注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

104: 匿名さん 
[2011-10-15 23:19:50]
83さん、引渡し前までに修繕していないのは仲介業者さんの責任となります。そのために多額の仲介料を支払っているのですから。正当な理由がある場合は、遠慮なく決済日を延ばしましょう。もしくは値引き交渉も有りかと思われますが・・・
105: 匿名 
[2011-10-16 00:27:57]
83です。

95さん、102さん、104さん、アドバイスや情報ありがとうございました。


まさか、ギリギリ&バタバタで修繕工事がされるとは思ってもいませんでした。
決済日の4〜5日前に余裕をもって完了してくれてるだろうと思い込んでいた私の考えがとても甘かったです。(今回で内覧会は3度目)


内覧会後の修繕工事の開始日と完了日の確認。
修繕時には、現場に行き、自分の目で確認。(仕上がりに納得がいかなければ、その場でやり直していただけますから)


これらを絶対にしなくてはいけないと、痛感致しました。


私の苦い経験が、これから内覧会をされる方の参考に少しでもなっていただければ幸いです。
106: 匿名 
[2011-10-16 00:52:39]
吉村一建設は、大阪の堺市にあったかと…!?
107: 匿名 
[2011-10-17 00:22:00]
はじめで家のレベルを語ってはいけません。
108: 購入検討中さん 
[2011-10-18 01:36:17]
池田町の建売見に行ったけど、間取りや日当たりがよかったね。ただ、室内にコーヒーの空き缶が放置されてたり、家の前の公園の策に建築資材や、吸い殻や空き缶を山積みにぶん投げたまま放置してたのはいただけないな。よく、近所から訴えられないな。激安だから買いたいなとは思ったんだけど。
109: 興味ある者 
[2011-10-18 12:52:33]
一の物件に興味あり、このスレも最初から見てますが散々な言われようですね。これを見て私もかなり不安ですが、高給取りでもないし年齢も若くない普通の会社員なので今さら高額な家は無理です。でも家賃払いはアホっらしいし一の家には期待は無いし子供に土地だけでも残そうと一の物件に興味を持ちました。実際土地だけはそこそこ広いし(56坪)回りの環境も良くはないけど悪くもない土地の魅力ありきの興味なんです。でもそうは言っても家の方もある程度はしっかりしてもらわないと買ってすぐ致命的な欠陥などあったらキツイですからね。一全てが悪いわけではなく大工や仲介業者の当たりハズレでババを引いてしまう事もあるのか?という印象なので、例えば興味ある物件は今まだ基礎のベースを打った段階なので今のうちから大工の施工を逐一チェックしつつ差し入れなど持って行き、素人で解らん事は第三者建築士などに見てもらい不満などは仲介業者にはっぱかけて一に手直しさせる。といった感じで見守って行けば少しはマシな家が建つかな?と希望的観測で思っていますが甘いですか?そもそも一など最初から外した方が良いですか?長文になりましたが意見をお待ちしています。ちなみに物件は都市部市街地にほど近い静かな住宅地ですが近隣に工場がある準工業地域で古いアパートなどが立ちならぶ場所で印象は悪くないです。家の裏近いくに用水路があり集中豪雨の時には若干冠水したそうですが物件のある場所は無傷だったそうです。新聞チラシの言い値は2980でしたが初めて見に行きまだ基礎の段階でもういきなり200値引きと言うので驚きました。少し粘るとあと80も可能はわからんが交渉すると言い、こんなに安いんじゃ早く買った人はアホだなと思いさらにカマをかけてこちらの予算として2580までは負けれはいか?と聞きましたが現時点では無理でした。しかし完成一ヶ月前なら可能かな?と言いさらに驚いています。
110: 匿名さん 
[2011-10-18 14:04:18]
賃貸で家賃払っていくのに比べたら、断然いいですよ!おっしゃってる通り、家賃は長く住むほどバカらしいです。
うちは引っ越して1年くらいですが、対応も建物も特に問題はありません。定期点検も封書で来たあと、必ず確認の電話がきます。
地域差や大工の差があるのかもしれないけど、うちの方では、ここで言われてるような対応の悪さも物件の酷さ?もまったくと言っていいほどないです。
友人の大工に、施工時からちょくちょく見てもらい、施主検査も立ち会ってもらいましたが、何も問題なくしっかり作られてると言ってました。(意外だったみたいですけど(笑))
111: 興味ある者 
[2011-10-18 14:49:33]
110匿名さん〉
マイホーム購入に際し、このネット掲示板の文文章にかなり惑わされています。同業のいやがらせかまたは真実なのか?完全に信じてはいませんが不安を煽る文章を見ると不安にならない方がおかしいですよね。それが嫌なら一の物件に興味持たなければ良いのですが、悲しいですが経済的にそうも言ってられません。やはり専門家(建築士)などに立ち合ってもらいチェックするのが良さそうですね。あといかに大工の機嫌を取るか?ですかね(笑 まだ契約はしませんし、もう少しじっくり考えます
112: 一購入者 
[2011-10-18 15:15:25]
109さん、俺の所は最終的に700万以上下げたょ、完成する前から下げ、一週間ごとに下げてったょ
113: 興味ある者 
[2011-10-18 17:50:01]
112購入者さん

700とは・・・最初に飛び付いた客は本当にかわいそうですね。という事はいま私が興味ある物件も売れ残れば2200くらいまで下がる可能性があるわけですか。こうなるともう値段なんて、あって無いようなもんですね。仮に最低限でもちゃんと家が作ってあってもこれでは(安かろう悪かろう)と疑いたくなります。購入者さんは何かトラブルとか不具合、不満はありましたか?
114: 一購入者 
[2011-10-18 18:52:05]
109さん、今の所不具合はないです、四千万以上もする物件ですから、聞く話しによれば半年も売れ残れば一千万もと、タイミングですね…
115: 一購入者さん 
[2011-10-18 20:40:49]
かなり高額購入されたんですね。しかしいくら売れ残ったといっても一千万も値引きされてはたまりません・・・いま暗がりの中、気になる物件を見てきました。今日はベースの上に型枠組んで土台の準備がれていました。素人なので専門的な事はわかりませんが、見た感じ普通に施工されてました。基礎の隅々まで見ましたがひび割れもなかったです。ただ、現場に空き缶やお菓子のゴミが少し落ちていて看板に(整理整頓)などと書かれているわりには徹底されてないなと思いました。ちょっと神経質すぎでしょうか?細かい事ですが、こうきう事から業者の質が見え隠れすると思うのですがね
116: 匿名 
[2011-10-18 21:09:45]
一は監督があっち、こっち掛け持ちだから、職人の遣りたい放題なんだよ
117: 匿名さん 
[2011-10-19 09:56:42]
>職人の遣りたい放題なんだよ

一の職人なの?それともずっと監視してるの?じゃなきゃこんな事わからんよね?
やりたい放題なんてできるわけないじゃん?
関係者でもない、購入者でも無いならば(わからんが)荒れる原因になるから、よく知りもしないなら余計な事言わないほうがいい。
118: 匿名 
[2011-10-19 11:59:01]
昔一の現場やった職人だけど、一の現場近くにあったら見てみなよ
119: 興味ある者 
[2011-10-19 14:23:58]
仲介の営業が作る家の仕上がりにバラつきがあるかも!と言ってて売る方がそんな事言ってちゃあかんだろ!と思いました。しかし構造部分など重要な場所はしっかりいていて、支障ない場所のバラつきだと言いましたが、それでも高い買い物だからそんな事あってはいけないんですがね。嘘か本当か職人も人間ですから安い賃金で請け負ってたら、つい手を抜いてしまうのは心情的にあるかもしれませんが、人の人生を左右するかもしれない事なのでそういう事は無いと願いたいです。監督が複数掛け持ちで回ってるみたいで、その監督が居ない間に手を抜く・・・信じたくはありませんが
120: 匿名さん 
[2011-10-19 17:09:02]
現場が綺麗汚いは一に限った事ではない。
全ての大工さんに当てはまる事ではないけど、大工さんもプロなんだしプライド持ってやって欲しい。
もちろんやってる人が多いだろうけど、中にはいい加減なのもいるんでしょう。
それは何も大工さんに限った事ではないけどね。
121: 匿名 
[2011-10-20 10:52:16]
>111どうして購入者が大工の機嫌をとらなければいけないんですか?
そんなこと営業に何度も連絡して、営業から大工に徹底させればよいことだと思いますが。
122: 匿名 
[2011-10-21 01:32:28]
一建設の話題に戻しましょうよ。
123: 匿名 
[2011-10-21 12:11:27]
一建設の柱は集成材ですか?
素材はなんでしょうか?
ホワイトウッドでしょうか?
購入しようか悩んでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる