MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 南口
  6. ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-21 00:52:26
 削除依頼 投稿する

入居までまだ約1年ありますが、のんびり情報交換して行けたらと思います。
よろしくお願いします。


売主:MID都市開発株式会社/近鉄不動産株式会社/新星和不動産株式会社/株式会社サンボックス
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-08-01 00:33:29

現在の物件
ザ・宝塚タワー
ザ・宝塚タワー  [最終期(第4期)]
ザ・宝塚タワー
 
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
総戸数: 230戸

ザ・宝塚タワー【契約済み・住民版】

573: 匿名 
[2012-09-13 16:47:44]
エステですか。ありがとうございました。
あまり利用しないんで、残念です。
574: 匿名 
[2012-09-14 08:10:06]
ジェンヌ御用達
575: 匿名 
[2012-09-14 08:27:20]
行くわけないじゃん!
576: 入居済みさん 
[2012-09-14 20:22:19]
ロンドンさんではしょっちゅうお見かけしますよ。住まれている方もいらっしゃるようです。
577: 匿名 
[2012-09-14 20:40:55]
なに必死なん?
578: 匿名 
[2012-09-14 20:43:06]
このあたりは生活圏です。
日常ですからね。
慣れてね!
579: マンション住民さん 
[2012-09-14 21:48:00]
親の教育がなっていないのか…ただただ荒らしたいだけなのか、構って欲しいのか…たまに不快感を煽るコメントは子供としか思えない。
580: 入居済みさん 
[2012-09-14 21:50:18]
きっと、住民やご近所の子供さんたちも見てるんでしょうね。
581: 匿名 
[2012-09-14 21:50:23]
不愉快な!
582: 入居者さん 
[2012-09-14 21:52:38]
この建物を快く思ってないご近所さんも多いみたいですね。
583: 入居済みさん 
[2012-09-14 22:27:41]
快く思っていないからと言って、不快なコメントするのもね…いじめと変わらない
584: 入居者さん 
[2012-09-14 22:30:49]
事実だからしょうがないのでは?
不快だとは思わないよ。
そっかーって感じ。。。
585: 匿名 
[2012-09-14 22:36:57]
安く買えたのだからそれで良しとしよう。
586: 入居済みさん 
[2012-09-14 22:47:25]
ん~私は不快だな~。
安く購入したとかうんぬんは置いといて、ちょいちょい出てくる匿名コメントが不快です
587: 入居済みさん 
[2012-09-14 22:52:40]
私も同感です。せっかくの夜景をイマイチと言ったり、見下す発言等は不快です。
588: 匿名 
[2012-09-14 23:15:01]
イマイチは事実。
589: 入居済みさん 
[2012-09-14 23:53:27]
事実であろうと言うか言わないか…でしょ!わざわざコメントすることではないです。
590: 入居済みさん 
[2012-09-14 23:56:05]
ま、そんな不快なコメントはスルーしたらいいだけですよ!
私も早くラーメン屋さん行きたいな~パン屋はよく行きますよー
591: 入居済さん 
[2012-09-15 00:00:29]
まぁ、感想は人それぞれですから~ね!
そんなにカッカされると思う壺ですよ。
ここはそういう場です。
ちなみに私は「イマイチ」は否定できないと感じました。
592: 匿名さん 
[2012-09-15 11:10:31]
住民板だからといって住民しか来ないわけじゃないから
ストレス溜まってるんだろうなぁくらいで流した方がいいですよぉ
593: 匿名 
[2012-09-15 20:15:44]
夜景綺麗だと思いました。
さすがタワーって感じ!!
うらやましいです!!
594: 入居済みさん 
[2012-09-15 21:53:42]
下々の者、
素晴らしいだろう!
595: 匿名 
[2012-09-15 23:08:48]
地面から見上げても素晴らしい。
タワーから見る景色も素晴らしい。
どっちもいいね!!
596: 入居済みさん 
[2012-09-16 00:06:13]
毎日、見下げてやる。
597: 入居済みさん 
[2012-09-16 15:11:32]
ストレスのかたまりか!(笑)
598: 匿名 
[2012-09-16 21:31:48]
阪急オアシスってどう?
599: 住民さんE 
[2012-09-17 06:16:58]
それこそジェンヌ御用達です。
600: 匿名 
[2012-09-17 06:49:47]
ジェンヌ、ジェンヌと嬉しくてしょうがないのか?
601: 入居済みさん 
[2012-09-17 11:26:48]
ジェンヌ御用達と聞いて、まじでー?と喜ぶ人は、ごく一部でしょうね。私はすれ違っても何も思いませんよ(笑)
602: 入居済みさん 
[2012-09-17 11:28:13]
阪急オアシスは買い物しにくいし高い。車のある人は逆瀬川まで出向いた方が良いよ
603: 匿名 
[2012-09-17 16:53:02]
野菜も生鮮食品も新鮮ではなく、夕方に買い物に行くと品数もないです。
毎日、逆瀬川へ買い物へ行けないし大変不便です。
604: 入居済みさん 
[2012-09-17 17:46:37]
確かに生鮮食品の品数は少ないですね。イカリは高いですしね。スーパーは、なかなか微妙なとこですね。ドラッグストアもないから、オムツとかも近くに買いに行けない
605: 匿名さん 
[2012-09-17 19:18:36]
ついに北側のマンション建設が始まったようです。
ここも駅近で便利なので価格次第では人気でそうですね。
ついに北側のマンション建設が始まったよう...
606: 匿名 
[2012-09-18 00:49:00]
宝塚南口はマンション建ちすぎですね。
どこも苦戦してます。
歌劇やホテルの今後はどうなんでしょう?
607: 契約済みさん 
[2012-09-18 04:59:13]
マンションここ10年ほどで確かに多くなりました。
よっぽどの特徴的な価値がるか最寄り駅からの徒歩距離が短くないと価格競争にさらされている様子です。
608: 匿名 
[2012-09-18 05:16:42]
サンビオラ1番館も古いので建て替えしてほしいですね。
611: 匿名さん 
[2012-09-18 23:43:47]
駅から少し離れたツインタワーMみたいに需要を見誤ると賃貸価格は下がり
売れ残りも出るなど目もあてられない状況になるので一番館の建て替えは
宝塚タワーの状況をしばらく見てからにした方がよさそうですね。
612: 住民さん 
[2012-09-18 23:59:16]
最近よくみかける風景です。
本日も新たな住人の方が仲間入りです♪
よろしくお願いしま~す!
最近よくみかける風景です。本日も新たな住...
617: 匿名 
[2012-09-20 16:48:32]
ラーメン屋さん美味しくなかった〜。
618: 匿名 
[2012-09-20 16:57:33]
好きな味だけどなぁー
619: 住民さんB 
[2012-09-22 01:49:14]
餃子おいしかった。
次はつけ麺。
餃子おいしかった。次はつけ麺。
620: 匿名 
[2012-09-22 02:50:36]
あ~食べたくなった(^o^;)
621: 匿名 
[2012-09-22 19:15:44]
ラーメン屋の店員が店の前(マンション入口への通路)で喫煙してました。
深夜ですが良識を疑いますね、吸殻ポイしてました。
622: 匿名 
[2012-09-22 20:52:29]
ええやん、タバコぐらい!
ここの住民もいろんなんおるでぇ!
623: 匿名 
[2012-09-22 22:13:04]
タバコがダメって意味じゃない。TPOの問題。以上。
624: 匿名 
[2012-09-22 22:20:44]
ここの住民、駅からタバコ吸って道にポイしてマンションに入って行ったよ。
マンション内は禁煙か?
TPOはそれで良し?
625: 匿名 
[2012-09-23 09:52:34]
吸い殻ポイ捨てが問題。。

ラーメン屋さんも、休憩スペースが無いから
お察しします。。
しかし、マンションエントランスにつながる通路沿いにラーメン屋さん入店を許可したこと自体がまずかった。。いまさらですが。。

まだテナント空いてますね。
626: 匿名 
[2012-09-23 14:58:53]
居酒屋とか入らないかなー!
627: 匿名 
[2012-09-23 15:11:24]
入店を許可するとかしないとか・・もともと飲食店だらけのマンションだろ!?
駅前なんだから地域の方々に貢献できる店舗が入るべきだよ。
飲食大歓迎\(^o^)/
628: 匿名 
[2012-09-26 22:28:18]
ここ、電車側の部屋全開!
生活感たっぷりですね。
629: 住民 
[2012-09-28 22:25:14]
そりゃ、住むための場所やもんね。ここにみんなの生活と夢、そして現実が詰まってるよ。
630: 匿名 
[2012-09-28 22:43:08]
失望もね
631: 匿名 
[2012-09-29 01:01:15]

へーそいつはすげーや(笑)
632: 住民です 
[2012-09-30 08:36:52]
失望感は全くありません。
最初から失望されてる方はお気の毒。。
このマンション最高に住み心地良くて
満足しています。
633: 匿名さん 
[2012-09-30 12:07:12]
7年前の価格から大幅値引きされて
失望してしまっている人がまた出張してきているね
634: 入居済みさん 
[2012-09-30 12:56:53]
私も満足しています。窓から見える景色にいつも癒されています。
本当に購入してよかったです。
635: 住民Aさん 
[2012-09-30 13:15:15]
ご近所は失望してるみたいですね。
636: 入居済みさん 
[2012-09-30 18:55:51]
快適やけど、毎日のように三階を占拠しているNHKは、どうにかして欲しい。ウザイ。
637: 入居済みさん 
[2012-09-30 23:33:58]
とっても快適です!毎日の通勤も楽。景色も最高。エレベーターで同じ住民の方と挨拶できることも嬉しいです。
638: 入居済さん 
[2012-09-30 23:42:29]
駅前だけどエレベーターがうざいです。
639: 住民です 
[2012-10-02 09:17:50]
私もです。
同じ住民の方とご挨拶が交わせると
とても嬉しく思います。
エレベーターも懸念していたよりも
もっとスムーズでイライラすることは
ありません。

本当に住みやすさを実感しています。
640: 入居済みさん 
[2012-10-02 10:11:58]
おっしゃるとおりエレベーターの混雑は今のところ大丈夫ですね。こらから多くの方が引っ越しなさると思いますので多少混雑する時間は出てくるでしょうけど。今のところ全てにおいて大変満足しています。
641: 匿名 
[2012-10-02 15:22:30]
止まるといらっときますが、笑顔で挨拶します。
642: 入居済みさん 
[2012-10-02 15:46:18]
私も満足です。お子さんがいる世帯はたくさんいるのでしょうか??
643: 匿名 
[2012-10-02 16:02:33]
ベビーカーを引いてエレベーターに乗るときは早くスムーズに出入りしてほしいものですね。
644: 入居済さん 
[2012-10-02 16:07:45]
子供の足音や泣き声、大変耳障りです。
親御さんはもう少し配慮してください。
645: 匿名 
[2012-10-03 09:54:59]
足音はともかく泣き声は仕方ないですよ(苦笑)
646: 匿名 
[2012-10-03 13:03:09]
長い間泣かせていると虐待じゃないかと心配になりますよ。
647: 匿名 
[2012-10-03 14:18:13]
646さんは子育て経験はないけどお優しい方なんですね。
649: 匿名 
[2012-10-03 21:02:26]
ラーメン屋の赤いのぼり、あれってなんとかならないですかね...
毎日通る通路なんで気になって仕方ないです。
そもそものぼりのある場所はラーメン屋の敷地外だし設置自体問題なのではないでしょうか。
心が狭いのかなと思わなくもないですが一度気になってしまうと気になって仕方ありません。
建設的なご意見をお聞かせ下さい。
650: 住民さん 
[2012-10-03 21:19:29]
もっと宣伝すれば良いと思う。
美味しいのにちょっと目立ちにくい。
651: 匿名 
[2012-10-03 21:43:23]
649
なんか勘違いしてない?
ここ駅前商業的地!
パチンコほしい。
652: 匿名 
[2012-10-04 05:47:30]
こないだも夕方から雨で傘持っていなかったのですが高架下からB1に入ってほとんど濡れずに帰れました。駅前のマンションがこんなに便利で価値があるとは思いませんでした。これには大満足です。
654: 匿名さん 
[2012-10-04 13:04:32]
商業地も何もないですよここは
ただ駅に近いだけそれだけ
この地域で駅から遠かったらもう終わりでしょう
655: 住民 
[2012-10-04 18:23:20]
商業地域、防火地域、高度利用地区です。
656: 匿名 
[2012-10-08 00:41:58]
自動車のパーキング時の
不手際や入庫 ,出庫による大渋滞が
増えつつあります
今の時点で
最大20分は待つことは理解できますが
入庫時、出庫時には
各自、要領良く機敏にお願いしたい

もちろん
入庫時、出庫時には
安全であることを再度確認して頂きたい

現状では、1番駐車場からの出庫時が問題です
出庫時、ゆっくり発車しても、
出入口から出てきた人、
特に子どもたちが
まわりを確認せずに飛び出してきて
車にぶつかる事故が
高頻度で発生することが予想されます

特に子どもに関しては、
飛び出さないように注意、指導する義務は
保護者の方々にあるので、
各自、十分に気をつけていただきたい


657: 匿名 
[2012-10-08 22:05:44]
どこかのマンションみたく資産価値を下げない為にも互いに気をつけましょう!
658: B1の駐車場の危険問題 
[2012-10-08 22:52:41]
本当ですね!!

ご指摘は、今後
生死に関わる問題になるでしょう。

私は、入居後、2回、歩き始めたばかり?の幼児が 自自車入庫前時に、急に車の前を横切りられましたが 
入庫時は、広範囲に目線がいきましたから、
無事でした。

その逆の事態を考えますと、
出庫時は、私の車は大きく重車体ですので
安全出庫を確認し超徐行運転での出庫時でも、
No1駐車場では、

突然に横切られたら

100%はね飛ばします!! 
100%避けきれないです!!
それは、以下を意味します。
大人も突然車の前を横切られますと、
大きいケガや小さいケガの転倒傷害を必ずおこされますでしょう。大人でも死に至ることも多いかもしれないしょう。
特に、幼児から小学生の場合、車接触による転倒時の
車からの打撲による転倒時に、地面への頭部打撲で死亡に至る事故が多数発生することが心配です

特に子どもに関しては、
飛び出さないように注意、指導する義務は 、
やはり両親等の保護者にあるはずです。


快適生活を求めていらっしゃる住民同士でも
不平不満が多くありますでしょうが。

お互い様ですので、
死亡事故等をおこさせないためにも
B1駐車場の出し入れには。私も含め
超安全運転での入庫、出庫を
確実に行いましょう

659: 匿名 
[2012-10-10 06:22:19]
駐車場は近隣の月極を借りてる。
660: 匿名さん 
[2012-10-10 09:29:27]
ダサいのに資産価値あるんか?
661: 匿名さん 
[2012-10-10 09:31:04]
検討版はどうしてあんなことばかりかかれているの?
嫌われてるのかなぁ?
662: 匿名 
[2012-10-10 11:22:15]
検討版はどこも批判的なので気になさらずに。
でも検討版ほどではないですが地元住民はウェルカムではないと思います。
663: 匿名さん 
[2012-10-10 13:00:04]
よそから来ないと宝塚はもう成り立たないのにね。
なにもかも潰れて歌劇しかないなんて。
悲し過ぎ。ファミリーパークに自分の子供と行きたかったなぁ。そして人形館やピノキオなど出てくる乗り物にのりたかったなぁ。
仮に今もしもまだあったら、古過ぎて乗る気も起こらなかったりして^^;
あー懐かしくて涙でて来そうT_T
664: 匿名 
[2012-10-10 13:28:07]
歌劇の対岸に団地か┐('~`;)┌
665: 匿名 
[2012-10-10 14:36:29]
中層階です。
昼間は気付かなかったのですが、夜見ると、
大阪湾の方に緑の半円が見えます。天保山の観覧車でしょうか。
良く見えるお部屋の方はどのあたりまで見渡せているのでしょう。
いろいろな灯りが何の建物か気になります。
666: 匿名 
[2012-10-10 15:42:25]
暗くなると部屋の中まで見えますね。
667: 匿名さん 
[2012-10-10 19:17:39]
そうですね
駅から遠ければ多少は気にならなくなるのにねw
668: 匿名さん 
[2012-10-10 20:17:14]
カーテンしないの?
669: 匿名 
[2012-10-10 20:22:21]
カーテンは薄手だと夜は透けて丸見えです。
厚手でだと外からは見えませんが同じように中からも折角の眺望が見えないという・・・。
670: 匿名さん 
[2012-10-11 08:50:04]
掲示板で裸も丸見えって書かれてますよね。
おじさんがウロウロしてるの。
低い所はカーテンしましょうよ。
671: 匿名さん 
[2012-10-13 00:42:26]
それにしてもベランダいてると 窓開けてる隣の話し声が丸聞こえで、プライバシーないなとつくづく感じるんですが。
マンションなんでしようがないことですよね。
でも板一枚だから余計ですよね。
コンクリートで板が足元についてるのが羨ましいです。
675: 入居済さん 
[2012-10-15 13:23:22]
タワー住民への警告だよ。
交通ルールは守るべきです。
676: 匿名 
[2012-10-15 14:19:38]
運の営業は朝5時まで。
それって、ラーメン屋というより居酒屋?
誰が許可したのか。
677: 入居済さん 
[2012-10-15 14:48:00]
建て替え前のサンビオラの飲食店も朝まで営業してたよ。
ここはそういう場所だから安く買えた。
680: 匿名 
[2012-10-16 09:58:46]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
681: 匿名さん 
[2012-10-16 15:51:44]
検討板を閉鎖したようです。
否定的な意見をことごとく削除したようです。
建設中、契約者の方々が散々ジオの悪口を書いてましたがご近所の評判悪いみたいですね。
ご近所は仲良くしないとね(^^;
682: 匿名さん 
[2012-10-16 16:26:40]
678を削除したのは何故?
正論ですよ。
都合の良いレスばかり残すのはやめてください!
683: 匿名 
[2012-10-16 21:01:34]
ここの住民の方で駅への横断歩道を信号無視するのをよく見かけます。
特に朝は関学小学生がいます。
手本になるような大人になりましょう。
684: 匿名さん 
[2012-10-16 22:29:33]
臭いものには蓋か!

ここ自体隔離すれば!
685: 入居済みさん 
[2012-10-17 09:50:56]
駅から近く、眺望もいいので快適な毎日です。 パンも全種類食べたい!クリームパン美味しかったです。
686: 入居済さん 
[2012-10-17 11:13:09]
食べれば!
687: 匿名 
[2012-10-17 13:02:17]
エビかつサンド食べましたが、こんなに不味いサンドははじめてでした。
パンはパサパサ、エビカツは衣ばかり、
マジですか?って感じ…(>_<)
689: 匿名 
[2012-10-20 08:56:53]
住民の方は礼儀正しい方が多くて良かったです。みんなで良いタワーにしてゆきましょうね。
690: 住民さん 
[2012-10-20 15:05:48]
今日は宝塚~南口で音楽回廊やってるみたいです。
毎年恒例のようなので楽しみ1つ見つけました。


http://www.zukaon.com/schedule
691: 住民さん 
[2012-10-20 15:11:13]
今日は宝塚~南口で『音楽回廊』というイベントやってるみたいです。
毎年恒例のようなのでこの時期の楽しみまた1つ見つけました。

692: 入居済みさん 
[2012-10-20 20:22:40]
確かに住人の方は、礼儀正しい人ばかりです。

タワーの中ですれ違う人は皆愛想も良いですし、不快な思いをしたことがありません。

なのでここの書き込みは、中には住民じゃない人も書いているように感じます。
693: 入居済みさん 
[2012-10-21 08:38:59]
満足度大です。HPにいろいろネガティヴな事書き込みされてましたが実際住んでみると全く問題なかったです。ただ隣のマンション建設は入居するまで知らなかったぐらいで。でも周辺の住民が増える事で南口周辺が活性化されればと期待してます。何かイベントなどの情報あれば是非共有しましょうね。
694: 契約済みさん 
[2012-10-24 19:29:40]
みんな面と向かっては愛想よくしてるだけですよ。家に帰ればこの掲示板にだらだらと文句を書き綴っているのですよ。
695: 匿名 
[2012-10-26 17:33:30]
アフターサービスの別紙って
配布されたのですか?
696: 物件比較中さん 
[2012-10-27 16:14:57]
確かにね。そうだと思います。
697: 契約済みさん 
[2012-10-27 17:56:01]
695
直接、業者に聞くといいよ
698: 匿名 
[2012-11-04 17:06:48]
毎週新たな住民の方が増えてますね。
699: 匿名さん 
[2012-11-04 17:44:47]
賃貸の数が増えてますね。
700: 匿名 
[2012-11-05 07:59:55]
ヅカマダム狙いもあるでしょう。
701: 入居済みさん 
[2012-11-05 13:35:21]
ラーメン屋の隣にできつつあるお店、居酒屋っぽいつくりです。
美味しくて上品な小料理屋さんならいいのですが・・・
また深夜営業するのでしょうか?
702: 匿名さん 
[2012-11-05 15:13:51]
飲食店が少ないですね。
もう少し便利になるとおもいきや・・・残念!
703: 入居済みさん 
[2012-11-05 22:00:20]
ラーメン屋の隣は串カツやさんです
704: 匿名 
[2012-11-05 23:44:57]
パチンコが欲しい。
705: 地元民さん 
[2012-11-10 02:25:12]
ジャルやるっ!
ルマンの卵サンドをGSとジオを背景に試食。
タワーは全く無視。
706: 入居済みさん 
[2012-11-10 19:22:18]
音月さん、明日宝塚での最終公演ですね。お時間ある方出待ちされてみてわ。
707: 入居済さん 
[2012-11-10 23:22:33]
明日は、串カツのopen日ですね。
楽しみ♪
708: 匿名 
[2012-11-12 09:13:49]
宝塚入待ちですね。すごい人です。
709: 入居済さん 
[2012-11-13 23:14:45]
風が強い日ガタガタいわないですか?
710: 入居済みさん 
[2012-11-17 19:48:00]
709さん、ガタガタはいわないですよ。ただ風は強いですね。
711: 匿名さん 
[2012-11-26 20:37:42]
売り出てるし…
賃貸多いし…
ジオの比ではないですね!
駅前なのになぜこうなった?
712: 匿名 
[2012-11-26 21:36:56]
ジオって、対岸の水没地区に建ってるやつ?
713: 匿名さん 
[2012-11-26 22:53:18]
ここ水没地区より売りも賃貸もはやくない?
なぜに?
714: 入居済みさん 
[2012-11-27 13:33:54]
もともと下の階の地権者用の部屋は
賃貸向けになることが予想されてました。
そうでなくても駅前なので、賃貸用やセカンド用、
といろいろな方がいると聞いていましたが、
小さいお子さんのいるファミリーも思ったより多くて驚いてます。
皆さん、感じのいい方ばかりで住みやすいです。
715: 匿名 
[2012-11-27 13:36:45]
水没地区のタワーは完売出来たのですか?
716: 匿名 
[2012-11-27 17:11:02]
最近のチラシでは、賃貸&中古物件は水没地区タワーではなく宝塚タワーしかみかけませんが…高層階の物件もよく出てますね。
717: 入居済さん 
[2012-12-22 21:27:30]
寒いですね。
風が強くて…。
718: 入居済みさん 
[2013-01-05 13:47:56]
浄水器のカートリッジ、定期交換にされていますか?
719: 入居済みさん 
[2013-01-09 17:49:39]
カートリッジ、4ヶ月ごとの定期交換にしていますよ。
先日、交換のものが宅配で届きました。まだ、換えてないですが。。。
720: 入居済みさん 
[2013-01-10 14:02:44]
ありがとうございました。
ほとんど使わないので迷っていました。
721: 匿名さん 
[2013-02-02 20:40:08]
ベランダにテーブルと椅子を出してもいいの?
722: 入居済みさん 
[2013-02-19 22:25:53]
安全上、問題なければいいのでは。。。
うちは、出しませんが。
723: 匿名さん 
[2013-02-20 16:38:19]
下を通行する人は不安です。
724: 匿名 
[2013-02-21 10:18:48]
何の不安でしょう?
725: 匿名さん 
[2013-02-21 17:45:15]
狭いベランダから落下物がないように!
726: 匿名 
[2013-03-23 08:38:13]
宝塚の街が一望、最高ですね。良かったです。
727: 匿名さん 
[2013-03-27 19:41:16]
ニュースで、嵐の日にベランダにおいていた自転車が飛んで電線に引っかかってるのこないだ見ました。
728: 匿名さん 
[2013-03-27 19:41:49]
ここのことではありませんよ。
729: 匿名さん 
[2013-03-28 06:35:49]
ここは川側だから風が強い。
何かあってからでは遅い!
730: 工夫を共有したい 
[2013-05-04 23:27:57]
シャワーフックを二つの高さに固定したかったので
下記を購入してみました。
パイプ径が少し違いましたが使えました。

INAXスライドバー付シャワーフック用、取替えシャワーフック部
(バー直径24ミリ用、シルバータイプ)

必要なもの
ドライバーと防水用の目地を埋めるもの

不安な方は業者に依頼される方がお勧めです。
シャワーフックを二つの高さに固定したかっ...
731: 2015年度管理組合幹事予定者 
[2013-05-06 11:34:49]
固定資産税の納付書がいつごろ送られてくるのかご存知の方教えてください。もうそろそろ来ても良いように思います。新築なので時間がかかるのでしょうか?不動産取得税については28・27階の一部の方以外は関係なさそうですね。
732: 匿名さん 
[2013-05-18 21:11:26]
魚民オープンしましたね。
美味しいのかな?
733: 入居済みさん 
[2013-05-28 11:22:39]
固定資産税の通知書5月初旬に届きました。
指定納期限は5月31日ですね。
本日、振り込みしてきます。

魚民、美味しかったですよ。
しかも、リーズナブル。下のお店は、苦戦を強いられるかもしれませんね。

また、先日の住宅部、管理組合総会 お疲れ様でした。
なかなか、鋭いご指摘、ご質問があり、無知な私どもにはとても心強く感じられました。

今後とも、皆様で協力し合い よりよい住宅環境を築けますよう 宜しくお願いいたします。
734: 匿名 
[2013-07-09 19:31:35]
皆さま、ベランダのお掃除はどうされていますか?

以外とよく汚れませんか?

あと、窓ガラス・網戸・・・・。

ベランダに水栓があればケルヒャ-など使えたのになぁと思いつつ、代替品を模索中です。。。
735: 匿名 
[2013-07-18 01:56:18]
賃貸だから気にならない。
737: 匿名さん 
[2013-07-21 15:45:26]
何故こんな質問
住民なら知っていても良さそうな者だが

738: 匿名 
[2013-07-21 19:17:46]
ジオタワー3LDKくらいの価格ですな♪
739: 匿名さん 
[2013-07-21 19:47:53]
値引き前に購入してローンが残ってるんだろ?
740: 匿名さん 
[2013-07-21 20:43:07]
ジオが価格設定で失敗したのでタワーが安くなったので、感謝!
741: 匿名さん 
[2013-07-21 22:01:31]
ジオの失敗理由は「価格設定」ではありませんタワマンでは有り得ない「悪立地」です。

価格下げてからも何年間も苦戦してたでしょ。
742: 匿名さん 
[2013-07-21 23:09:35]
1LDK で1千万だいで出てたよね。
743: 匿名さん 
[2013-07-22 00:12:23]
ソースは?
744: 入居済みさん 
[2013-08-18 00:02:16]
今更なコメントですが、
ベランダは、浄水器用の蛇口に延長ホースつけて、水でお掃除してますよー。
ベランダ、窓 排気ガスの影響なのか、結構汚れますね。
あと、強風時、網戸が外れそうになり焦りました。
皆さん、お気をつけて下さい。
745: 匿名さん 
[2013-08-20 09:15:11]
ここの中古の成約価格をレインズで見せて貰ったけど
悲惨すぎる資産価値の下落だな
746: 匿名 
[2013-08-20 11:10:09]
対岸のジオよりはかなりマシだけどねぇ(笑)
747: 匿名さん 
[2013-08-20 13:59:30]
ルマンさんは、なぜタワーに入店しなかったのだろうか?
748: 匿名 
[2013-09-18 06:47:25]
隣にマンション建設してるみたいだけど川側ならいいですね。
749: 匿名 
[2013-09-18 06:51:04]
そうですね。ルマンさんは入居頂きたかったですね。マンションの質が上がるので。移設条件が良く元場所に戻る意味あいが薄れたんでは?との声があります。
750: 匿名さん 
[2013-09-24 15:57:15]
駐車場の問題とかじゃないですかね
751: 匿名 
[2013-10-02 08:17:31]
らんすい園も戻って来られなかった様ですね。
752: 住民 
[2013-10-13 08:29:07]
先日の1年点検みなさん行かれましたか?私は和室の壁紙のジョイントの浮きと浴室の鏡枠の塗装のはがれの2か所について修繕お願いしました。
753: 住民 
[2013-11-03 23:33:40]
底冷えがしませんか?
754: 匿名さん 
[2013-11-04 16:06:20]
丹波山地から注がれる冷たいせせらぎが流れ込む武庫川水系。
その「川風」の影響ですわ。
755: 住民 
[2013-11-05 00:29:29]
確かに風が冷たいですね。
756: 匿名 
[2013-11-05 06:38:25]
宝塚タワーだけの問題じゃないけどね。
宝塚の武庫川沿いは皆同じ。
757: 匿名 
[2013-11-05 06:38:39]
宝塚タワーだけの問題じゃないけどね。
宝塚の武庫川沿いは皆同じ。
758: 住民 
[2013-11-06 01:39:26]
寒(・・;)))
759: 入居済みさん 
[2013-12-28 18:19:27]
ペアガラスにされた方いませんか?
今更だけど、川風でリビングが寒いから後から加工するタイプの奴を検討してるんですが、実際どうなのか気になりまして。
760: マンション住民さん 
[2014-01-04 02:49:21]
うちも内窓(二重窓)検討しています。
施工された方のご意見伺えるとありがたいです。
761: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-05 21:09:28]
こちらに来て初めての夏を迎えるのですが、この間から小さな虫がたくさん入ってきます。たぶん網戸のスキマからだと思うのですが、夏になるともっと増えるのでしょうか?
それ以外はとても快適に暮らしています。
762: 住民さんA 
[2015-05-14 01:59:47]
ローソン100の店長?
いつも眠そう。気が利かない。
従業員はとても良い。
763: 入居済みさん 
[2015-10-17 13:30:07]
中古1Rで2800万円とは強気ですね
764: 匿名 
[2015-10-17 20:12:31]
やすー!
765: マンション住民さん 
[2015-10-21 11:47:13]
ここの杭は大丈夫ですか?
766: 匿名 
[2015-10-21 18:38:46]
>>765
ご自分で掘ってくださいな。
767: 匿名 
[2015-10-22 20:35:23]
最近杭ネタが多すぎる。知らんちゅうねん。
768: 入居前さん 
[2016-03-11 19:59:45]
こちらの物件の3ldkを購入希望してます
どなたか売って貰えませんか?
769: 入居済みさん 
[2017-06-24 13:44:58]
文科省副大臣の義家氏、過去はヤンキーのパシリで、今は総理のパシリ。大学は夜学。弱い男。
770: 匿名 
[2017-06-24 21:42:19]
政治家の批判など自分が惨めになるだけです。
771: 匿名さん 
[2019-06-09 14:53:23]
郊外のタワーマンションが何でこんな高いのかよく解らん


物件名ザ・宝塚タワー
販売価格4980万円
所在地兵庫県宝塚市南口2
沿線・駅阪急今津線「宝塚南口」徒歩1分
専有面積81.31m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー21.68m2
築年月2012年5月
17階/RC28階建
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_91660258/

物件名ザ・宝塚タワー
販売価格5480万円
所在地兵庫県宝塚市南口2
沿線・駅阪急今津線「宝塚南口」徒歩1分
専有面積81.31m2(24.59坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー21.68m2
築年月2012年5月
26階/RC28階地下1階建
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_91573361/

物件名ザ・宝塚タワー
販売価格5980万円
所在地兵庫県宝塚市南口2
沿線・駅阪急今津線「宝塚南口」徒歩1分
専有面積94.84m2(28.68坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー22.74m2
築年月2012年5月
7階/RC28階地下1階建
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_91750047/
772: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 00:52:26]
宝塚ホテル跡にタワーマンションが建つらしいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる