マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

141: 匿名さん 
[2011-07-20 22:25:30]
セシウム牛肉はどこまでひろがるんでしょうか?

今テレビで習志野の小学校でも給食に使われていたというニュースに

暗澹たる気持ちになりました。自分たちも知らずに食べていることもありますね。

原発避難地区の野良牛をつかまえて肉牛にしたらしい不逞な輩もいるらしい。

ハンバーグなどのミンチ肉もあやしいらしいが、

昼間は外食せざるをえない自分はなにが食べられるか悩んでいます。

142: 匿名さん 
[2011-07-20 22:51:05]
20頭ぐらいしか検査してなかったんだもんね。ザルだよ。
みんな自分の生活しか考えてないから、牛肉以外にもあらゆる食品で同じような事が起きてるんでしょうね。

特に加工食品は主な材料以外の生産地は曖昧だし、原材料を安く仕入れたい業者と、市場で売れない肉や野菜を売りさばきたい農家との利害が一致しますから、やりたい放題だと思います。
143: 匿名さん 
[2011-07-20 23:25:56]
パッケージには国産としか書かれていないから買うとき判断できないよね。国産は全部避けたほうがいいね。早くTPPやってくれ。
144: 匿名さん 
[2011-07-21 00:03:01]
汚染は関東全域同じ?
頭大丈夫?

汚染をしたかどうかについては、確かに全域でしてるかもね。
ただ、その汚染度合いは相当の濃淡があるよ。
各地域の空間線量を測る意味はそこにある。
首都圏でも小学校のグラウンドで0.05を割るような地域もあれば、0.5を超えるような地域もあり、その差は10倍以上。
等しくまんべんなく汚染したと考える方が不自然だし、そんなことはあり得ない。
よって、関東全域同じなんてことは、ロジック的にも実証的にも成り立たない。
全域同じだから、千葉にマンションを買いましょうとでも言いたいの?
客もそんなに思考停止状態ではないよ。
145: 匿名さん 
[2011-07-21 00:55:57]
千葉でも北と南では全然ちがうやろ。
146: 匿名 
[2011-07-21 01:27:40]
軽井○も汚染してるらしいし。
147: 匿名さん 
[2011-07-21 07:39:18]
浦安、市川、松戸、流山、野田、我孫子、柏、鎌ヶ谷、白井、印西、船橋、習志野、八千代、千葉(北部)、佐倉、成田

通常時の平均が0.03~0.07だとすると、少なくともこの市町村は平均的な空間線量が0.1マイクロシーベルトを超えるので、人工の放射性物質による外部被爆が自然放射性物質の倍程度あり、呼吸による内部被曝のリスクが十分にあるので、定住目的で持ち家を新しく買うのに適していない。
もちろん、もう買ってしまった人は仕方ない。除染や被爆対策をするのみ。
148: 匿名さん 
[2011-07-21 08:16:17]
>>144

> 汚染をしたかどうかについては、確かに全域でしてるかもね。
> ただ、その汚染度合いは相当の濃淡があるよ。


放射線量が0.5だとか0.1だとかの濃淡なんて全く無意味。

外部被ばくだけなら、関東は避難するレベルじゃない。

それよりも、内部被曝の方が深刻。
関東のスーパーで並ぶ食材に、汚染されてるものがどんどん増えてる。

しかも学校の給食とかは、消費者が選べないから、自衛できない部分もある。


そういう意味で、

「汚染は関東全域同じ」


> 全域同じだから、千葉にマンションを買いましょうとでも言いたいの?

なんで汚染されてる地域のマンション買いましょうなの??

全域同じだから、今、関東に不動産買うのは止めましょう、と言いたい。

いつ関東から避難するか、という時期に、家を買う必要なんて無い。

フクシマの放射能垂れ流しが止まってから買っても遅くないでしょ。。。



↓この状況で、ホットスポットじゃなければ大丈夫、という思考が異常
--------------------
福島原発から放出される放射性物質は1日あたり240億ベクレルという事が判明
http://savechild.net/archives/5479.html
149: 匿名さん 
[2011-07-21 08:18:53]
大学院で学んでいたものです。
これ以上の内部被爆は子供に危険です。

私は仕事の関係もあって、今日から国外に行きます。
家は売ることも貸すこともできず、日本に放置します。

かといって、自分が避難するのに、貸したり売ったりするのも気が引けます。
あとは日本の復興を祈って私も頑張るのみです。

150: 匿名さん 
[2011-07-21 08:27:27]
行ってらっしゃい。
カナダの太平洋岸で毎時1.6マイクロシーベルト検出だそうです。
お気をつけて。
飛行機の中の放射線量も怖いですね
151: 匿名 
[2011-07-21 09:07:19]

まだ外部被爆と内部被爆の区別が付かない人がいるのか…


こりゃ、数年後の健康被害は悲惨なことになるね…


せめて、子を持つ親くらいはもう少し危機感持って欲しい。
152: 匿名さん 
[2011-07-21 10:03:44]
わかってますよ。水はペットボトル。飲むのも、料理も米研ぎもボトル水。
野菜牛乳は九州からネットで。足りないのはスーパーで西のを探す。
食材吟味。産地不明はスーパーの責任者に聞く。洗濯ものは震災以来、乾燥機で乾かし外ぼしなし。
窓開けも風の向きみてあける。
折り畳み傘必携。
雨にはぬれない。マスクは大体している。これ以上どうします?
ハワイ大好きで毎年行きますが、今年はハワイの牛乳からも放射性物質でたそうだから考慮中。
153: 匿名さん 
[2011-07-21 13:25:56]
毎年ハワイ行く予算があるならそれで転居することをお勧めします。
154: 匿名 
[2011-07-21 13:40:42]
転居する必要性を感じないから。
内部被曝対策をきちんと取っているし、これからの原発状態を見極めてからでも遅くないよね。
それに5月の連休に家族四人でハワイいってもヒルトンならツアー代で高々100万プラス滞在費100もみておけば、大名旅行
155: 匿名 
[2011-07-21 13:44:15]
途中で送信した。
気に入って買った7千万の家をほかすほどじゃない。
子供も大きいし
156: 匿名さん 
[2011-07-21 14:08:49]
それにしても一般の千葉県人はリスクにたいして無頓着ですね。
今日は北風の強風吹いているのにマスクしてないですね。
個人計測で非常に高い数値をだした16号沿いの八千代の某販売所まえのコンビニ駐車場にいます。
強風の吹き抜ける先にその施設ありますから、やはり北からの風の通り道なんですね。
ここの先は湾岸ですから、こういうルート測ったらまた違った数値弾き出すんでしょうね。
住民は知らずに無防備ですから
柏みたいに、危ないと言われて注意していたほうが良いと思います
157: 匿名さん 
[2011-07-21 19:03:37]
放射能って、マスクしてたって突き抜けてくるんじゃないの?
158: 匿名さん 
[2011-07-21 19:10:41]
放射性物質と放射線は別物
159: 匿名さん 
[2011-07-21 19:49:02]
とはいえマスクが有効とは、にわかには信じがたいが。
確かに「花粉対策と同じですよ、わっはっは」とか言っている人もいるけど。
どうだろうね。
160: 匿名さん 
[2011-07-21 20:48:12]
完全には無理だけど
気休めにはなる。
今日のような
北風の中歩くのに
マスクなしは不安
花粉と同じとはよく聞く。
N95ならかなり良い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる