住宅ローン・保険板「ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 17:26:41
 削除依頼 投稿する

全国のギリ固さん、いらっしゃーい

[スレ作成日時]2011-08-05 11:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ

41: 匿名 
[2011-08-09 20:54:59]
>38
いやいや、
>31
はどう見ても変動さんが書いていると思うが。
42: 匿名さん 
[2011-08-09 22:01:22]
>39
あなたの会社の例を出されても…。

ただ自分なら変動ローンの借り入れ増やして月の返済額60000円にして、会社から20000円の補助を受けるかな。
10年間は住宅ローン減税が終わったら一括返済する。
月4万の支払いならよっぽど定収入じゃない限り、お金貯まるでしょ?
43: 匿名さん 
[2011-08-10 00:13:51]
>26 >39です。
素直にみんな頑張りましょうという事にはならないようですね

私はこの『ギリ固』にレスするだけあって低収入なのに高金利で借りた正真正銘の『ギリ固』です。それでも借入額が少なければ変動金利を選択する事が一概に正しいとはいえないと考えています。
もちろん変動金利がダメとも言いません。

ですが以降のレスにはさすがに同意しかねますね

リスク許容度は個人によって差がありますが“年収400万円台 借入額2000万円”はせいぜい5%といったところでしょう。(金利予想は別スレの専売なのでやめときます)
金利上昇を気にするなというほうが無理ですね。チキンですから

補助を当てにして借入額を増やすという意見もありますが・・・
変動金利0.775%で返済額¥60,000の借入れは約2210万円。いつなくなるか分からない会社の厚意を当てにしての借入れにしては無謀ですね
10年後に一括返済するとして、10年間の返済額¥7,211,355(内¥5,715,371が元金)
もし私が残り約1640万円を一括返済できるなら『ギリ変』でも『ギリ固』でもなく、ましてやこの掲示板を見ることもないでしょう

あくまで『ギリ固』である私個人の意見ですので気を悪くしないでくださいね
44: 匿名さん 
[2011-08-10 00:37:25]
>43
会社の補助がいつ打ち切られるかわからなくて、低収入ならギリ個も危ないのでは?
家買うことじたいが危険ということ。
自覚しているようですですが。
45: 匿名さん 
[2011-08-10 00:55:28]
自覚あるんだからいいんじゃない。
月6万でキツイならまさにギリ個でしょ。
46: 匿名さん 
[2011-08-10 01:06:26]
>44
伝わらないものですねぇ・・・

変動と固定どっちが危険かという話をしたいのではないのですよ・・・
47: 匿名さん 
[2011-08-10 01:19:42]
>46
全く伝わらない。
低収入のあなたは金利の高い固定でしか借りられなかったて事?
月6万って賃貸でも安いのにリスクというのもいまいち。
会社の補助の話を出しておきながら、いつなくなるかわからないと言われても。

私はあなたをギリ個とは思ってないけど、自分でギリ個というならギリ個だねとしかいいようがない。
まあ、頑張ってとしかいいようがない。
48: 匿名さん 
[2011-08-10 01:33:20]
>46さんへ

>26 のレスで変動でも借りられる事を明記していたんですが・・・
あと、固定の6万の返済額なのにわざわざ変動で6万に合わせる必要がどこに・・・

いや・・・もう結構です。
レスを読まない変動さんと議論がしたい訳ではなかったので、ここら辺で失礼します。
49: 匿名さん 
[2011-08-10 01:37:53]
月6万でギリ固と言われたら本当のギリ固が怒るでしょ。
50: 匿名さん 
[2011-08-10 01:46:15]
>49

>43 で“気を悪くしないでね”って書いてるでしょが
レスをちゃんと読めよ(怒)

さいなら
51: 匿名さん 
[2011-08-10 01:46:48]
>48
あなた設定に無理があるよ。
月6万って金額が低すぎる。全然ギリじゃないし。
しかも会社の補助が2万って。
固定でも変動でもギリじゃないし。

噛み合う訳がない。

52: 匿名さん 
[2011-08-10 06:59:28]
年収200万なんじゃね?
53: 匿名さん 
[2011-08-10 07:09:16]
月6万の支払いギリと感じるんじゃ、支出に問題ありそうだね。
ローンの問題じゃないね。
それか本当に年収200万台か。
54: 匿名さん 
[2011-08-10 19:00:17]
月6万のローンで苦しくなってしまうのがギリ固。
家買う生活レベルじゃないってことでしょ。
55: 匿名さん 
[2011-08-12 09:34:13]
月6万で厳しいって、家買うまでどこにすんでたの?
56: 匿名さん 
[2011-08-12 11:11:53]
家賃と同じ感覚でローン組む固定さんは多いよ。借金という感覚が薄いから繰り上げ返済しようという意識も低いんじゃないかな。35年でローン組んで本当に35年かけてローン返済するつもりのギリ固さんもいるのでは。
57: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 12:09:30]
>56

ちんたら返してるあいだに収入減ってドボン。
58: 匿名 
[2011-08-14 00:02:53]
そういうギリ固のためのスレなんだよね
59: 匿名さん 
[2011-08-14 03:04:29]
ちなみに6万でギリギリの方は年収おいくらくらいなのでしょうか?気になります
60: 匿名さん 
[2011-08-14 03:39:46]
6万なら、たぶん、200~280の間でしょうね。
実際みんなぎりぎりで組まれる方って一つでも想定外なことがおこったら
対処できない人が半数はいるでしょうね。

つまり繰り上げ返済でマジックを起こせない人は
売らなければならない状況に。。
まじで買う前なら、ためてから買え。

知り合いみてたら、心労がみてとれてたまらん。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる