住宅なんでも質問「直床のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 直床のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2004-11-22 22:43:00
 削除依頼 投稿する

最近は二重床のマンションがほとんどのようですが中には直床の物件も
ありますがどの程度音が響いてくるのか気になります。
二重床でさえ上の階の音が響いてくるとのレスも見ますので直床のマンションに
住んでいる方はどの程度聞こえるものかと?

ちなみに今は10年前に建てられた4階建ての賃貸の1階に住んでいますが
上の階の子供2人の走る音、飛び跳ねる音がものすごく響いてきます。
当然二重床ではないと思いますが。

[スレ作成日時]2004-09-29 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

直床のマンションってどうですか?

123: 匿名さん 
[2004-11-07 22:03:00]
直床で沈むのは防音材が挟まっているからですね。
1Fならそれもありませんので最強です。
124: 匿名さん 
[2004-11-07 22:18:00]
今時直床採用のデベなんてあんの?
125: 匿名さん 
[2004-11-07 23:01:00]
>>124
ありますよ。
126: 匿名さん 
[2004-11-08 00:13:00]
パークホームズ鷺沼ガーデンとか、イオシス基地常時とか
127: 匿名さん 
[2004-11-08 10:11:00]
直床採用の代表的なデベ。
ゴクレ、長谷工、日本綜合地所、リクコス。
二重床採用の代表的なデベ。
三菱地所、三井、住友、大京、藤和、東急、東京建物、野村

片方は一流デベ揃い。片方は・・・。
128: 匿名さん 
[2004-11-08 21:53:00]
直床採用の代表的なデベ。
ゴクレ、長谷工、日本綜合地所、リクコス。
二重床採用の代表的なデベ。
三菱地所、三井、住友、大京、藤和、東急、東京建物、野村

片方は一流デベ揃い。片方は・・・。
129: 匿名 
[2004-11-08 23:11:00]
大京が一流?
130: 匿名さん 
[2004-11-08 23:45:00]
>129
会社はともかく建物自体は一流に分類して問題ないと思います。

私は以前直床LL40で現在二重床LL45ですが、直床の方が歩きやすかったですね。
131: 匿名さん 
[2004-11-08 23:55:00]
>>128
126のパークホームズって三井のブランドじゃなかったっけ?
132: 匿名さん 
[2004-11-09 01:08:00]
二重床のマンションに住んで、以前の直床よりも自分の足音が響くのが
気になっています。当然ながら、隣、上下、もしかしたら斜めのお宅も含め
子供だけでなく大人の足音も聞こえます。ただし、それ以外の音は聞こえない。
どちらがいいのか・・・。正直、甲乙付けがたいです。音に関してのみですが。
133: 匿名さん 
[2004-11-11 00:22:00]
直床マンションに引っ越す予定なのですが、先日内覧会に行ったところ、
トイレの排水が便器の後部か真横にふられ、壁(PS)にズドンと収まっている。
正面から見ると、トミジ管丸見え状態。こ、これは?と聞くと、
これは未成工事でこれからカバーがつきます、との事。
翌週再び足を運んでみると、確かにカバーはあるが板にポリを張り合わせただけの物。
新築なのにメチャクチャかっこ悪い。
今まで賃貸生活長いけど、こんな納まり見たことない。
こんな設計する事ってあるんですか?
134: 匿名さん 
[2004-11-11 00:53:00]
未完成の状態で内覧会なんてあり得るんですか?
カッコ悪いと思ったら希望のイメージになるよう直させた方がいいですね。
OKのサインしちゃうとその後は購入者都合の変更として有料工事になっちゃうかも
知れませんから。
135: 匿名さん 
[2004-11-11 09:53:00]
未完成でもみせてもらえますよ。私も何度が足を運びました。
たしかにカッコ悪いなら直してもらうのがいいですね。
分譲は賃貸とちがっていじれるのが魅力と思います。
136: 133 
[2004-11-12 00:23:00]
マンションのパンフ類をくまなく探し、排水に関する事項を見つけました。
”排水管の横引き部は2重床になっている。(主にユニットバス)” と、謳っています。
かっこの中の部分がいやらしく文章をぼかしているが、
施工ミス?と思ってしまう。
設計図書を確認してみます。
137: 匿名さん 
[2004-11-18 21:53:00]
築5年のマンションに住んでいます。入居後まもなくしてびっくりしたのはトイレの便座の音なんですが、上がっている便座を元に戻す際にガタンとかいう音が寝室に聞こえるんです。おもいっきり戻しているのかわからないんですが、なんせ音がすごいんです。壁がないんじゃないのというくらいの音です。みなさんのマンションでそういった音がでる部屋なんかはあるでしょか?
138: 匿名さん 
[2004-11-18 23:50:00]
てゆうか・・・うちも分譲でありえない音が色々聞こえますが、(築2年)
前の賃貸では全く聞こえなかったので、がっかりしてます。
139: 匿名さん 
[2004-11-19 01:32:00]
どうしても今は24時間換気システムの為ドアの下とかに隙間があり
そこからも音がかなりもれてると思います。
140: 匿名さん 
[2004-11-22 20:56:00]
東北ですが住友さんの物件で直床のものが出てましたよ
141: 匿名さん 
[2004-11-22 21:12:00]
南向き田の字で、直床なのですが、北側の部屋寒そうです。後付で床暖房って
できるんですか?教えてくださいー。
142: 匿名さん 
[2004-11-22 22:43:00]
本来の床下に設置するタイプのものは完全なリフォームになりますので
やるとなるとそれなりに大掛かりになりますが、現在の床の上に敷く
簡易型もありますので検討してみてはいかがでしょう。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/hayawaza/index.html

うちは二重床ですが普段人のいない部屋は夜になれば方角と
関係なく寒い日はやはり寒いですよ。
8畳以下の部屋だったら1〜2時間カーボンヒーターなどで凌げば
後はTVや体温などで部屋全体が温まると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる