三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-25 10:54:06
 

新しく作りました。
BELISTA板橋浮間舟渡について、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175577/

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.58平米~80.96平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-22 11:14:46

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2

21: 匿名さん 
[2011-07-28 13:01:25]
スーパーについては専業主婦とかいる家庭では自転車で色々なところを行けるから多少離れていても問題ないと思いますが、そうでない家庭では会社帰りに駅前で済ませることになるので1つしかないと選択肢が・・・ということです。
いったん帰宅してから自転車に乗ってなんてとてもできないです。
22: 匿名さん 
[2011-07-28 15:03:02]
>>19
>スーパー=確かに圧倒的に近いマルエツが標準になるのかもわかりませんが、自転車圏内・人によっては徒歩圏>内に多数スーパーはありますし、新聞社でチラシに差があるのかもわかりませんが、木・金・土は多数チラシが>入っています。オリンピック・ライフ・ダイエー・イトーヨーカドー食品館etc 選び放題な場所なんです>>が??

とても自転車で行ける距離ではないし、そんな自転車や車で行ける距離の事を言ってるのではないんだよ。
徒歩圏に行ける距離を言わなければ、車なんてどこでも行けるでしょ?
不便は不便なんですよ。

ハザードマップにしても、震災があって初めて恐いと感じた人がたくさん居るんです。
全くの無関係なんて良く言えますね。無神経にも程がある。

ここは浮島みたいに川に挟まれているので、危険度は西台や赤羽よりも大きいのです。
4.0mの増水なんて凄い事になります。
23: 匿名さん 
[2011-07-28 16:03:43]
たしかに・・・検討中止にします。
ありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2011-07-28 18:44:57]
ゲリラ豪雨の被害は内陸部の高台でも起きる。
川の氾濫はスーパー堤防やテトラポットなどでどうにか防げる。
でも、液状化は対処が難しいかも。
25: 匿名さん 
[2011-07-28 18:53:55]
ここはキツイな。
26: 匿名さん 
[2011-07-28 21:15:28]
>No.19 by 周辺住民さん
しかし、何故かこの板の「悪い情報」は「事実ではない悪意の情報」が多すぎるので、気になってます。



誰が読んでも判る、悪意の情報・・事実でない書き込み・・・・

短時間での受け答え・・・・

自作自演・・・・・・  

結局、匿名の掲示版のなかでしか捌け口が無い・・・・・

病・・・・・

誰も相手にもしていないのに・・・・・

「しまった。」相手にしてしまった。また、来るぞ・・・・・・(笑)


さようなら・・・・・・・呆れた







27: 匿名 
[2011-07-28 23:42:41]
購入を検討しています。
同じ金額であれば、どこのマンションがおすすめでしょうか
場所は新宿まで電車で30分を希望します。
色々ご存知な方がいらっしゃるので教えてもらえますかね?
お願いします。
29: 匿名さん 
[2011-07-28 23:59:33]
>>26
21です。
事実無根なことに関してはきちんと反論した方がいいですよ。
逆にあなたは耳に痛い発言をなんでも否定したいだけのように思えます。

>>27
せめて予算と大きさとかバルコニーの向きとか必要な条件を書かないとアドバイスのしようがないのでは?
ご希望の部屋がこのマンションですでに売り切れの場合だってあるでしょうに。
住宅地にこだわるのか商業地でもかまわないとか条件を出していけばおのずと絞れてきますよ。
30: 物件比較中さん 
[2011-07-29 01:54:28]
集中豪雨の時には赤羽の方が浸水したけどね。
そもそも荒川が氾濫したら、東京都は半分ほど水に浸かる。

液状化に関しても、ここは液状化しやすい、液状化する可能性がある、しないの三段階でする可能性がある。
一応震度5では起こらなかったし、しやすいわけではない、

確かにスーパーや商業施設は少ないが、埼京線側の主要都市に30分以内で出れて、緑も公園もある環境はこの価格では中々ない。

もっと金額出せるなら、ここは買わないけど今の自分の出せる金額ではベスト。

てかこの程度の金額のマンションに完璧を求めるなよ。

27
埼京線赤羽より埼玉側の駅なら大体こんな価格で買える。
新宿へもあまり埼玉に行かなければ30分で行けるよ。
ただし、駅力はどこもそんな変わらない。
隣の戸田公園に同じような価格でメガマンションがたってるよ。
31: 匿名さん 
[2011-07-29 02:10:06]
そういえば、数年前、浮間舟渡と北赤羽の間で温泉を作るためにボーリングしていたら
地下ガスがでて爆発火災が起きてたよね
その当時、赤羽から戸田にかけての地下には発見されていない地下ガスの溜まる場所が数々あると言ってた
舟渡も確かそのエリアだったような・・・
その火災、埼京線からもろ見えたらしく(浮間舟渡~北赤羽間の真ん中あたり)
旦那がかえってすごい状態だったって言ってたな~
結局そこ、しばらく燃えていたらしいけど
蓮根の方からも火明りがすごく見えた
結局温泉は建たず、なにか違うものが建ったらしいけど
32: 匿名さん 
[2011-07-29 02:24:40]
>>31
その自動車学校跡地には現在はマンションが建ってるよ。
そもそも南関東ガス田の知識も無くてあやふやな事を書くってどうなのか?

南関東ガス田とは・・
埼玉・東京・神奈川・茨城・千葉の一都四県に及び、面積は 3,500 km² 、埋蔵量は 3,685億 m³ と推定される日本最大の水溶性天然ガス田。
33: 匿名さん 
[2011-07-29 02:32:02]
>集中豪雨の時には赤羽の方が浸水したけどね。

正確に言うと、赤羽西の高台の下側だけどあっと言う間に地下室に水が入った。

34: 匿名さん 
[2011-07-29 03:03:51]
おいおい、池袋西口交差点の辺りでバイトしてた頃は夏の集中豪雨で毎年のように地下室に浸水してたが、そんなのよくある事なのか報道とか全然なかったぞ。
水をポンプで必至に吸い上げたのは懐かしい思い出だが、その頃新宿でバイトしてた友人も地下が浸水したって言ってた。
35: 匿名さん 
[2011-07-29 03:50:06]
池袋丸井交差点は水はけが悪いのは昔からわりと有名。
河川とか坂とか関係なく。
36: 匿名さん 
[2011-07-29 13:24:41]
都市ガス、液状化、荒川決壊したら4メートル浸水ってどんだけだよ
怖くて住めねー
37: 匿名 
[2011-07-29 15:07:39]
>36
都市ガス??

地下に都市ガスがあるって、そりゃあガス管が通ってますからねぇ。 あなたのお家は、地下にガス管が通ってないんですか??

都市ガスが怖くて、住めないなら、都内なら23区内は無理で八王子、青梅、あきる野、檜原村なんかをお探しになったらいかがですか???
38: 匿名さん 
[2011-07-29 16:21:49]
>>37

普通にスレよんでってただの都市ガスと関東ガス田の間違いだろう
それぐらい読んで気づけよ

書き間違いよりそんな痛いつっこみをわざわざ入れてる方がミジメにみえるよ

確かに温泉掘っててガスにぶつかって工事の際の火花でガスに火がついて爆発したって事故が数年前にあったね
あの時、近所に住んでいたんだけどかなり怖かった
そのあと、この地域の地下にそういったガスがたまってるところがある可能性が高いってわかって
さらに恐怖だった
しかも、どこに溜まってるとか把握ができなくてって感じだったよね
あれから、ここら辺では温泉を掘るなんてことはされなくなったけど・・・
39: 匿名 
[2011-07-30 00:18:37]
>38

37です。

そうでしたか。単に「都市ガス」という言葉の意味をご存知なかっただけですか。それは、それは、私の書き込みでイヤな思いをされたかもしれませんね。深くお詫び申し上げます。大変 申し訳ありませんでした。

でも、ただ「都市ガス」っていう言葉の意味をわかってないような、おとぼけさんが、マンションの購入を真面目に検討しているとは、信じられませんでね。ただ、都市ガスが恐ろしいんだろうと思いまして「あきる野とか檜原村とかどうでしょうか?」とアドバイスを申し上げただけなんです。嫌

【一部テキストを削除しました。管理人】
40: 匿名さん 
[2011-07-30 00:39:17]
>>38
東京近郊で温泉が出るスパなんかは、1500メートルほど地下まで掘って無理やり温泉出してるから。
渋谷の温泉スパのガス爆発事故も地下の天然ガスが原因と言われて、その後、温泉法が改正されたはず。
無理やり地下深くまで掘らなければ特に問題はない。

43: 匿名さん 
[2011-07-30 01:27:24]
>>40さん
あの渋谷の爆発事故もそうだったですよね
でも、舟渡の爆発火災はそんなに掘っていない状態での爆発だったようですよ


【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる