住宅なんでも質問「直床のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 直床のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2004-11-22 22:43:00
 削除依頼 投稿する

最近は二重床のマンションがほとんどのようですが中には直床の物件も
ありますがどの程度音が響いてくるのか気になります。
二重床でさえ上の階の音が響いてくるとのレスも見ますので直床のマンションに
住んでいる方はどの程度聞こえるものかと?

ちなみに今は10年前に建てられた4階建ての賃貸の1階に住んでいますが
上の階の子供2人の走る音、飛び跳ねる音がものすごく響いてきます。
当然二重床ではないと思いますが。

[スレ作成日時]2004-09-29 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

直床のマンションってどうですか?

62: 60 
[2004-10-05 00:52:00]
LHとLL逆ですね(^^;
63: 匿名さん 
[2004-10-05 01:21:00]
気になる方は、設計図書で見せてもらったらどうでしょうかね、LLとLH、等級載っているみたいですし。
(私が契約した物件の設計図書では載ってました。二重床LL-45/LH-50だそうで)

>>59さんの言う通り、物理的に一棟の建物である、という前提で、過度の期待をもたないことが肝心だと思います。
設計やカタログ性能、施工、等を信用できないのであれば、それこそ完成物件で実際に聞くしかないことになります。
64: 匿名さん 
[2004-10-05 01:35:00]
設計通りでなかったら簡単に直せる物ならいいのですが
マンションの場合はそうもいかないのが難しいですよね。
その設計通りの基準というのもはっきり書いてないですし。

LL-45などの等級はあくまでも素材としての遮音性能であって
実際の部屋の遮音性能ではないと言われました。
それで大丈夫なんでしょうか?と聞いたら「そんなに酷いという
事はないと思いますけどねぇ」というような返事でした。
なんか頼りないような正直なような感じですが、他の条件が
良かったので遮音性能については期待せず購入しました。

上の部屋の音は椅子を引きずったりする音は聞こえます。
それも深夜の話で昼間は全く分かりません。上の部屋に
子供がいないのが幸いしているかも知れません。

高額な買い物なのですから完成物件を十分吟味してから
購入できるような時代になって欲しいですね。
65: 匿名さん 
[2004-10-05 07:36:00]
>>60
直床って実際フカフカだったよ。
66: 匿名さん 
[2004-10-05 07:58:00]
直床のマンションをバンバン作っている長谷工が、自分のHPページ
で新技術として高遮音二重床をアピールしている。

http://www.haseko.co.jp/tech/haseko_tec01_01b.html

今後、長谷工も二重床にするってことだよね。
そうなると世の中大多数が二重床になるね

67: 匿名さん 
[2004-10-05 09:09:00]
>>66
>そうなると世の中大多数が二重床になるね
そうですね。
実際のところ、直床を採用してるのって
ゴクレ、長谷工、日本綜合地所あたりの廉価マンションだよね。
三菱地所、野村、三井、住友あたりで直床って見たことない。
最近ではゴクレも高い物権は二重床だし。
68: 14 
[2004-10-05 11:11:00]
>営業氏を上回るでまかせではないつもりですよ
>施工不良の数のデータは持ってないよ
>残る原因は2、というのが妥当ではありませんか

つまり全て想像でした。すみませんでした。
69: ホントの14 
[2004-10-05 14:45:00]
とうとうニセ14登場ですか。しかも複数の人の書き込みを都合よく
抜粋してみたりして。流石に呆れましたね。

二重床信者恐るべし。
70: 匿名さん 
[2004-10-05 15:30:00]
素直に”直床の物件しか買う予算がありませんでした”って書こうよ。
71: 匿名さん 
[2004-10-05 16:07:00]
二重床だと
それだけで聞こえる音も聞こえなくなりそうだね。
聞こえても聞こえない。
うるさくても聞こえない。聞いちゃいけない。
・・・・・・・こわっ
という感じが伺えます。
通りすがりでした。失礼します。
72: 匿名さん 
[2004-10-05 19:12:00]
>>67
三井は最近、直床マンション作り始めました。
年収レベル低めな地域にできるパークホームズとか。
高さ規制のある土地に詰め込むんで価格を下げるためらしいです。
73: 匿名さん 
[2004-10-05 19:54:00]
ふわふわしてたって別にいいじゃん
74: 匿名さん 
[2004-10-05 20:06:00]
汚物まみれの人間と取っ組み合いの喧嘩をしたら、自分も汚物まみれになります。
無視するのが一番です。

データデータと騒いでる人や、ただ煽ってる人、騙ってる最低な人、
これらは全て無視しましょう。
75: 匿名さん 
[2004-10-05 20:44:00]
>>74
そういうこと書くと、書いた人自身が汚物まみれとみられますよ。
76: 匿名さん 
[2004-10-05 20:46:00]
>74
そうだね、賛成。
77: 匿名さん 
[2004-10-05 21:07:00]
>>74
確かに直床vs二重床を故意に操作しようとしてる輩がいるようだ。
ほっておくのが一番かな。
78: 匿名さん 
[2004-10-06 00:54:00]
って言うか何でこんな下らないことで熱くなるんだ?
君らどうせ賃貸だろ
79: 匿名さん 
[2004-10-06 01:04:00]
二重床デベと直床賃貸の大家が罵り合ってるだけですのでそっとして上げてください。
80: 匿名さん 
[2004-10-06 21:47:00]
70、おまえが犯人だ。

きっと二重床とハイサッシが高級マンションの証で、これをけなされるのがもっとも嫌いなのだ。
そしてローンを一生懸命返済しているのだ。
81: 匿名さん 
[2004-10-06 23:24:00]
74さん

80みたいな書き込みする人って”汚物まみれの人間”
なんだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる