住宅ローン・保険板「ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 17:26:41
 削除依頼 投稿する

全国のギリ固さん、いらっしゃーい

[スレ作成日時]2011-08-05 11:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ

1: 匿名 
[2011-08-05 12:08:47]
固定を選んだ人は
ギリギリが怖くて
変動よりも少々金利高いとしても固定を選んでるのでしょう
2: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 12:58:05]
>1

そのはずが収入が減って、高い金利があだとなりギリギリになると。
3: 匿名 
[2011-08-05 13:09:38]
固定だったらビクビクする必要ないな。むりあるスレタイ。ていうか低地脳。
4: 匿名さん 
[2011-08-05 13:22:54]
ビクビクはしてないけど、後悔はしてる。変動にすればよかった。
5: 匿名 
[2011-08-05 13:31:04]
しかしこのスレ立ち上げたやつは子供だわW
こんな精神レベルの低さで変動って大丈夫なの?

と余計な心配をしてみる。
6: 匿名さん 
[2011-08-05 20:49:56]
固定さんのほとんどは低所得高返済率です。だから競売が多い。

これからギリギリでフラット借りようとしてるあなた!もう一度考え直してみては?

ギリギリで借りて心に余裕が無くなると変動スレを荒らしたりする最低な人間になってしまいますよ!
固定さんのほとんどは低所得高返済率です。...
7: 匿名さん 
[2011-08-05 20:51:41]
特に400万以下の低所得者の人!もう少し我慢して頭金を貯めて下さい。
特に400万以下の低所得者の人!もう少し...
8: 匿名さん 
[2011-08-05 20:56:20]
フラットは焦げ付くと任意売却も許して貰えません。

http://www.yomigaeru.org/ninbai/shien_kiko.html

住宅支援機構でお借入をしている住宅ローンの延滞・滞納で競売になってしまわれた場合、 以前とは違い、任意売却に応じてはくれません。
住宅支援機構では100パーセント任意売却に応じ無いという事ではないのですが・・。 任意売却に応じてもらう条件は ”100万円" の支払を支援機構側に支払わなければなりません。  100万円を払って、初めて支援機構に ”任意売却をするか否かを話し合うテーブルに着いていただける” という状況です。

9: 匿名 
[2011-08-05 21:01:12]
連投すげえな。
フラットに恨みでもあるのか?
10: 匿名 
[2011-08-05 21:08:31]
なんかどうしてもフラットを悪く言いたい人が暴れてるけど、完全にスルーされてるのがかわいそう。
11: 匿名さん 
[2011-08-05 21:18:04]
フラット競売
フラット競売
12: 匿名さん 
[2011-08-05 21:35:12]
なにこの人。
おまわりさーん、変な人がいます。
13: 匿名さん 
[2011-08-05 21:41:51]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news87.htm

平成19年度末の同機構の融資元金残高は約43兆円で、破綻、延滞債権、3カ月以上延滞債権をあわせた額は約3兆円6000億円にのぼっており、リスク管理債権比率は8.37%となっている。
14: 匿名さん 
[2011-08-05 22:05:32]
一人の変動さんが頑張ってるみたいですね

>7
このグラフをよく見れば高所得の人でも固定を選ぶ人が増えていると見えなくもないんですがね
15: 匿名さん 
[2011-08-05 22:25:48]
高所得の人は金利を気にしたくないので固定を選ぶ人がいるんだろうね。でも同じように変動を選んで早く完済しようという人もいるって事だね。

でもやはり注目は低所得の固定が圧倒的って事。
16: 匿名さん 
[2011-08-05 22:33:36]
>15
でもこれよく見たら去年のデータですね

今年のデータを見るとそこまで年収によって変動か固定の選択に差はないみたいですよ
17: 匿名さん 
[2011-08-05 22:46:02]
スレのタイトルと内容が全く違うね。
何で変動の人が書いてるんだ?
日本語わからないの?

ほんと変動って頭悪いね。
18: 匿名さん 
[2011-08-05 22:48:35]
向こうは内容があるけど、こちらは相変わらずだね。
変動さんは出て行ったほうがいいのでは?
ここはギリ固の人だけ書きましょうよ。
19: 匿名さん 
[2011-08-05 22:55:40]
変動スレのように締め出す必要もないでしょう。
私はそこまで了見は狭くないほうがいいです。

それらしいデータを持ってきて批判する人は嫌いですがね
20: 匿名 
[2011-08-06 02:32:51]
固でも変でもギリがついたらやばいわな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる