三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 02:01:17
 削除依頼 投稿する

THE ROPPONGI TOKYOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区六本木3丁目7番1号(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK+DEN・3LDK
面積:40.68平米~104.65平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:住友商事
売主:東京建物
売主:ケン・コーポレーション
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住商建物

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X9948
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-08-09 15:02:56

現在の物件
THE ROPPONGI TOKYO
THE ROPPONGI TOKYO  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分
総戸数: 611戸

THE ROPPONGI TOKYOってどうですか? part4

378: 匿名 
[2012-07-08 19:02:27]
天井が低い、フローリングがシート等、このマンションは高級とは言い難いです。
382: 匿名さん 
[2012-07-10 06:28:11]
私も外観はそんなに悪くないと思います。
時がたっても変化がわかり難いし。
良くも悪くも六本木らしいじゃないですか。
檜町公園からみると結構いいですよ。
コンビニやスーパーが下にあるマンションって、港区の新しいマンションにはあまりないと思うし、いい物件だと思うんですがねぇ。近くの公園をもっと綺麗にして、六本木駅方面の土地の整理が進めば、とても良いロケーションになるんですがね
384: 匿名さん 
[2012-07-10 12:28:37]
私も検討者です。外観上のどの様な点に問題があるのか、もう少し具体的に指摘して頂いた方が削除されないと思いますよ。
386: 匿名さん 
[2012-07-10 13:05:15]
外観の好みなんて人それぞれだろう。
自分が気に入らないからって、それを何度も書き込んで何になるんだろうかね。
まあ生粋のネガなんてそんなもんなんだろうが。
387: 匿名さん 
[2012-07-10 15:43:54]
私はダサイとは思いませんけどねぇ
写真もたくさんネットに出てますし、投稿しなくてもみんなチェックできますよ
ヴィラフォンテーヌも壊されて、綺麗なビルやちょっとした広場もできるそうですし、住みやすくなっていくんじゃないですかね。六本木も。ロアビルのあたりの繁華街もバブルの遺産見たいでダサイ街ですが、こちらも変わってくれるといいですね。
390: 周辺住民さん 
[2012-07-12 03:02:55]
なんのために、そんなに六本木交差点から、外観を眺めてるんですか?
建物おたくとか?
ミッドタウンから見る外観は、すっきりしてて、綺麗ですよ。
部屋の情報は知りたいけど、外観がダサイって意見はいらないような‥‥。
391: 匿名さん 
[2012-07-12 03:47:07]
ネガの目線から見たら何を見たって醜く映るって事でしょ。
心の問題ですよ。
392: 匿名 
[2012-07-12 07:31:36]
天井の低さはどのお部屋も同じだと思います。フローリングも全ての部屋でシートです。
394: 匿名 
[2012-07-17 02:05:48]
天井高は2450です。
395: 物件比較中さん 
[2012-07-18 13:45:49]
ありがとうございます、およそ2.5ということで、決して低くはないと思いますが、低いと感じる方もいるのは期待よりは低かったといった感なのかもしれませんね。窓が縦に大きいですから高さのある家具は置きにくいこともあって自然と視線が下に行くような低い揃えになると思います、それなら天井は感覚的により高く感じますし、白基調のこちらのような室内なら壁をなるべく露出することで空間自体も広く演出できるのではないでしょうか。
398: 匿名さん 
[2012-07-25 00:29:52]
いろんな意見がこの物件にはありますが、駐車場の値段が高すぎると思います。
周辺と比較しての値付けとのことでしょうが、麻布十番や南麻布など他の物件と比べて高い。
ランニングコストで数万円の差は、こういうところを買う人には痛くもないとの判断でしょうが、数万円をゴミと思える人はこのようなマンションを選ばず、もっとハイクオリティを求めるでしょう。
逆に少し背伸びしての購入や単身賃貸の層が中心のこの物件では、あと2万程度は少なくとも下げるべきだと考えます。
駐車場。以外に重要ですよ
399: 匿名さん 
[2012-07-26 09:58:31]
1LDK、38.71㎡で5千万超の部屋に住むのはいったいどういう人でしょう。
都内でも他を探せばもっと広い部屋がいくらでもみつかると思うのですが。
六本木に住むということがまず第一の目的ということでしょうか。
都内に詳しくないせいかこちらだけでなくほかのマンションでも価格と価値がいまひとつ理解できなかったりします。
400: 匿名さん 
[2012-07-28 09:09:48]
>399さん
私は、いま都内で60㎡の家に住んでいますが、
正直、広さを持て余しています。
現在、この物件を含め30〜40㎡程度の物件を探しているところです。
予算的には、やはり5,000万程度なら無理なく購入できるので、必然的に都心物件にたどり着きます。
401: 匿名さん 
[2012-07-29 23:04:59]
天井高2450より低いマンションは見たことがないんですが…
402: 匿名さん 
[2012-07-29 23:40:37]
パークマンション六本木の天高は2400でしたよ。
404: 匿名さん 
[2012-07-30 00:14:26]
それが理由なの
405: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 03:53:39]
たしかに、冷房効率は、とってもいいです!。
以前、住んでいたマンションは、無駄に天井が高く、冷房効率が悪かったです。
406: 匿名 
[2012-07-30 04:04:46]
天井が低いのが良いとは 聞いた事がないんですが。
407: 匿名さん 
[2012-07-30 04:28:16]
パークマンション六本木は、全ての天井が2450なんじゃありませんでしたっけ?
それはそれで価値アリかと。
もっと高くブチ抜ける場所もある所を配管スペースに合わせて揃えているのは、視覚的にはむしろ高く見えます。
こちらのマンションは部屋の中に2450より更に低い所があるのが困りものなんですよ。
408: 匿名さん 
[2012-07-30 04:30:21]
すみません、評価は変わらないのですが、パークマンションは2400でしたね。
409: 匿名さん 
[2012-07-30 11:59:10]
>403
それを言ったら部屋・間取も狭いほうが冷房効率がいいよね。6畳一間は最高?
413: 匿名さん 
[2012-08-13 14:16:40]
>>403

下に行くから早く人のいる位置が涼しくなるというメリットはあるのでしょうね。換気面での天井高の影響ってどんな感じなんでしょう。高いと室内で空気が滞留する時間が長かったりしますか、低ければストレートに抜けていきそうなイメージは持っているのですが。小生賃貸からの検討でこんな高めの天井は恥ずかしながら初めてです。
415: 匿名さん 
[2012-08-17 12:46:21]
その妖婆というのは、ここの住民さんのことですよね?妖婆なんて言い方、失礼かと思います。また、住民さんなら別にロビーにいても問題ないと思いますけど。

413さん
天井が低い方が、換気面での影響があると思います。
416: 匿名さん 
[2012-08-20 02:33:25]
携帯で、しかも、ささっと撮ったので、写りが悪いのですが、
どうですか?

とても良い、という感じではないですが、悪くはないというか、
フツーだと思うのですが。

携帯で、しかも、ささっと撮ったので、写り...
417: 物件比較中さん 
[2012-08-20 09:31:22]
3000万円くらいのマンションなら問題ない外観なのでしょうが、
この外観のマンションで1億以上するのでは売れないんじゃないですか・・・
住んだことはありませんがイメージは”公団住宅”のような気がします。
420: 匿名さん 
[2012-08-25 01:15:28]
周辺にはこんな大きいタワーマンションはないし、良さそうだけどなんで完売しないのかな?
421: 匿名さん 
[2012-08-25 01:56:22]
ここ、賃貸が物凄く出てるみたいですね。居住用というよりは投資用マンションなのかな。
422: 匿名さん 
[2012-08-25 23:17:31]
4階から10階は全戸賃貸住戸です。
エントランスも分譲と賃貸でわかれてます。
423: 匿名さん 
[2012-08-26 02:29:16]
ポジにしても、ネガにしても、パソコンの前でシコシコしてるだけではなくて、外に出て写真とるなり、いいニュースもってくるなり、もっとアクティブにならないと!

>416はその意味で感心だ。

湾岸も写真部が頑張っているね。
424: 匿名さん 
[2012-08-29 21:23:51]
妖婆って、ひょっとしてロビーラウンジでテレビ見てる人ですか?
いつも一人でラウンジを占有してテレビ見てるみたいなんですけど。
427: 匿名さん 
[2012-09-16 18:53:56]
>416

タワーマンションの外観なんて、昼見れば、どこもこんなものだよ。
どうしても、団地的な感じがでてしまう。

例えば、ご近所の赤坂TR。
昼見ると、あちゃ~、という感じが漂いますので、確認してみて下さい。

六本木ヒルズは、色のメリハリを付けて、団地感を緩和してはいるものの、
他方で、ちょっと変な感じになってしまっている。

タワーという程の規模ではなく、また、別の問題は多いけど、PC六本木は、
外観という点では、この辺りの縦長物件の中では秀逸な気がする。
429: 匿名さん 
[2012-09-21 01:31:47]
428さん
デザインは好みの問題もありますしね。
参考までに貴方が高級感があると感じるマンションはどんなところでしょうか??
430: 匿名さん 
[2012-09-22 16:18:05]
エントランス向かいの雑居ビル屋上でバーベキューパーティーさせてる店ありますね。うるさくてしょうがないですね。
431: 匿名さん 
[2012-09-29 15:54:23]
このマンションまだ1年も経ってないのに、築10~20年ぐらいにしか見えないのはなんでだろうな
まだ赤坂TRの方が新しいマンションに見えるな。
ちょっとでもネガなことを書くと削除されるかな
432: 匿名さん 
[2012-10-10 19:21:20]
>431さん
それは外壁がペンキ処理されているからでしょう。他の色ならまだしも鼠色ですから昔の香港の九龍みたいな感じになってしまってます。
433: 入居予定さん 
[2012-10-23 22:39:26]
11月から賃貸で入ります。15畳で21万です。印象ですが部屋の内装はいわゆる三井の物件で高級感はありません。
水まわりもその辺のマンションとかわりません。
分譲なのでエントランスはしっかりしてます。共有スペースはほとんど使わないと思います。
ただ20Fにある打ち合わせルームは使えそうです。家賃は高めですがどこも同じ位なので馬鹿高ではないです。
ただセキュリティーは抜群に高いので部屋全体が大きい金庫ですね。
434: 物件比較中さん 
[2012-10-25 17:16:50]
虎の門タワーレジデンスはすっきりとしたデザインで素敵だと思います
435: 匿名さん 
[2012-10-26 00:44:36]
虎ノ門タワーズって何か模型じみていませんか?
パストラルの再開発が決まったそうですが、ツインタワー計画はどうなったのかな。
436: 匿名さん 
[2012-10-26 15:51:07]
セキュリティや構造がしっかりしてれば問題ないと思っています。

共用部からの眺望も中々のものだと思いますから、外から見たこちらのマンションの印象よりは内から見た外の風景を優先したいなと。間取りも窓が豊富なタイプが多いですしね。さてどの階のどの部屋が良いか。
437: 匿名 
[2012-10-26 15:54:55]
賃貸の方がよいきがします。飽きがくるの早そうなので
438: 匿名さん 
[2012-10-26 19:53:19]
賃貸は低層でしょ。タワーマンションで低層ってなんか意味がないような気がする
439: 物件比較中さん 
[2012-10-28 08:10:27]
初タワーなのでうちはやはり上の階がいいなと。

極端ですがこちらの上階が叶わなければ他の低層を求めようと思っています。

階を妥協すると住んでいる間どうしても上を意識しながらの生活になりそうで、我侭な考えですが。。

タワーの魅力を一番感じられるのはやはり上ですよねぇ。
440: モモ 
[2012-10-28 10:41:23]
わたしも初タワーだったので、中層階と高層階で悩みました。
最終的には高層階にして満足しています。
やはり眺望が良い上層階は満足感が高いとおもいます。
またマンションのポーターサービスや24時間のコンシェルジェサービスは快適ですよ。
441: 匿名さん 
[2012-10-29 09:30:33]
このマンションの賃貸の大部分はワンルームみたいなのですがどのような感じの方が住まれるのでしょうか?
442: 匿名さん 
[2012-10-30 10:49:15]
>>441
実際のところは訊かないとわからないけど、
もし自分が住むなら、その時の自分の立場は「いつ異動があるかわからないけど綺麗なワンルームがいい」という感じですかねえ。

永住なら広い間取りの購入を検討すると思いますから、いつかはここを出ないといけないという理由がある人が多いのでは??
住んでいる間は六本木駅近という便利で楽しい環境を堪能できるから好みです。
443: 匿名さん 
[2013-01-02 23:21:24]
このマンション売れてるんですか?
444: 匿名さん 
[2013-01-06 10:58:36]
売れてないよ。
六本木のマンション全般が苦戦しているみたいだね。
445: 匿名さん 
[2013-01-10 04:21:39]
酷いね。
446: 匿名さん 
[2013-01-10 07:09:38]
六本木なんて夜の街でしょ
賃貸のワンルームなんて水商売の人達が住むんじゃないの
妖しげな外国人とかうろうろしてそうだし
ファミリーで住むような環境じゃないよね
447: 匿名さん 
[2013-01-11 13:32:10]
もはや六本木在住は田舎者や成金の代名詞になっちゃってるからイメージ的に厳しい。
448: 物件比較中さん 
[2013-01-12 16:43:26]
ゆったりした間取りがいいなと思っています。
高層階だと眺望も良さそうでいいですよね。
夜の街って感じもする場所ですが、オフィス街も多いですし、
いろいろな場所へ行きやすいので便利だと考えています。
449: 匿名さん 
[2013-02-18 13:38:54]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130218/k10015584181000.html

このところの円安を受けて、アジアの個人投資家に東京都内の不動産を売り込もうという商談会がシンガポールで開かれ、その場で購入を決める投資家が相次ぐなど、好調な売れ行きとなりました。

商談会では東京都内の2つの新築マンションが紹介され、このうち六本木のマンションは大半の物件の価格が1億円を超えます。

それでも会場ではその場で購入を決める個人投資家が相次ぎ、中には合わせて5戸購入する人もいました。

不動産会社によりますと、海外の投資家の間では日本の不動産は価格が20年近く低い水準で横ばいが続いたため、これ以上値下がりするリスクが低く、安全な資産の分散先と受け止められていて、そこに円安が加わり、一層人気が高まっているということです。
450: 匿名さん 
[2013-02-18 14:15:36]
>>449の番組たまたま見たよ

ここや豊洲のマンションがシンガポールの投資家に売られてた
それ、売れ残り・・・って思いながら見てた
451: 匿名さん 
[2013-02-20 19:42:57]
グローバルにみると・・・
海外から見た日本の良いところ、反対に日本から見た海外の良いところ。
どちらもあるということを認識しないといけない。
シンガポールの富裕層から見たらTOKYOはやはり羨望なんだよ。
すなわち価値があるということ。
452: 匿名さん 
[2013-03-24 16:42:40]
虎ノ門ヒルズができたらいよいよ第二六本木ヒルズ始動でしょうか。
住友のもできるからこの辺の雰囲気少しは良くなる?
453: 入居済み住民さん 
[2013-03-25 00:05:47]
37,38,39Fは天井も高い。窓は明けないから全く音もしない。
ヒルズの景色も良い。空気も問題ない。駅三分で24時間スーパ―もあり超快適なのだ。
また、美女が何故かしら多く目の保養になる。サービスもお金さえ出せば最高なのだ。
454: 匿名さん 
[2013-03-25 02:16:41]
おやおや?住民さんが自ら広報宣伝かい?w
455: 匿名さん 
[2013-03-25 12:37:39]
24時間スーパーは、半年ぐらい前に変更になりましたよ。今は8-23時かな。
456: 匿名さん 
[2013-03-26 17:20:31]
少し前に売れ残りの部屋を見に行きました。
まず六本木駅からここ迄の道が暗く不潔感たっぷり、浮浪者風の人も居ました。マンション周辺もごちゃごちゃした建物が多く、立地に高級感が全く感じられませんでした。(担当者にはこれが六本木だと説明されましたが。。)
建物内部も何だかなぁという印象で、割引してくれそうな雰囲気満載でしたが、結局別の物件を購入しました。
賃貸専用の部屋が低層部分に相当あって、3割くらい空き部屋になっているとのこと。
価格も高く、ここって何がいいんだろう、って思ってしまう。
最上階は多分良いんでしょうけど。。
457: 匿名さん 
[2013-03-26 17:24:43]
456ですけど、住んでる人にはゴメンなさい、
悪気は有りませんので。単なる個人的印象です。
458: 質問 
[2013-04-09 15:57:33]
ほとんど完売しましたかね?

459: 匿名さん 
[2013-04-13 23:07:01]
>456
その通りですけど、それでも六本木のど真ん中に拠点ほしいっていう需要はあるんじゃないですかね。
管理のしっかりした区分所有物件、ほかにないと思いますよ。
460: 匿名さん 
[2013-09-09 16:37:47]
オリンピックの影響で賃料は上がるでしょうか?
それと中古は上がっていくのでしょうか?
賃貸で借りるか、購入するか、迷っています。
461: 契約済みさん 
[2014-01-29 00:48:30]
すでに2割値段が上がっていますよ。
462: 入居済み住民さん 
[2014-01-29 09:09:47]
売り出し値ですけどね。ここに限らず周辺は皆そんな感じ。
かえってまだ販売中の麻布台や狸穴が割安に見えるくらいですが、羽が生えたように売れてるとは聞かないし・・・
成約はどうなっていくのか気になりますね。1年後位には実態が付いてくるかな?
463: 住人 
[2014-05-21 02:06:31]
分譲のほうですが、最近どう見ても水商売の人が増えた気がします
売れないから賃貸で貸し出しているのでしょうか?
水商売の人いれるのやめてほしいです
風俗店経営で、デリヘル呼び込んで評判悪い人も入居しているようですし、本当に審査しっかりしてほしい
与沢翼のせいでけちもついた感じです
464: 匿名さん 
[2018-11-11 23:27:20]
面構えはいいけど部屋の内装の仕上げ材が酷すぎ。。高級感だよね高級では一ミリもないです。。。ひどすぎ、住んでる人も外人と田舎者しかいないでしょ。この物件
465: 匿名さん 
[2018-12-04 22:14:59]
私にはイギリスにあるカウンシル・エステートにしか見えません
470: 匿名さん 
[2019-04-30 05:53:32]
倶楽部レジデンスは高いけど、スーペリアはそこそこ手頃なので、素性のよろしくない人たちが入居してしまう。
471: マンション検討中さん 
[2019-10-07 08:21:16]
そういえば森ビルの虎ノ門麻布台地区プロジェクトが完成するとRoppongi Tokyoからは東京タワーが完全に見えなくなりますね(笑)
赤坂樽町の住人もたまったもんじゃないと思いますが
472: 職人さん 
[2020-03-28 04:10:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
475: マンション掲示板さん 
[2020-06-24 02:01:17]
[No.466~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる