京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-11 22:31:05
 

その2を作りましたので書き込みをされる場合は
こちらへお願いします。

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【タイトル末尾を"Part3"に変更しました。2012.05.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 10:32:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエ エアリータワーってどうですか?Part3

931: 匿名さん 
[2011-11-04 15:19:23]
>>924より>>927のような人の方がご近所さんとしては付き合いやすそうだな
932: 購入検討中さん 
[2011-11-04 15:31:08]
10階以上を検討中です。ピアノを入れたいんですけど、リビングに運ぶのが無理そうです。
ピアノって組み立て式じゃないですよね?引越しでピアノを運んだことありますか?
933: 匿名さん 
[2011-11-04 15:38:47]
アップライトならエレベーターで、グランドピアノならクレーン車で搬入できるようです。クレーン搬入はそれなりに料金がかかると思われます。ピアノ、素敵ですね。
934: 匿名さん 
[2011-11-04 15:49:36]
隣近所がピアノ置く家庭なら遠慮したいな。
昼間の時間に限って上手い人がたまに弾く分にはいいかもしれないけど
大概は聴くに堪えない人が多いんだよね。
そういう人に限って得意気になって何度も同じ曲同じ場所で間違えて繰り返す。
消音にも出来るのにしなかったりね。
935: 物件比較中さん 
[2011-11-04 16:01:48]
個人的にはそういうきつい物言いをする人はど遠慮したいけどなぁ
936: 購入検討中さん 
[2011-11-04 16:02:19]
アップライトなのでエレベーターですね。
営業の人に、希望の間取りだと廊下の角をまがってリビングなので通りますかね?って聞いたら、引越し屋さんが無理っていったら無理なんじゃないですか。心配なら家具の模型作って、図面の上を通せばわかりますよ。って言われて。
みなさんは、心配な家具とかってどうしてますか?
937: 匿名さん 
[2011-11-04 16:03:16]
このマンションは楽器OKですよね。ペット可でもある。

隣がどんな家族か、楽器がある、犬猫や小さい子がいるなど、、、入居してみないと分かりません。最初から遠慮したいとの発言の方はやはり一軒家の方がいいと思いますよ。
938: 匿名さん 
[2011-11-04 16:09:43]
アップライトなら意外と通りますよ。でも採寸はすぐにでもできるのでは?家具も同じく測ってみれば心配なくなりますね。縦横奥行図って図面と比べればOK!

ピアノ専門の引越し屋さんに聞くのが一番安心かも、専門家ですから。ついでに料金も聞けるし。
939: 匿名さん 
[2011-11-04 17:06:13]
そうですよね。
どこのマンションも騒音問題は付き物ですから
気になる人は一軒家がいいと思います。
940: 匿名 
[2011-11-04 17:39:47]
>936

模型を作らなくてもいいと思うけど(笑)。アップライトピアノの場合、高さは問題なさそう。横幅と奥行きの長方形の紙を図面の入り口→廊下→リビングと通してみるといいかも。搬入のときに廊下とリビングの扉を外すって手もある。すれすれでも搬入するのがプロだね。
941: 匿名さん 
[2011-11-04 17:47:11]
ピアノはやめてほしいですね。
楽器可とは知りませんでした。
942: 物件比較中さん 
[2011-11-04 18:04:35]
楽器NGのマンションってありますか?
943: 匿名さん 
[2011-11-04 18:11:30]
私は楽器OKに安心して、角部屋の誰とも面していない部屋に防音室作って
子供のドラムセット置くつもりですけど、多分誰も気づかない筈です。
その位今の防音は凄いですよ。
944: 賃貸住まいさん 
[2011-11-04 18:23:32]
防音室かっこいいな、完璧ですね。

今都内の古い一軒家を賃貸中だけど、近所のピアノは結構聞こえてきます。もちろん自分ちの生活音に消される時間帯だからそれは問題ないけど。うちには夜遅くに練習する者がいるので消音装置を付けています。音を出していい時間、消しながら練習する時間を決めています。新しいマンションなら防音もしっかりしてそうだけどね。

http://www.korg.co.jp/Product/PianoSilenceUnit/
945: 匿名さん 
[2011-11-04 20:14:25]
932さん
以前、アップライトのピアノを引越しで23区から23区へ運んでもらった事が
あります。ピアノ専門の引越し屋さんです。
値段は14700円でした。その時言われたのが、通常の9人乗りエレベーターは
問題なくピアノは乗せられるが、6人乗りは乗らないとの事でした。
3人来てくれてとても丁寧な搬送で安心して任せられましたよ。
946: 匿名 
[2011-11-04 20:24:17]
火事になったら ハシゴ届くのでしょうか
947: 匿名さん 
[2011-11-04 21:27:44]
ピアノ持参で越してくる人はごく少数派なんじゃないですか。
この話題はあまり参考にならない。
948: 土地勘無しさん 
[2011-11-04 21:30:31]
ハシゴ車は30mくらいまでだから、10階くらいまでならとどくのでは?
それ以上は屋上からヘリで避難でしょう。
949: 購入検討中さん 
[2011-11-04 21:49:55]
分かりました。なんか大丈夫そうですね。
ピアノ専門の引越し屋さんがいるのは知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございました。
950: 物件比較中さん 
[2011-11-04 22:50:02]
カーシェアリングのことを聞いた者です。

ご回答ありがとうございました。
レンタカーよりずいぶん安いんですね。自分の家で借りられて戻ってくればいいので便利そうです。
年に数回の遠出のために車を維持するより、現地調達のほうが私自身楽なのでもう少し検討してみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる