MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 南口
  6. ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-21 00:52:26
 削除依頼 投稿する

入居までまだ約1年ありますが、のんびり情報交換して行けたらと思います。
よろしくお願いします。


売主:MID都市開発株式会社/近鉄不動産株式会社/新星和不動産株式会社/株式会社サンボックス
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-01 00:33:29

現在の物件
ザ・宝塚タワー
ザ・宝塚タワー  [最終期(第4期)]
ザ・宝塚タワー
 
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
総戸数: 230戸

ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】

301: 匿名 
[2012-07-07 16:05:32]
ここは、契約済みの住人版なのに明らかにそうじゃない人がいますね。

ここの批判ばっかりして・・・・。

批判することに何の意味もないし、むなしいだけ。。

見てると悲しくなります。

ここの批判してる人も自分の家があるはず。
買った家の批判されて気分の良い人なんかいないです。

302: 引越前さん 
[2012-07-07 20:43:21]
今日のTTT
青空も似合います
今日のTTT青空も似合います
303: 匿名さん 
[2012-07-07 20:48:50]
多分ジオに何らかの関係のある人がやっかみで書かれているのでしょう。
ほっといて宝塚タワーの情報を共有しましょう!
304: 匿名 
[2012-07-07 21:11:24]
近所にもあまりうけがよくないみたいね。
305: 匿名 
[2012-07-07 21:15:30]
晴れの日のタワー素敵ですね☆
早く住みたいです。
家電・家具を購入するのに忙しい7月ですね!!

新生活を皆で楽しみましょう!
笑顔で挨拶し合える、明るいマンションになるといいですね。
306: 入居前さん 
[2012-07-07 22:41:59]
今日もタワーの内覧確認会に参加しましたが、皆笑顔でご挨拶。
いい感じの方ばかりでしたね。花火大会楽しみましょう!
307: 入居前さん 
[2012-07-07 22:54:30]
そうですね。みなさんいい感じの人ばかり☆
花火大会も楽しみですね。
年配の方もたくさんおられるのであたたかい雰囲気になりそうで安心しました。
308: 入居前さん 
[2012-07-08 07:18:58]
花火大会は抜群の立地ですね。説明会のシュミレーションとは少し違った角度で河が見えます。大満足です。
309: 入居前さん 
[2012-07-08 10:32:13]
今日は。当日は鍵の受け渡しに多くの方が来られるんでしょうね。楽しみです。
またその日が花火大会という事で忘れられない記念日になりそうですね。
310: 匿名 
[2012-07-08 10:37:44]
良いマンションにしましょうね。
こちらに移ると通勤が楽になるので入居が待ち遠しいです。
311: 入居予定さん 
[2012-07-08 11:15:06]
駅からスグなので、お仕事帰りは駅についたら1分間のクールダウンで直ぐマイホーム♪♪
晩御飯の置かずはアオアシス、頑張った日には宝塚ホテルでご褒美スウィーツ。
近いから手荷物きにならないのついつい買いすぎそうです。
313: 匿名 
[2012-07-08 11:41:22]
>>311
とりあえず落ち着いて書こうよ。
投稿直前に【誤字、脱字はありませんか?】みたいな表示も出てますし…
314: 匿名 
[2012-07-08 12:01:31]
そうですね。まぁ新生活に大変期待を膨らませているという事は伝わるので。
気持ちは同感です。いろんな妄想してしまいます。
315: 匿名 
[2012-07-08 12:06:27]
嬉しいのはわかるけど、ちょっと・ ・。
地に足をつけて駅の階段から転落しないようにね!
あわてんぼうさん(笑)
316: 入居予定さん 
[2012-07-08 16:55:39]
本日、エアコンやTVなどを注文してきました。
こうして少しずつ新居へ移る準備が進むとうれしくなってきます。
引っ越しが楽しみですね。引っ越しが集中する8月のお盆時期。無事に済ませたいものですv
317: 匿名さん 
[2012-07-08 17:21:40]
花火大会、ここから観ようと思ったら基本NGなんですね(^^;)
部屋から観ますw
花火大会、ここから観ようと思ったら基本N...
318: 入居予定さん 
[2012-07-08 19:17:19]
誤字脱字失礼しました m(_ _)m
一生に何度もないお買いものしたので入居までのこの間しかできないいろいろな空想して
毎日ワクワクして過ごしています )^o^(
お許しください。
320: 入居予定さん 
[2012-07-08 23:30:40]
318>気持ちわかります。とっても楽しみですものね。
宝塚の落ち着いた雰囲気の中での生活が待ち遠しいです。
せっかくなので新調したい生活用品も多くそろえるのもまた楽しいですv
322: 入居予定 
[2012-07-09 01:39:16]
数ヶ所も間違いがあります。
わざと?
川向こうの嫌がらせ?

323: 入居前さん 
[2012-07-09 02:40:07]
もし嫌がらせとしたら、悲しいですね。

これは嫌がらせじゃないと信じましょう。

楽しみですね!!早く八月にならないかな~~!!
324: 匿名 
[2012-07-09 07:05:15]
おはようございます。3日楽しみです。家電製品はまだ決めてません。
325: 匿名 
[2012-07-09 10:41:52]
購入前の営業担当はとてもいい人だったのに、
契約後の問合せ、内覧会等で現場にいる方々の態度が嫌です。

「分かりません」「知りません」の返答。(調べてくれる様子も無し)
タメ口で話しかけてきたり。

なめられてるんだろうか・・・。
326: 入居前さん 
[2012-07-09 10:48:27]
契約後の問合せ、内覧会等で現場にいる方々の態度の悪さ・・・同感です。

こちらの質問に対して、???のような表情をして話が通じないように感じました。
返ってくる返答も見当違い返答ですし・・・・。

327: 入居予定さん 
[2012-07-09 19:02:34]
家電買いました!
洗濯機・冷蔵庫・掃除機・オーブンレンジ・エアコンなどなど・・・・

家具もソファー、ダイニング、ベット、TV台などなど・・・

やっと一段落でホッとしました。

後は、家の残代金の支払い位ですかね。
328: 入居予定者 
[2012-07-10 01:38:15]
家電すべて買い換えたのですか?
もしや新婚さん?
329: 入居予定さん 
[2012-07-10 02:04:20]
気分一転、せっかくなので買い換えることにしました!!
今までの物すべて捨てるので、処分代もかかることに気づきました・・・・。。

ルンバってどうですかね??
迷ってます。。
330: 匿名さん 
[2012-07-10 07:56:00]
ルンバ見て来ました。今は色んなメーカーから似たような掃除機出てるんですね。隅っこ以外はキレイにしてくれるので購入検討しましたが思ったほど値崩れしてなく今回は諦めました。生活に余裕が出て来たらあらためて検討して見ます。
331: 匿名 
[2012-07-10 08:24:20]
ルンバ、購入予定です。まずは必要なものを買い揃えてからになりますが…。
愛おしくなるくらい一生懸命掃除してくれるそうですよ。

今回新調した、ドラム式洗濯機と共に、時短に一役買ってくれることを期待しています。
332: 匿名 
[2012-07-10 13:49:17]
ルンバ良いですよ(^^)v
安くなってますし、
我が家では欠かせない家電の一つです。
333: 入居予定さん 
[2012-07-10 14:42:19]
ネットだと5万円代でルンバ780でてますよね!!

迷い中です。。。

334: 匿名 
[2012-07-10 15:51:09]
うちもルンバ愛用者です。

最初の購入金額もいいお値段しますが、一年に一回ほどバッテリー交換が必要で、それが一万円程します。

うちは共働きなので家にいない間にキレイにしてくれるのと、夏汗だくになって掃除機をかけなくていいので、かなり助かっています。

確かに高いけど、働きっぷりが素晴らしいので安い買い物でした!
335: 入居予定さん 
[2012-07-10 18:03:02]
みなさん、ルンバで盛り上がってらっしゃいますね。
実はうちも共働きですので購入の検討をしました。私が特に欲しかったのですが、大きなTVを購入してしまいましたので、今回は見送りました。
少し余裕がでたら必ず購入したいですv
336: 入居予定さん 
[2012-07-10 20:55:00]
ルンバって、黒っぽいフローリングには反応しないと噂で聞いたのですが、こげ茶のフローリングで使用したことがある方是非教えてほしいです!!

337: 匿名 
[2012-07-10 21:21:41]
私は使用したことありませんが、知り合いに聞いたところでは、濃い色のフローリングでも反応するそうですよ。
うちもモデルルームと同じ色の床にしたので心配でしたが、ルンバ購入予定です。
338: 入居予定さん 
[2012-07-10 21:30:23]
ルンバ いいね! ペットにもなりそう。思わず名前つけちゃいそう ♪♪
339: 匿名 
[2012-07-10 23:29:49]
うちは飼っているルンバをルンちゃんとよんでいます(笑)

かわいくてたまりません。
340: 匿名 
[2012-07-11 00:18:38]
家電メーカーの知り合いに聞いた話しですが…。
自動掃除機の中では人工知能のルンバが一歩リードしてるそうです。
そのルンバでもゴミを取る力は好条件でも一般の掃除機の7割ぐらい。
平均でも5割を越えたら良い方らしいです。
人工知能を持たない類似品は更に悪く…。
少々のホコリなど気にならない方は良いのですが花粉症などがある方がいる家庭には絶対に薦めないと言ってました。
341: 匿名 
[2012-07-11 00:26:01]
家族はアレルギー体質なので、ルンバと掃除機(1日1回)空気清浄機は必需品ですね。
342: 契約済みさん 
[2012-07-11 06:28:09]
ルンバ凄い活躍度ですね。
343: 匿名さん 
[2012-07-11 06:47:43]
ルンバのレコメンドのスレッドになってますね(笑)
チェックしておきます !
エアコンは購入予定ですが以外と風が通り使用頻度低そうに感じましたが皆さんいかがでしょうか?
344: 匿名 
[2012-07-11 07:19:52]
冬は寒いのでやはりエアコンはいりませんか?
345: 匿名 
[2012-07-11 07:36:56]
24時間換気の影響で多少外気も入ってくると思われますのでエアコンは必要だと思います。夏場は西日が当たらなければおっしゃる通り使用頻度は抑えれると思います。
346: 匿名さん 
[2012-07-11 08:27:33]
西日対策まだ迷ってます。遮光のフィルム。窓が大きいので高くつきます。効果は?どうなんでしょうか?
347: 匿名 
[2012-07-11 09:11:25]
339さん
ルンちゃん・・・可愛いですね!まるでペットですね。
しゃべってくれたらもっと愛着わきますね。
348: 入居予定さん 
[2012-07-11 09:17:22]
ルンバ780買いました!!
届くの楽しみです!!

エアコンは、とりあえず3台買いました!
足りないようなら、後もう一台買おうかなってとこです!!
349: 匿名 
[2012-07-11 09:45:04]
347さん。そうなんです。まるでペット。
家に帰ったらまずルンちゃんがちゃんとハウス(充電器)してるか見に行きます。

たまーにハウスしてないと探し回ります(笑)ただガスガスあたるので、よーくみると家具やらに傷がついてますが…

かわいいし働き者なので許しちゃいます。

350: 匿名 
[2012-07-11 10:58:14]
ハウス、確かに所定の位置に戻ってますもんね。
声に反応して欲しいですね。「ハウス!」

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる