注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

124: 匿名 
[2011-10-21 14:16:13]
一建設の建物検査報告書によると、集成材と記載されています。
125: 匿名 
[2011-10-21 16:48:54]
ありがとうございます。
集成材なんですね。
集成材は50年くらいもちますか?
素材はわからないですよね?
126: 匿名 
[2011-10-21 17:48:15]
124です。

素材についての記載はないので、わかりません。
127: 匿名 
[2011-10-21 17:52:04]
そうですか…
ありがとうございます。
128: 匿名さん 
[2011-10-23 08:31:52]
一建設の集成材はこちらです
http://www.1stwood.jp/
129: 匿名 
[2011-10-23 21:08:03]
ありがとうございます。
そんなに悪そうにはみえないのですが、どうなんですかね?
130: 興味ある者 
[2011-10-24 12:27:57]
いろいろ一について聞いて回りました。同業者にも聞きましたが、悪い話しは無かったです。別に一を擁護する気持ちは全くないし、どちらかと言えば私も一を疑ってかかっている事を付け加えておきます。でも聞いた話しを総括してみれば、皆さん一の作る家は安い! と言っていましたが、過去に一の物件を販売した不動産もトラブルは聞かないと言ってました(この不動産屋は知り合いなので嘘はない)ちなみにもう契約しまして家には全く期待していなくて土地で決めました。家は最低限で良いし保障期間内くらいは大きなトラブルがないような家で十分です。安くて少しでも良い物が手に入れば一番なのですが、そんなに甘くは無いと思うので建設が終わるまで出来るだけ現場を見に行きます。あと職人の機嫌を取るのではなく缶コーヒーでも差し入れして、お疲れ様とでも言おうかな?という事です。また変化あったら書き込みします
131: 匿名 
[2011-10-25 09:44:51]
>130業者の方曰く、トラブルは聞かないとのこと。
どんな会社の物件でもたくさんのうち、多少のトラブルは存在します。
一さんの物件も同様です。新聞を読まないんですか?
知り合いの業者があなたに何を言ったかは知りませんが、それをあなたがこうしたところにレスするのは問題です。
業法の断定的判断の提供にあたりますので気を付けてください。
135: 匿名さん 
[2011-10-25 21:40:50]
集成材は水に弱いと聞いたことがありますがどうでしょうか
136: 購入済み 
[2011-10-26 14:55:00]
115さんの一建設物件の工事中の状態や不信感に対して 116 さん119さんのおっしゃることは、事実です。
現場監督は、持ち回りで、ほとんど、現場にきません。全て、施工業者任せなので、きたところで、チェックするでもなく、驚きました。
137: 匿名さん 
[2011-10-26 18:26:45]
ちょくちょく現場にいったほうがいいですよ。
うちは、たまたま気付いたんですが、
砂利の搬入などで
外溝屋がU字溝を破損させました。
適当に修復させてさっさとフタしたので、
さすがに声をかけたらあっさり認めたけど
謝罪はないし、隠そうととしてました。
不動産屋も当たり外れあるって言ってたし、、、、
安いから仕方ないけどいいものを求めるなら、
常に現場を観察して、
現場監督のかわりもするしかないのかな?と思いました。
はじめくんがもっとやるきになれば
いいものできそうなのに
残念です。

138: 匿名 
[2011-10-26 21:31:58]
うちは震災真っ只中の時に契約を進めてました。地震のあった週に、問題ないかチェックしにいきました。どこにも異常なし。外観のみですが。
月末に受け渡しで、勿論ビー玉沢山もってチェックしましたよ。
大丈夫でした。
至る所の床の糊の後は気になりますが、二階建てのこの面積を手に入れられて、あの地震にも液状化も傾きも無いこの家を買って良かったと今は思っています。
ひとつ質問。シンク下がカビてしまったんですが、水とか漏れてるんですかね?
139: 匿名さん 
[2011-10-27 17:46:23]
>138 シンクのどの辺りか分かりませんので、シンクの下の箱の底の部分と仮定してお答えさせて下さい。
シンクでお湯を使うとシンク下の金属パイプ類が結露を起こして水滴が付きます。通常はその水滴を受けるトレーが設置されている筈ですが付いていますか?
また、今のシステムキッチンのシンク下は、なるべく結露を起こさないようにパイプ類を樹脂(ゴム状)系のものになっていますがその辺りはどうですか?
もし、トレーが設置されていないのなら一に問い合わせてみてください。
140: 匿名 
[2011-10-27 20:31:00]
一建設の建売は耐震等級はいくつかわかりますか?
141: 匿名 
[2011-10-28 10:08:42]
埼玉久喜営業所は閉鎖のようですが、大丈夫????
142: 物件比較中さん 
[2011-10-28 11:14:12]
震災後に建て始めて、全部作るのかなと思ったら
10棟中契約の決まった3棟だけ。残りは基礎を剥き出しのまま放置。
かれこれ五ヶ月以上雨ざらしで、周りも草ぼーぼーだけど大丈夫なの?
143: 匿名 
[2011-10-28 22:53:07]
大阪府吹田市に営業所ができてましたよ。
144: 匿名 
[2011-10-29 01:14:26]
玄関ドアに、戸当たりを付けて欲しいと思っているのは、私だけなのでしょうか?

一建設の営業マンに聞いたら、笑顔で『当社規格ですから、ないです』と、速答されてしまいました。

いざ、自分で付けようと思っても出来ませんし・・・。

小さな事なんですが、言ってみたくなりました。
145: 匿名 
[2011-10-29 08:50:30]
きっとあなただけですよ。
玄関ドアはドアクローザでがっちりとまりますよね。
146: 契約済みさん 
[2011-10-30 00:31:34]
本日、一建設の建て売りを
立ち会いしてきたものです。
事前にここのクチコミを読んでましたので、悪いクチコミがとても気になりまして

仲介者業者と一建設には
ここのクチコミの存在を知らせて
メールで次の点を確認させて下さいと事前にいいました。
(快く迎えてくれました
一建設の方は存在を知ってるようでした)

1 先日、階 段の手すりに傷があったので他にはないか?
(担当者はこちらが気づかない箇所も10箇所程度指摘してました。)

2 ゆかは、きしまないか?
3 窓の取り付けは、甘くないか?
4 電線の配線はあるか?
5 水道は、床下は漏れてないか?
6 トイレの 換気扇は1F、2Fで作動するか?
7 アンテナの配線はどこにつけるか?
8 ガスは、プロパンか?都市ガスが間違って ついていないか?
9 エアコン取り付け 時にどこに取り付けるか?筋交いに打ち込んでないか?
10 床下はどこから確認するのか?
中まで入って追及確認はしませんでした

11 屋 根裏は?
10と同様

12 柱抜かれてないか?
素人目には確認出来ませんでした

13 ビー 玉転がらない?
転がりません。笑

14 基礎工場は甘くないか?
自分では、判断つかないため
ビルの穴掘りしてる方や注文住宅をたてた方に写真や使用セメント、柱の種類、本数をチェックしてもらいましたが、全く問題ありませんでした。


15 図面に悪い無理な設計をしてないか?
14と同じく多少リビングのフローリングが薄くてボロにナヨるのが、早いかもと指摘うけました。

16 外に水道があるか?
あります。


結論
一建設さんは、
大変素晴らしい建設会社だと思いました。
(一の社員では、ありません。
弱小IT企業勤務のものです
当初全く人を信用してませんでした
笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる