なんでも雑談「女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-16 11:50:18
 削除依頼 投稿する

そういう話しをよく聞くんですが女性の方そうなんですかね?

[スレ作成日時]2011-08-08 22:14:27

 
注文住宅のオンライン相談

女性が結婚相手に求める年収は650万以上というのは本当か?

187: 匿名さん 
[2014-03-06 23:33:10]
16万の内訳です

水道光熱費(平均)¥28,000
TV、電話、ネット ¥9,100
携帯電話 ¥5,000
各種保険 ¥9,000
ガソリン代 ¥10,000
雑費 ¥10,000
食費、交際費 ¥50,000
化粧品、服、ヘアサロン ¥40,000

最低これだけ掛かります。
服代は友人の中でも少ないほうですよ。
188: 匿名さん 
[2014-03-06 23:34:59]
 4,500万円程度のレベルの仕事につく人達も多いだろう。
給与を挙げたくとも、どうしようもできない。
 一度、給与の枠にはめられ、給与が確定したら、それ以後は上がらない。
下がる事はあるけど。  まったくもって、それでも、月休みが殆どない。
 労働基準法に違反して残業をたくさんして働いてもその程度。
 体壊してしまう人たちもたくさんいる。 

 仕事には貴賎があるから、稼げて当たり前の職業といくら頑張って奴隷のように
働いても給与が上がらない仕事もたくさんあるしょ。
189: 匿名さん 
[2014-03-07 18:12:19]
子供を作らず共働きすれば多少ゆとりある生活が出来るよ
190: 匿名さん 
[2014-03-07 18:28:56]
ハッキリ言ってバカはいくらでも使う。
ヤンキー経済って言葉があるように、あれば全てを使い、貯金はほとんどない。
こんな連中からは「足りない」「ギリギリ」って言葉しか出てこない。

まぁ、経済の為には全てを使い、更にローンで買い物、これが最良の消費なんだけど。
191: 匿名さん 
[2014-03-07 18:37:25]
子供が出来るのに作らないって・・・・

欲しくても出来ない人はどう思うんだろ
192: 匿名さん 
[2014-03-07 20:10:07]
>欲しくても出来ない人はどう思うんだろ

人生ままならないって思うだけ。
恨みに思うなんて筋違い。
193: 匿名さん 
[2014-03-07 20:15:59]
不妊症スレとか、結構ヘヴイな感じですよ。
姉が不妊ですが、言葉は選びますけどね。
194: 匿名さん 
[2014-03-07 21:28:37]
大病や難病と闘っている人は病気を恨むけど、不妊症の人はそうじゃないんだよね
自分の遺伝子に固執するところも含め、エゴが強いんだと思う。
195: 匿名さん 
[2014-03-07 21:40:55]
>それ以外は、いくら懸命に昼夜昼夜働けど、収入は4,500万円程度よ。バカみたいだよ。 

バカみたいって言うけど、じゃあ、あなたはどれだけ努力してきたんだい?
高卒か大卒か知らんけど、のうのうと学生生活を過ごしてきたんじゃないの?
それ以前に低収入にならないように、いい大学に入れるように受験勉強頑張ったり、
更に頑張っている人は資格を取ったり、みんな努力して手に入れているもの。

大人の評価=収入。野球選手などはその一番わかりやすい例だよね。
活躍して、球団が必要な人材には高額の収入を保障する。
球団を会社に置き換えれば一般人にも当てはまる。
もちろん、メジャーな球団=いい会社という前提で、
そこにも入れないなら、能力や努力が足らなかっただけのこと。
低収入だって嘆いても、それが世間から見たあなたの価値なんだから、
バカみたいなんてとんでもない。
頑張って高収入を得ている人と比べること自体がバカみたいですよ!
196: 匿名 
[2014-03-07 22:19:37]
三千万以上希望♪
197: 匿名さん 
[2014-03-08 00:20:24]
195

あなたの言っている事は正しいけど違うな。一度会社内の仕事の枠にはめられたら、
なかなか抜け出せない。 給与が上がらない会社が多い。 それに、年取れば新たな冒険は
難しい。 また、特に老舗の会社というか古い中小企業は給与に上限があるようです。
500万円くらいではないか?   しかも休み無く、長時間労働付き。
それでも、たくさんライバルがいて、その中から抜け出しも大した事ではないよ。

 あなたが言っている事は、何かに頑張る・努力するは必要な事だけど、
何を頑張ればよいのか、その選択肢を誤ると大変な事になり抜け出せなくなる。 
抜け出せないまま年食うと、さらにその枠組みから抜け出せなくなり、抜け出したら最後
失業ってこと。

懸命に努力する頑張る事は、何かを切り開くために必要ですが、選択視をきちんと見定めないと、
えらい事になります。 ホンマ頑張れば頑張るほど、早死・過労死若しくは病気そして事
故等々の不幸に見舞われる。これはほんとの話。
198: 匿名さん 
[2014-03-08 00:28:45]
197
そりゃあ、一度その枠に入ってしまったら抜けられないでしょう。
どこからスタートするかで、大体の人生決まってしまうんですから。

だから、中小企業に入らず、大企業に入れるように小さい頃から努力したの?
もしくは資格でもとって、◯◯士とかになればよかったのでは?
それか自営で頑張るとか?いずれにせよ努力と才覚が必要だろうが。
学生時代、ろくに努力もせず飲み会、合コンしていた暇があったら、
勉強なりもっと頑張っておけばよかったのでは?という話です。
199: 匿名さん 
[2014-03-08 00:33:46]
例えば、いわゆる大企業なら、20代の後半で500万は超える。
30代後半で1千万。40代で普通に行けば1500万。役員クラスになれれば5000万〜数億。

そんなの大学生だってリサーチして知ってる。
だから、小さい頃からの努力が大切なんだよ。
大人になってから努力しても、正直もう手遅れな場合が多い。
だから親としてはお受験でなるべくいい大学に繋がっているところを求める。
でも、いい大学を出たからいい給料もらえるかどうかは本人次第という部分もある。
でも、まずいい大学すら出ていなかったらスタートラインにすら立てないのは現実。
だから、子供の頃からの努力が大事なんだよ。
200: 匿名さん 
[2014-03-08 00:35:24]
 
195様と
 そもそも話の次元が違うな。職業・労働には、高次元・中次元・低次元
階層が存在する。暗黙のうちにカースト制度のようになっている。
 、低次元・中次元での労働者は、お上は、社会保証だ、家族の為に給与上げ
たる等々、良い事、綺麗ごと言うけど、基本、労働者は使い捨てよ。
 それに中小企業だもん。
 そういう労働者は、年収1000万円の高収入なんて夢のまた夢よ。
、若ければやり直しきくかもしれないが。。。。

   
201: 匿名さん 
[2014-03-08 00:37:31]
新卒でも、能力があると判断した新入社員には、800万円程度いきなり年収を出す外資などもあるよ。
例えば東大出て、在学中インターンで優秀と認められた場合など。
その後、会社持ちで海外MBA取りに行って、2年後戻ってきたら2000万プレーヤー。
マッキンゼーとかアクセンチュアとか、そんなのばっかりゴロゴロ居るよ。
格差は確実に広がっているな。でもそれが現実。
202: 匿名さん 
[2014-03-08 00:42:19]
200

それは当たり前。分かりやすい例は、ブルーカラー、ホワイトカラーで給与体系は全然違う。
また頭脳労働と単純労働でも全く違う。そして会社の大きさでもそう。
また学歴でも高卒、大卒、院卒でもちろん違う。
201の例などは、大卒でも最高レベルの部類。
人間には能力差があって、それによって給料格差があるのは当たり前だよね。
その枠の中で、どう頑張っていくかじゃないかな。
上を見て文句を言っても仕方がない。厳しい言い方かもしれないが、
「キミはその程度の評価なんだよ」というのが年収に比例しているだろう。
203: 匿名さん 
[2014-03-08 00:48:25]
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
204: 匿名さん 
[2014-03-08 00:53:33]
結論、

 日本の伝統的なしきたりの中小企業で頑張って
金をたくさん欲しいと思っても駄目だって事よ。

 安定的に金がたくさんほしけりゃ。
いい会社に入るしかないとういう事。狭き門なのかもしれないが。

 よって、日本の中小企業で働いても、最終的には
労働者がとばっちりを喰らうだけよ。
いつ何時売り上げ減、倒産等々があるのかわからないしね。

 それなのに重労働。 中には超重労働。それは1,2ヶ月休みなし
の朝8時位から深夜まで仕事。 いやぁ。それじゃマジ40代で死ん
でしまうよ。 
205: 匿名さん 
[2014-03-08 00:54:34]
確実に言えることは、頑張った人にはそれなりの報酬が待っている。
小さい頃から受験勉強で勝ち残ってきたやつなどだ。
小さい頃遊んでばかりで、怠けてロクに勉強せず、結果ロクな大学にしか入れず、
更に就職活動始まるまでフラフラしていた奴は、まずコネでもない限りはロクな会社に入れないだろう。
その結果、安月給。でもそれが怠けていた結果なんだから、文句を言っても仕方ない。
ある種、ツケが回ってきたということ。
206: 匿名さん 
[2014-03-08 00:56:56]
日本の伝統的なしきたりの中小企業で糞だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる