三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-25 10:54:06
 

新しく作りました。
BELISTA板橋浮間舟渡について、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175577/

所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.58平米~80.96平米
売主:三菱地所レジデンス


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-22 11:14:46

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA板橋浮間舟渡ってどうですか?part2

1: 購入検討中さん 
[2011-07-24 13:58:53]
ご近所にお住まいの方に質問です。
最寄りの駅そばに本屋さんが1つあるみたいですが街の小さな本屋さんといった感じでしょうか?
私は本好きなのでちょっと広めの本屋さんが近くにあることが重要な選択肢の1つになっています。
自転車をつ使ってもかまわないので、マンションからこのくらいの場所に大きな本屋さんがありますよといったことが分かる方がいれば教えてください。
2: 匿名さん 
[2011-07-24 20:24:23]
>>1

舟渡駅の目の前の本屋はホント小さな本屋さんで
新刊ぐらいしか扱っていないです
その近くにブックオフはありますが

ご希望する大きめの本屋さんはこの付近には無いです
埼京線で池袋か赤羽まで出るしかないですね
結構不便な場所です

まあ、自転車で結構ありますが
三田線沿いの西台の近くに文教堂という本屋がありますが
ここも品ぞろえが悪いです

BELISTA付近は残念ながら便利な店的なものは少ないですね
3: 購入検討中さん 
[2011-07-24 21:50:50]
>>2
ありがとうございました。
大きな本屋さんないのですね。
それ以外の環境には問題ないだけに残念です。
あと数日悩んでからどうするか決めたいと思います。
4: 匿名さん 
[2011-07-24 22:09:59]
前スレへのリンクが間違ってないか
誰か直せる?
5: 匿名さん 
[2011-07-25 09:05:32]
ここは検討していましたsが
中山道沿いで空気が悪い
駅からマンションまでの夜間の道が暗い
以前、変な人とかが出たと近所の人から聞きました

向かい側の方に大型パチンコ店があり
照明などで夜間でもまぶしいなど
震災や大洪水があった際
荒川が決壊したらマンションの半分ぐらいが浸水する可能性も考えられるし
周りの環境問題の悪さでやめました
6: 匿名さん 
[2011-07-25 22:40:14]
環境は良くはないが価格も相応に安いのでどこで妥協するかでしょ。
7: 匿名さん 
[2011-07-26 00:49:06]
相応の値段ですか?
更に値引きして売れ残ってるのだか戸田エリアにすら負けるマンションなのでは?
8: 匿名さん 
[2011-07-26 01:32:13]
今時23区内で駅徒歩6分で低層階とはいえ坪160万円を切っているのはかなりお値打ちだと思いますけどね。
9: 匿名さん 
[2011-07-26 01:44:27]
未だに大量に売れ残っているのでその価格にすら見合わない環境です。
10: 匿名さん 
[2011-07-26 02:30:51]
やたらと音とか光とかで攻撃的な人がいるけどそもそも都内の駅から数分程度の距離にあるマンションだと多少は仕方ないのでは?
売れ残っているのは駅力によるものだと思うよ。
arioとか大型ショッピングセンターと併設されるマンションが最近多いし。
浮間舟渡って生活に必要なものは揃っているけど(買い物的に)プラスアルファな施設が無いのがネックだよね。
11: 匿名さん 
[2011-07-26 08:25:21]
ここはかなりの値引きがあったようですが、まだ20戸近く売れ残っていますね。
何か問題があるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2011-07-26 09:40:53]
>>11 値引きされても買う魅力がないってことじゃないの?

ここが立った時なんでこんな場所でこんなに高くうってんの?
って思ってたけどやっぱ大幅値下げがあったんだ。。。
それでも売れないの?
どんだけw
13: 匿名さん 
[2011-07-26 09:41:10]
>>11 値引きされても買う魅力がないってことじゃないの?

ここが立った時なんでこんな場所でこんなに高くうってんの?
って思ってたけどやっぱ大幅値下げがあったんだ。。。
それでも売れないの?
どんだけw
14: 匿名さん 
[2011-07-26 12:01:10]
>>13
ここの周辺にも比較的新しいマンションがたくさん建っているけどそれらはもっと安かったってこと?
15: 匿名さん 
[2011-07-27 14:39:09]
普通に魅力が無いって事じゃないのかな?
批判的な意見ではなくて、客観的に本当に買って大丈夫かな~みたいな。

駅に近いが電車はあまり来ないし、買い物もマルエツだけで選べないし。
開発されて便利になりそうにないし・・・

それと、やっぱり震災があって川にも近く、ハザードマップは4m以上の浸水。心配事が多いですよね。
土壌汚染もあって、放射能ではないですが、健康被害もありそうだし。

価格だけで割り切れるものでもないと思います。これは意見であって批判ではありません。
16: 匿名さん 
[2011-07-27 17:52:30]
そうなんですよねー。
スーパーはできれば2件以上あると選択肢が増えていいのですけど。
でも対費用効果を考えるとここも悪くはないです。
そりゃお金に余裕があればもっと便利な場所を買うけど何かしらの割り切りは必要ですよね。
17: 契約済みさん 
[2011-07-27 22:35:16]
相変わらずですね。

分譲マンションを購入するための検討の結果でなく、

外野から批判的なことだけを、一生懸命になって、

ご苦労さまというか、とても惨めで可哀想としか感じないのですが。


18: 匿名さん 
[2011-07-27 23:59:07]
>>17
基本的にHPとかMRでは良いことしか言わないし物欲が高まって舞い上がってしまうことが多いので、否定的なことや悪い情報が書いてある方が冷静に情報を取捨選択できるからありがたいです。
別に悪い情報も全て鵜呑みにしたりはしないですよ。
購入後の人にとっては迷惑だと思うけど。
19: 周辺住民さん 
[2011-07-28 00:41:24]
>>18

18様のように冷静な目を持って頂けるならまだありがたいのですが。。。
こういう情報交換の場ですから「悪い情報」も交換すべき、むしろこれから購入される方は「悪い情報」こそお知りになりたいことは十分理解します。しかし、何故かこの板の「悪い情報」は「事実ではない悪意の情報」が多すぎるので、気になってます。

スーパー=確かに圧倒的に近いマルエツが標準になるのかもわかりませんが、自転車圏内・人によっては徒歩圏内に多数スーパーはありますし、新聞社でチラシに差があるのかもわかりませんが、木・金・土は多数チラシが入っています。オリンピック・ライフ・ダイエー・イトーヨーカドー食品館etc 選び放題な場所なんですが?? チラシは入りませんがカズンとか近くに安い名店はありますが。。

ハザードマップ=確かにこのマンションのあたりは厳しい状況ですが、荒川上流域に100年~200年に一度の大豪雨が起きて決壊した場合を前提とするマップです。備えのおかげかどうかは知りませんがゲリラ豪雨の被害は赤羽駅や西台駅でしか起きなくて、このあたりは全く無関係です。3月11日に1000年に一度のことが起きたので「絶対」ということはありえませんが、気象情報見ながら対処可能な災害への対応です。判断のしようはあるのではないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2011-07-28 04:29:54]
もう少し北赤羽に近かったら、カズン・コモディイイダ・ライフがあったのにね。(カズンは安いよ)
川の氾濫やゲリラ豪雨よりも、むしろ液状化の心配の方が今は大きいかも。
テレビ東京でやってた『空から日本を見てみよう』で舟渡側にある工場(新日鉄)の話、川の流れを修正して埋め立てた話を見聞きしたら「この辺は地盤が緩いのかな」と客観的に思ったけど。

「浮間賃貸20年」というハンドルネームさんは赤羽駅前の高いマンションについて辛辣な事を以前書いてたけど、ここのマンション買って住んで今頃どう思ってるのかな?
震災後でも満足してるんだったらいいけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる