一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

651: 匿名さん 
[2011-08-21 12:38:41]
オール電化=原発依存と発言されてるスレは今後スルーでいいのではないでしょうか?
(いくらいってもわからねえし,柔軟性のない頭かてーやつみたいだから,もう本当にめんどくせーよ.)
652: 匿名さん 
[2011-08-21 14:42:50]
私も651はスルーしてますよ。
オール電化は原発の深夜電力を使うことが目的で作られてるから、原発推進ですね。
そしてそのために深夜電力を下げていてオール電化はこれで光熱費を削減しているのでやっぱり原発依存ですね。
653: 匿名さん 
[2011-08-21 14:51:04]
>652

スルーと書いておきながら反論している段階で、「自分はおバカです」って言っているのと同じ。

しかも原発依存のワンパターン・・・空しい。
654: 匿名 
[2011-08-21 15:18:54]
答えにつまったり、苦しくなると
スルーなんたらと書くのがパターンですね。

655: ビギナーさん 
[2011-08-21 16:19:47]
あなたが一番苦しくなっているように見えますがw
656: 匿名 
[2011-08-21 16:32:32]
最近になって原発依存がどーのとか言ってる奴は
あの震災前は日本のドコに原発があるのかさえ知らなかったようなアホ

流行りに乗ってるだけだから放っておけ
658: 匿名 
[2011-08-21 16:44:19]
>655
アンカーつけてね。

>657
同じ内容をしつこくコピペするのは
荒らし行為なので、やめてくださいね。
答えが欲しかったら過去スレ読みましょう。


私達は晴れの日の日中は、太陽光の電力を使います。
余った電力は売り、騒がれている電力不足の役にも立てています。
あなたは?
659: 匿名さん 
[2011-08-21 16:51:52]

オール電化利用者は、原発依存、原発推進であることを認めて、反省してるけど、このスレの何人かは違うみたいだね。
太陽光があっても、オール電化の原発依存、原発推進は変わりませんよ。

オール電化業者のくだらないレスの繰り返しがなくなれば、おとなしくなるしょうが、お互い様ですね。
660: 匿名 
[2011-08-21 16:53:50]
>629
質問に答えられないのは、罪悪感?
661: 匿名 
[2011-08-21 16:54:53]
>659
の間違いでした。失礼。
662: 匿名さん 
[2011-08-21 17:13:48]
罪悪感ってオール電化のこと?
太陽光発電があっても、オール電化=原発は変わりませんから、何の贖罪にもなってませんよ?
663: 匿名 
[2011-08-21 18:33:58]
もう半年近くほとんど稼働してねーし
それでも相変わらず深夜電力の恩恵うけてるし
何の問題なく快適だ
664: 匿名さん 
[2011-08-21 18:56:07]
まだ賠償金も始まってませんから。
電気代自体は資源高で上がり始めてますけどね。毎月のように数十円ずつ。
これから賠償金とか火力の増設、津波対策とかで上がりまくるでしょ。
665: 匿名 
[2011-08-21 19:12:14]
>662
いいえ、罪悪感と聞いたのは
『あなたは?』と言う質問に口ごもって答えられない
あなたのことですよ。
答えられないのは、罪悪感でもあるのですか?
と言う意味です。言葉の意味は理解できましたか?


あなたが使うお昼の電力は、どう発電してるんですか?
私達は、晴れの日は太陽光発電で賄っています。
余りは売って、社会の役にたてています。

曇りの日も、パソコンやテレビ、冷蔵庫くらいは賄えますよ〜。
666: 匿名さん 
[2011-08-21 20:37:52]
で、お湯は原発に頼るオール電化って感じですね。
667: 匿名 
[2011-08-21 20:39:52]
>666
頼るのは電力です。

覚えられますか?
668: 匿名さん 
[2011-08-21 20:44:33]
>667
オール電化が頼るのは実質的に原発です。

理解できますか?
669: 匿名 
[2011-08-21 21:02:02]
>668
オール電化家庭だけ、発電所を選べるなんて
誰も理解出来ませんよ。
ありえませんから(笑)

今のところ、個人の家が発電を選べるのは太陽光です。

屁理屈ならべて深夜電力を貶して、昼の電力を使いたがるのは
社会の迷惑ですよ。
深夜に使いましょうね。
670: 匿名さん 
[2011-08-21 21:35:11]
>669
オール電化家庭だけ、発電所を選べるなんて
誰も言ってませんよ。
ありえませんから(笑)

ただし時間帯は選べますね。

原発の割合の多い深夜電力に頼って光熱費削減を謳うのがオール電化ですね。
オール電化で原発推進ですか?
わざわざ使わない時間にお湯を沸かすことが意味不明です。

671: 購入検討中さん 
[2011-08-21 21:45:34]

>わざわざ使わない時間

電力が無駄に余っている時間に有効利用しているだけですわ
そしてそれは、原発稼動していない今もかわりませんわ
発電方法が何であれ夜間は余剰電力が発生し、それを使うのがエコキュートなだけですわ
672: 匿名さん 
[2011-08-21 21:47:16]
電気が無駄に余る仕組みは原発特有ですね。
それに依存してるからオール電化が原発依存なんですよ。
673: 匿名さん 
[2011-08-21 21:52:18]
>原発の割合の多い深夜電力

蓄電が出来ない今現在どの発電システムでも深夜に余剰電力は発生する。
今まではそれが原発だっただけで今はその他の発電でまかなっている。
それを利用するオール電化はこれからも増えるしその恩恵は最大限受けられる。
さらに売電できる太陽光乗せてるなら言う事無し。
674: 匿名さん 
[2011-08-21 21:55:33]
>電気が無駄に余る仕組みは原発特有ですね

なら今現在ほとんど原発が稼動していなくても
震災前と同じだけ深夜発電しているのか説明してくんね?

675: 匿名さん 
[2011-08-21 22:04:32]
こんなトコで筋違いの文句言ってないで
実際に動いて、原発完全廃止でもさせて
その上で、深夜電力が足りなくなってから文句言えば?

677: 匿名さん 
[2011-08-22 00:28:57]
私達は晴れの日の日中は、太陽光の電力を使います。
余った電力は売り、騒がれている電力不足の役にも立てています。
あなたは?

という答えに私がやることは・・・

私は、日中は太陽光発電で電気を使い、余った電力は売ります。
また、ガス併用なので、給湯もコンロもガスで、オール電化の
人よりも節電に貢献するつもりです。
当然、原発が無くなった火力発電よりも若干ですが
環境に良いと思ってます。

オール電化は、
・ガス併用より電気を消費する。
・環境に若干悪い
・電気の支払1本だけで楽
・ガスじゃないから火災起きないし爆発しない

要は自分さえよければ主義って感じがするんだよね?
電気が余ってれば話は別だけどさぁ・・・
679: 匿名 
[2011-08-22 00:37:08]
>677
つまり、ガス併用+太陽光の人ですね。

オール電化+太陽光の快適さとは関係ないようなので
お仲間のスレにどうぞ。
いますよね?お仲間。

680: 匿名 
[2011-08-22 00:38:44]
>678
誰が原発依存だと
どこの電力会社の誰が言ってるの?

主語がないと意味不明ですよ。
681: 匿名さん 
[2011-08-22 00:58:22]
オール電化+太陽光の快適さとは関係ないようなので
お仲間のスレにどうぞ。
いますよね?お仲間。


内容の反論はないのですね。
と言う事は、間違ってなさそうですね、私の意見は。

『自分さえよければそれでいい』

という電気の使い方をしている人がいるのなら、
いっそ節電なんてやめて、計画停電でもした方がマシですなぁ~
そうすれば電気もガスも平等ですな(w
682: 匿名さん 
[2011-08-22 01:45:36]
>>677
>・電気の支払1本だけで楽
>・ガスじゃないから火災起きないし爆発しない
>
>要は自分さえよければ主義って感じがするんだよね?

どこが「自分さえよければ主義」?
論理が異常なんだよなあ。
683: 匿名さん 
[2011-08-22 03:33:51]
まぁガス屋の論理なんてそんなもん。
今までの書き込みで分かりきった事。
686: 匿名 
[2011-08-22 05:33:14]
>681
内容の反論は、あなたが忘れてるフリしてるだけで
散々されてきたでしょう。
スレ違いの同じ会話をひたすら繰り返したいのなら過去スレへどうぞ。
皆さん飽き飽きしてますから。

>685
アンカーつけて、実際にいる人と会話してくださいね。
688: 匿名さん 
[2011-08-22 06:55:13]
>685
>>そんな立場で反原発や再生可能エネルギー推進といったって、説得力まるでない
深夜電力を使って原発推進キャンペーン、ご苦労さん。もう手口がバレバレになったので誰も驚かない。
書かれてもいないことを、孫引き、曾孫引きの不確かであやふやな文言を頼りに引用してもダメ!
もしかしたらオール電化の人は弱気になって、反原発を叫びづらくなっているかも知れないけれど、ここの太陽光発電+オール電化の住民は、こんな見え透いた手口には驚かない。
関東も関西もこの夏を乗り切り、原発無しでも電力は充分に供給できるということが明らかになったのだ。
年表クンもこんな無意味な原発推進キャンペーンをやっていないで、太陽光発電を導入したらどうですか。
689: 匿名さん 
[2011-08-22 07:03:09]
年表?
これだっけ?

参考:オール電化が依存する深夜電力と原発の歴史

1954年 原子力研究開発予算が国会に提出
1955年 原子力基本法
1960年 東海発電所着工
1963年 JPDR発電開始
1964年 ★深夜料金制度開始★
1964年 ★深夜料金に対応した電気温水器発売★
1965年 ★東海発電所初臨界★

1966年 敦賀原発着工
1967年 福島原発着工
1970年 美浜原発稼働
1971年 浜岡原発着工
1973年 伊方原発着工
1973年 第1次オイルショック
1974年 高浜原発稼働
1974年 島根原発稼働
1975年 玄海原発稼働
1979年 第2次オイルショック

オール電化業者の反論の根拠であるオイルショックは否定され、
沖縄電力も否定され、頼りのソースは「オール電化推進本」でしたっけ?

オール電化は原発推進のためにできたって、誰でもわかってることですから、詭弁を弄しても無駄ですよ。
690: 匿名 
[2011-08-22 08:33:05]
妄想くんが来た。
691: 匿名さん 
[2011-08-22 08:51:48]
ほらね!やっぱり年表クンだった。
この人、このスレッドが出来たときから反オール電化で原発反対の人を攻撃する原発推進派だった。
ここは「太陽光発電+オール電化」のスレですよ!といくら言っても聞く耳を持たない強硬派。
年表を引っ張り出してきては論破され、懇切丁寧に説明してもしばらくするとまた同じことを繰り返すだけ。
このスレでおかしなことを書く人は、座敷童のように24時間、張り付いているこの年表クン、
別名妄想クン、ただひとりだけです。ある種、機知に外れて害を為すお方なので、
健全な太陽光発電+オール電化の方々は気にしないで欲しいです。
692: 匿名さん 
[2011-08-22 08:58:55]
反論できてないってことは、オール電化業者が論破されてるんですね。
694: 匿名 
[2011-08-22 09:25:34]
>692
世間では、同じ質問を何十回もする人は無能と見なされて
誰も答えてくれなくなります。
695: 匿名さん 
[2011-08-22 10:34:28]
今日も関東地方は厚い雲に覆われシトシトピッチャンな天気。
土日もこんな天気だったが仕事だったので、さすがに太陽光発電量をチェックできていなかった。
今日は午前休んで午後出なので、発電量をチェックしたら、ゼロだと思っていたのに、5Kwくらい
発電していた。
昨日のような天気でも我が家では消費量の半分を発電していたことになる。すごいなあ。
今日も半分は発電してくれるかな?
697: 匿名さん 
[2011-08-22 13:09:43]
電気事業連合会
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/juyou/index.html
「ベース電力をまかなう・・・一方、ベース電力は発電コストや環境負荷を考え、原子力発電や水力発電(流れ込み式)によってまかなっています。」

「変動する電力需要への対応に優れている石油火力や揚水式水力発電によって、ピーク電力に備えています。」
698: 匿名 
[2011-08-22 13:25:02]
雨だと発電量を考えると少しヘコミますね。

ところで、スレ違いの無関係な話しを何度もするような
やたら貼り付けばかりする人は
明らかに規約違反なのでアクセス禁止になるのでは?

699: 匿名さん 
[2011-08-22 13:54:36]
給湯で深夜電力=ベース電力を2KWも使っているオール電化は
完全に原発依存なので、無関係ではありません。
700: 匿名 
[2011-08-22 15:25:56]
こちらは晴れのちくもりで、パソコンや冷房の電力は賄えて
売電が発生しています。

近所に太陽光発電搭載の新築が二軒建ちました。
エコキュートが見えたのでオール電化のもよう。
やはり太陽光をつける新築はオール電化が多いのかな。

ただ近所で太陽光発電が増えると、電圧抑制になる可能性があるので
ちょっと不安。
大丈夫でありますように。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる