住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-29 22:08:57
 削除依頼 投稿する

part2です。
入居中の方、検討中の方、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43293/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩5分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩7分
間取:1LDK+DEN~3LDK
面積:59.93平米~113.00平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:日本マンション管理株式会社・株式会社クレアスコミュニティー

[スレ作成日時]2011-08-10 08:42:12

現在の物件
コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
コンシェリア西新宿TOWER’S
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 612戸

コンシェリア西新宿TOWER’S WEST part2

201: きんに君 
[2011-09-19 21:41:32]
賃貸の住人ですが・・・楽器室が使えません。
震災の影響だそうです。震災の影響って・・・。
ここ新宿ですけど・・・。
このマンション住み始めたころたくさんいた、
ミュージシャン系のバンドマンが絶滅してしまいました。
あと、スポーツジムの受付もさぼってて、
ほとんどいないことが多いから、管理会社も
住友系になってくれないかなあ・・・
202: 住居人 
[2011-09-20 04:01:08]
色々文句つけてさぼってるだけ。
フロントのめがねのお前だよ
誰か本気で住友かクレアに訴えてほしい
203: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 01:31:20]
みなさん防災点検や水道関係の点検の際に在宅しろという紙がよくきますが在宅していますか?

そんな平日の昼間の3時間くらいを家にいろなんて通常の仕事をしている人じゃ到底無理だと思いますが・・・。
やはり常識知らずのフロント陣営がやりそうなこと・・・。

今度の報知器の点検は在宅しなくても特に問題はないのですかね?

このマンションはやけに在宅命令が多いですが在宅を置いてますか?

みなさんはどうしていますでしょうか?
204: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 18:12:56]
 ホントに此処の従業員はダメですね 接遇の講習でも受けさせたほうがいいですね             管理のおじいちゃんたちは第二の人生つまらなそうに働いてるし ジムのオバサン達は仕事しないでおしゃべりで忙しそう あのジムの受付の奥で偉そうにしているおっさんは誰?                   フロント 警備員に関しては挨拶ひとつ出来ないどころかど素人 何の訓練 教育も受けて無いでしょう   住友さん 早く何とかしないと 大きな事故でも起きますよ ハインリッヒの法則ですよ
205: 匿名さん 
[2011-09-22 04:12:54]
なんかここの管理って無茶苦茶
206: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 09:18:42]
誰か住友かクレアにここのURL送って・・・
213: きんに君 
[2011-09-24 22:19:47]
文句言うなら管理組合に言えって言う奴いて、
確かにその通りなんだけど・・・。
そこが、このマンションのみそというか、
マンションのルールって建替え以外はほとんど
過半数で決まっていくじゃんよ。
ところが、このマンションは過半数賃貸オーナーが
所有権を持ってるから、やりたい放題なんだよねえ。
ジムとか勝手に時間短くしないでよ・・・。
それと受付の対応がいいか悪いかは別として
人数が多いんだよ!!あの人件費は住人が払ってんの!!
214: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 10:40:31]
これからここに入る人は地下施設には期待しちゃダメです。
何かと変な理由をつけて利用拒否や時間短縮しますから。
218: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 12:31:13]
最近朝から毎日工事しててうるさい
219: きんに君 
[2011-09-26 23:59:15]
いやあ、つぶれた時に賃貸の権利も
住友に売って欲しかったなあ、こんなことなら。
ちなみに、一般人のオーナーよりクレアスの方が
いいっていう人いますけど・・・
そんないい業者じゃないでしょ!!
220: 匿名さん 
[2011-09-27 00:21:16]
ここってペアガラスですか?
221: 匿名さん 
[2011-09-27 16:25:26]
最近新宿のマンションってよくテレビで紹介されたりしていますね。震災後のマンションの売れ行きの低迷を復活させる意味でも不動産の番組が多いのかもしれませんが、特に新宿マンションはコンシェリアを含め本当に魅力的だと思いました。

コンシェリアなら本気で住みたいと思うようになり現在考えている最中です。特に難点がないような感想を持っているのですが、実際はどうでしょうか。こんなに欠点の少ない物件も珍しい気がして見落としている部分はないかと気になっています。
222: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 20:02:55]

これはまた素晴らしい業者の書き込み
225: 匿名さん 
[2011-09-28 11:53:52]
ここの賃貸のワンルームに友人が住んでたんですけど隣のくしゃみとかカーテンの開け閉めの音とか
筒抜けだったんですが分譲の方はどうですか?
分譲と賃貸はエレベーターも違うみたいだし室内の仕様も違うみたいなのでどうかと思って。

南側の景色は本当にすばらしいと思います。
都庁をはじめ超高層ビル郡と中央公園の緑と。
もうちょっと値段が下がれば考えようかと思います。分譲の方の壁の厚さ、音しだいですけど。
226: 匿名さん 
[2011-09-28 13:24:10]
新宿に行ったときにこのマンションを見つけたんで調べたらこの掲示板に来ました。

マンションに対する意見交換の場所ってあるんですね。
西新宿は昔から好きな場所。新宿を訪れると食事はいつも西新宿のほうでお店を選んだりしています。

もともとオフィス街という認識だったのでそこにマンションがあるのには驚いた次第です。
こういうタイプのマンションはどんな方が多く住むものなんですか?経営者さんとか?資産家さんとか?

227: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 22:22:35]
225
分譲のほうに住んでますが隣の音はほとんど聞こえないですね。
ただこれは隣の方の性質によると思います。
常軌を逸した行動をする方がいたら音漏れしますね。

隣の部屋というよりは廊下へ音が漏れると思います。

226
分譲のほうで賃貸で住むとしたら家賃は23~30万超えですのでそれ相応の職業だと思います。
231: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 21:53:14]
↑書き込みの時間と文体見たら白々しい自演に見えないです。
232: 匿名さん 
[2011-09-29 23:02:47]
これはひどい・・・
233: 購入検討中さん 
[2011-09-30 22:40:18]
今日は
風が気持ち良かった。全部の窓に網戸ありっていいね。

窓開けても音が気にならない。
高層階さすがだなと思いました。
234: 匿名 
[2011-10-03 06:54:04]
最近 PCを開けるとこのマンションの広告多いですね 引っ越し代金まで出してくれるとは… そんなに借りても買い手もいないのかな!?

でも住んでみると分かりますよ ガラガラなのが!?
235: 購入検討中さん 
[2011-10-03 11:34:03]
賃料は高いですよ。僕も広告にのせられて業者に問い合わせしたら1Kで18万くらいと言われた。初期費用がおさえられていいけど、賃料高いよ。
236: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 16:20:28]
1LDKで25万くらいですね。

でも実際共用施設はほぼないに等しいので他探すといい物件ありますよ値段的に。

18万が高いと思うのなら辞めたほうがいいです。
237: 匿名 
[2011-10-06 18:13:30]
フロアコーティングされた方いますか?

仕上がりはどうでした?
239: 匿名 
[2011-10-07 20:19:40]
ありがとうございます。

オプションで頼みました?

ちなみにおいくらくらいだったのか教えていただければ幸いです。
241: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 21:41:47]
ネットサーフィンをしてどこのサイトを見てもここのマンションの広告出てきますね。


そんなに金余ってるんですかね。部屋も余っているとも取れますが。
242: 匿名さん 
[2011-10-11 21:45:58]
埋立地の広告の膨大さにはどこもかないません。
244: 匿名さん 
[2011-10-13 00:26:26]
この物件良いと思いますが。。。
245: 匿名 
[2011-10-14 11:43:16]
めちゃめちゃいいです!

賃貸は1LDK60平米が一番広い物件なので、二人で住むには狭すぎるとおもいます。
ひとりだと、家賃は確かに高いですよね。

ただ、分譲の80平米2LDKは、ふたりでも充分な広さがあり、ゆったりとしてますよ。

前の住まいが、90平米だったので、手狭に感じるかと思いましたが、こちらの方が広く感じます。

買って、損はない物件です。
247: 匿名さん 
[2011-10-15 00:29:14]
新宿区は、すみにくそうだけど一番住みやすい住宅区なんですよ。
神楽坂や目白方面もいいですよ。
ただ洒落た高級ブランドが伊勢丹とバーニーズぐらいなんですよ。
新宿御苑あたりを五番街化してほしい!
248: 入居済み住民さん 
[2011-10-18 15:40:07]
確かに住んで見ると、思ったより広く感じます。

下層の方なので、ちょっと高いとの印象は、皆さんご指摘の通りですが、
それでも住環境などは悪くないです。

まあよかったと思いますよ。
249: 匿名さん 
[2011-10-18 15:43:22]
ラトゥール新宿の方がロビーからして立派。
新宿駅から歩いてくるとラトゥールの豪華さに圧倒されてコンシェリアにも期待してると
え、これなんだって落胆するよね。
駅側からも入れるようにすればいいのに。
なんか暗い雰囲気。
普通のタワーマンションとしたらいいんだろうけどラトゥールが派手だからついつい比べちゃう。
でもラトゥールには分譲ないもんね。
250: 周辺住民さん 
[2011-10-18 17:06:03]
確かに、ラトゥール派手だよね。でもね~よーくわかる人が見ればコンシェリアってかなり金かけてつくってることわかるはずだよー。まぁ実際見てみることだね。好き嫌いもあるしさ。
252: 居住者 
[2011-10-19 22:18:02]
このスレに載ってるような 住友さんのセールトークで決めましたが 住んでみると、まあまあ満足してます 警備員 その他のスタッフも 書かれてるほど悪くないんじゃないですか…!?なにしろ安いですよ 分譲も賃貸も 渋谷区 港区のタワーマンションに比べれば 住めば都… 安物買いの銭失いてかっ!!
安かろう悪かろうなのかな(((^_^;)
254: 匿名さん 
[2011-10-25 10:56:46]
設備がとても充実していますよね、浴場、プール、ジム、演奏室など、
ここまで設備が整っているマンションもそんなにないように思います。
賃貸も敷金1ヶ月で礼金なし、フリーレント1ヶ月ついてるなど、賃料だけ見ると高いですが、
新宿で設備が充実していて、引越し代もキャッシュバックとか、サービスが手厚いですね。
255: ビギナーさん 
[2011-10-27 03:49:43]
先の書き込みに、「賃貸が多いと管理組合がまとまらない」みたいな話が出ているんですが、本当なんでしょうか?
賃貸に入っている方も管理組合の会合に出席するのか。。。?
管理組合って所有者の集まりですよね。。。

通りすがりだったんですが、マンションを検討し始めていて、気になったのので。お手数ですが、知っている方、教えて下さい。
256: ビギナーさん 
[2011-10-27 09:26:04]
255を書き込んだ者です。すみません。
良く読んだら215、216に答えが有りました。
組合のメンバーは所有者ですよね。
くだらない質問して、すみませんでした。
257: 買い換え検討中 
[2011-11-12 19:32:30]
こちらはコンシェルジュがいてしっかりとした管理会社がありますよね?
管理組合に全員入らないといけないのでしょうか。輪番で理事がまわってくるってことはありますか?
一人暮らしでホテルライクな生活がしたいのですがこちらはどうでしょうか。
259: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 02:45:04]
ここはやめたほうがいいよ。

ここの管理会社はホントに腹が立つね。何かしら住民にイチャモンつけてすぐに追い出そうとする。

融通利かない。低学歴で世間知らずな奴が管理してるんだろうなぁ。

相場より全然高い家賃払って住んでやってるのにむかつくわ。

誰のおかげで飯食えてると思ってんだよタコ。

雰囲気は暗いし、あまり人気ないのに強気だよね。

夜、ほとんど部屋の明かりついてないwww

クソマンション。

住み始めたばかりだけどもう引っ越したい。

あぁマジでクソだわ。

これからも不買運動してやるぜ

悪い噂流しまくってここの価値暴落させてやるぜ。

口コミは怖いよ~ww

あまり住民なめんじゃねーぞクレアス。

今にみてろよ。ざまあwww





260: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 02:46:53]
クソマンション。

住み始めたばかりだけどもう引っ越したい。

あぁマジでクソだわ。

これからも不買運動してやるぜ

悪い噂流しまくってここの価値暴落させてやるぜ。

口コミは怖いよ~ww

あまり住民なめんじゃねーぞクレアス。

今にみてろよ。ざまあwww
261: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 02:47:40]
  

管理会社が能無し
262: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 02:51:52]

クレアスって893ですかね???

脱税してるね。

早く税務署入ってつぶれねーかな

ちくろうかな
263: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 02:59:41]

あ、20階の1LDK住みなんだけど、壁にひびが入ってきてるよ。

これ事実。

耐久性にも疑問あるね。

やばいね。このマンション。

そのうち倒壊しないかな。

なんの説明もないし。

ふざけんな!!!!

人の命をなんだとおもってるんだ!!!!

見た目だけ修理した隠ぺいしてる。
264: 匿名さん 
[2011-11-22 05:34:14]
どんなイチャモンつけてくるの?
どういうふうに融通きかないないの?
できましたら具体的にお願いします。
265: 物件比較中さん 
[2011-11-23 18:37:51]
どんな風な管理なんですか?
分譲と賃貸だとエレベーターも別みたいですけど賃貸の人と分譲に住んでる人への対応が違うって
ことなんでしょうか?
家賃払うのもったいないし購入を考えてあちこち見てるのですが中の人の意見は参考になりますので
よろしくお願いします。
266: 契約済みさん 
[2011-11-24 00:47:44]
私は賃貸で借りていて、家賃がもったいなので分譲購入しましたよ。管理が悪いとか感じたことないけど、まぁ人それぞれご意見がありますよね。共同生活だからルールを
守らないと注意はされると思いますけど、そこまで言うなら管理会社を変えることもありですよね。
268: 匿名さん 
[2011-11-24 17:46:15]
このような方が住んでいるということで参考になりました。
270: 物件比較中さん 
[2011-11-26 08:48:01]
このマンションの誕生の前後で西新宿の環境って変わったりしました?

これだけの人口増加だと周辺の商業事情に少なからず動きがあってもいいようなものかなと思います。基本、オフィス街というのが西新宿、朝と夜の人口の変化が大きい中、ここに住めば生活圏が常に西新宿ということになります(もちろん新宿全体が圏内ですが)。

誕生による利便性の向上は何か感じられますでしょうか?
272: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 23:25:07]
とりあえずあのフロントのメガネはクビでいいよ。
住友不動産の幹部に知り合いがいるからかけあってみる。
273: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 01:01:49]
↑なんつって
274: 匿名さん 
[2011-11-27 01:11:17]
まだ改善されてないんだ。
これだけ長期間住民が訴えてるのに改善されないってことは今後も改善される可能性は低いな。
普通の感覚ならとっくに管理変えられてそうなもんだけどな。
やっぱ数(賃貸)持ってるから向こうは強気なんだね、分譲組は少数派扱いですか。
275: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 11:50:13]
とりあえず居住者を見た目や年齢で区別して挨拶の可否をするのは辞めろ。

自分より年上にしか挨拶してないぞゴミ
276: 匿名さん 
[2011-11-27 12:42:22]
百歩譲ってプライベートならまだしも、仕事でそれは許せんわな。
277: 購入検討中さん 
[2011-11-28 07:21:32]
入居率がまだまだ低そうですね。今年の夏から住友さんが売り出したと聞きましたが、
あまり売れていないのでしょうか…何かがボトルネックになっているのでしょうかね。

このまま空き部屋が多いと管理費なんかも上がったりするものなのかな?
278: 買い換え検討中 
[2011-11-28 19:38:25]
間取りなんかみると良さげなんだけど、クレアス、西新宿っていうのがちょっと気になる。
さらに安くなるのなら、前向きに考えたいけどこれ以上は安くならんかな。
279: サラリーマンさん 
[2011-12-03 21:26:07]
この規模で自主管理って大丈夫ですか?何かあったときに頼るところがいないのでは??
281: 匿名さん 
[2011-12-05 08:19:35]
そりゃかわいい子供の対しては良い対応になるさ。
仕事なんだからオッサンだろうがホストだろうが嬢だろうが分け隔てなく対応するのがプロだろう。
282: 入居済み住民さん 
[2011-12-06 00:56:44]
防災センターは粗大ゴミの受付すらめんどくさそう。

ここ色々めんどくさい。

大きなゴミ捨てるのに一苦労だし。
283: 購入経験者さん 
[2011-12-06 17:46:44]
思い切って購入しました、引越しもおえて落ち着いています。
色々事実とかけ離れたコメントが気になりますね。
フロントさんはかなりしっかりしてますよ。
特に責任者の男性の方は頼りになりますし、こういう方がいたほうが安心ですね。
挨拶も馬鹿丁寧でなく自然な感じでいいですよ。
マナーの悪い賃貸の人たちは相手にしないみたないな雰囲気はフロントさんにありますけどね。
284: 匿名さん 
[2011-12-07 02:24:23]
仕事なんだから差別しちゃダメでしょ。
285: 入居済み住民さん 
[2011-12-07 10:42:15]
283が自演にしか見えない。
絶対あの人たち暇そうだし。

こんちゃーって挨拶も友達じゃないんですが。
286: 匿名さん 
[2011-12-07 12:05:23]
つか、ネガってるのって一人だけじゃん(笑)
289: 匿名さん 
[2011-12-12 09:23:06]
ここの話?
未入居が売ってるのに誰が高い金出して中古買うのよ(笑)
290: 匿名さん 
[2011-12-13 07:23:10]
288は住民じゃなく業者だよ。
同じ内容を他スレにも貼り付けまくってる。
292: 購入経験者さん 
[2011-12-19 10:42:14]
ここで良いレスは大体フロントが客の振りして書いてるだけですよ
293: 匿名 
[2011-12-24 02:45:13]
ここ借りようと思ってたんですが、かなり評判が悪いみたいなので止めておきます。

態度が悪いという事と廊下の音がするというのは私にとって致命的です。

新宿ら辺でおすすめのタワーマンションってやっぱりラトゥールなんですかね・・・?
294: 匿名さん 
[2011-12-24 04:32:39]
オススメはパークハビオ新宿イーストサイドタワー
設備に力入れてるし、一階にスーパーも入るし伊勢丹も歩いてすぐです。
2週間後から募集が始まります。
295: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 15:13:27]
入居者です。冬だからでしょうか。空気が澄んでいて富士山がきれいに見えます。毎朝富士山を見ながらバルコニーで深呼吸するのが私の日課です。いい物件を購入したと満足している日々です。天井が高くてお部屋がゆったりしていて一目ぼれしました。ちょっと無理はしたけど、住まいは妥協したくないと思っていたので。いい新年が迎えられそうです。
このサイトを私も購入する前によくチェックしていました。事実に反する内容が多かったんだなと今思います。
296: 匿名 
[2012-01-03 12:27:59]
ここのガラスって、ペアガラス?エコガラス?
297: 匿名さん 
[2012-01-07 08:32:12]
全レスを読んでませんが、ここは何故売れ残っているのでしょうか?
298: 匿名 
[2012-01-07 18:43:53]
賃貸が多いからじゃない?

実際、買ってみて、そんなの気にならないくらい住み心地いいです。

賃貸フロアとはエレベーターも違うしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる