待ってる時あるわ。
ほんま鬱陶しい。

民度の低い家の子が近所の似たり寄ったりな子引き寄せんねんな。
このマンションそんなガキの溜まり場なってる。
親もな、一緒にエントランスに居て立ち話してる時あるもん。話するのに必死で。子供が植木ふみ荒らしても知らん顔。
父親が娘にバスケット教えてたこともあるよ。バスケットボールなんて硬いのにさ。自動ドアとかあったって故障したら面白いわ。
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 02:11:09]
>>1073 住民板ユーザーさん7さん

で、結局この人なんか行動おこしたんかな?
なんやろ?この人。
1080: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-11 23:42:08]
ピアノの音が響きます。響く事を分かっていないのか、まさか防音対策を何もしていないのでしょうか?どこで弾いてるのか分かりませんが、リビングでテレビを見てても聞こえるレベルです。ピアノってイヤホンとかはできないのでしょうか?耳がかなり遠いのか…家で大音量で弾いてるとしか思えません。時々ニュースで見る騒音おばさんと大小の差があれど、同じです。
ピアノを弾くな。とは言いませんが、音量や時間・防音対策など配慮ができないなんて、その家の人のマナーを疑ってしまいます。
ここを見ているかは分からないですが、お心当たりのあるご家庭の方、ご配慮頂きたいです。
1081: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-16 02:10:54]
ピアノの音迷惑ですよねー
うちの近所でわ朝の7時から弾いてましたよ。
今はないですけど、朝7時からピアノ弾くとか頭どうかしてます。
しかも音外しまくりです。
あんな音何時に聴いても気分悪いです
1082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 21:18:03]
上層階で犬を5匹飼ってるの人。
さすがに5匹から吠えられると怖いです。
1083: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-21 22:14:13]
>>1082 住民板ユーザーさん1さん

それは怖い

1084: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-24 19:11:23]
ヤンキー夫婦さん
フィット早くどけてくださいね
スロープのとこ止まってたらめちゃくちゃ邪魔なんで。
1085: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-12 12:15:16]
西側2階のベランダ窓割れてるのいつになったら直すんですかね。
流石に台風から時間たっていると思うんですけど。
見栄え悪いので管理会社早く対応してほしいです。
1086: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 21:16:54]
>>1085
家に上がり込んで補習するんだから、その家の都合もあるでしょ?
なに自分勝手なの
1087: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-14 20:53:36]
>>1086
漢字の一つも分からんような人間に言われて残念w
ただ早く元の通りになったら良いなという気持ちだけですけどね。
スロープの止まらない違法駐車(••39)とかゴミステーション横の大量違法駐輪、共用廊下の大量駐輪とか色々と悲しいです。皆んなやってるから止められないんですかね。
1088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 19:13:34]
>>1087 住民板ユーザーさん6さん

ほんま残念な人やね。色々と。
1089: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 22:09:25]
ガラス屋さんもガラスの生産が追いつかないぐらい台風被害ひどいみたいです。
戸建ての屋根の修理なんて春ごろになるとかぐらいの状況らしいです。
みなさんが思ってるよりこのマンション被害少ない方です。
業者もてんやわんやしてるので捕まらないのが現実です。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 17:05:11]
下で遊んでいる子供達ですが、以前こちらでもあがっていたし、エレベーターなどにも注意喚起の紙が貼っていたので 静かになったような気がします。
各家庭で注意されているのか、ただ単に寒くなって外にでる人数が減ったのか。

でも最近住民ではない子がキッズやマンション内を走り回っているのをみかけます。
住民の子と遊んでいるのでしょうが、他の子を呼ぶならマナーや規則を教えるとか自宅で遊ばせるとかして欲しいです。
1091: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-09 19:10:16]
最近来客用によく停まってる黒のVOXY白のアクア邪魔です。来客用空いてなかったらスロープに停めるわやりたい放題もいい加減にしとけよ。部屋番号調べて書き込みますよ。
1092: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-12 01:11:20]
なんか非常識な住人が多過ぎていて嫌になる。まぁマンションに住むってのはそれも考慮するべきなんだろうけどね。
1093: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-13 21:58:33]
また白のアクア止まってますねー
部屋番号調べて書き込みますよー
目立ちすぎですねー
黒のVOXYも部屋番号調べて書き込みますよー
常識がないんですかー?
みんな毎月お金払って停めてるんですよー
常習犯には一回1万払っていただきましょうかー
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 20:26:31]
書いてよ、部屋番号。
楽しみだわ。
1095: 内覧前さん 
[2019-02-23 22:52:59]
管理費住居数考えるとそこそこな金額になるはずだけど、いい人雇えないのかな?
置物にお金払う意味無いし、せめて規約で決まった事はぐらいは注意して欲しいです。
1096: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-25 05:28:34]
>>1095 内覧前さん

賛成やわ。エントランスでボール遊びしてても、植木踏み倒してても知らん顔。あげく、鍵持ってない子供は管理人にエントランスの扉開けてもらえる。あの人いる意味あるの?
1097: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-26 14:15:37]
エントランス前のガム踏んでしまった。
どうやったらそこに吐けるんや。信じられんわ。。
常に中古が出てる理由が分かる気がする。
駅から遠くても落ち着いた環境を求めてたのに。
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 16:30:30]
ここで言うなら管理組合に言えば?
1099: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-11 16:13:39]
>>1098 住民板ユーザーさん1さん
便所の落書き一つ一つに本人に言えって言っても意味無いのと同じだよ。
1100: 住民 
[2019-03-28 14:58:33]
自転車置き場に空気入れ全部壊れてるんだから、処分してほしい。
新しい空気入れ用意してくれるなら子供が触れないように高い位置に釘でも刺して
かけるとかしてほしい。
空気入れでも何代目やねん。
1101: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 23:37:34]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 21:57:40]
来客用自転車置き場が最近酷い。ほぼマンション住人の自転車。ババアの重い自転車は特に邪魔。ゴミも出しにくいし車も通りにくい。
1103: 管理担当 
[2019-09-30 12:06:47]
いつもご利用ありがとうございます。

住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

宜しくお願いいたします。
1104: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-06 00:42:58]
最近、夜になると入り口のとこに青のデミオ止まっとる。
1105: 匿名さん 
[2020-03-06 11:01:43]
資産価値維持してるね。
立派なマンション。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitsurumi/nc_93536453/
鶴見横堤ガーデンズマーク 2840万円(3LDK)
中古マンション
情報提供日:2020/3/5次回更新日:情報提供より8日以内
2840万円
大阪府大阪市鶴見区
地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」歩11分
ハウスドゥ!関目店ラテ・エステート(株)

●築浅●鶴見緑地公園やイオンモールなど生活施設充実の好立地●「京橋・大阪・心斎橋・淀屋橋」まで7分~20分圏内の好アクセス●トランクルーム付き住戸●当店限定設備保証付き
●2011年7月建築の築浅物件
●当店限定の室内設備保証付きで安心です
●長堀鶴見緑地線「横堤駅」徒歩圏内の閑静な住宅街
●「京橋・大阪・心斎橋・淀屋橋」まで7分~20分圏内と都心へスムーズアクセス
●緑地公園やイオンモール鶴見緑地など生活施設充実の好立地
●パーティルームや気軽に利用できるキッズルームなど充実の共用施設
●「日当たり~眺望~通風」良好
●専用トランクルーム付きで収納豊富
●ガス温水式床暖房
●浴室暖房乾燥機
●24時間ゴミ出し可能
●ペット飼育可能
●ペットの足洗い場あり

物件名
鶴見横堤ガーデンズマーク
販売価格
2840万円
所在地
大阪府大阪市鶴見区横堤2
沿線・駅
地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」徒歩11分
専有面積
66.18m2(20.01坪)(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
12.16m2
築年月
2011年7月
所在階/構造・階建
5階/RC14階建
1106: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-23 07:34:29]
>>1105 匿名さん

その値段で売れなければ意味がない。
実際もう値下げしてる。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 09:44:15]
自転車置き場に行く階段の半分をスロープにしてもらいたい。
子供の自転車・ベビーカー・駐車場からカートを引いてあの数段の階段だけどキツイ。
簡易的な板でもいい。

カーシェアに月10万以上(年間100万以上の)の無駄な管理費使っるのなら
他に管理費を有効活用して欲しい。
例えば駐輪場に行くまでに屋根を付ける・スロープを付ける等々。
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 05:06:14]
もうエントランスで遊ぶ子供の数がすごいね。マンションの子じゃないのも多いし。
普通にホールに入り浸ってる。
こないだはホントに気持ち悪かったな。蜘蛛の子散らすように子供がワラワラーと。
幼稚園バス待ってるお母さんも、植木荒らしてる子供に、気付かずおしゃべりに夢中だし。
お宅のお子さん。花ちぎってますよ?
あーっ鬱陶しい。
1109: マンション住民さん 
[2020-11-10 00:13:35]
駐車場で幼稚園バスと車が事故したらしい
1110: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-16 22:12:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 18:23:28]
廊下でクネクネするスケボー乗り回してる子供。
いつも同じ子達。
親は知らないの?
すごく響くし危ないのですが。
管理人不在の時間だから子供といえど悪質。
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 23:13:51]
>>1111 住民板ユーザーさん1さん

管理人いても悪質よ。
もう子供のたまり場になってる。エントランスもホールも。注意すらしない。
1113: 住人A 
[2021-03-30 22:25:30]
覚悟があってのご意見だと思いますので直接お越しください。事情ご説明致しますので。
覚悟があってのご意見だと思いますので直接...
1114: 内覧前さん 
[2021-04-17 23:28:22]
>>1096 住民板ユーザーさん5さん

所詮、住んでる地域のレベルの問題なのでしようがないよね。子供のその程度のレベルなのよ。
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 00:08:32]
>>1113
予約制ではないのだから、ルール違反って指摘はあってると思います。

事情があれば何してもいいと思ってるの?
そんな事あるわけないのに。
1116: 住民板ユーザーさん10 
[2021-05-20 23:08:08]
>>1115 住民板ユーザーさん1さん

え?違うんじゃない?
ルール違反をしてるのは、来客駐車場の用紙に"'予約してます。ルール違反!!"'って記入した人じゃないの?
それを住人Aさんが、予約制度はないから、ルール違反ではないですよ。事情を説明しますよ。って事じゃないの?
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 22:15:28]
>>1116 住民板ユーザーさん10さん

意味わからん。
予約制度はないからルール違反ではないですよ。ってどう解釈したらいいかわからん。
ついて行けてないの私だけかな?

1118: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-24 18:30:48]
>>1117 住民板ユーザーさん1さん

同感。
予約制度がないからルール違反じゃない?
意味が分かりません。
まあ、本人にとってはどうしても来客用駐車場を予約しなければいけない事情があるのでしょう。
このマンションは自分さえ良ければ?の人多いですね。
わざわざルール違反!と書きこむのもどうかと思います。
マナー悪い方、ルール無視してる方、バレてますよ。
1119: 住民板ユーザーさん10 
[2021-05-25 12:09:51]
予約してるのに、駐車場に住人Aさんが停めてるから、予約してます!ルール違反!と記入してあるんですよね?

逆に駐車場予約ってどうするの?
用紙に記入して、車をとめる。だけでしよ?
とめる時間のルールがあるだけですよね?
勝手にマイルール作って、違反だ!っていってる方が意味不明。
1120: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 16:35:22]
>>1119 住民板ユーザーさん10さん

1121: 住民板ユーザーさん10 
[2021-05-25 23:23:40]
>>1120 住民板ユーザーさん8
??
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 23:40:15]
>>1121 住民板ユーザーさん10さん

予約制度なんて、ないの。最初から規約で決まってるの。だから予約する方法なんてある訳もないの。
たまに住人Aみたいな非常識でルールを守らない人もいるけど、予約は出来ないの。その時に止めた車が使えるの。だから、「予約してたんだから退きなさいよ!」なんて事も言えないの。マイルールとかじゃないの。このマンションのルールなの。
1123: 住民板ユーザーさん10 
[2021-05-26 07:06:07]
何か、勘違いされてるみたいですね。
住人Aさんが車停めてたら、用紙に「予約してます!ルール違反だ!」と、誰かに書かれてたから、ここに写真とって、事情=規約説明しますから。ってアップしたんですよ?
住人Aさんがルール違反してるのではないですから。
1124: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-26 13:11:36]
>>1123 住民板ユーザーさん10さん


もうどっちでもいいです。すみませんでした。
下ります。
あなたが正しいです。
難しいですね。言葉って。本当に。
(´Д`)ハァ…
1125: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-06 20:58:57]
このマンションで光回線引きたいのですがどなたか引いてる人居ますかね?('ω')
1126: 住民さん1 
[2021-11-13 18:08:30]
来客用にいつも止まってるニッサンモコ
部屋番号わかるので、そろそろ書きますね笑
1127: 住民さん1 
[2021-11-19 08:29:26]
カーシェアっていつまで続けるの?
月10万…年間120万以上の管理費が使われてる。
平日は殆ど稼働してない。
土日も乗ってる人っていつも同じ!!
カーシェア使用してる人のみだけでお金払って乗って欲しい!!
無駄な管理費をカーシェアなんかに使うなら他使い道考えて欲しい!!
「自転車置き場行くまで・ゴミドラムにも屋根付けるとかしてもらいたい」
年1回くらいカーシェアは必要かのアンケート調査してもらいたい。
反対派が多ければ無くしてもらいたい。
1128: 住民さん7 
[2021-11-20 19:31:48]
本当だよね!
カーシェアは要らないな?。って常々思ってた!
当初、お試し期間があって、何年後かに必要か?不必要か?って決めるんじゃなかしら?
そんな風に聞いたような、、、
1129: 住民さん1 
[2021-12-09 17:02:11]
車もそうだけど自転車の来客用への駐輪も、いつも同じ人。顔バレしてますよ。嫌な気分になります。そろそろやめましょう。
1130: 住民さん1 
[2022-02-21 22:29:24]
日産MOCO
いつも来客に停めてるお宅の方
バルコニーでタバコ吸うわ、
良い季節になったらバルコニーでバーベキューするわやりたい放題ですね。
はずかしくないんですか?
全部バレてますよ笑
1131: 住民さん3 
[2022-02-23 22:39:51]
前にもコメントあったモコですね!
ずっーとなんですね。
管理人さんには伝えました?部屋分かってるなら注意文投函してくれるとか対応してくれると思うんですが、、、
どうでしょう?
ベランダでバーベキューする人っておるんや笑笑
お隣さんとか、上下の方々は臭いわ、めちゃうるさいわで、いい迷惑やね?
1133: 住民さん1 
[2022-04-15 17:03:28]
えっ?
こんなベランダでバーベキューする人いるの?
見てみたいんだけどww
1134: 住民さん8 
[2022-05-12 23:18:14]
夜になると、スロープに白のアルファードしょっちゅうとまってる
あそこに車停められると、見通し悪くなって人と車の接触につながるからとても危ないよなー
1135: 住民さん1 
[2022-06-09 17:58:35]
[No.1132~本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1136: 住民さん1 
[2022-06-10 22:06:47]
金曜日なったら100億%来客用駐車場に現れるニッサンMOCOしつこいなー
1137: 住民さん1 
[2022-06-10 22:12:43]
○階のギャルママ一階で住人さんいっぱい待ってても自分の子供とチャリ一台だけ先行かして頭おかしいんですか?
その後も自分と娘、後自分?あほなん?
「鍵自分であけてや」
言う前に乗れる方乗って下さい言うのが普通やで
頭悪いやつは賃貸住んどけって
1138: 住民さん8 
[2022-06-14 00:06:39]
>>1137 住民さん1さん

エレベータなんて待ってる順やろ
わたしやったらうじゃうじゃ詰められて乗るくらいなら待つわ
1139: 住民さん2 
[2022-06-14 18:49:28]
そんな子供みたいな考えでよう集合住宅買いましたね笑
周りへの気遣いが無さすぎるって話ですが
1140: 住民さん1 
[2022-06-24 09:15:45]
朝の9時前くらいの幼稚園送るママさんたち(菊水幼稚園かなぁ?人数がすごく多い)、めっちゃ声出かくて、ずっとしゃべってる話し丸聞こえ…。最初の頃は2時間くらいずっとしゃべってて、ゴミ捨て行くのに通ったら、おしゃべりに夢中で邪魔なのに避けてくれないし、挨拶もなし。
本当どうにかして欲しいわ。…ここに書いても仕方がないんだけど、しゃべってる人の誰かが見て改善される事に期待します。
1141: 住民さん8 
[2022-07-03 16:02:18]
>>1140 住民さん1さん
わかる。もう本当に恥知らず
あと、お迎えのあとエントランスのソファーにカバン置いて子供を遊ばせてる鶴○幼稚園もほんと嫌い

親なのに恥ずかしくないんかな?
みんな結構いい年してるよ
1142: 住民さん6 
[2022-07-04 23:07:46]
>>1141 住民さん8さん
共用部分のソファに物置いて遊ばすのは禁止って規約ありましたっけ?
お迎えの時間にあなたはソファ使用されますか?
その場でソファに物置いて遊ばせないでくださいって言えばいいんじゃないでしょうか?
そこまで言う人は戸建に住んだ方がいいんじゃないですか?集合住宅ってわかってますか?
それぞれ考え方ありますが、あなただけの考え方であれこれいわれても困りますね。
1143: 住民さん2 
[2022-08-03 17:01:02]
>>1142 住民さん6さん
エントランスで子供を野放しにして周りを顧みることもない人たちに直接抗議する勇気はないです。
そんな非常識な人たちに意見してなにかされたら怖いですから。
約款に規約に書いてなければ何してもいい。
利用者がいないなら誰にも迷惑かけてない。
そんな人こそ集合住宅についてよく考えたほうがいいんじゃありません?
1144: 住民さん2 
[2022-08-31 23:04:39]
>>1127 住民さん1さん
メッチャ賛成
1145: 住民さん1 
[2022-08-31 23:34:50]
>>1048 住民板ユーザーさん1さん

いるよねこういう馬鹿w
ルールでベランダでの喫煙はダメなの。馬鹿がバレるからあまり出しゃばるな。
1146: 住民さん8 
[2022-09-12 15:09:12]
>>1145 住民さん1さん

ベランダ喫煙禁止という決まりはありません。

だから配慮してくださいとお願いしているんです。
1147: 住民さん5 
[2022-09-18 00:03:56]
家庭の玄関前の廊下に置いてる自転車のアンケート。結果どうなったのかしら??
廊下通る時凄くじゃまな置き方してる家庭ありますよね。わざわざ避けて通らないといけない。迷惑なんですよね。
自分の家の玄関内、ベランダに入れたらどうですか?
そして、台風近づいてますが、どうするんですかね?廊下に放置なんですかね?
1148: 住民さん2 
[2022-11-15 21:33:41]
>>1143 住民さん2さん
まあがんばりたまえ笑
1149: 住民さん1 
[2022-11-29 01:21:54]
修繕工事費凄い価格ですね?
3億超え!!
10年だから修繕工事するけど、外観等の修繕は分かるけど、玄関側の格子まで変える必要ってあるのかな?
あいも変わらずカーシェア続けて年間100万無駄にしてる気し
数年後に修繕積立金・管理費が爆上がりとかされないか不安でしかたない
1150: 住民さん7 
[2022-11-30 16:45:26]
NURO光回線の方いらっしゃいますか?
j:comは土日祝・平日の夕方~不安定だから困ります
皆さん他社の回線の方どれくらいいるのですかね?

他社を引いもj:com支払いは管理費から引かれてますよね(;_;)Wでの支払い
1151: 住民さん1 
[2022-12-18 00:09:10]
毎日来客駐輪場に停めてる赤いスポーツタイプのチャリがマジで邪魔やし目障り。
しかも通路側に止めてるから車で交差する時も邪魔。1階に住んでるからってテメーの個人専用駐輪場とちゃうんやぞ!
1152: 住民さん5 
[2022-12-18 14:39:35]
カーシェア続けてる理由知ってます?
車買っても、この駐車場に停めれないから。外部に駐車場借りないといけないから。
そういう家庭の為らしいですよ。
1153: 住民さん5 
[2022-12-18 14:47:04]
うちも不安定すぎてうんざりだったので他社回線利用してます。その時はこのマンションNUROまだやったから、他社です。その後ここもNURO導入されましたが、解約時期とか縛りが、、、です。
勿論ダブル支払い。
1154: 住民さん5 
[2022-12-18 14:55:57]
1151 住人1さん、その自転車がどこのお宅のかお分かりなら、管理人さんに言って張り紙か、直接ポスト投函してもらったら良いですよ(^^)
その方が改善されやすいです。普通の方なら。
1155: 住民さん7 
[2022-12-19 16:52:41]
1151
赤い自転車だけではなく
同じタイプの白い自転車も止まってる事も多々あります。
ほんと邪魔ですよね迷惑!!
お高そうな自転車をあんな場所に置くなんてパクられたらって考えないのでしょうかねw
1156: 住民さん4 
[2022-12-19 17:02:07]
最近駐車場の空き全然でませんね。
マンション売り物件沢山出てるのに駐車場の空きが出ないって...
駐車場解約しないで、そのまま売りに出してるのですかね。
これだったらいつまで経っても駐車場借りれなくて外部で契約して止めてる人が可哀想ですね。
とっととカーシェアなくして駐車場スペースとして貸せばいいのに?
1157: 住民さん5 
[2022-12-20 22:02:49]
立体駐車場の地下はずっと空いてるそうですよ。
本当、カーシェアの所駐車場にしたら良いのにね。
1158: 住民さん1 
[2022-12-27 18:40:20]
自転車置き場行く所の階段に自転車のタイヤ乗せれるくらいでいいから板かスロープ置いて欲しいな。
1159: 住民さん6 
[2023-01-17 01:37:27]
最近エントランスで野球練習してる子いるよな。
1160: 住民さん1 
[2023-01-20 14:29:35]
バット振り回してたしね。
ボールも凄いスピードで投げてたしね。
親も一緒になってやってたしね。
1161: 住民さん1 
[2023-02-09 22:13:09]
>>1145 住民さん1さん

冷静に投稿してる人に対して
(いるよねこういう馬鹿)は言い過ぎですよね
あなたはなに様ですか?
馬鹿馬鹿言うのは関東の方ですね
標準語話す人にきをつけますねw
東京辺りの方は人を馬鹿にするのが趣味なんですか?w
少しだけ能力が高い田舎者の集まりでできた東京は好きじゃないですwww
勉強できても常識がないってのは
関東人特有ですよねwww
1162: 住民さん1 
[2023-02-13 19:09:43]
配管清掃どうでした?
今年は配管だけ掃除していきました
前回はトラップも洗浄してくれてたんですけど。
担当者でかわるのかな?
汚れも残ってたし
プンスコです
1163: 住民さん1 
[2023-02-13 22:35:11]
毎回配管掃除は
キッチン・洗面所・洗濯機の下・お風呂だけの洗浄ですよ。
汚れを落として綺麗にするより配管内の詰まりチェックの為の清掃だと思いますが違うのでしょうか?
1164: 住民さん1 
[2023-02-14 21:58:08]
>>1163 住民さん1さん

何回かトラップにも高圧洗浄かけてくれてキレイにしてもらえたことあるんです
洗濯機パンなんてトラップからヘアピン出てきたって見せてもらったり
今年はなかったので聞いてみたのですが
担当者で違うみたいですね
1165: 住民さん1 
[2023-04-17 14:58:57]
中のエントランスに子供用の自転車置いてるけど
仮駐輪場なの?
最初は1台だけだったのにどんどん増えてるけど?


1166: 住民さん2 
[2023-04-24 00:40:36]
仮駐輪場ですよ~
でも、そこに自転車置ける方は誰でもオッケーなわけじゃなくて。
工事の関係で今使用できない駐輪場に普段駐輪してる自転車の子ども用のみ。大人用自転車は外の駐車場の横の仮設駐輪場。
駐輪場契約してない自転車、自分の部屋の前に置いてる自転車はダメなんです。
と、工事の方が言われてました。
1167: 住民さん1 
[2023-04-26 17:33:47]
>>1166 さん
ですよね・・・
なのに絶対関係ない自転車止めてますよね。
夜になると大人の自転車まで置いてますよ。
駐車場の仮駐輪場も関係のない自転車も多々ありますね。
マナーが悪すぎて呆れます





1168: 住民さん2 
[2023-04-26 23:45:46]
>>1167 住民さん1さん
見ました見ました!!エントランス、大人のチャリ普通に4台位ありますね!
勝手な推測ですが、あ!ここにチャリ置ける!ラッキー!くらいなんでしょうね。
ルールを守れない大人って普通にその辺にいるって事ですね。
それにしても、駐車場の仮駐輪場、反対から車来たら、どっちかが、バックしなあかんから、通り辛いよね?
最近、子どもが駐車場も込みのかくれんぼ?おにご?してるから、バックしてる時子どもが急に出てこないか?怖いわ
1169: 住民さん 
[2023-04-29 21:00:08]
>>1165 住民さん1さん

3階の男性と4階の男性と8階の男性ですね!
1170: 住民さん1 
[2023-05-02 22:32:41]
>>1169 住民さん
マナーが無さ過ぎて嫌になりますね。
日に日に自転車増えてるし・・・


1171: 住民さん1 
[2023-05-15 22:05:25]
理事会だよりより

駐輪場への階段スロープ設置に関して
ステンレス銅板で203000円!!
そんないいの付けろって言ってない。
簡易的なものでいいのに・・・
要望が現在のところ1件しかない!!
確かに私が案をだしましたが、他にも希望してる方いるのでは?
アンケートでも取って希望をとってもらいたい。





1172: 住民さん1 
[2023-05-19 19:16:42]
>>1171 住民さん1さん
スロープは簡易的に作るのは無理があります
もしそのスロープで誰かが
ケガでもしたら誰が責任をとるのですか?
面倒なのはわかりますが周るしかないと思います。
1173: 住民さん8 
[2023-05-30 00:28:00]
>>1171 住民さん1さん
いらんよ
そんなもん
1174: 住民さん2 
[2023-05-30 00:30:18]
なんで階段しかないところを自転車で通ろうとするのか意味がわからんわ
1175: 住民さん8 
[2023-06-07 21:58:13]
どうやら西側の5階くらいかな?
朝の7時前からピアノ弾いてるアホがいてますね笑
近所迷惑って気づかないんですかね
私はゴミ捨てるために下に居ましたが
もろに音聞こえてましたよ
アホとしか言いようが無いぐらい
音聞こえてます
6時40分くらいやったかな?
ピアノ弾きます?
アホなんですか?
常識知らないんですか?
普通ピアノ弾くのは9時以降ですよ?
頭大丈夫ですか?
1176: 住民さん2 
[2023-06-07 22:27:25]
>>1171 住民さん1さん

急がば回れ
1177: 住民さん3 
[2023-06-07 22:27:49]
>>1171 さん

急がば回れ
1178: 住民さん13 
[2023-09-10 18:30:54]
今、消防車やパトカーきてましたが、火事ならマンション全体の火事です。火事です。ってサイレンなるんだよね?

1179: 住民さん1 
[2023-09-12 18:37:53]
最近週に2~3回、入り口の階段の所で高校生くらいの男の子4~5人がたむろしててうるさい。
うち2人はマンションに住んでるっぽい。自転車置いて座り込んで、昨日はラップまで歌ってたよ…。
粗大ゴミ置き場にいつも停めてるマウンテンバイク型の白い自転車と黒い自転車の持ち主、本当にうるさいから、たむろするなら公園にでも行って下さい。お願いします。
1180: 住民さん7 
[2023-09-14 08:13:34]
>>1179 住民さん1さん

わかります!!夜中にめちゃうるさい。
1181: 住民さん2 
[2024-03-07 17:01:16]
ネット環境のことで伺いたいのですが、ポストにNURO光のチラシが入っていました。加入しようか迷っているのですがみなさんはもともとあるネットを利用していますか?
詳しくないので教えていただければありがたいです。
1182: 住民さん1 
[2024-04-01 00:03:54]
>>1181 住民さん2さん
我が家はjcomをそのまま使ってます。
リビングにメッシュWiFiで電波を飛ばし
トイレの横のコンセントに中継器を繋げて使ってます
なので玄関側の部屋にもしっかり電波届いてますよ。
1183: 住民さん1 
[2024-04-06 02:04:59]
メッシュWiFiではなく
TP-Linkの無線LANで飛ばして
中継器も併用してます。
TP-Linkオススメですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる