住宅ローン・保険板「ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 17:26:41
 削除依頼 投稿する

全国のギリ固さん、いらっしゃーい

[スレ作成日時]2011-08-05 11:29:04

 
注文住宅のオンライン相談

ギリ固が毎日ビクビクしながら見守るスレ

55: 匿名さん 
[2011-08-12 09:34:13]
月6万で厳しいって、家買うまでどこにすんでたの?
56: 匿名さん 
[2011-08-12 11:11:53]
家賃と同じ感覚でローン組む固定さんは多いよ。借金という感覚が薄いから繰り上げ返済しようという意識も低いんじゃないかな。35年でローン組んで本当に35年かけてローン返済するつもりのギリ固さんもいるのでは。
57: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 12:09:30]
>56

ちんたら返してるあいだに収入減ってドボン。
58: 匿名 
[2011-08-14 00:02:53]
そういうギリ固のためのスレなんだよね
59: 匿名さん 
[2011-08-14 03:04:29]
ちなみに6万でギリギリの方は年収おいくらくらいなのでしょうか?気になります
60: 匿名さん 
[2011-08-14 03:39:46]
6万なら、たぶん、200~280の間でしょうね。
実際みんなぎりぎりで組まれる方って一つでも想定外なことがおこったら
対処できない人が半数はいるでしょうね。

つまり繰り上げ返済でマジックを起こせない人は
売らなければならない状況に。。
まじで買う前なら、ためてから買え。

知り合いみてたら、心労がみてとれてたまらん。。
61: 匿名さん 
[2011-08-14 06:04:55]
月6.5万
年収600強
ギリじゃないけどね。
62: 匿名 
[2011-08-16 16:57:24]
危なくなって物件売却するにしても残債でるようだと本当にアウトだね。
63: 匿名さん 
[2011-08-16 17:39:07]
間もなく大増税時代がやってきそうです。
64: 匿名さん 
[2011-08-16 18:04:02]
でも、ローンに駐車場に、管理費、修繕積立、固定資産税、団信まで含めたら6万があっという間に10万になっちまいますよ。
65: 匿名さん 
[2011-08-16 18:16:26]
ギリ固さんは車など乗ってる場合じゃありません。
支出の見直しを早急にしましょう。

66: 匿名さん 
[2011-09-01 14:30:14]
増税があればまたフラットの競売が急増するな
67: 匿名さん 
[2011-09-01 14:59:45]
>>66

競売の一番の理由は離婚ですよ
捨てられないようにね(笑)
68: 匿名さん 
[2011-09-02 01:10:45]
--ギリ固定川柳--

ギリ固定
ギリ変叩いて
必死だね
69: 匿名 
[2011-09-02 22:21:18]
>>67
フラットは離婚率高いの?
新説ですね。
70: 匿名さん 
[2011-09-02 22:26:31]
>>69
捨てられたの?
やっぱりね
71: 匿名さん 
[2011-09-02 22:41:49]
離婚するとなんで競売?任意売却すればいいじゃん。

借金地獄でギリギリの生活してるから夫婦仲が悪くなって結果的に払いきれず競売で離婚?最悪の結末ですね
72: 匿名さん 
[2011-09-02 22:46:54]
体験談をありがとうございます
73: 匿名さん 
[2011-09-03 10:10:21]
ギリギリ固定と離婚と競売は3点セットなんですね
74: 匿名さん 
[2011-09-03 17:26:41]
>>73

そして掲示板荒らしになるんじゃないか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる