住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 21:25:06
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

[スレ作成日時]2011-07-27 09:23:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

100: 匿名さん 
[2011-07-29 11:34:01]
>99
駅何分ですか? ごまかし無しで。
>立地を求めれば
って、書いたつもりだが。
101: 匿名さん 
[2011-07-29 11:57:17]
>>100

祖師ヶ谷大蔵あたりの駅歩10分以内で坪150万程度では幾らでも土地はあるし、
下北、成城でも200万ちょっとじゃない?

逆に、どの辺りのことを言ってるの?

102: 匿名さん 
[2011-07-29 12:27:33]
>101
祖師谷大蔵、下北、成城、徒歩10分。
戸建て、で1億は相当厳しいと思いますよ。

徒歩10分→徒歩10分台

ならなんとかあるかな。
10分以内は無理。間違いない。
103: 匿名 
[2011-07-29 12:41:14]
結局ここにいるのはマンションとミニ戸とド田舎の戸建て。
そしてたまに荒らし目的の永遠賃貸くん。
104: 匿名さん 
[2011-07-29 13:15:36]
キミはどれなの?
105: 匿名さん 
[2011-07-29 13:34:44]
都会のニート
106: 匿名さん 
[2011-07-29 13:53:51]
>>102

調べれば、すぐ分かると思うけど、

祖師ヶ谷大蔵 歩6分  94.41㎡ 4200万円
祖師ヶ谷大蔵 歩4分 144.87㎡ 6490万円
祖師ヶ谷大蔵 歩5分 128.95㎡ 6680万円
祖師ヶ谷大蔵 歩8分 110.88㎡ 6100万円
下北沢 歩8分 116.63㎡ 5980万円
下北沢 歩9分 112.03㎡ 6180万円

など、幾らでもあるよ。

何を根拠に無理って言い切れるの?
107: 匿名さん 
[2011-07-29 14:02:03]
>102
こらこら。あまり知らないなら想像で書きなさるな。
祖師ヶ谷大蔵は良いとして、ちなみに下北、成城の徒歩10分の
マンションはどれくらいするか知っているのかね?
この地区はそもそも10分以内の土地はあまり出回らないので、
戸建てもマンションもほとんど分譲されないわけだが。

まぁこれでも参考にしてみな。
http://jutaku-chishiki.com/market_tochi_area.html
108: 匿名さん 
[2011-07-29 14:21:06]
ミニ戸ミニ戸って良く叩かれるけど、マンションには最低限の基準ってないのかね?

・最寄り駅まで徒歩5分(?)以内
・24時間有人管理
・全部屋採光問題なし(角部屋?)
・通気良好(田の字以外?内廊下はほとんどNG?)
・視界を遮るものがない(高層階?)

最低条件ってこんな感じですかね?
あとはデベが財閥系と縛ると荒れそうなので、メジャー7くらいですかね?
109: 匿名さん 
[2011-07-29 14:27:01]
ミニ戸もマンションも叩いてるのは戸建てさんじゃないの?
110: 匿名さん 
[2011-07-29 14:29:16]
>立地を求めるなら
って、坪単価を求めるならってこと?

マンション派の立地をって、駅に近いことじゃないの?
だって駅が近くない完成な住宅地とか街並みとかに魅力を感じることの無い人達でしょ?マンションって。
景観ぶち壊すのがお宅の住まいだし。

都内で立地を求めるなら
=駅ちかの都内戸建

都市部ならいくらでも有るけど。
都市部も都内じゃないの?
駅から近きゃいんだべ?
111: 匿名さん 
[2011-07-29 14:31:58]
>107

祖師ヶ谷大蔵は都内じゃないの?

良いなら必ずミニ戸じゃなくね?
112: 匿名 
[2011-07-29 14:35:11]
駅近でも駅周辺の環境によって価格も差があるでしょう。
全ての駅近がいいとは思わない。
113: 匿名さん 
[2011-07-29 15:50:49]
>106
横レス失礼。
それってミニ戸って言わないんでしょうか?
114: 匿名さん 
[2011-07-29 15:53:35]
>108
いや、ミニ戸を叩いているのはマンションじゃない。
郊外の戸建ての人でしょ?
115: 匿名さん 
[2011-07-29 16:00:20]
>>113

あなたのミニ戸の定義は?


ちなみに、Wikipedia では、

ミニ戸建の厳密な定義はないが、土地面積で20坪にも満たないものが多く見られる。土地いっぱいに建物が建設されているため庭がほとんどなく、たいていの場合は1階部分が玄関・駐車スペースになっており、2階部分以上にキッチン・部屋がある。そして似たような形の建物が数戸連続して建設される。

100㎡あれば、2階建の住宅を建てて、横に駐車スペースも確保できる。
少なくとも、>>106の物件は、Wikipedia の定義ではミニ戸では無いと思うんだけど…。


116: 匿名さん 
[2011-07-29 16:14:14]
100でミニ戸じゃない、か。
それだったらマンションの方が良くないですか?
117: 匿名さん 
[2011-07-29 16:25:48]
ミニ戸じゃないとしても、30坪程度の戸建が密集してるとこにはあまり住みたくないな。
上下の騒音からは逃れられるけど、道路以外の3面のプライバシー全然無いし風も通らん。
118: 匿名さん 
[2011-07-29 16:33:12]
ミニ戸の定義は、どうでもいいよ。

いずれにしても、都内の戸建てはミニ戸に近い、っつーこっちゃ。
ミニ戸も入れて、議論しよう。
そんなに違わないんだから。
119: 匿名さん 
[2011-07-29 17:08:37]
>>116

容積率にも依るけど、土地が100㎡なら、120~130㎡の家を建てて、駐車場も確保出来るよね。
家族4人で生活するのは問題ないレベル。

一方、70㎡程度のマンションだと、家族4人で生活するのは厳しいんじゃないかな?

同じ立地で100㎡以上の土地が確保できるなら、迷うことなく戸建の方が良いけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる