東京建物株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59
 削除依頼 投稿する

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

物件URL:http://www.y219.jp/
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ

301: 住民さんA 
[2013-04-20 23:44:05]
警官も到着。関電さん、電柱に登って作業中。
302: マンション住民さん 
[2013-04-20 23:47:55]
水も出ないのはツライね
303: 住民さんE 
[2013-04-20 23:47:59]
300さん

管理人室なんて一言も言ってませんが?
文章読んでから返信よろしくー
304: 住民さんA 
[2013-04-20 23:48:50]
まあまあ(・ω・)ノ
305: 契約済みさん 
[2013-04-20 23:52:07]
303さん
これからはご指摘通り文章をよく読んでからかきこみます。
だから303さんももつと勉強してからかきこむしょうねー
306: 契約済みさん 
[2013-04-20 23:53:26]
また書き込みミス

あげあしとって喜ぶんだろうなー
307: 住民さんA 
[2013-04-20 23:54:15]
街灯もきえてる。マンションだけの問題じゃないかも。
308: マンション住民さん 
[2013-04-20 23:54:48]
道路の電灯も消えてるみたい
309: マンション住民さん 
[2013-04-20 23:57:18]
ビールがヌルくなるじゃないですの。
まだかいな。まだかいな。氷溶けてまうやろ。
310: マンション住民さん 
[2013-04-21 00:00:19]
上層階エレベーター使えないから大変…。
311: マンション住民さん 
[2013-04-21 00:06:24]
00時50分頃復旧予定と関電ホムペにありました。
後ちょっとの我慢ですね。
312: 住民さんA 
[2013-04-21 00:08:32]
そう、高層階の人たいへんやね(>_<)
不安やろうし。
313: 住民さんA 
[2013-04-21 00:09:10]
311さん、ありがとう!\(^o^)/
314: マンション住民さん 
[2013-04-21 00:16:16]
で、原因は?
315: マンション住民さん 
[2013-04-21 00:16:48]
着きましたね。
では、おやすみなさい
316: マンション住民さん 
[2013-04-25 06:25:19]
夜勤で帰ってきた時に毎回同じ車が来客用に止まってんだけど、ゆうた方がええんかな?

今日は二台とも埋まってて障害者用に止めてた。
317: マンション住民さん 
[2013-04-25 08:22:39]
管理室に報告してください。
よろしくお願いします。
319: マンション住民さん 
[2013-04-27 02:34:17]
エントランス前のチャリ&バイクも頼みます!!
320: マンション住民さん 
[2013-04-27 08:25:12]
エントランスで大声でしゃべりまくるオバサン方にも頼みます。
321: マンション住民さん 
[2013-04-28 09:42:12]
普段はエントランス前に自転車に置いているのに
雨が降ると自転車置き場(屋根のあるところ)に
置いているやつがいるけどどんな神経してんの?
と思う。
322: マンション住民さん 
[2013-04-28 16:54:40]
自転車に駐輪ステッカー貼ってるのに、違法駐輪してる人も居ますよね、
後、駐輪場入って直ぐの角っこに一旦止める人
入る時、大きく回ると当たるからちゃんと止めましょうよ。
わかるんですよ、どうせ直ぐ出かけるからとか、色々あります。
でもね、なんでお前だけそれが許されると思ってるのかわかんない
324: マンション住民さん 
[2013-04-29 12:27:58]
とりあえず報告しました。

ステッカー貼ってるけど入ってすぐのとこにいつも置いてる白いママチャリ。

自分買い物帰りいつもそこで止めて荷物と子供らおろしてから自転車なおすんでたまにぶつかるとこまります。

ほぼ毎日一時的においてはる。
何時間もおいてはるときもあれば一晩放置のときも。

自分の契約したとこ使いにくいんかしら?
325: マンション住民さん 
[2013-04-30 16:35:46]
放置自転車に関しては、とりあえず管理室に苦情を出し続けたら何らかの対策はしてくれると思うので、しつこいぐらいに報告しましょう。
組合の議題にも上がってたので、近いうちに解決すると思います。
326: マンション住民さん 
[2013-04-30 22:37:46]
管理人室への苦情って匿名とかもありなのかしら?
やましい事ではないからいいんだけど、なんか角が立たないか気になってしまって。
327: マンション住民さん 
[2013-05-01 08:30:16]
匿名でもいいんじゃないですかね。
角が立つといろいろやっかいですしね。
別に悪いことしてるわけじゃないけど、気を使いますよね。
328: 入居済みさん 
[2013-05-03 22:34:45]
違法駐輪及びバイク(ナンバープレート外しているやつ含む)を強制的に
チェーンでつないでしまえばいいのに。。。
329: マンション住民さん 
[2013-05-14 08:18:22]
このマンション、auの電波悪くないですか?
330: 住民ママさん 
[2013-05-14 18:59:09]
auだけじゃなくDoCoMoも電波悪いです。
スマホなんでベランダから離れると常に圏外状態です。
331: マンション住民さん 
[2013-05-16 06:52:53]
入ってすぐのとこに止めてたママチャリ……

最近見なくなったので改善されたと思ったら二段式のとこにラックに入れず横向きに置いてた。
ステッカーの番号みたらすぐそばの下段でした。
出す時丁度阻まれてて邪魔でした。

余計酷くなってしまった……
332: マンション住民さん 
[2013-05-16 18:32:45]
その自転車私も見ました。
荷物とか降ろしててラックに入れ忘れたのかなって思ってた。ラックにしまうのがめんどくさくて、わざとだったら悪質ですね。
他人の迷惑を考えないのでしょうか?
333: 住民 
[2013-05-17 02:06:53]
邪魔ってメモ貼っとくのは、どうだろうか
334: マンション住民さん 
[2013-05-18 12:47:46]
エントランス前の放置自転車について。
よそのマンションでの解決方法ですが、エントランスから一番遠いところに放置自転車の撤去場所を設けて放置してる自転車をすべてそっちに移したそうです。
最初はあまり効果はなかったそうですが、しばらくすると無くなったそうです。
エントランス前に自転車を止めてる人ってめんどくさがりなので、撤去して処分してもまた新しい自転車を買って同じように停めるそうです。エントランスから遠いところに置かれると、とても嫌がるみたいです。
335: 住民 
[2013-05-22 03:06:29]
イイね!
336: 住民さんA 
[2013-05-23 23:19:15]
自転車を駐輪するスペースがいづれ足りなくなる問題を解決する為に提案があります。
①駐車場の1/3〜1/2ぐらいのスペースを立体駐車場にする
②建設する予定の場所を決めて、そこに駐車している車には近所の駐車場へ一時的に移動してもらう
③移動してもらった居住者には立体駐車場へ優先的に駐車できる権利を渡す(階数に応じて金額を制定)
④そして立体駐車場ができたことにより駐車場の一角にスペースができるので、そこを駐輪場にする
私はこれでこのマンションの問題がいくつも解決できると思っています。
ただし難点は費用がどれだけ掛かるかが未知数と居住者全員の賛成を得れるかどうか。
みなさんは私のこの提案どう思います?
逆にみなさんがこうすればうまくいく!って方法あれば教えてくれませんか?
337: マンション住民さん 
[2013-05-23 23:48:55]
立駐の建設費っていくらか知ってるの?メンテ代は?移転の補償費は?
今、平面駐車場使ってる人が立駐に移ってくれると思う?
そんだけ金かけて解決する問題って何?駐輪場が増えるだけ?

やめたほうがいいと思います。

駐輪場は現状でいいんじゃないですか?
338: マンション住民さん 
[2013-05-23 23:57:41]
屋上に駐輪場を作るという話は本当ですか?
339: 住民さんA 
[2013-05-24 00:03:48]
337>
337の方が言いたい事はわかりました。
たしかに浅はかな考えだったかもしれません。
平面だからこそ安いマンションでもありますもんね。

ただその現状維持が1番の問題視されている件なのでは?
338の方が言われている屋上なんて現状以上に悪化していきますよ。
340: マンション住民さん 
[2013-05-24 00:21:09]
勘違いされてるようですが、平面駐車場のほうがマンション価値は上がります。
立体駐車場は敷地面積等の問題でやむなく設置されているものです。平面に比べ不便なので、駐車代も安く設定されています。

マンション価値を下げてまで駐輪場を作る必要はないのでは?
341: 入居済みさん 
[2013-05-24 19:31:11]
入居前に自転車は2台と決まっていました。
世な中マンションはガーデンズマークだけではありません。
このマンションへの入居も誰一人として強制してる訳でもありません。

入居前に決まっていた事を守れない馬鹿の為に、なぜ新しく駐輪場を作るなど、こちらが折れなければならないのか?
ウダウダ言わずに撤去すればいいだけ。
ルールを守ってる人は誰も困らないでしょ。
342: マンション住民さん 
[2013-05-25 17:40:32]
バイク置き場に自転車、停めてもいいのですか?
最近、同じ自転車がよく停まっていますが。
343: 入居済みさん 
[2013-05-25 20:29:25]
いますよね、バイク置き場に置いてるヤツ。
だいぶ前から見かけますね。
それも違反ですよね。
344: マンション住民さん 
[2013-05-25 21:35:03]
>ウダウダ言わずに撤去すればいいだけ。

341さん、たいへん威勢のいい物言いですが、誰がいつどのように撤去するのですか?
放置自転車の問題が解決しないのは、掲示板以外に対策が具体的に広がることが滅多にないからです。
こんな簡単なことでさえ実際にはできないですよね。

理事会で張り紙とか、管理人さんにお願いするとか、では解決は絶対無理なのは誰でも分かってるので
現実に5人でも、10人でも(住人代表)が撤去の行動をとればすぐに解決するでしょう。

頼もしそうな方なので341さんが中心になって働きかけ行動してくれると嬉しいです。
345: 入居済みさん 
[2013-05-25 23:18:47]
>理事会で張り紙とか、管理人さんにお願いするとか、では解決は絶対無理なのは誰でも分かってるので

だから次の手段として撤去すればいいんじゃないの?
理事会でマンション住人にアンケートで
【放置自転車は自転車の無料回収に引き取ってもらってもいいですかぁ?】
賛成多数で撤去。

予告なしで車体番号調べて、2回同じ番号があれば撤去。
班長だっているでしょ。
立会いに東京アメニティサポートでも呼べばいいじゃないの?夜勤なったり大変だろうし、大なり小なり費用は掛かるけど、新たに駐輪場作るよりずっと安く済むでしょ。
346: マンション住民さん 
[2013-05-28 23:41:55]
ゴミ置き場の横を颯爽と走りぬけていくママチャリを見て、唖然としました。
347: マンション住民さん 
[2013-05-29 01:11:54]
4月頃のアンケートか何かでGW以降のエントランス前の自転車については
チェーンによる固定?だったかのようなことが書いてあったし、個人的
にははよしようぜって期待してるんやけどな。
事前通告済みなんやし、早くやっちゃおうぜ!!
どうせ3台目の追加募集にも応募してないような奴らやろうし、強硬手段しか
ないと思うけどね。新しい置場作ったとしても、自分の便利さ優先で結局
エントランス前に置き続けるんやないかな。
もう脅しは終わりでいいと思うよ。悪いことを野放しいうのは納得いかんです。
348: 住民 
[2013-05-29 02:10:28]
駐輪場増やしても意味ない!エントランス前に停めてる人って、ただ駐輪代払いたくないだけだろ。駐輪場空いてる時からずっとエントランス前に停めてあるし!夜仕事帰って来て停めてる人多数いてるし!
早くチェーンすればいいのに!
349: 入居済みさん 
[2013-05-29 06:52:43]
エントランス前の駐輪だけ騒いでますが
バイク置き場にもありますので
それもあわせて撤去するべき。
350: 入居済みさん 
[2013-05-29 12:03:51]
ホントいつ行動するんだろ?
違法駐輪してる自転車が突風なんかで倒れて死亡でもしない限り行動しないのか?
張り紙なんかで済ましてるくらいだから仕方ないな
351: マンション住民さん 
[2013-05-29 22:37:16]
エントラス前もそうなんですが、玄関前に置かれている自転車についてはどう思いますか?
共有スペースなので置いてはダメと聞いたのですが、何台か置いてある自転車がありますよね。
あと、ベビーカーなど・・・。
352: マンション住民さん 
[2013-05-30 04:29:05]
エアコン室外機以外はダメです。

個人的には通行の妨げにならなきゃいいやんと思いますが、規約で禁止とされていますのでダメです。
353: 入居済みさん 
[2013-05-30 13:23:15]
いっそ、エレベーターに二輪車搭乗不可って書いちゃえよ。
354: マンション住民さん 
[2013-05-30 17:22:52]
535さん
それはちょっと横暴のような気が…
駐輪場に止めれないから家の中に入れてる人もいるんですから…
355: 入居済みさん 
[2013-05-30 17:54:55]
子供の自転車でも一緒に乗ると迷惑なんだよ
小さいからいいでしょ?とは違う
ただただ迷惑なの!
うち、階が下の方だから先に乗り込み(もちろんボタンは私が押して)、後から自転車が乗り込むと降りるのも一手間。
そうのに限って迷惑そうに自転車降ろしてまた乗り込んで。
悪びれる様子も無ければ「すみません。」の一言もない。
と言うよりも最初「一緒にいいですか?」って言われたらさ、コッチだって「どうぞ」ってなるよ。
もう迷惑なの!
356: マンション住民さん 
[2013-05-30 19:26:23]
挨拶をしても返さない大人がいるぐらいですから、なかなか子供にそこまでは難しいかもしれませんね……
ただ、私も子供がいる身ですから同居者さんへの配慮が足りなかったことは謝ります。
これからは気を付けるようにい言い聞かせますね!
357: マンション住民さん 
[2013-05-31 00:24:57]
じゃあ誰かチェーン買って来て下さい!ここにレスしてる人しかわからんことなんで、俺がチェーンかけます!鍵も忘れずに頼みます!文句あるんやったらなんぼでも受け付けます!マナーも守れん奴がなんやねん?って話です

後エレベーターに子供と乗ってる親を1階のモニターで見たしクソ親とクソガキ一緒に乗ったんですが、ガキがいらん階のボタン押してもおこらんし一緒に乗ってる人にもすいませんって言えないクソ親一組だけいます。
次見たら怒鳴り散らします


358: 匿名 
[2013-05-31 00:34:23]
子供の自転車位いいでしょ。
心が狭い住民ばかりですね!
359: マンション住民さん 
[2013-05-31 00:37:44]
規約違反するなら出ていけばいいんじゃないですか?
子供の自転車ぐらいとか車両にはかわりないですからね?
嫌ならバルコニーにでもおいとけばどうですか?
360: マンション住民さん 
[2013-05-31 04:54:48]
358さん……

心が狭いとかじゃなくって規約で物置いちゃダメなんですってば。
規約読んでないですか?読みましょうね。
361: 住民さんE 
[2013-05-31 09:16:08]
チェーンと鍵置いといたよ(^^)
ヨロシクね(^^)
362: 入居済みさん 
[2013-05-31 09:26:35]
358が非常識なだけ^ ^
363: 住民さんE 
[2013-05-31 14:26:19]
チェーンと鍵置いてるよ。
364: 入居済みさん 
[2013-05-31 17:37:09]
わざわざ、買ってきたんですね?
どこにあるんです?
365: 住民さんE 
[2013-05-31 18:26:52]
エントランスだよ(^^)
コーナンの袋に入ってるよ。
366: マンション住民さん 
[2013-05-31 21:20:07]
子供の三輪車ならいいですよ。
367: 入居済みさん 
[2013-05-31 22:03:02]
366さん
三輪車なら何がいいの?
369: 入居済みさん 
[2013-06-01 17:48:40]
理事長にもそんな権限はありませんよ。
370: 入居済みさん 
[2013-06-01 17:51:07]
実際問題として、日勤の管理人を夜間と交代制にしてもらうとか、こんな提案って無理なんでしょうかね?
管理費はかかる事は承知してるんですが。
371: 住民 
[2013-06-02 13:08:35]
管理費上げてまで夜間みてもらうのは、、裕福ならいいんでしょうが、、うちは無理です、、
あと、私は以前エレベーターに自転車相乗りしないで、人を優先してる方に遭遇しました。
エレベーターのボタンは、親がしつける事ですが、無理な場合、子どもが階を押しても、親が押された階を何度か 連打すれば消えます。と、教えてあげては?
エントランス前の自転車に住民がかってにチェーンをするのは、行き過ぎに感じます。管理会社が通達して管理会社が実行すべきでは、、
腹立つ事もありますが、快適に過ごせてるので、住民同志直接険悪になるのは私は避けたいです
377: マンション住民さん 
[2013-06-11 16:19:15]
以前、管理人と話したときにちらっと聞いたのですが
マンション内で遊んでいる子どもの親は知っているらしいです。
親から悪さをしていたらゲンコツしていいから叱ってくださいと。
さすがにマンション住人の子どもということで注意しかできないとおっしゃってましたが。

ここの男の子はやんちゃな子が多いようですね。
先日もマンション内から駐車場へ向かってスーパーボール飛ばして遊んでたり
バイク置き場付近の仕切りを乗り越えてたり、エントランスでボール遊び。

マンション選び間違えたかなぁ。
378: マンション住民さん 
[2013-06-11 18:37:00]
自分の子供は自分で躾けてよ。
躾けれないなら繁殖すんなって。
エントランスで子供と一緒に親がボール遊びしてる。
管理人が帰るとエントランスはいつも騒がしい。
やっぱり夜勤も管理人に常駐してほしい。

もう、あの騒がしい子が虫にしか見えない。
379: マンション住民さん 
[2013-06-11 21:50:07]
ここに住んでるアホガキの親もアホ親からオギャーと産まれたんでしょうね。
だからゲンコツしてもいいとか人に躾けまで押し付けるんでしょうね。
あー残念な親だらけですなー。
駐車場で子供のチャリの練習させるアホ親もいますけどね。
公園いけーいうねん人に挨拶もできんアホ親。
380: マンション住民さん 
[2013-06-11 23:40:46]
エントランスの違反駐輪の件。
違反の自転車に駐輪禁止の紙を、強力なガムテープで貼り付ける。。。というのはどうでしょうか?
そんなことしても減りませんかね。
夜になると自転車の量がすごいですね^^;
381: 住民 
[2013-06-12 03:45:21]
エントランス前で休日よく親がついてボール遊びしてるの見かけます。ドッジボール、野球、、
あと、クネクネするスケボーみたいなのでエントランス前を走ってる子ども
親子で駐輪場で自転車乗る練習

これらは禁止事項ですか?
先日、エントランス前で1歳の子どもになげたボールがぶつかりそうになったり、スケボーみたいなのに乗ってる子どもがぶつかってきそうになり、ヒヤヒヤしました。
小さい子どもが多いマンションなので、小学生のボール、スケボー、自転車遊びで小さい子どもが巻き添えになる前に、禁止なら禁止で厳しくして欲しいです
382: マンション住民さん 
[2013-06-14 08:56:22]
禁止との記載は特にないようですがモラルの問題では?


ま、自分の子供他人に丸投げしてる親だからそれくらいいいでしょなんて逆ギレしそうですけどね。

自転車練習させてる親の子も小学生なったら彼らの仲間の一員になるんでしょうね。

ってかげんこしていいよっていっといて本当にしたらクレームつけるんだろうな。おやのあなたがしなさいよ。
383: マンション住民さん 
[2013-06-14 17:34:03]
モラルの問題って一番微妙な感じですよね^^;
モラルハザード。
理事会で提案出来ないのかしら?
管理組合のポストに投函で。
384: マンション住民さん 
[2013-06-15 20:56:13]
駐車場に大型バイクが止まってるんですが、自分が契約してるスペースだからOKなんでしょうか?
385: マンション住民さん 
[2013-06-16 17:17:30]
違反駐輪に対しては開始時期にかかわらず2年x(駐輪代+違反代←¥5000ほど)
を徴収すると警告を行い強制的にロックしてほしい。
386: マンション住民さん 
[2013-06-19 09:17:15]
今日は荒川科学工場の臭いが強烈にする!!
気分が悪く頭が痛いです( ̄。 ̄;)
皆さん気になりませんか?
387: 住民 
[2013-06-19 21:09:09]
わかる〜臭すぎ!
洗濯物外に干せないし
荒川ではなくて、マンション近くの抽水所周辺と思ってた
大気汚染大丈夫なんかな
388: マンション住民さん 
[2013-06-20 00:16:40]
普通匂い気にするんやったらここ買います?
ましてやあの会社はここ建つ何十年も前からある会社ですよね?
文句いうぐらいならここ買わんかったらよかったんじゃないですか?
389: マンション住民さん 
[2013-06-20 01:10:47]
388
いつもよりか臭いますね。って話でしょ?
今は台風が来てるからいつもと風向きが違うんですよ。
別にクレーム入れて、閉鎖に追い込め!とか言ってる訳じゃない。タダの感想。もしくは愚痴。
世間話も出来ないの?
390: マンション住民さん 
[2013-06-21 14:05:25]
いや〜そういや臭いの強い日ありましたね。
あの臭いって、荒川化学なんですかね?
近くにある大きい工場だから私もそう思ってしまうんですが。

もっと美味しい臭いのする会社だったら良かったのになぁ。
391: マンション住民さん 
[2013-06-21 16:10:00]
廊下でバタバタ走り回る餓鬼。
なんとかなんないのかな?
ウルサイって言えばいいんだろうけど、やっぱり御近所さんだし、普段は挨拶してくれるイイ子だし。
挨拶する事がイイ、悪いの基準じゃないんだけどね。
一昨日からの雨で、子供もストレス溜まってるんだろうし。とか、思いながらも、一匹くらい落ちちゃえばいいのに。とか考えて、鬱陶しい天気だからかな?
もう、なんか心が病んでます_| ̄|○
前に誰かも聞いてましたけど、管理人室の電気番号とかって、何かに書いてましたか?
ご存知の方居れば是非教えて頂きたいです。
392: 住民 
[2013-06-23 11:24:25]
うちのご近所さんは、何回挨拶しても、夫婦も子供も無視する家族です。挨拶しても返してくれないのって腹立つから今は無視してます

391さんストレス溜まるだろうけど、頑張れ〜!!
393: マンション住民さん 
[2013-06-24 19:03:28]
夕方にバタバタ廊下を走り回る子等、最近ひどいですね。
私一度注意したんですが…別の子かな。

さっき買い物に行こうとしたら、8階でエレベーターが止まってて、子どもたちの大騒ぎしてる声が。しまいにはエレベーターがビーーっ!で鳴ったら、子どもたちがゲラゲラ笑ってるんですよ。

さすがにこれは注意しないとと思って上へ行ったけど、既に誰もおらず。

このままじゃダメですよね。

何かあったとき、必ず子供たちが悪いと思われてしまうし
子持ち世帯とそうでない世帯の間が険悪になると思う。

管理人さんでもいいし、私はよくアメ二ティーサポートにも電話しますよ。

391さん、気にしすぎて体調くずしたりされませんようにね。

392さん、気にしないで、他の人と仲良くしましょうね。挨拶しないなんてごく一部ですから。
394: 住民 
[2013-06-24 22:08:10]
393さんありがと〜♪O(≧∇≦)
395: マンション住民さん 
[2013-06-25 15:29:14]
10階のお子様ですね
バタバタ走り回ってるの
今もウルサイ
部屋、特定しました。
396: マンション住民さん 
[2013-06-26 00:13:51]
395さん、管理人さんかアメニティサポートの人に言って、やんわり注意してもらうのはいかがでしょうか。
だまって我慢するのはしんどいでしょう。かと言って直接言うのもモメそうだし。

397: マンション住民さん 
[2013-06-29 10:09:12]
質問です。
マンションで何かあれば、アメニティサポートに連絡してる方ってどれくらいおられますか?
わたしはマンションで何かあっても少し遠慮してしまいます。
もっと連絡したほうがいいのかな?
ちょっとしたことで連絡すると、なんだかクレーマーって思われそうで・・・。
398: 住民 
[2013-06-29 12:17:40]
言ってもいいんじゃないかな
アメニティサポートの方々は、このマンションに住んでないから、言わないとわかんないしね^_^

先ほども小学生がエントランス前で野球してましたが、親は、子どもが植え込みや遊具を壊したら、弁償するつもりで遊ばせてるんですかね。。。エントランス前ボール遊び禁止にしてほしいから、私も連絡してみます
399: 入居済みさん 
[2013-06-29 22:20:38]
第二期 通常総会議案が入ってました。
お手元にございましたら、見て頂きたいのですが、6ページの第二期 合計会計 賃借対照表 に記載されてる未収金とは誰かが管理費などを払ってないと言う事なんでしょうか?
400: マンション住民さん 
[2013-07-02 17:04:39]
わたしもときどき、アメニティサポートさんに連絡します。
「ちょっとお聞きしたいんですけど〜」って感じで。

困ってるんだけど、誰に言ったらいいですか?って聞けば
クレーマーっぽく思われないかな。

住民どおしで直接言うのはもめるから
管理に言ってくれたほうがいいって、逆に言われたような記憶があります。


え?未収金?見てなかった。
なんだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる