三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-25 10:54:06
 

新しく作りました。
BELISTA板橋浮間舟渡について、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175577/

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.58平米~80.96平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-22 11:14:46

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2

89: 匿名さん 
[2011-08-08 20:36:03]
今日発行のスーモ見たら、現地モデルルームも売れてしまった部屋が多いし、残りの戸数も
本当に減ってきたようなのね。
売れたから当然引越しも増えてきたのは間違いないし、10月には完売するとは思うので、
一時のように、まったく売れないだの、ハザードマップを取り上げて浦安みたいに液状化やら、
舟渡(本当は北赤羽)のガス爆発などなど、書いてる自分が惨めになってくるだけだものね。
結構、いいマンションだと思うよ。



90: 匿名さん 
[2011-08-09 12:32:17]
実際にもっとも液状化する場所だし(液状化マップ参照)、土壌汚染は出ているし、
ガス爆発(地下にガスが溜まっている場所)も本当のことじゃん。

浮島状態の土地が、豪雨で流される可能性を否定し続けて、万が一何かあったら責任取れるのですか?
本当のことだから、慎重に選ぶべきだし、慎重に選んだ結果が全く売れていないんでしょ?

中古になったら、価格の下落はハンパじゃなさそうだし。
91: 匿名 
[2011-08-09 16:40:18]
↑そこまで神経質なら、23区内には住めないと思う
92: 買い換え検討中 
[2011-08-09 20:44:05]
もっとも液状化する??
本当にマップ見た?もっとも液状化するとこじゃないよここは。
土壌汚染もソースを出してよ。
ガス爆発は私も気になったから、調べたけどガス田は千葉、茨城、埼玉、東京の広範囲に広がっていて、浮間舟渡だけの問題じゃない。
事故が起きてしまったのが浮間舟渡(本当は北赤羽なんだけど)なだけ。
もし、ガス田を避けるなら、山の手線の内側も完全にアウトだよ。
渋谷でも事故起きたでしょ?
そんな人は世田谷まで行けばいいんじゃない?

まったく売れていないわけでもないしね。
少しずつだけど売れてるよ。
93: 匿名さん 
[2011-08-09 22:17:23]
>90
あなたの言っているガス田の話は神奈川は川崎あたり、埼玉は春日部あたり、
千葉のほうは九十九里まで広がる南関東ガス田と呼ばれるガス田ことでしょうか?
平日の真昼間から書き込んでいるところを見るとヒマは十分ありそうだから
マンションコミュの各地域の掲示板にせっせと書き込んでいるのでしょうね
94: 匿名さん 
[2011-08-10 10:03:42]
板橋区は液状化する場所ほとんどない気がしますが・・・
それにこの前の東北地震の震度5でさえ、全然平気でしたよ。

唯一怖いのは、洪水とかですかね?
95: 匿名さん 
[2011-08-10 16:43:41]
91さんのおっしゃる通り、
その不安を全て解消するなら
首都圏は対象外にしたほうが良いですよね。

96: 購入検討中さん 
[2011-08-11 12:29:01]
以前検討していましたが、現地を見学して止めたのと、土壌汚染の資料も見させていただきました。
従前地が工場で薬品を使用していた影響で、かなりの汚染と判断したからです。

液状化マップも調べたら、ほぼ液状化する地域で、洪水も怖いのでやめました。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

私は、こういう情報が一番有益な情報かと思います。良いことも悪いことも拝見させていただいて、購入の判断にしたいと思います。

なんでもかんでも、山手線の内側とか言う方の情報は信じませんので。
上記の悪い部分が無いマンションなんてたくさんあります。無理してここを勧めることは難しいですね。
97: 契約済みさん 
[2011-08-11 20:51:44]
<96
この物件とはご縁が無かったようで、同じ住民になることもありませんね。

早く、良い物件に巡り合えることを祈念しております!!


ところで、私が、ここに決めた一番の理由は、

現在が、駅から徒歩16分と遠く、駅に着くまでに、夏は汗だく、冬は凍えるのが嫌で嫌で

板橋区北区エリアで、駅近であれば、ほかは妥協してでもと物件を探していました。

朝の通勤時間帯に、何か所も通勤のシュミレーションをしてみましたが、

ベリスタがダントツの一番でした。

駅から徒歩6分・坂道無し・信号待ち影響無しのストレス無し!!

猛暑の夏も、マンション・浮間舟渡病院・高架のおかげで日影を歩けるので、
汗もかかず、駅に着いて扇子もハンカチも不要!!

冬は、逆に陽だまりを歩くことになりますし、マンション等が北側を塞ぐため、冷たい風も
シャットアウトで快適この上ない!!

雨の日は、エントランスから交差点までの100メートルちょっとだけ傘をさせば
高架下から駅まで傘いらず。
おまけに、マンションと病院前の自主管理歩道は、雨水を吸い込むタイル材を使用しているので
水溜りも出来ず、スラックスへの跳ね返りも無く、これまた超快適!!

物件は、コストパフォーマンスが高く必要十分だと私は思います。

あくまでも、私個人の実際の経験による感想ですので、参考になれば嬉しいです。
99: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 00:52:52]
液状化についての書き込みがいくつかありますが、3月11日のあの地震でも液状化被害が出ていない事は現実にわかる事です。
今後の想定外の災害に対してはどこに住んでいてもどんな被害が有るかはわからないですよ。
すでに入居している人からしたらマイナスの書き込みはあまり気分がいいものではないですが、少なくとも私はマイナスの部分も踏まえてそれよりも自分には価値があると思ったのでここに決めました。
なのでよい事も悪い事もこういう掲示板では当たり前だとは思います。
けどあまりにも悪意を感じるような書き込みが少し多いのではないですか?
しょせんは匿名掲示板なのかもしれませんが実際にもうここで生活している人がたくさんいるんですから皆さん大人なんですからもう少し考えましょう。
100: 匿名さん 
[2011-08-12 00:53:52]
>>97
まだご入居されていないのですよね?
想像だけでよくそこまで書けると感心します。
101: 周辺住民さん 
[2011-08-12 01:03:21]
98<<
 ご指摘のとおりとは思いますが、このスレでも96・90といった執拗な根拠レスないしほかの情報をあたれば解決する話を蒸し返して、波状攻撃のようにこの物件を狙い打ちにする投稿が横行しています。浮間舟渡駅界隈のほかの物件にはなかったことです。とても住民板には移行できない状況です。前スレでもこの論議(=住民は住民板でやるべき)はありましたが、執拗な悪意投稿のおかげで誰も移行できないのだと思います。
 例えば96さんにしても、土壌汚染の根拠は全く提示なし(モデルルームでも板橋区役所でも聞ける話なのに)だし、昭和62年作成の液状化MAP(東日本大震災では結果は違った。”次”も舟渡は大丈夫との保障はないけれど)だけを騒いで「買わない」と判断されたことを止めはしません。が、「勧めることは難しい」という言い回しはいかがなものでしょうか。「買わない」という判断だけで十分、ほかの人にまでやめるように記述するのは検討板の主旨から外れていませんか。
 趣味のように毎日昼休みに悪意の投稿をされている方がいるように見受けられます。当地在住13年突入の私としては、マンションラッシュで街が「荒れる」かと思いきや、色んな整備が進んでいい方向に進んだことをありがたく受け止めています。本物件も、浮間舟渡になじんだ良い物件に育っていくと思っております。
 賢明な方は各種投稿を冷静に判断できると思っておりますが、前スレから続く特殊性=執拗に本物件及び浮間舟渡地区をたたく、しかも殆どの場合根拠がない投稿を生きがいとされる方がいらっしゃる以上、こういう状況はご理解下さい。
 もちろん、周辺住民として、例えば「本屋」の話のような案件は生の声をお答えしたいと思います。
102: 匿名さん 
[2011-08-12 01:14:50]
もう、住民の方は住民版へ移行してくれませんか?
それとも、デベの営業でしょうか?

有益な情報を悪質投稿とするのはいかがなものか? 

昭和62年作成の液状化MAP? 土地なんてそんなに短期間で変わるものではないから、
62年の情報で十分でしょ? それと、大震災でも大丈夫って、東京はたかが震度5だったんですよ!
頻繁に震度5なんて起こってるじゃないですか? 震災後も大丈夫なんて簡単に言わないで欲しいですね。

震度7クラスが来たら、間違いなく川は決壊し、液状化にもなる可能性は大きいです。
そういう警鐘を告知してくれている方がいるのに、なんでも悪質とはおかしいですね。
104: 匿名さん 
[2011-08-12 01:57:25]
次の桜??? 中古マンションにしたいのですか?(笑)

まあ、浮間で船渡の地域を外せばこんな無用な投稿もなくなりますが・・・。
105: 匿名さん 
[2011-08-12 02:00:44]
住民が住民版に行って、検討者だけの投稿が増えれば本当の状況がわかるかも知れませんね。

検討者は、完成物件ですから現在はいくら値引きしてくれるのか?くらいしか情報は要らないのでは?

実際、500万円の提示もあったみたいですので、住民の方はもう検討版へはご遠慮願いたいですね。
106: 周辺住民さん 
[2011-08-12 02:16:28]
101です。

震災後でも大丈夫なんて一言も書いていませんよ。次は保障はないと明記していますよ。ついでに東京都では3月11日以降震度5弱以上は起きていませんよ。
62年の液状化マップを検索すれば、2011年8月更新のボーリング調査がぶら下がっているのにそれを吟味しないのが理解できなくて。。。(「更新」であって実調査がいつかは不明でしたが)  
もちろんこれを見て「もっと危ない」という判断はありえると思います。そういう話なら前向きな論議にはなると思うのですが。
 相手にするから馬鹿な投稿者を増長させるという話もわかりますが、地元民としてはさすがに看過できない内容が続いています。大きなお世話かもわかりませんが、ついコメントしてしまいました。不快なら適宜削除してください。
108: 匿名 
[2011-08-12 08:34:56]
で、何戸残ってるの?
109: 匿名 
[2011-08-12 11:24:27]
あと12戸。
110: 匿名さん 
[2011-08-12 11:38:19]
12戸か

ここ現地MRしてるんだね。3戸公開中ってかいてありますね
111: 匿名さん 
[2011-08-12 20:26:50]
残りも12戸となりましたか。
そのうち現地モデルルームも9戸から3戸では
完売も近いですね。

それにしても、この物件を購入する意思も無いのに、
ずっと張り付いているのは何故?????????
何故、液状化などを延々と書き込んでいるの???
さすが、ネタ切れで飽き飽きですが。

異常なほど執着している必死さだけは評価します。

この掲示版が、常に上位にランキングされるように
頑張ってくださいね。大いに期待してます。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる