住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 02:03:05
 

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-07-18 17:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part23

1227: 匿名さん 
[2011-11-05 21:51:51]
深夜電力なんて2割くらい安ければ十分でしょ。
そもそも原発のための需要喚起で特別に差をつけてるんでしょ。
オール電化なんて原発推進のネタでしかない。
1228: 匿名さん 
[2011-11-06 00:17:28]
深夜電力が安く設定されているのは、
企業に製造等の活動を夜間にも行わせて電力消費を分散する目的があるのです。
原子力発電が無くなっても、電力の夜間割は無くなることは無いのです。
1229: 匿名さん 
[2011-11-06 10:08:58]
↑そんな当たり前のことが分からない方が多くて、説明しないといけないのは面倒ですよね。
マスコミに煽られてなんでも原発のせいにするんだから。
1230: 匿名さん 
[2011-11-06 12:09:15]
>企業に製造等の活動を夜間にも行わせて電力消費を分散する目的

一日中フル発電する原発の夜間余剰電力の有効活用が前提。
企業だけでは消費できないから家庭でも消費させようとしたのがオール電化。
1231: 匿名さん 
[2011-11-06 12:17:02]
何度も言わせんな
夜間電力なんて原発が無くても発電しなければならんの
日本経済を維持するためには夜間電力の十分量の供給は欠かせない
火力発電は確かに出力調整できるものもあるけど、off はしないんだよ
完全停止させると、翌日以降にまた稼働させるのに点検等の手間がかかるからね
だから家庭に回すに十分な夜間電力が余るんだよ
1232: 匿名 
[2011-11-06 14:54:21]
でも、新規で販売されるオール電化マンションは激減しているのが現実だよ。
1233: 匿名さん 
[2011-11-06 15:34:41]
>1232
風評があるからね それは当り前
デベロッパーがオール電化を選択していない
何度も書かせるな
1234: 匿名さん 
[2011-11-06 17:23:28]
>日本経済を維持するためには夜間電力の十分量の供給は欠かせない

定量的なソースをよろしく。
1235: 追い込んでた人 
[2011-11-06 17:37:40]
>日本経済を維持するためには夜間電力の十分量の供給は欠かせない
>火力発電は確かに出力調整できるものもあるけど、off はしないんだよ

つまり、オール電化がなければ、夜間電力の十分量を減らすことができ、
火力発電の出力を弱め、エネルギーの消費を抑えることができる、ということですよね(笑)
べつに誰も発電をOffにしろなんて言ってませんが。
アイドリングさせとけばいいんじゃないですか?(苦笑)
1236: 匿名さん 
[2011-11-06 17:46:26]
オール電化が全てなくなればどれだけの原発を減らせるの?
1238: 匿名さん 
[2011-11-06 17:54:09]
>1234
定量的なソース? なんKW必要ってやつ?
そんなのここで提示するほどの無知なのか?
消費に対応するために24時間体制で稼働する工場、3交代制で働く職場とか知らんのか?
この掲示板を支えるIT技術だって、夜間電力が安定していないと稼働しない。
24時間データセンターで監視・点検している人もいる。
60年代とかのただの成長期とは違うんだよ今は。

>1235
だからアイドリングでいいんだよ。
それでもタービンは勝手に回るから発電されるんだけどね

話通じてる?
1239: 匿名 
[2011-11-06 19:41:18]
結論

オール電化マンションは売れないから無くなる運命。
1240: 匿名さん 
[2011-11-06 20:10:11]
じゃあ掲示板閉鎖してください。
1241: 匿名さん 
[2011-11-06 20:27:50]
ガスの完勝だね
VSなし
閉鎖OK
でも ガス派の悔し書きの場がなくなっちゃう・・・
1242: 匿名さん 
[2011-11-06 20:30:58]
ガス抜き 完了?
1243: 匿名さん 
[2011-11-06 20:47:22]
OKでーす! 
閉鎖しといてね
1244: 匿名さん 
[2011-11-06 23:38:34]
原発依存のオール電化は消えてくれ。
太陽光活用のオール電化は増えてくれ。
1245: 匿名さん 
[2011-11-07 00:00:58]
太陽光活用のオール電化なんてあるの?

オール電化で電気を一番使うのは太陽の出てない時間にお湯を沸かすエコキュートですよ。
IHだって夕食の時間帯に発電してくれるとは限らないし、オール電化は基本的に原発依存ですよ。
1246: いつか買いたいさん 
[2011-11-07 07:48:08]
>1245
あいも変わらず、目くそ鼻くその論調ですね。
>電気を一番使うのは太陽の出てない時間にお湯を沸かすエコキュートですよ。
太陽は出ていないけれど誰も電気を使わないから余ってるんですよ。
電気をみんなが使う昼間に備えて発電所は火力の発電機を回していますからね。
無駄を無くして、電力需要が多い昼間は太陽光で発電して、足りない電力を補給する。
ただ、考えもなく使うだけのガス併用住宅とはエライ違いですよ。
人が電気を使うのを嗤って非難するのは、電気も使えない貧しい生活をされてるからですか?
1247: 匿名さん 
[2011-11-07 11:06:48]
>1245
文章のおかしさに早く気付いたほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる