大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

145: マンション住民さん 
[2011-08-25 16:25:19]
ガラス業者が来て、防災センターの窓ガラスは新しく入れ替えていました。
フロントが大破した車は、クレーンで釣りあげて道路まで運ばれ、レッカーされていました。
なぎ倒された木は撤去されていましたが、踏みつけられた植木はそのまま折れ折れの状態、引きずった形跡があり傷まみれになった煉瓦や飾り石もそのままでした。
146: じゅうみん 
[2011-08-25 17:40:37]
住民のお金からよろしくお願いします。
147: 住民 
[2011-08-25 19:40:37]
146へ
何考えてるの?いみわからん!
148: 住民 
[2011-08-25 19:56:29]
事故したやつは車の免許持ってるのか?どないしたらあんなことなるねん!
運転したことないんちがうか!なんか おっさんやってきいたけど、マンション住民なのか?部外者なのか?
149: 住民 
[2011-08-25 20:02:10]
こんな運転するやつは、はっきり言って出入り禁止や!
あぶなーてしゃーない

でも無理矢理中に入ろうとしたのなら 部外者か?
防災センターに聞いたろ。
150: 住民E 
[2011-08-25 20:37:36]
>147さん
 146の意味は 有り余るお金をもっている146=じゅうみん が個人として全額支払ってくれるということを言いたいのでしょう。

>148さん、149さん
 今帰ってきましたが、A棟前の路面の傷が痛々しいですね。掲示板にも事故のことが載っていませんでした。防災センターの対応も?です。

 当然加害者(もしくは146=じゅうみん)に現状復帰してもらう必要があるでしょうから、被害額確定次第、緊急の理事会で対応を決めて欲しいですね。
 放っておくと来年の総会で 保険金により補修しましたといういつもの報告でお茶を濁されそうな気がしてなりません。

151: 住民さんA 
[2011-08-25 20:44:40]
浴槽の中に段差(出入りしやすいように)があるタイプの浴槽を使っているのですが、
最近、栓が抜けません。

浴槽の縁に押し込むボタンがあるタイプで、押し込んでも栓があがってこず、
壁用の吸盤を貼り付けて、引っ張らないと水が抜けなくなってしまいました。

同じような問題起こった方、おられませんか?
どこに修理をお願いいいか検討中です。
152: 住民 
[2011-08-25 22:30:19]
前に車両侵入防止策として、イオンのような遮断機式のゲートを提案しましたが

安全や資産保全面でも、そうしたほうがいいかもしれませんね。

出口側と入口側を左右に固定して、ロータリーも回れないようにして。
153: 住民 
[2011-08-25 22:58:05]
150さん
お金がありあまっていても 見ず知らずのワケわからん奴にお金を出しますか?
146のひとは加害者本人か?
154: 住民 
[2011-08-25 23:05:59]
加害者がマンション住民以外の部外者であれば、絶対に弁償させないといけません。
もしマンションが負担したら今後部外者はあれくらいの事故物損やってもあのマンションは大丈夫やでになり やりたい放題のとんでもないことになります。マンション理事会の方に知ってたら、絶対にマンション負担阻止してください。
155: 匿名 
[2011-08-25 23:37:57]
故意であれ過失であれ、損害を与えたものが弁償するのは当たり前のことですよね。

加害者が誰か分かっているのに加害者に請求せず、管理組合が修理代を負担した例が過去にあったのですか?そういう例が有ったのであれば具体的に指摘していただけませんか?

そうでなければ、推測・妄想に基づいた無意味な発言は控えていただけませんか。
でないと、この掲示板がどんどん荒れていきます。
156: 住民E=150 
[2011-08-26 00:36:04]
153さん、申しわけありません150です。

146のコメントを読んであまりにも腹が立ったので、上記のような皮肉ったレスをいれてしまいました。話題の重要さからすると場違いでした。反省します。

本意は加害者(住民であるかどうかにかかわらず)に賠償請求です。152さんが書かれているロータリーを固定化することは以前防災センターに申し入れました。ロータリー(チェーンの前)にコーンを置いて一周できなくするという内容でしたが、初心者が車をこするとの理由で難しいという回答がありました。
157: 住民E 
[2011-08-26 00:45:16]
>155さん

駐車場のチェーン、通路のインターロッキング、パーティールームの壁の穴・・・など枚挙に暇がありません
。総会資料を見る限り保険を使って補修しているものもけっこうありますよ。
保険の自己負担分が管理組合負担になりますね。
158: 匿名くん 
[2011-08-26 01:28:32]
>>157
それは壊した人が不明なケース等で
マンション共用部の保険が適用できるケースでしょ。

自動車事故の場合は、通常自賠責や任意保険から支払われるのが
普通なのに、わざわざ加害者に賠償とか強調する意図がわかりません。

興奮しすぎてみっともないですよ。
159: 匿名くん 
[2011-08-26 01:30:30]
>>157
保険給付が修理費を上回っているケースもあるでしょ。
保険が使えるケースでもなんでもかんでも賠償賠償いってたら
すごいギスギスしたマンションになると思うわ。
理事会は適切に対応してると思いますけどね。
160: C棟住人 
[2011-08-26 01:51:10]
今回の事故は自動車保険に加入していれば対物保険で対応はできるでしょう。
ただ保険屋さんも実際の見積もり金額よりも支払い金額は低く提示してきます(協定)ので、それに負けない交渉力と、後から住人に「ここが直っていない」などと指摘されないようにしっかりとした見積もりを期待します。
保険屋さんも協定を急かしたりする場合がありますので、修理内容を知りたい方が多ければ臨時理事会(総会)など開いて被害請求の内訳公表など早急にした方がいいかもしれませんね。
今回の事故は明らかに加害者の不注意によるものですので、事故車が盗難車で運転手が逃げて分からないと言うことが無いかぎりマンション側には負担は無いでしょう。
あれば大問題ですけどね。
162: じゅうみん 
[2011-08-26 08:18:23]
まだわからないの?絶対そうしなければいけないだとか、それが当たり前だとか・・
あんなところで車をつっこむヤツが払うわけないじゃん。
結局じゅうみんがはらうんですよ。

当たり前が通用するなら駐禁もなくなってますって
163: 匿名 
[2011-08-26 09:12:38]
今日になって現場を見ました。

ロータリーA棟側の歩道の傷、ひどいですね…
かなり長く引き摺った跡があります。
白い傷なので目立つ目立つ。

ロータリーを囲むように置かれていた丸い石もやはり傷が目立ち、所々が欠けたり割れたりしていました。

防災センター前の植栽は、業者が来ていて直していましたが、あからさまにその辺りが凹んでいるので、「ここなんだな」と見て分かります。

ガラスはどうやら貼り替えたようですが、その縁や壁の煉瓦には傷や削れが遠目でも見えます。

どこまで修理や補償をしてもらえるんでしょう。
小さな部分や直しようのない部分(歩道の傷など)は「これぐらいは良しとしようか」 みたいな風になるのでしょうか。
164: 住民 
[2011-08-26 19:40:11]
162
あなたに請求書回ってきたら払うのか?
あなたもマンション住民ならわかるでしょう。
駐車違反の問題は別。
165: 匿名 
[2011-08-26 21:31:33]
151さん 同じようになりました。色々問い合わせしたんですが結局、防災センターにお願いし取り付けた業者に連絡してもらい修理してもらいました。すぐ改善されましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる