東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33
 削除依頼 投稿する

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】

42: 入居済みさん 
[2011-08-26 11:51:57]
ロビーで子供が大声出して走りまわりすぎ!

何事にも限度っていうものがある!

お子さまの躾はきちんとして下さい!

43: 入居済み 
[2011-08-26 12:19:20]
安っぽいマンションで子供の奇声とか駆け回り、邪魔な井戸端会議が嫌いでここにしたのに残念です。

常識ある家庭が大半なだけに残念でならないですね。
44: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 15:40:26]
解っている方ばかりだと思いますが、誤解があるといけない一応記載しておきます。
子供は時として奇声を発します。
走り出すこともあるかと思います。
その時に親がどういう対応するかが問題だと思います。
たとえ電車であっても、椅子に立ち上がった瞬間も怒る人はいないでしょう。
すぐに親が叱って座らせれば、子供がぐずっていう事を聞かなかったとしても周りに謝罪しながら必死で子供を座らそうとしている人に向かって怒る人はいないでしょう。
子供が椅子に立ち上がって周りに迷惑をかけているのに、携帯に夢中、誰かと話に夢中で子供が迷惑をかけ続けていることに怒るのだと思います。
今回の内容だと(私は見たことないのですが)常習の行為、親が放任しているということが問題なのだと思います。
繰り返しになりますが、子供は急に大きな声を出すこともあるでしょうし、基本的には走り回ろうとします。
子供が好きでも嫌いでも、皆さんには子供時代があって同じだったと思います。
その時に大人になった親がどう対応できるかが問題だと思います。
走り回ることや奇声をやめない子供は憐れんであげてください。そんな親に育てられているんだと。
また、そんな親には叱ってやってください。子供がかわいそうだと。
本当に嘆かわしいことだと思います。
45: 入居済み 
[2011-08-26 16:53:06]
奇声をあげてお母様がたの井戸端会議に退屈しながらソファーでドタバタしか出来ない子供の気持ちになって、せめてキッズルームに行きましょう。

まともな親御さんはよくわきまえていらっしゃいます。

みていてよくわかります。
46: マンション住民さん 
[2011-08-26 19:23:49]
そんな母親たちがいるのですね。。
自分の家によぶなりして井戸端会議しろよって感じです。
残念です。
47: マンション住民さん 
[2011-08-26 22:07:22]
そんな人たち、ここは見てませんよ。

私たちの気持ちは届いてないでしょうね。残念ですが・・・

やはり、管理人さんにうまく対応してもらいましょう。
48: 入居済みさん 
[2011-08-27 21:55:28]
子供の足音対策って皆さんどうされてますか?
下の方に迷惑をかけてないか心配です。
49: 入居済みさん 
[2011-08-29 02:00:26]
虫の件ですが、バルサンみたいな部屋全体駆除出来るモノを使ってみてはどうですか?
虫も呼吸してるわけやし、見えない奥の方の虫までやっつけられるんじゃないかな?
でも、新築からそれは気持ち的に嫌ですよね。
購入した時の担当者に連絡して相談されるのが良いかと思います。
まずは、連絡されてみたらどうでしょうか?
50: マンション住民さん 
[2011-08-29 09:19:39]
やっぱり住んでみて思ったけど、玄関のインターホンもカメラ付きにできるものならしたい。
スコープでは確認しづらい・・というか全然見えない、ちょうど影がさして暗くて。
子供たち用のスコープはもっと見づらいらしい。

しかし構造上、無理かな。

セキュリティがきちんとしてるとは言え、
宅配や友人等がたまにエレベーターにタイミング良く乗れてピンポンを抜かす場合もあるし、マンション内の人が来たときでもインターホンで確認できれば安心なのに、と思う。

希望者募って工事してくれないかな。
とか思うのは、私だけでしょうか。
51: マンション住民さん 
[2011-08-29 12:37:41]
私もNO.50さんと同じで玄関カメラ欲しいです。

工事してくれるならもちろん希望出します。。

うちの玄関付近は少し奥まってるんでホント暗いんです(>_<)

ゼンゼン見えない・・・



52: 匿名 
[2011-08-29 18:22:43]
ウチ、子供が3人いるのですが…あと4、5年もすれば一人一台づつ自転車を持つと思います。
ですが、一家に2台分の駐輪スペースしかないのでこの場合、子供達の3台はベランダに置くしかないのでしょうか。
まだ駐輪場に空きがあったら、抽選してほしいのですが…。
53: マンション住民さん 
[2011-08-29 23:17:33]
玄関のインターホン、うちも見えません。
訪問者は、だいたいチャイム付近に立っているので、スコープからのぞいても人影しかわからない・・・
うちもカメラ付けたいです、可能ならば。
希望者が一斉にしたほうが工事費安くなるかもしれませんね。


自転車は、うちも4台持ってましたが ここを購入する際に1世帯2台分しか駐輪場はないと聞いていたので
とりあえず2台はベランダに置きました。
その後、3台めを条件付きで借りれたのでもう1台は駐輪場に置かせてもらい、
残る1台は、先日処分しました。
家族5人で3台になりましたが、マンションのルールだし仕方ないから
車や徒歩、二人乗りなどなんとか工夫して皆でまわして乗ってます。
最初から駐輪場の収容台数が少なめだなと、(逆にバイクは多すぎだと)感じてたので
まぁ、想定内で、処分は覚悟してたのですが・・・まだ乗れる自転車だったので(とは言え、ベランダに置くと邪魔すぎて、しかも毎回エレベーターで自分のフロアまで運びこむのも面倒なうえ人目が気になって)
もったいなかったけど、諦めました。
でも、うちみたいにどうにかできる世帯ばかりじゃないでしょうし、困ってる方はなんとか置けるようになるといいですね
。 
54: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 12:03:41]
自転車に関しては、管理組合が出来れば色々状況変わると思いますよ。
自転車2台の人もいれば1台の人もいるでしょうし、乗らない人もいるでしょうし。
ただ、販売前に全ての希望を聞いて割り振りするのは大変でしょうから、現在の規則では1軒に対し2台の割り当てなので、管理会社はその規則に従う必要がありそういう見解なのでしょう。
もちろん全ての希望が叶うかどうかは別ですが、管理組合が出来てみんなの合意を得られれば、抽選形式かなにかで、多い台数希望の方は割り当てられる可能は高いかと思います。
それまでは、一応そういうルールで契約しているのですからルールは無視せずに辛抱という事で。

玄関カメラ設置に関しても共用部分になるかと思うので、許可が必要かと思います。
その辺りも現状、管理会社の独断で許可出来るかどうかは難しいでしょうね。
ただ、許可取れたとしても、購入時のオプションや引っ越し業者と同じで「一度にするから安い」とうたわれるかと思いますが、他社の見積もり取れば明らかになるかと思いますが、他で依頼した方が遙かに安いかと思います。

虫の件に関しては、引っ越しなどした場合に家具や何かに付いていた虫が今までは解らなかったけど、引っ越した拍子に目立つようになったという事もあり得るかと思います。
購入時の担当に言っても解決出来ないでしょうから、害虫駆除の会社に依頼すればよろしいかと思います。
それで、マンション側に責任があることが発覚すれば責任を取ってもらえばいいですし、自分の荷物や別の原因なら自費での処理となるでしょうが、虫は出なくなるのでそれはそれでよろしいのではと思います。

55: 入居済みさん 
[2011-08-31 11:12:36]
購入時の担当の人に(こんな虫が出てきたんですが…)って聞いてもいいんじゃないかな?

その後でどうするか決めたらいいんじゃないの?

内装の壁から出てきてる訳だし。

売ったわ。何かあったら、引き渡したから知らないなんて事無いと思うから。
相談ぐらいいいんじゃないの?

結構ドライなアンサーだね。


56: 入居済みさん 
[2011-08-31 13:39:05]
ドライですかね?
そう取られたなら反省しますが、販売担当が言ったことと事実が違うなどは担当に相談すればいいと思いますが、虫の件に関しては販売担当(販売代理会社)の管轄では無く、どちらかというと売主側または管理会社の対応管轄になると思います。
もちろん販売担当の方に解決能力があればいいですが、解答に時間がかかったり変な解答をされたりと逆に不快な思いをされるのは気分がよくないだろうと思って書きました。
まずは早急に虫が出ないように原因を探して解決する方が住んでいる人には良いかと私は思いました。
虫が出たことに対するクレームを販売担当に言いたいのがメインだというなら別ですが。

例えば、私の家に大量のゴキブリが出たら、まずは業者を呼んで駆除すると思います。
その後に誰かに相談などは良いと思いますが、相談~解決策模索など色々~解決まで、大量のゴキブリと一緒に家で過ごすのは嫌ですからね。


57: 入居済みさん 
[2011-08-31 14:57:26]
0.3㎜のゴキブリなんかおるんかいな⁉
例えになっとらへんがな。
58: 住民でない人さん 
[2011-08-31 15:31:47]
0.3mmの話しの方が、例え話では無いんでは?
まぁ、おいらにぁどっちでもいい話しだけど(笑)
59: マンション住民さん 
[2011-09-02 09:54:23]
強風スゴイですね。
窓を閉めていても、ガタガタいうからちょっと怖いです。

そういえば、もし何らかの天災が起こり、避難する場合、
ここからだとどこに避難するんでしょうか?
すぐ近くの霜福島公園?
すぐ近くの小学校?
でも洪水が来ると、そこも浸水するだろうし・・・
60: マンション住民さん 
[2011-09-02 16:14:51]
このマンションに居たほうが安全だと思いますよ。
61: マンション住民さん 
[2011-09-02 18:44:18]
たぶん下福島公園は避難場所でしたよね。
30年以上福島に住んでますが 浸水したことはないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる