住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 21:25:06
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

[スレ作成日時]2011-07-27 09:23:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

44: 匿名さん 
[2011-07-28 17:52:29]
都心と田舎が逆でした。
45: 匿名さん 
[2011-07-28 17:57:33]
>>43さん
あはは、これいいですね。私は最後の「より手間なし重視」に一票!
46: 匿名 
[2011-07-28 18:53:47]
うちは一時は戸建ても考えましたが希望の地では三階建てしか売りに出なく二階建てはめちゃめちゃムダに広く価格も桁違いに高くて手が出せませんでした。
もっと郊外にいけば普通に庭付き戸建て買えたけど希望の地から離れたくなかったのでその地のマンションにしました。
結果大満足です!
マンションいいですね。
まさに手間なしです。
47: 匿名さん 
[2011-07-28 19:06:45]
首都圏の通勤圏内で戸建だとペンシルハウスだからなぁ、宝くじでも当れば別だが
高級住宅地の駐車場代とかもうね、田舎の一軒屋とか余裕で借りれてしまう

大阪と東京でも地価が違いすぎてびっくりするよ、首都圏はまだまだ高いね
便利で快適な生活を身の丈にあった予算でしたいとなるとマンション一沢かな
48: 匿名さん 
[2011-07-28 19:38:47]
イメージなんだけど、戸建てで浪費家って余り居ないような気がするね。
マンションはツインカムで出費も多い、というイメージがあるかな。

完全な主観だし、全てに当てはまるわけではないけど、
・戸建て → 頭金の割合が多い(家を買うために節約してきた)→ 家計簿つけてる
・マンション → 頭金の割合が少ない(ツインカムで収入は多いが出費も多い)→ 家計簿なし
こんな割合が多いような気がする。
49: 匿名さん 
[2011-07-28 19:49:06]
>48
あたってると思う。
倹約家と管理費は相容れないしね。
うちもツインカムでマンションだよ。
50: 匿名さん 
[2011-07-28 19:53:50]
32坪の敷地に建ってた戸建から、同じエリアの新築低層マンションに
移りました。庭はどーんと広いし、部屋はフラットで広いし、
何もかもがグレードアップって感じです。

51: 匿名さん 
[2011-07-28 20:21:37]
>>50
ミニ戸からの脱出なら賃貸マンションでもグレードアップになりますよ。
不思議なのは「庭はどーんと広いし」って共有部分の事?
52: 匿名さん 
[2011-07-28 20:44:54]
ツインカム?
ダブルインカムって言わない?

伝わらないわけではないので、どうでも良い話ですが・・・
53: 匿名 
[2011-07-28 20:57:45]
東京(都心)の土地だけが異常に高いよね
山手線外でも平気で坪200万、山手線内なら坪300万の世界
それに比べて大阪ならかなり便利な場所でも坪100万、超高級地でも200万前後
東京都心に家建てるのは大変だなぁ
54: 匿名 
[2011-07-28 21:41:09]
田舎に戸建てより利便性のいい場所にマンションで悩みましたがマンション購入に至りました。
結果本当に満足しています。

田舎の戸建ては主人の希望でしたが実際マンションを見たら一目惚れしてました。

住んでみて。
騒音問題も皆無でファミリーが多いので住民も付き合いやすい。

ターミナル駅まで電車で15分。
田舎の戸建てだったら通勤二時間弱かかるとこでした。

ちなみに専業主婦で子どもは一人、倹約生活です。
55: 匿名さん 
[2011-07-28 21:51:36]
>>54
マンションに住んで「倹約生活」って、、、
フェラーリ買って、燃費を気にする様なものですね。
56: 匿名さん 
[2011-07-28 21:59:53]
>54
別に批判するつもりもないけど、

>田舎の戸建ては主人の希望でしたが実際マンションを見たら一目惚れしてました。
とあるので、専業主婦の奥さんが書き込んでるんですよね?
なのに

>ターミナル駅まで電車で15分。 田舎の戸建てだったら通勤二時間弱かかるとこでした。
自分は通勤されないはずなので、旦那さんの気持ちの代弁?
朝送り出すのが早くて、帰ってくるのが遅くなるのが大変になるところだった、と言うことでしょうか?

>結果本当に満足しています。
結果、誰が本当に満足しているのですか?
田舎に戸建てが欲しかった旦那さん?
専業主婦の奥さん?
57: 匿名 
[2011-07-28 22:29:39]
まるで警察の取締りだな。
批判するつもりないならそっとしとけよ。
マンションが結果よかったってことでスレタイから外れてないし。
62: 匿名 
[2011-07-28 23:37:01]
54です。

通勤してるのは主人ですよ。
読み直しましたが書き方も別に矛盾してないと思いますが(笑)

専業主婦が倹約してなぜ叩かれるのか意味不明です。
マンション住まいにどんな幻想を抱いてるのか分かりませんがマンションに住んでても湯水のように散財するわけじゃないですから。

削るところは削ります。
無駄遣いしないことは大事だと思いますので。

フェラーリ買っても安いガソリンスタンド探す人いるでしょ。
フェラーリ乗るために節約してる人もいるでしょ。

人それぞれですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
64: 匿名さん 
[2011-07-28 23:42:06]
戸建てでも、マンションでも、「快適です」というコメントに絡むのはどうかと思う。
ミニ戸でも同じ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
68: 匿名さん 
[2011-07-29 00:11:40]
通勤2時間弱って、極端な場所を候補にあげていたんだね。
マンションでも戸建でも立地の時点で悩まず却下だな。
74: 匿名 
[2011-07-29 01:36:48]
結局、街中の戸建てが最強なんだよ。同じ立地ならマンションなんか狭すぎて住みたいとは思わない。よく家族4人で100平米にも満たない部屋に住む気になるわ。
75: 匿名さん 
[2011-07-29 02:06:17]
同じ立地ね。
その前提を許すと、リアルな不動産の話じゃなくなる。
スレタイ
>購入するなら
76: 匿名 
[2011-07-29 02:11:41]
同じ立地で検討するとすれば、
マンションvsミニ戸になる。価格的に。
マンションと戸建てを天秤にかける場合、同じ立地は有り得ない。ミニ戸を除いて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる