注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

192: 匿名さん 
[2011-11-07 19:44:29]
>188さん
筋かいが400㎜って凄いですね。神社・仏閣の建物なみですね。
リビングの床が120㎜ってまるで角材ですね・・・。絶対にきしみませんよ。

193: 匿名 
[2011-11-07 19:56:04]
>>188土方の人が図面見て指摘っておかしくないかい?
契約が終わってるんだから建築確認は済んでるよな?もう建築中なんだし。
指摘するんなら建築確認の図面通りに施工されているかどうかだよな。
194: 匿名 
[2011-11-07 20:20:23]
183の名前だしてもいいと思います。會田さん、一応建設関係のプロですよね?質問しても答えれませんでした。こちらの方が素人なのに…。その後、棟梁が来て親切にして下さいました。今後は直接棟梁に相談しようと思います。一建設さんの上層部に、このスレ見て欲しいですよ…。
195: 契約済みさん 
[2011-11-07 20:41:52]
そんなに貧乏人をいじめなくても


一建設に恨みある業者さん?営業マン?

笑っちゃうぜ!!
196: 契約済みさん 
[2011-11-07 20:45:16]
アイダさんって

本当にプロなんですか?

勝手に思い込んでるだけでしょ?

一建設さんにそんなアホいないでしょ。
197: 匿名さん 
[2011-11-07 21:00:11]
>188 >195 >196さんは同一人物ですよね。携帯からの書き込みが特徴ありますね。レスもの凄く読みにくいです。
それと、どなたかが書き込みしてましたが、話がコロコロ変わってますね。
198: 匿名 
[2011-11-07 21:14:09]
一建設のホームページの項目に、お客さま相談室みたいな項目がないですよね。

そういう面倒な問題は、一切受け付けるつもりがないっていう企業姿勢の表れか?


自信があるなら、作ってほしいよな。
199: 匿名 
[2011-11-07 21:28:24]
有意義なレスが入りましたね。
私もそのことは不思議です。
200: 匿名さん 
[2011-11-07 21:34:07]
>198さんの意見に同意。そうすれば上の方たちにもお客様の生の声が届くと思います。
>188さん。有意義な意見交換が出来ませんので、しばらくの間レスはお控えください。よろしくお願いいたします。
201: 匿名 
[2011-11-07 21:47:10]
一建設がきちんと対応してくれれば、このようなレスがなくなるはず。


それとも、このレスがあっても家が売れるから高飛車にでているのか?


もしそうだったら悔しいな。
202: 匿名 
[2011-11-07 22:36:49]
183です。上記の方、意見ありがとうございます。同じ思いの方に読んで頂き嬉しいです。うちはキャッシュで2500万程でしたが、立ち会いの事(直す箇所)は何も返答なく、先に振り込んでしまいました。こちらも甘かったと反省してましたが、その後の対応がとても悪くなり、天白区まで、乗り込もうかとも思いました。クレーム対応はどこ?と思い、このサイトに辿り着きました。きっと一建設さんはクレーマーだと思うのかも知れませんが、やりきれない気持ちです。
203: 匿名 
[2011-11-07 23:13:40]
183さん。

一建設から、1ヵ月点検や半年点検の件で、お宅に連絡が来るはずです。

引越後の修理は何かと大変だとは思いますが、購入時の未修繕箇所を直してもらって、少しでもスッキリできるといいですね。


204: 匿名 
[2011-11-08 01:37:57]
183←「あいだ」とは、売り主?もしくは、仲介業者の事?
教えて下さい。
205: 匿名 
[2011-11-08 08:17:25]
會田さんは、愛知県天白区の営業二課の主任と名刺にありました。やる気なさそうな方でした。ハズレでした。もう少し頑張って欲しいです。が、私的の思いです。でも、一建設の下請けの方はきちんとしている(プロ)と思いました。
206: 匿名 
[2011-11-08 08:34:07]
何度もしつこく出て来る「契約済みさん」が天白の人と違う?
ほら>188とか>195とか>196とかの話がコロコロ変わる人。俺はそう思うな。
話を無理にそらそうとするし。
207: 匿名 
[2011-11-08 20:49:23]
183、205さん

主さんが決済する際、仲介業者さんは何もアドバイスとかしてくれなかったんですか?

208: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 21:01:18]
ここの従業員って高卒だろ?バカすぎるよ
209: 匿名 
[2011-11-08 21:38:15]
学歴で人格を判断するなんて…。
210: 匿名 
[2011-11-08 21:57:19]
荒らそうとしてるんだよ。スルーしな。
211: 匿名 
[2011-11-08 22:18:06]
私の場合ですが(183)仲介業者さんは、アドバイスと言うか、物件の質問に答えて下さいました。でも、一建設さんのアイダさん、答えれなかったんです…。?建てたのは一建設さんなのに…。おかしい感じはしました。その物件は沢山の仲介業者さんがいて、その中から選んだんですけど、建てたのは一建設さんですよ?変な感じ抜け切れません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる